地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

熊本のカレーは絶対食べるべき!美味しいと評判の人気店を大紹介!

熊本のカレーは絶対食べるべき!美味しいと評判の人気店を大紹介!
投稿日: 2018年1月22日最終更新日: 2020年10月8日

子供も大人も大好きな食べ物といえば「カレー」です。熊本には美味しいカレー店が多いので、ゆっくりランチやディナーを楽しみませんか?コクのあるまろやかカレーや、スパイシーなカレー、自分好みのカレーを熊本で発掘してみましょう!

行く価値あり!熊本のカレー店大紹介見出し

Photo by Dakiny

熊本には、美味しいカレー屋さんが多いので、是非一度は行ってもらいたいです!今回は、熊本で美味しいと評判の人気店ばかりを紹介しますので、本当のカレーの美味しさを味わってみませんか?お店によって違うカレーの味を思いっきり堪能してみましょう。熊本の人気のカレー店のメニューや営業時間などを詳しく紹介するので、家族や友人とカレー三昧してみませんか?

熊本の人気カレー店1:渡里夢(ドリーム)見出し

さらっとした食べやすいカレーが特徴のお店が「渡里夢」(ドリーム)です。化学調味料を一切使用していない、体に優しいカレーは、子供も安心して食べられるのが嬉しいです。熊本で1,2を争うカレー店は、お店の雰囲気も素朴な感じで居心地も良いので、ランチ時はたくさんのお客さんで賑わうおすすめ店です。カレーの辛さが選べるのも嬉しいカレー店です。

トッピング自由自在

熊本で人気のカレー店「渡里夢」(ドリーム)のカレーメニューは、ビーフカレーのみです。ビーフカレーにトッピングをプラスして食べるカレーの味は最高です。トッピングメニューは、チーズハンバーグやエビフライなど種類豊富なので、選びがいがあります。営業時間は、11時から20時30分(土曜日定休日)なので、家族や友人と美味しいカレーを食べに行ってみませんか?

住所:熊本県熊本市南区御幸笛田2-16-43 電話番号:096-378-8877

熊本の人気カレー店2:ヨダレ見出し

熊本でカレーを食べるなら「ヨダレ」がおすすめです。変わった店名のカレー店ですが、味は格別だと大人気のカレー店なのです。メニューは4種類あって、中でも人気なのが2種類のカレーを選んで食べる「あいがけカレー」(850円)です。一度に二度カレーの味を楽しめるのが魅力なので、欲張りな方に是非食べてもらいたいおすすめメニューです。

3種類のカレーも味わえる

熊本で人気のカレー店「ヨダレ」は、3種類のカレーをチョイスすることができるメニュー「混盛りカレー」(950円)も人気があります。カレーといえば、普通は一種類のカレーしか食べられませんが、こちらのお店は一度に3度カレーを楽しめるのが魅力です。営業時間は12時から15時、18時から21時、となっていますので、ランチもディナーもどちらも楽しめるカレー店です。

住所:熊本県熊本市南区田井島2-3-1タイホウビル1F 電話番号:096-200-5608

熊本の人気カレー店3:たごカレー見出し

熊本で人気のカレー店として、いつもランキング上位に浮上するのが「たごカレー」です。こだわりのインドカレーを味わえると評判の人気店で食べるカレーは、最高においしいです!定番メニューのチキンカレーに加え、エビカレーや野菜とひよこ豆のカレーなど、メニュー豊富なおいしいお店へ行ってみませんか?雰囲気が良いお店なので、子連れでもゆっくりとカレーを堪能できます。

人気メニュー「馬キーマーカレー」美味!

どのメニューも美味しいと評判の人気のカレー店「たごカレー」のおすすめメニューが「馬キーマーカレー」です。彩豊かで、栄養バランスのとれた美味しいカレーを一度食べてみてください。営業時間は11時30分から15時、18時から22時なので、家族や友人と本場インドカレーを味わってみませんか?熊本で激辛カレーを食べるなら、こちらのカレー店がおすすめです。

住所:熊本県熊本市中央区下通1-5-4松島ビル2F 電話番号:096-354-0182

熊本の人気カレー店4:八木カレー見出し

熊本で行列のできるカレー店が「八木カレー」です。ノスタルジックなカレーがお好みの方におすすめのカレー店は、本格インドカレーが食べられる人気店です。豪快に盛り付けられた種類豊富な野菜は、栄養満点でカレーとよく合うと大評判です。メニューは、ココナッツベースのカレーとオリジナルベースのカレー、2つから選べるのが嬉しいです。

人気メニューの「エッグカレー」

八木カレーの人気メニュー「エッグカレー」(850円)は、オリジナルベースメニューのカレーで、卵が2個も入っていて絶品なのでおすすめです。営業時間は、平日12時から16時、土日は12時から14時30分、18時から20時です。行列店なので、売り切れ次第閉店となってしまうので、早めに本場インドカレーを食べに行きましょう。

住所:熊本県熊本市中央区古城町2-9 電話番号:096-323-0221

熊本の人気カレー店5:スリランカくまもと2nd見出し

スリランカカレーが自慢のお店が「スリランカくまもと2nd」です。熊本で辛いスリランカカレーを食べるなら、こちらのカレー店がおすすめです。ドライカレーやマトンカレー、チキンカレーなどカレーの種類が豊富なので、ランチタイムも大変賑わう繁盛店です。大盛にしても1000円なので、非常にリーズナブルなカレー店です。

お店ならではメニュー「ヌードルカレー」

熊本で人気のカレー店「スリランカくまもと2nd」では、ヌードルと一緒にカレーを味わえる「ヌードルカレー」(850円)もあるので、一味違ったカレーを堪能できます。営業時間は11時30分から17時、18時から24時、年中無休のお店ですし、夜も遅くまで営業しているので、残業の後にふらりと立ち寄って美味しいカレーを味わってみませんか?

住所:熊本県熊本市中央区安政町5-8天神弐番館2F 電話番号:096-355-8055

熊本の人気カレー店6:ジャニスリランカキッチン見出し

無農薬と有機野菜にこだわっているカレー店が「ジャニスリランカキッチン」です。熊本で人気のあるカレー店は、2015年2月にオープンしたばかりのお店ですが、早くも行列ができるほどの人気ぶりです。無農薬なので、子供も安心して食べられるので、子連れの方にもおすすめのカレー店です。辛さが選べるのが魅力的なお店です。

スリランカカレーが630円!

スリランカカレーとスリランカ料理が自慢のカレー店「ジャニスリランカキッチン」」は、2種類のスリランカカレーとサラダのセットが630円で食べられるので、ランチ時はたくさんのお客さんで賑わいます。営業時間は11時から15時、17時から22時なので、ランチでもディナーでも活躍してくれるおすすめ店です。

住所:熊本県熊本市中央区辛島町73-22F 電話番号:096-277-1336

熊本の人気カレー店7:キッチンサフラン見出し

メニューが「カツカレー」(1180円)と「ビーフカレー」(730円)だけのカレー店が「キッチンサフラン」です。こじんまりとしたカレー店で食べるカレーは絶品ですので、是非一度食べてみてください。黒毛和牛がゴロリと大きいのが食べ応えあって大満足のビーフカレーは、一度食べたら病みつきになる味わいです。

こだわりぬいて作られる2つのメニュー

熊本でカレーが美味しいお店「キッチンサフラン」は、2つのメニューにこだわっているから、すごく美味しいカレーを味わえるのです。営業時間は、月曜日から木曜日が12時から14時、18時から20時で金曜日は12時から14時のみとなっています。土曜日と日曜日は定休日なので、本格欧風カレーを味わうのなら平日に行ってみましょう!

住所:熊本県熊本市中央区新大江3-1-17小佐井アパート1F 電話番号:080-9241-6244

熊本の人気カレー店8:さんえすカレーの店見出し

昔懐かしいカレーを食べることができるのが、熊本にある「さんえすカレーの店」です。レトロな感じのお店の雰囲気も、美味しいカレーを食べながらゆっくりくつろげるのでおすすめです。創業68年という老舗のカレー店で食べるカレーは、メニューも豊富で美味しいと大人気です。適度な辛さと甘みがたまらないカレー店へ行ってみませんか?

野菜が煮詰まった昔ながらのカレー

野菜をコトコト煮込んで作られたカレーがたまらないお店「さんえすカレーの店」は、洋楽を聞きながらゆっくりとカレーを味わえるのでおすすめです。営業時間は、11時30分から20時30分なので、ランチやディナーに訪れてみませんか?居心地の良いお店で食べる昔ながらのカレーに、心もお腹も癒されること間違いありません。

住所:熊本県熊本市中央区新市街5-14 電話番号:096-356-9570

熊本の人気カレー店9:プジャ見出し

熊本で本場インドカレーとナンを味わうなら「プジャ」がおすすめです。カレーとナン、スープとサラダ、そしてネパール料理が付いたランチメニューが900円で食べられる嬉しいカレー店で、ゆっくりランチタイムを過ごしませんか?ナンではなくライスメニューも豊富なので、ライスが好きな方にもおすすめの美味しいカレー店です。

ナン食べ放題が魅力的!

熊本で人気のカレー店「プジャ」は、プレーンナンが食べ放題できるのが嬉しいお店です。チーズナンは200円で食べることができます。お子様メニューもあるので、カレー好きの子供にもおすすめです。営業時間は、月曜日から金曜日が11時から15時、17時から22時、土日祝が11時から22時となっているので、家族みんなで美味しいカレーを味わってみませんか?

住所:熊本県八代市松江町278-1 電話番号:0965-35-5740

熊本の人気カレー店10:スリャ見出し

ナンもカレーも絶品なカレー店が「スリャ」です。子供から大人まで大好きカレーの美味しいお店で、ゆっくりと本場インドカレーを味わってみませんか?定番のチキンカレーからホタテカレーまで、約8種類のカレーが780円で食べられるので、ナンと一緒にいただいてみましょう。ナンの種類も豊富なナン好きにはたらまないカレー店へレッツゴー!

セットメニューも豊富なお店

本場インドカレーとナンが美味しいと評判のカレー店「スリャ」は、セットメニューが豊富なので、ナンもカレーも、ライスもサラダも、すべてを味わうことができます。営業時間は11時から15時、17時30分から20時30分、定休日はありませんので、カレーが食べたくなったら訪れてみませんか?美味しいカレーとナンがあなたを待っています。

住所:熊本県熊本市北区龍田6-1-32 電話番号:096-339-8722

熊本の人気カレー店11:カフェ山猫軒見出し

熊本南阿蘇の山奥にあるカレー店が「カフェ山猫軒」です。ドライブがてら美味しいカレーを食べに行ってみませんか?自然の豊かさとカレーの美味しさに触れることができるカレー店は、熊本県民からも観光客からも人気があるおすすめ店です。天気の良い日は外でカレーを味わえる嬉しいお店は、ゆっくりできる心地よさがたまりません。

美味しいカレーと猫ちゃんが待っています!

熊本に行く機会があったら、是非立ち寄ってもらいたいお店が「カフェ山猫軒」です。可愛い猫ちゃんと美味しいカレーがあなたを待っています。おしゃれなカレー店で食べるカレーの味は病みつきになると評判です。営業時間は11時30分から15時ですので、時間内にお店に行ってみましょう!水曜日が定休日で、不定休で木曜日もお休みの時があります。

住所:熊本県阿蘇郡南阿蘇村久石4172-1 電話番号:0967-67-1106

熊本の人気カレー店12:カレーハウス印度亭見出し

チキンステーキとカレーというものすごいコラボをしたカレー店が「カレーハウス印度亭」です。ボリューム満点のカレーが食べたい方におすすめのお店は、カレーメニューが豊富なので、自分好みのカレーが見つかります。サービスランチが650円と大変リーズナブルなので、ランチタイムはたくさんのお客さんで賑わう繁盛店です。

辛さを選べる嬉しいカレー店

辛いカレーが食べたい時におすすめのお店「カレーハウス印度亭」は、お好みの辛さを選べるのが嬉しいです。辛さを選べるので、子連れでも美味しいカレーを堪能できます。営業時間は10時30分から22時で、ランチタイムは11時から15時となっていますので、お得なサービスランチ(650円)を味わってみませんか?

住所:熊本県熊本市西区野中3-5-7 電話番号:096-352-9282

熊本の人気カレー店13:わろく屋見出し

黒川温泉の近くにあるカレー店「わろく屋」は、馬肉煮込みのカレーが美味しいと評判のお店です。トロトロに煮込まれたお肉と野菜の旨味がたまりません。お店の一番人気のメニュー「わろく屋三種のカレー」は、3種類のカレーを楽しめるのでおすすめです。ゆったりとくつろげるお店ですので、子供連れでも安心してカレーを堪能できます。

カツカレーも絶品!

馬肉カレーが自慢のカレー店「わろく屋」で食べるカツカレーも絶品ですので、是非一度味わってみませんか?カラッとあげられたカツと、熟成されたカレーの旨さは病みつきになってしまいます。営業時間は11時から16時で、木曜日は定休日です。黒川温泉に行く機会がありましたら、美味しいカレー店にも立ち寄ってみませんか?

住所:熊本県阿蘇郡南小国町満願寺黒川6600-1 電話番号:0967-44-0283

黒川温泉でのおすすめの過ごし方!観光スポットとランチや温泉に宿など紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
黒川温泉でのおすすめの過ごし方!観光スポットとランチや温泉に宿など紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
全国屈指の人気温泉地として有名な黒川温泉。熊本県阿蘇山の北部の南小国温泉郷の一つです。ミシュラン・グリーンガイド・ジャポンで二つ星を取り、その名称が商標登録されている黒川温泉は癒されたい方におすすめ。温泉はもちろん観光・グルメも満喫できるおすすめの温泉地です。

熊本で美味しいカレーを味わおう!見出し

Photo by nikunoki

熊本で美味しいカレーを味わってみませんか?ナンもカレーもライスも、すべてを堪能できるお店が熊本にはたくさんあるので、お気に入りのカレー店を発掘してみましょう。熊本県民からも観光客からも人気のお店ばかりを紹介しましたので、観光で熊本を訪れたら是非立ち寄ってみてください。心もお腹も満たしてくれる美味しいカレーがあなたを待っています。

関連キーワード

投稿日: 2018年1月22日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote