地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

武蔵小金井駅周辺でランチやスイーツが美味しいカフェBEST7!

武蔵小金井駅周辺でランチやスイーツが美味しいカフェBEST7!
投稿日: 2019年12月29日最終更新日: 2020年10月8日

東京郊外・小金井市の中心駅である武蔵小金井駅。周辺には多数の飲食店があり、ランチには困ることはありません。そこで、武蔵小金井駅の周辺でおすすめのカフェをご紹介します。ランチやスイーツが美味しいカフェが多数ありますのでぜひ参考にしてください。

武蔵小金井駅周辺のおすすめカフェランキングをご紹介!見出し

Photo bysharonang

東京の小金井市の中心駅である武蔵小金井駅。中央線快速が停車する駅であり、程よく栄えている街ということで非常に住みやすいとファミリー層も多数住んでいる人気の街です。そんな武蔵小金井駅の周辺にはカフェが多くあり、昔ながらのカフェから新しいおしゃれなカフェまで揃っています。そこで、武蔵小金井駅周辺のおすすめカフェをご紹介します。

ランチやスイーツが美味しい人気店がランクイン!

Photo bysharonang

多数の飲食店がある武蔵小金井駅の周辺ですが、その中でもランチやスイーツが美味しいカフェをランキング形式でご紹介します。武蔵小金井駅前にはイトーヨーカドーやメガドンキホーテなどもあり、多くの方が利用しています。ランチやお茶をするときにはぜひこれからご紹介するカフェを利用してみてはいかがでしょう。

武蔵小金井のランチ情報!おいしい・安い人気のおすすめ店を一挙紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
武蔵小金井のランチ情報!おいしい・安い人気のおすすめ店を一挙紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
再開発が進んでいることもあり、多彩なジャンルの絶品グルメが誕生している武蔵小金井。その中でも、リピーターが続出している人気ランチ店を厳選して紹介!安くて美味しい和食料理やひとりでくつろげるカフェ等をまとめました♪テイクアウトして小金井公園で味わうのもおすすめ!

武蔵小金井駅の周辺のカフェの印象見出し

武蔵小金井駅はJR中央線にあり、快速が停車します。吉祥寺まで9分、新宿まで25分、東京駅まで37分で乗り換えなしで行くことができる非常に便利な駅です。

武蔵小金井駅周辺にはスーパーも多く、買い物にも便利です。そして多くの昔ながらの商店街が残る、レトロな雰囲気のカフェも多くあります。

ファミリーが多数住んでおり、その他にも東京学芸大・東京農工大といった大学もあるので学生の利用も多いです。駅の周辺にはカフェのみではなく多数の飲食店もあります。駅から少々歩くと静かな住宅街に入りそういったところにもおすすめのカフェがあります。

武蔵小金井駅周辺のカフェランキング:7位~6位見出し

Photo byRitaE

それでは、武蔵小金井駅周辺のカフェをランキング形式でご紹介していきましょう。まずは7位と6位です。武蔵小金井駅周辺には昔ながらのお店も多く、常連さんを多く抱えているお店も多いです。7位のカフェは老舗のカフェであり、6位はランチやディナーで多くの方が訪れているいずれも人気のカフェです。

7位 地元で愛される老舗喫茶店【KEN コーヒー&パブ】

Photo by akira yamada

武蔵小金井駅周辺のカフェ、第7位は「KEN コーヒー&パブ」です。昭和52年創業の老舗のカフェであり、レトロな雰囲気がたまりません。昔ながらの常連さんも多く、ランチタイムには地元の方が多く訪れています。ゆったりとした時間が流れており、コーヒーを飲みながら贅沢な時間を過ごすことができます。

KEN コーヒー&パブのおすすめ人気メニュー

Photo by yousukezan

KEN コーヒー&パブのメニューは、珈琲や紅茶などのドリンクメニューの他にピラフやサンドイッチなど昔ながらの喫茶店のメニューが揃っています。その中でも人気が高いのがナポリタンです。ケチャップが濃厚な味わいボリュームもたっぷりです。

そして、ナポリタンを注文するとおばんざいもついてきます。きんぴらや煮物などが一皿にのっており、品数もしっかりとしていてまるでメインかのように錯覚してしまうほどの量です。いずれも味はもちろん美味しいと評判です。

KEN コーヒー&パブの口コミ・評判

Photo by uka0310

KEN コーヒー&パブはタータンチェックの壁紙がインパクトあるカフェです。シックな作りになっており、テレビゲームやカラオケもあり夜にはお酒を飲んで過ごす方も多いです。お昼は美味しいランチ、夜はおつまみとお酒、といったように時間帯によって使い方が違う便利なお店です。

店舗情報

Photo by ume-y

KEN コーヒー&パブはJR中央線「武蔵小金井駅」の南口から徒歩5分ほどの場所にあります。車で行かれる場合には専用の駐車場はありませんので、近隣の有料駐車場をご利用ください。営業時間は11時半から24時までで、定休日は毎週日曜日です。カウンター席とテーブル席があり、予約も可能です。

住所 東京都小金井市前原町3-40-20 小金井ビューハイツ1F
電話番号 042-384-2032

6位 ゆっくり洋食が味わえるカフェ【カプリッシォ】

武蔵小金井駅周辺のカフェ、第6位は「カプリッシォ」です。美味しいランチを気取らずに食べたいというときにおすすめのお店です。テーブル席のみの店内では靴を脱いで上がるシステムになっており、友達の家に行ったかのような気分でゆったりとくつろいでお食事を楽しめます。時間に余裕があるときのランチにおすすめです。

カプリッシォのおすすめ人気メニュー

カプリッシォでは、ナポリタンやボロネーゼ、ドリア、タコライスなどの洋食メニューが揃っています。その中でも人気が高いのがドリアです。丁寧に作られているベシャメルソースがたっぷりとかかっておりボリューム満点です。男性でも充分に満腹になる量で、男女ともに注文する方が多いです。

カプリッシォの口コミ・評判

カプリッシォは気さくな雰囲気で、常連さんも多いです。その日によって提供できないメニューもありますが、代わりのおすすめメニューを教えてもらえたり、どのメニューも時間をかけて作られているということがわかります。提供されるまで待つことがありますので、ゆっくりと時間があるときにおすすめのカフェです。

店舗情報

カプリッシォはJR中央線「武蔵小金井駅」北口から小金井街道を北に向かって徒歩で約5分ほどの場所にあります。営業時間はランチタイムが11時半から15時まで(ラストオーダーは14時)、ディナータイムが18時から22時(ラストオーダーは21時)です。定休日は火曜のディナータイム・水曜は終日・木曜のランチタイムです。

住所 東京都小金井市本町2-20-4
電話番号 042-401-2345

武蔵小金井駅周辺のカフェランキング:5位~4位 見出し

Photo byDaria-Yakovleva

続いては、武蔵小金井駅周辺のカフェの第5位と4位をご紹介します。エキナカにある便利なカフェと、昔ながらのケーキ屋さんの中にあるカフェの2軒です。いずれも美味しいメニューが揃っており、ランチにお茶にと楽しむことができます。一日で両方のカフェをはしごするのも楽しいかもしれません。

5位 駅ナカの生パスタ専門店【ポタパスタカフェ 武蔵小金井店】

武蔵小金井駅周辺のカフェ、第5位は「ポタパスタカフェ 武蔵小金井店」です。武蔵小金井駅のエキナカであるnonowa武蔵小金井のEASTに店舗があり、駅から直結しているため天気の悪い日などにも非常に便利です。自家製生麺を使ったパスタはモチモチの食感で、メニューも豊富なので毎日通っても飽きません。

ポタパスタカフェ 武蔵小金井店のおすすめ人気メニュー

ポタパスタカフェ 武蔵小金井店では、モーニングからランチ、ディナーと一日中楽しむことができます。パスタは21種類、リゾットは4種類、スープは5種類の中から選ぶことができ、パスタも太麺と細麺から選ぶことができます。トマト味やクリーム系、オイル系など様々なメニューがありますのでお好みのものを選んでください。

ポタパスタカフェ 武蔵小金井店の口コミ・評判

ポタパスタカフェ 武蔵小金井店は値段が非常にリーズナブルということで気軽に食べることができると評判です。パスタは400円代からあり、人気のボロネーゼでも550円とワンコインプラスアルファでいただくことができます。モーニングのメニューも充実しており、朝から活動される方にもおすすめです。

店舗情報

ポタパスタカフェ 武蔵小金井店はJR中央線「武蔵小金井駅」の改札を出たnonowa武蔵小金井EASTの中にあります。営業時間は、平日が10時から22時まで(ラストオーダーは21時45分)、土日祝は10時から21時まで(ラストオーダーは20時45分)です。定休日はnonowa武蔵小金井に準じます。

住所 東京都小金井市本町6-14-29 nonowa武蔵小金井
電話番号 042-386-5880

4位 美味しいケーキ屋さんのカフェ【ポルシェ洋菓子店】

武蔵小金井駅周辺のカフェ、ランキング4位は「ポルシェ洋菓子店」です。テイクアウト以外にもカフェコーナーがあり、美味しいケーキとドリンクで一息つくことができます。ケーキは300円代とリーズナブルで手土産に利用される方も多いです。カフェではケーキ以外にもトーストやサンドイッチもあり軽食もいただくことができます。

ポルシェ洋菓子店のおすすめ人気メニュー

ポルシェ洋菓子店では様々なケーキの他にクッキーなどの焼き菓子も並んでいます。多数のケーキの中でもおすすめは「レモンパイ」です。カットでもホールでも購入することができます。メレンゲの表面には焼き目がついており、中のレモンクリームの酸味との取り合わせが絶妙です。ふんわりとして軽い食感なのでどれだけでも食べられてしまいそうです。

ポルシェ洋菓子店の口コミ・評判

ポルシェ洋菓子店は、朝9時からの営業ということで洋菓子店にしては早いオープンですがモーニングを食べるために訪れる方も多いです。昔からあるケーキ屋さんのカフェということで落ち着いた雰囲気の中でゆっくりと過ごすことができると人気です。老舗ならではの風格があるお店で、老若男女問わず多くのお客さんが利用しています。

店舗情報

ポルシェ洋菓子店はJR中央線「武蔵小金井駅」の南口から徒歩で4分ほどの場所にあります。車で行かれる場合には専用の駐車場はありません。そのため、近隣の有料駐車場をご利用ください。営業時間は9時から21時ま出です。定休日は毎週月曜日となっています。ケーキの予約も可能です。

住所 東京都小金井市前原町3-40-26
電話番号 042-381-9361

武蔵小金井駅周辺のカフェランキング:3位~2位見出し

Photo byforwimuwi73

武蔵小金井駅周辺のカフェランキング、続いては3位と2位のご紹介です。武蔵小金井駅周辺には様々なジャンルのカフェがありますが、3位と2位のカフェはいずれも遠方から食べにくるという方もいるほどの人気店です。どちらもテイクアウトもできますので、手土産にもぴったりのお店です。

3位 スイーツ&プレートランチ【オーブン・ミトン】

武蔵小金井駅周辺のカフェ、第3位は「オーブン・ミトン」です。武蔵小金井駅近くで人気のケーキ屋に併設しているカフェで、ケーキ以外にもランチやディナーをいただくことができます。ランチはワンプレートフレンチ、ディナーは予約制でコース料理のみとなっており、本格的な味わいながらも優しい味わいでファンが多いです。

オーブン・ミトンのおすすめ人気メニュー

オーブン・ミトンの看板メニューといえば「ミトンズシュークリーム」です。午前中には整理券を配り終えてしまうことも多いほどの人気メニューであり、シュークリームを目当てに遠方から訪れる方も多いです。ミルクと卵の味わいが濃厚で、上部と下部のシューの作りが違うため、1つで2つの味を楽しむことができます。

オーブン・ミトンの口コミ・評判

オーブン・ミトンは全て手作りがモットーであり、添加物が入ったものは使わないというこだわりがあります。そのため、体に良いものをと選んでいる方にも人気です。武蔵小金井駅周辺でおすすめの美味しいケーキ屋さんやカフェを聞かれたときにオーブン・ミトンの名前を挙げる方も非常に多いです。

店舗情報

オーブン・ミトンはJR中央線「武蔵小金井駅」南口から徒歩で8分ほどの場所にあります。営業時間は10時から17時までで営業日は木金土日のみとなっています。営業日はHPにて確認が可能です。焼き菓子は地方発送も行っていますので、遠方に住んでいるけれど気になるという方はご確認ください。

住所 東京都小金井市本町1-12-13
電話番号 042-388-2217

2位 ドイツ料理カフェ【バーベキュー&カフェ ケーニッヒ 本店】

武蔵小金井駅周辺のカフェ、第2位は「バーベキュー&カフェ ケーニッヒ 本店」です。1階はウィンナーやソーセージなどの販売店、2階はカフェコーナーになっています。ウィンナーやホットドッグ、ハンバーグなど本場ドイツの味を気軽に楽しむことができると人気です。店内はまるでドイツのビアホールのような造りです。

ケーニッヒ 本店のおすすめ人気メニュー

ケーニッヒ 本店ではランチと金土日のみディナーをいただくことができます。おすすめのメニューは「7種のウィンナー盛り合わせ」です。ポークウインナーやチョリソー、ペッパーウィンナー、しそウィンナーなど様々な味のウィンナーを一度に楽しむことができます。お昼からビールを飲みたくなってしまいます。

ケーニッヒ 本店の口コミ・評判

ケーニッヒ 本店は、気軽に本場ドイツの味が楽しめるということで多くのお客さんが訪れています。雰囲気も抜群で、ローストポークやウィンナーなどどれも丁寧に作られており絶品です。1階の販売店では様々なウィンナーやベーコンなどの他にワインも販売しており、ホームパーティーのときなどにもぴったりです。

店舗情報

ケーニッヒ 本店はJR中央線「武蔵小金井駅」北口から徒歩で6分ほどの場所にあります。車で行かれる場合には専用の駐車場が3台分ありますのでそちらをご利用ください。営業時間はランチライムが11時から15時まで、ディナーは金土日のみで17時から21時半まで(金土のラストオーダーは21時・日曜は20時)です。

住所 東京都小金井市緑町5-3-18 ケーニッヒ本店 2F
電話番号 042-381-4186

武蔵小金井駅周辺のカフェランキング:1位 見出し

Photo byponce_photography

最後は武蔵小金井駅周辺のカフェランキング、第1位のご紹介です。第1位は武蔵小金井駅周辺では有名なケーキ店であり、店内にはカフェコーナーも併設しているため購入されるついでにカフェでいただいて帰るという方も多いです。クリスマスやバレンタインは大混雑するほどの人気店は一体どこなのでしょう。

1位 人気ケーキ店のカフェスペース【マルグリット】

武蔵小金井駅周辺のカフェランキング、第1位はテレビでも紹介されることがある人気店の「マルグリット」です。ケーキはいずれも本格的な味わいなのにリーズナブルな価格ということもあり、大量に購入される方もいるほどです。店内にカフェコーナーもあり、ケーキとコーヒーを楽しむこともできます。

マルグリットのおすすめ人気メニュー

マルグリットのおすすめメニューは「いちごスペシャル」です。王様のブランチで、いちごショート部門の準優勝を取ったというこのケーキはカップに入ったいちごショートケーキです。中にはスポンジとカスタードといちご、そしてトップにはたっぷりのいちごが飾られており見た目も美しく味も秀逸です。

マルグリットの口コミ・評判

マルグリットでは、ケーキはもちろんのこと夏にはかき氷も提供しています。かき氷は自家製のシロップを使用しており、カフェで食べるのもテイクアウトも可能ということで非常に人気です。また、ホールケーキにはオリジナルのイラストを描いてもらうこともできます。そのため多くの方がお願いしています。

店舗情報

マルグリットはJR中央線「武蔵小金井駅」北口から徒歩で5分ほどの場所にあります。車で行かれる場合には専用の駐車場が2台分用意してあります。営業時間は10時半から20時まで、定休日は毎週月曜日です。誕生日などのホールケーキは前もって予約をすることをおすすめします。

住所 東京都小金井市本町5-38-27 シルバーコート小金井1F
電話番号 042-385-0052

武蔵小金井の人気カフェで美味しいランチやスイーツを味わおう!見出し

Photo byorange31

武蔵小金井駅周辺には様々なジャンルのカフェがあり、いずれも人気が高いです。美味しいランチを食べたくなったときや、ちょっとお茶をしたいと思ったとき、ディナーを楽しみたいというときなど一日の様々なシーンで利用することができます。ぜひ武蔵小金井駅周辺でカフェをお探しの方は参考にしてください。

投稿日: 2019年12月29日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote