地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

熊本の銭湯!気軽に行ける市内外のスーパー銭湯で過ごす!24時間営業も

熊本の銭湯!気軽に行ける市内外のスーパー銭湯で過ごす!24時間営業も
投稿日: 2017年3月27日最終更新日: 2020年10月7日

熊本には気軽に行けるスーパー銭湯がたくさんあります。観光に疲れた体を癒してみませんか?お湯に浸かってのんびりとするだけで、体も心もリフレッシュしますよ。観光の合間の時間に気軽によれるのもいいところですね。熊本市や周辺都市のスーパー銭湯をタップリとご紹介します。

気軽に行こう、熊本のスーパー銭湯!見出し

スーパー銭湯の良いところは、手足を思いっきり伸ばして温泉が楽しめることでしょう。そして何よりも気軽に行けることですよね。お湯から上がれば休憩室や食堂で冷たいビールが待っています。24時間営業の銭湯や家族風呂のある銭湯など、熊本の市内外からおすすめをご紹介します。

熊本市内のスーパー銭湯なら! 湯らっくす見出し

湯らっくすは宿泊も可能なスーパー銭湯です。熊本市本荘町にありアクセスも抜群です。 大浴場のほか赤外線サウナがあります。ホットヨガスタジオや本格あかすりなどがあり、女性にも人気があります。休憩フロアも24時間営業なのもうれしいサービスです。インターネットも出来ます。

設備の整った湯らっくすですが、ここのおすすめは広い敷地にある公園です。公園と言っても楽しめそうにありませんよ。そこには、大小さまざまな小石が敷き詰められた足つぼゾーンがあります。キャーキャー悲鳴を上げながら歩いている女性もいます。足つぼ地獄と呼ばれているゾーンに足を踏み入れてみますか?

熊本市内のスーパー銭湯なら! ばってんの湯見出し

ばってんの湯は天然温泉のスーパー銭湯です。市内で天然温泉はうれしいですね。宿泊施設はないものの11時から翌8時の営業は24時間営業と同じようなサービスですね。エステバスや子ども向けのキディーバス、女湯だけのスチームサウナ、家族風呂もあり女性客に喜ばれています。

熊本市内のスーパー銭湯なら! 天然温泉 ぶぶたん 見出し

充実したサービスと露天風呂で人気のスーパー銭湯です。大きな岩で作られた露天風呂は温泉旅館のお風呂のようで、雰囲気だけでも癒されます。何人はいれるのかと数えたくなるほど大きなサウナやジェットバス設備には満足です。食事処のバイキングもあり、体もおなかも大満足です。

セット料理や一品料理など、銭湯とは思えない完成度です。でも、ここでは好きなものを食べたいだけ食べられるバイキングが人気になっています。テーブルに並べられた料理は彩り豊かで、どれもこれも手を伸ばしたくなります。お湯に使ってお腹が空いたら食べ放題でお腹も満足します。

熊本市内のスーパー銭湯なら! つる乃湯 熊本インター店 見出し

ビジネスホテルが併設されているので、遅くなっても安心できるスーパー銭湯です。施設も充実していて、檜風呂のほか洞窟風呂や樽風呂などの珍しいお風呂も含めて種類も豊富です。家族風呂もありますので家族で一緒にのんびり温泉を楽しめます。露天風呂付きもありますので早めの予約をおすすめします。

熊本市内のスーパー銭湯なら! 熊本城温泉 城の湯見出し

熊本城のそばにある天然温泉のスーパー銭湯です。お城を見てから温泉か、温泉に入ってからお城観光か迷うところですね。朝風呂(6:30~8:30)もやっていますので、温泉に入ってから観光に出かけるのもいいかも知れません。4階建てのビル全てが銭湯です。団体での利用には最適ですよ。

城の湯は4階建てのビルですが、別館もあります。別館は貸切りの家族風呂専用です。それぞれの部屋には内風呂が付いていますが、4室だけ露天風呂付きの部屋になっています。本館の大浴場やサウナも利用できますが、別館には一般のお客は来ないため、カップルや家族、グループでのんびりと過ごすのもいいですね。

熊本市内のスーパー銭湯なら! あがんなっせ見出し

こちらも天然温泉です。美人の湯として知られるお肌ツルツルのお湯は、女性に人気のスーパー銭湯です。貸切りの家族風呂や親孝行風呂という変わった名前のお風呂もあります。高齢者でもゆっくり温泉を楽しめるのもうれしいですね。庭園を眺めながら入る露天風呂でも有名です。

変わっているのはお風呂だけではありません。2020年の東京オリンピックの正式種目に決定しているボルダリングが出来ることです。指の力と足の力だけを頼りに、小さな突起を伝って崖を上ります。体力だけでなく頭脳も使うスポーツのようです。お風呂上りに挑戦してみてはいかがですか。

熊本市内のスーパー銭湯なら! 星の湯見出し

熊本でも最大級の12室の家族風呂があることで知られています。それぞれタイプが違っているので、家族やカップルで気に入ったお風呂を選べます。タイプを変えて何度でも入りたくなるかも知れませんね。もちろん露天風呂もありますよ。気軽に家族風呂を楽しめるスーパー銭湯です。

熊本市内のスーパー銭湯なら! 温泉邸 湯~庵見出し

全てが貸切家族風呂という、熊本市内でも珍しいスーパー銭湯です。プライベート空間で周りを気にしないで思いっきり温泉を満喫したい方におすすめです。テレビ付きのお風呂もあります。ついつい長湯してしまいそうですね。のぼせないように注意しましょう。こちらも天然温泉です。

温泉邸 湯~庵では、ただ温泉に入るだけでなく、いろいろなお得プランが用意されています。お二人様や家族で利用する場合にお試しください。貸切り風呂と料理がセットになっています。懐石料理やしゃぶしゃぶなどにドリンクも付いています。記念日にはプレゼントも付いていますよ。

熊本市内のスーパー銭湯なら! 家族湯 はなみずき 見出し

こちらのスーパー銭湯も全て家族風呂です。全ての部屋には半露天のお風呂が付いています。引き戸を開ければ露天風呂、寒い冬には引き戸を閉めれば内風呂になります。そのときの気分で変えられるのも良いと思いませんか。アメニティグッズも充実しています。湯上りにバーベキュウハウスでバーベキューも!

はなみずきでは、和を中心にした料理や寿司カウンターがあり、湯上りに本格的な食事が楽しめます。料理人が作った料理もいいのですが、グループならバーベキューがおすすめです。100人は入れる大きな全天候型のバーベキューハウスがあります。肉や野菜も準備されていますので、安心してください。

熊本市内のスーパー銭湯なら! ピースフル優祐悠見出し

熊本インターから約5分、熊本空港からも約15分とアクセス抜群のスーパー銭湯です。観光の合間にもくつろぎの時間で気軽に温泉を満喫できます。大浴場や露天風呂のほか、備長炭風呂やミネラル翡翠サウナ、ロッキーサウナなどの珍しいお風呂やサウナがあります。24時間営業ではありませんが、朝5時まで営業しています。

熊本市周辺のスーパー銭湯ならここ!見出し

熊本市内のスーパー銭湯をご紹介してきましたが、熊本市の周辺にもおすすめのスーパー銭湯がたくさん点在しています。熊本県内を観光するつれづれに疲れを癒してみてはいかがでしょうか。気軽に立ち寄れて天然温泉を楽しめる、熊本市の周辺にあるそんな贅沢な施設をまとめました。

嘉島湯元 水春

熊本県上益城郡のイオンモール熊本内にあります。ショッピングのついでに立ち寄れる気軽さで人気になっています。天然温泉の源泉掛け流しやお風呂の種類の多さは本格的な温泉を感じます。岩盤浴やトロッコ式サウナも一度は入ってみたいですね。手軽さがおすすめです。

御舟漢音温泉 華ほたる

熊本県上益城郡にあるスーパー銭湯です。大きな岩で囲まれてゆったり広々とした露天風呂は大人気です。源泉掛け流しの天然温泉は、お肌をすべすべにしてくれます。家族風呂もあります。大自然の中にゆったりと配置された施設では、グランドゴルフも出来ます。物産館や食事処、売店など充実しています。

隠れ家温泉 古保山リゾート

熊本県宇城市にあるスーパー銭湯です。隠れ家と銘打っているだけあって、自然に囲まれた素敵な癒しスポットです。大浴場や露天風呂付きのお家族風呂があるほか、特別室もありますので利用してみては!バリエステやレストランを備えた日帰りリゾート温泉です。愛犬家のためのドッグランもありますよ。

人吉温泉 元湯

熊本県の人吉温泉にあり、昭和の香りが漂う共同浴場です。観光客も200円で利用できます。共同浴場なので温泉に入るだけですが、地元の方も一緒に利用しますので気軽に話しかけてみましょう。気さくに話を返してくれますよ。スーパー銭湯では味わえない楽しいひと時を過ごせます。

熊本市周辺で24時間入れるスーパー銭湯!見出し

熊本市の周辺には24時間入浴可能なスーパー銭湯があります。時間に追われて観光を切り上げるなど、もったいないことをしなくても安心できるのがいいですね。また、うっかり宿泊先を予約するのを忘れても、心配することなくゆっくりと手足を伸ばして温泉を堪能することができるのが24時間営業のいいところですね。

岳の湯地獄谷温泉 天句松 裕花

熊本県阿蘇郡にあるスーパー銭湯です。周囲を緑豊かな森に囲まれていて、露天風呂に浸かりながら森林浴も堪能できる贅沢な温泉です。さらに、貸切り風呂は離れになっていて24時間利用できる贅沢さです。誰にも邪魔されることなくゆっくりと温泉を楽しめます。敷地内には温泉を利用した蒸し釜があって、温泉卵も作れます。

温泉の郷 山鹿どんぐり村

山鹿温泉どんぐり村は、自然の懐に抱かれて温泉を堪能できる温泉リゾートです。源泉掛け流しの豊かな湯量が自慢です。露天風呂には大型テレビが設置されていて、子供たちにも人気になっています。カラオケルームやマッサージ室、個室休憩所、宴会場もあり、温泉だけでなく一日をタップリと楽しめます。

熊本市周辺で家族風呂のあるスーパー銭湯!見出し

折角の家族旅行なら、家族一緒に温泉を楽しみたいと誰もが思いますよね、そんな思いをかなえてくれるスーパー銭湯が、熊本市の周辺にもたくさん点在しています。家族旅行で熊本観光をするなら、家族一緒に温泉もお楽しみください。こちらでは、おすすめの温泉をご紹介します。

亀山の湯

熊本県阿蘇郡にあるスーパー銭湯です。広い敷地に点々と建つお風呂は、樽風呂、岩風呂、檜風呂など26もの違った温泉が楽しめます。また、コインタイマー式の貸切り温泉は毎回お湯を入れ替えるため、いつも新しい温泉を堪能することが出来ます。24時間利用が可能で、宿泊施設もあります。

はげの湯温泉 くぬぎ湯

熊本県阿蘇郡にあるスーパー銭湯です。コイン式で毎回温泉を入れ替えますので、いつも新しい温泉に入ることが出来ます。24時間営業の全室貸切の家族風呂になっています。のんびり家族だけで好きなときに温泉を使うことが出来ます。素泊まりですが宿泊棟も出来ましたので、ゆっくり一泊もできます。

観音岩温泉

熊本県阿蘇郡にある家族風呂の専門温泉です。杖立川に沿って建つ離れの部屋は、それぞれ違ったお風呂になっています。何度来ても新鮮で、また来たくなる温泉です。杉やひのき、けやきなど木のお風呂や、岩風呂、大理石風呂などバラエティに富んでいます。どれを選ぶか迷ってしまいそうです。

南の関うから館

熊本県南関町にあるスーパー銭湯です。大浴場や露天風呂のほかに貸切りの家族風呂があります。露天風呂付きの家族風呂もありますが、人気の部屋になっているので早めの予約が必要です。和と洋のタイプや、木のお風呂と石のお風呂などのバリエーションもあり、好みのタイプを選ぶことが出来ます。

熊本で日帰り湯が出来る温泉宿!見出し

観光の途中で温泉を見つけたらどうしますか?宿は予約しているし、温泉にも入りたい!そんな時に、気軽に立ち寄り湯が出来る温泉があったらうれしいですよね。熊本の温泉には立ち寄り湯が出来る温泉がたくさんあります。なんと24時間いつでも立ち寄れる温泉も!そんな中からおすすめをご紹介します。

湯巡追荘(ゆめおいそう)

熊本県の阿蘇内牧温泉の宿です。有名な温泉宿ですが日帰りの立ち寄り湯も出来ます。宿でも日帰り入浴のサービスメニューを用意していますので、気軽に行ってみてはいかがでしょう。日替わりでサービスも変わるようですので、立ち寄る前に確かめてみてください。無料の日に出会えるかも知れません。

帆山亭

女性の憧れの黒川温泉の宿です。帆山亭は筑後川の源流に近い、源流の宿と言われています。清流の流れる音と木々の香りの中で、露天風呂を楽しむことが出来ます。9:00~21:00の利用になりますが、その雰囲気を気軽に日帰りでも味わうことが出来ます。四季折々の源流の風景の中でのんびりした時間を過ごしてみましょう。

御宿小笠原

熊本の阿蘇温泉の宿です。全室が離れで愛犬同伴で宿泊できるので、愛犬家にはおすすめの宿です。離れには温泉のお風呂が付いていますが、内風呂の大浴場や露天風呂もあります。7時から10時、14時から22時と時間の制約はありますが、日帰り入浴で茶褐色の源泉掛け流しの温泉が楽しめます。

人吉旅館

九州の小京都といわれる人吉市にある温泉宿です。球磨川を見下ろす位置に建つ宿は、国の有形文化財に指定されている歴史ある老舗旅館です。その風情ある本館と新館があります。球磨川のせせらぎを聞きながらのんびりと日帰り入浴を楽しむこともできます。自然と建物の風情を気軽に楽しめる立ち寄り湯です。

ふくみ山荘

小国町の路地裏にひっそりと建つ隠れ宿です。ふくみ山荘の女将さんが手作りするプリンはテレビでも紹介されるほど有名です。ちょっとほろ苦いその味は、温泉の蒸気で蒸されるからでしょうか。気軽に日帰り入浴もできますので、湯上りに女将さん自慢のほろにがプリンを味わって見ましょう。

熊本のスーパー銭湯は、いかがでしたか?見出し

熊本の市内外で利用できるスーパー銭湯や日帰り入浴ができる温泉宿、24時間営業の施設などをご紹介しました。いかがでしたか。お気に入りは見つかりましたか?スーパー銭湯や温泉は、広々とした浴槽で手足を思いっきり伸ばせます。お湯に浸かり食事して、またお湯に浸かる。のんびり一日を過ごしください。

関連キーワード

投稿日: 2017年3月27日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote