地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

熊本市でランチのおすすめ!個室もある安い人気店紹介!子連れにも

熊本市でランチのおすすめ!個室もある安い人気店紹介!子連れにも
投稿日: 2017年3月19日最終更新日: 2020年10月7日

食材の宝庫熊本県。その中心熊本市には美味しい食べ物をふんだんに使用した飲食店が多く立ち並び、絶品ランチを格安で提供している人気店もたくさんあります。そこで今回は熊本市にある安くて美味しいランチをいただける人気店をご紹介します!

熊本市で絶品格安ランチを食べよう!見出し

野菜に果物など食材が豊富な熊本県の中心「熊本市」には飲食店がたくさんあります。和食に洋食、おしゃれなカフェまでさまざまな種類の飲食店が立ち並ぶ熊本市で、絶品格安のランチをいただいちゃいましょう!

熊本市のおすすめランチ「コムシロンカフェけやき通り店」見出し

パスタが美味しい人気カフェ

熊本市出仲間のJR熊本駅から徒歩20分のところにあるカフェ「コムシロンカフェけやき通り店」。パスタが美味しいと評判のこのお店は、熊本美里町にあるカフェの2号店に当たるお店です。ランチタイムにはサラダ・ドリンク付きの人気パスタランチを980円と安いお値段でいただくことができます。

人気の絶品パスタのほか、ランチではチキン南蛮やトルコライス、塩からあげなどのプレートランチも1000円弱でいただくことができます。また、お子様プレートもメニューにあるので子連れの方には嬉しいポイントです。

店内にはテーブル席のほかフローリングの座敷もあり、お子様用の椅子も用意されているため子連れの方でも安心して利用することができるおすすめのカフェです。

熊本市のおすすめランチ「BurgerCafe:Chim・Chim・Cherry」見出し

こだわり詰まったバーガーカフェ

熊本市南区の平成駅から徒歩約32分のところにあるカフェ「Burger Cafe Chim Chim Cherry」。牛100%を使用した肉汁たっぷりのパテとゴマが香ばしいバンズの絶品バーガーが大人気のお店です。お子様用のメニューもあるので子連れの方にもおすすめのカフェです。

各種ハンバーガーは単品1000円前後、セットにしても1500円以下ととってもリーズナブルです。ハンバーガーの他にも、日替わりランチプレートメニューもあり、こちらはドリンクがセットになって680円!安いのにボリュームたっぷりでお味も抜群なので心もお腹も満足できちゃいます。

熊本市のおすすめランチ「ベビーフェイスプラネッツ 熊本けやき通り店」見出し

子連れにも安心の洋食レストラン

熊本市南区の平成駅から徒歩約18分のところにあるレストラン「ベビーフェイスプラネッツ 熊本けやき通り店」。オムライスやピラフ、パスタなどの洋食がいただけるおしゃれなお店です。ランチタイムは11:00〜15:00までで、各種ランチメニューはスープ&ドリンクバー付きで1000円前後と安いお値段でいただけます。

「ベビーフェイスプラネッツ 熊本けやき通り店」ではお子様ランチもご用意があります。また各テーブルではDVD鑑賞ができるようになっているので子連れの方にも安心して過ごすことのできるおすすめのレストランです。

熊本市のおすすめランチ「ドン!!!と食え」見出し

ボリューム満点のどんぶり屋さん

熊本市東区の都市バス山の神バス停から徒歩1分のところにあるレストラン「ドン!!!と食え」。ご飯と丼をこよなく愛す店主が作る絶品の丼ランチがいただけます。また、丼のサイズは4種類の大きさから選ぶことができ、男女ともに満足することができます。単品メニューは480円〜780円とかなり安い値段設定で、セットにしても1000円前後の嬉しいお値段です。

大人気の「ちゃーしゅう丼」は仕込みに丸1日かけるこだわりの店主自慢の1品。安いからといって妥協は一切しません!甘辛の秘伝のタレと柔らかいチャーシューの丼は女性でもぺろっと平らげられちゃいます。また、ネバネバ食材をたっぷり使用した「ネバネバ丼」も男女ともに大人気でおすすめのメニューです。

熊本市のおすすめランチ「旬彩房 悠」見出し

絶品和食料理をいただけるお店

熊本市東区の熊本市営バス小峯転回場停留所から徒歩1分の「旬彩房 悠」。絶品の和風創作料理と会席料理をいただくことができるお店です。ランチは11:00〜14:00までの間で営業しています。店内には座敷のほかカウンター席も用意されてるので、お一人様でも気軽に入ることのできるお店です。

ランチは880円の定食、1000円のレディース御膳、1200円の花かご御膳の3種類が用意されています。とても安いお値段ながらどれも品数が多くお味も絶品です。ご飯を大盛りにすることもできるので男性でも十分満足できますよ。人気の花かご御膳は1日6膳限定のメニューなので、花かご御膳目的の場合は早めに行かれることをおすすめします。

熊本市の個室があるおすすめのお店をご紹介!見出し

熊本市には個室があるお店もたくさんあります。美味しいランチを友人や家族、カップル同士水入らずで楽しみたいという方や、安心してランチを楽しみたいという子連れの方にもおすすめのお店をここからはご紹介します。

熊本市のおすすめランチ「カフェリスタ」見出し

おしゃれな町の洋食屋さん

熊本市北区のJR武蔵塚駅から徒歩5分のところにあるカフェ「カフェリスタ」。11:00〜夜中2:00までオープンしているこちらのお店では、11:00〜15:00までの間はこだわりの洋食ランチをいただくことができます。

こちらはライ麦を使用したバケットをくり抜いた中に「ビーフシチュー」「クリームシチュー」「カレー」のいずれかを入れて焼き上げた人気のメニューです。いずれも単品1000円弱という安いお値段で人気のランチメニューです。

カフェリスタのメニューは大人だけではなくお子様が喜ぶようなものもたくさんあります。店内には個室もあるので、ゆっくりと過ごしたいという方や安心してお食事を楽しみたいという子連れの方にもおすすめです。

熊本市おすすめランチ「ASSIETTE de KIMURA」見出し

カジュアルフレンチ料理レストラン

熊本市中央区の通町筋駅から徒歩3分のところにあるフレンチレストラン「ASSIETTE de KIMURA」。お箸でいただけるカジュアルなフレンチ料理で人気のこのお店は、ランチには絶品のフレンチ料理コースを1500円からという安いお値段でいただくことができます。見た目も美しく、女性客に人気の高いレストランです。

店内はカジュアルな雰囲気で個室の数も多いため、子連れの方でも気軽に利用できます。ゆっくりとおしゃれな空間で、美味しくて安いフレンチ料理のランチをいただけるおすすめのレストランです。

熊本市のおすすめランチ「隠れ茶房 茶蔵 熊本店」見出し

隠れ家的なおしゃれな人気カフェ

熊本市新市街の辛島町駅から徒歩3分のところにあるカフェ「隠れ茶房 茶蔵 熊本店」。その名の通り、まさに隠れ家といった雰囲気のレトロモダンなお店で本格的なイタリアン料理や和食、創作料理などをいただける大人気のカフェです。店内には個室にカウンター、掘りごたつの席も完備してあり、ご自身のスタイルでくつろぐことができます。

ランチはパスタランチや然ランチ、2種類のコースランチなどがあります。パスタランチは前菜とドリンク付きで980円と安いお値段で人気のランチメニューです。またSakuraLunchというコース料理ランチは1300円と、こちらもとても安いお値段でいただくことができ「隠れ茶房 茶蔵」の人気おすすめメニューです。

熊本市のおすすめランチ「SUNNY PLACE」見出し

子連れにもおすすめのアメリカンスタイルカフェ

熊本市東区の健軍校前駅から徒歩5分のところにあるアメリカンスタイルカフェ「SUNNY PLACE」。ボリュームたっぷりのハンバーガーで人気のこのカフェでは個室も完備しており、子連れの方にもおすすめです。ランチタイムにはポテト付きのハンバーガーセットを900円という安いお値段でいただくことができます。

種類豊富なハンバーガーのほか、ロコモコやニューヨーカーに人気のファストフード「チキンオーバーライス」なども1000円以下でいただくことができちゃいます!また金曜日限定で1000円ステーキのメニューもあり、男女ともにおすすめのカフェです。

熊本市のおすすめランチ「花秀苑」見出し

最高級黒毛和牛をお手頃価格でいただけるお店

熊本市下通の通町筋駅から徒歩3分のところにある「花秀苑」。九州各地の厳選した最高級黒毛和牛を使用した韓国料理&焼肉の専門店です。ランチは土日祝と祝前の11:30〜14:30限定です。最高級黒毛和牛を使用しているにもかかわらず、ランチメニューは550円からと驚くほど安いお値段でいただくことができ人気の高いお店です。

店内は落ち着いた雰囲気で大小様々な個室も用意されているため、宴会やグループ利用はもちろん、子連れの方でもゆっくりと利用することができます。

熊本市のおすすめランチ「水とり平成店」見出し

広々個室完備の和食やさん

熊本市南区のJR平成駅から徒歩15分のところにあるレストラン「水とり平成店」。美味しいお刺身や天ぷらをいただける和食料理のお店です。ランチ定食では天ぷらやお刺身、茶碗蒸しなどがついて1500円前後と安いお値段で、また無料でフルーツかコーヒーがついてくる嬉しいサービスも人気の魅力です。

店内には個室も完備してあります。個室は広々としており扉も付いているため、子連れの方でも落ち着いてゆっくりと利用することができます。

ボリュームも魅力もたっぷりのランチを堪能しよう!見出し

おすすめの絶品ランチがいただけるお店をご紹介しましたがいかがでしたか?どのお店もこだわりの詰まったお料理ばかりで、写真をみているだけでお腹がすいてきますよね。子連れの方でも行きやすいお店ばかりなので、ぜひこの機会にお子様と美味しいランチを食べに行ってみてください!もちろんご友人同士やご家族、カップルにもおすすめです。

熊本市の家族風呂はお湯が決めて!おすすめの人気お風呂はどこ? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
熊本市の家族風呂はお湯が決めて!おすすめの人気お風呂はどこ? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
熊本城に阿蘇山、水前寺公園と歴史と緑ある施設に溢れている熊本市。大分県など近隣の温泉も有名ですが、熊本市には良質なお湯が自慢のおすすめ家族風呂がたくさんあります。大浴場だけでなく、日帰りで楽しめる家族風呂ありの人気のお風呂・温泉をご紹介していきます。
投稿日: 2017年3月19日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote