地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

スキダマリンクは熊本で行列の人気店!有名な塩パンの焼き上がり時間などご紹介!

スキダマリンクは熊本で行列の人気店!有名な塩パンの焼き上がり時間などご紹介!

日本全国どこででも食べられる塩パンですが熊本にあるスキダマリンクの塩パンは一味違います。一口食べただけで虜になる方も多く焼き上がりの時間には毎日行列ができるほどの人気店なのです。塩パン好きも唸るスキダマリンクの塩パン情報をまとめました。

熊本の人気ベーカリー「スキダマリンク」をご紹介見出し

熊本にあるスキダマリンクをご存知ですか?スキダマリンクは早朝から行列ができるほどの人気のベーカリーです。行列ができる秘密は塩パンにあります。塩とバターの風味が絶妙にマッチした塩パンは毎日食べたいとの声も多く聞かれます。そんなスキダマリンクで最も有名な塩パンの焼き上がり時間などの情報やアクセス方法などをご紹介します。

塩パンが有名なスキダマリンク見出し

スキダマリンクは熊本にある人気のベーカリーです。2013年にオープンしてから口コミで徐々に人気が高まりオープン間もないころから早くも行列ができるようになりました。メディアで紹介されてからはさらに人気が高まり今では行列に並んでもお目当てのパンが購入できないこともあるほどの人気店へと成長を遂げました。

熊本で知らない人はいないと言えるほど有名なベーカリーですがなぜそこまで人気があるのかというとその理由は塩パンにあります。塩パンは一時期ブームになったこともあり今では全国のパン屋で購入することができますがスキダマリンクの塩パンは一味も二味も違うと虜になる方が多いのです。毎日できる行列のお目当てもこの塩パンです。

スキダマリンクの営業時間見出し

スキダマリンクはベーカリーということもあり朝早くから営業が始まります。その時間は7時から20時となっています。休憩時間であるお昼時だけでなく仕事や学校の前後に立ち寄れるのは嬉しいポイントです。毎月第3火曜日が定休日となっています。

スキダマリンクへのアクセス見出し

スキダマリンクへのアクセスは電車がおすすめです。最寄り駅は熊本市電の健軍町駅でスキダマリンクまでの距離は100mもありません。徒歩1分ほどで到着とアクセス抜群の場所にあります。また同じく熊本市電の健軍交番前駅からは徒歩4分ほど動植物園入口駅からも徒歩8分ほどと最寄り駅だけでなく各駅からもアクセスしやすくなっています。

車でのアクセスの場合は熊本東バイパスの神水から県道28号に入り東へ真っすぐ走ると6分ほどで到着します。スキダマリンクは県道28号沿いにあるため場所もわかりやすく迷う心配はありません。スキダマリンクにはお店の前に駐車場が完備されておりそちらを利用することができます。

駐車場は隣のミスタードーナツと共有になっており25台分のスペースがあります。コインパーキング形式になっていますがスキダマリンクを利用することで最大90分駐車料金が無料となります。行列のできる人気店のため時間によっては満車の場合もあるのでその場合は付近の有料駐車場などに停めるようにしてください。

住所:熊本県熊本市東区健軍3-51-16

スキダマリンクで大人気の塩パン見出し

スキダマリンクで最も有名な看板商品といえばやはりこの塩パンです。見た目はバターロールのようになっています。フランスのゲランド産の塩を使用しておりその塩は海の果実とも言われるほどの優しい味わいです。その塩辛さ控えめの塩と一口食べると溢れ出てくるバターとの相性は抜群でその味わいに一瞬で虜になる方も多くいます。

見た目はバターロールのようですが食感はクロワッサンのようにサクサクしています。外はサクサクで中はふわふわ、表面に散りばめられた塩はカリカリとさまざまな食感が楽しめます。塩が乗せられているのに抵抗がある方もいるかもしれませんがスキダマリンクの塩パンはその乗せられた塩のおかげでバターの甘さがより際立つと人気です。

毎日食べたいという方も多いスキダマリンクの塩パンは1個90円です。焼き立てが1番美味しく味わえます。もしテイクアウトで冷めてしまった場合はトースターなどで温めるのがおすすめです。焼き立てに近い食感になりより一層美味しく召し上がれます。手土産や口コミで人気の高まったスキダマリンクの塩パンは食べてみる価値ありの一品です。

行列必至のスキダマリンクの塩パン見出し

スキダマリンクの塩パンはふらっと行ってふらっと買えるほどの代物ではありません。塩パンが焼き上がり店頭に並べられるとものの数分でなくなり次の焼き上がり時間になるまで塩パンの棚には何もない状態が続きます。そんな塩パンを確実に購入するためには焼き上がりの時間に合わせてスキダマリンクに向かう必要があります。

焼き上がりの時間が近づくと塩パンを求める方で行列ができます。すぐに並びたいところですが車だと塩パンの焼き上がり時間に発生するスキダマリンク渋滞と呼ばれる渋滞にはまり駐車場に辿り着くことすらままならないことも。さらに行列に並べば確実に購入できるわけではなく自分の番がくる前に売り切れてしまうこともあるそうです。

スキダマリンクの塩パンは1日で2000個も売れる人気かつ有名なパンです。購入は1人につき5個から10個と日によって定められており上限である個数を買って帰る方が多いそうです。1人5個計算だと1日の購入者の数は400人。行列のすごさがひしひしと感じられます。常連も多いスキダマリンクの塩パンをぜひ行列に並んで購入してみてください。

スキダマリンクの塩パンの焼き上がり時間見出し

塩パンを求めて行列に並ぶなら焼き上がりの時間が気になりますよね。塩パンは1日7回に分けて焼き上げられています。まず午前は7時から7時30分、10時前後、11時から11時30分の3回が塩パンの焼き上がりの時間となっています。お昼ご飯として10時に行列に並んで購入できなければ11時に再度挑戦するなんてこともできる時間帯です。

午後は13時から13時30分、15時前後、16時から16時30分、17時30分から18時の4回となっています。焼き上がりの時間は曜日によって多少前後することもあります。遅くても10分前に到着すると購入できる確率が上がるようです。どの時間も行列ができますが7時から7時30分が狙い目で比較的購入しやすい焼き上がりの時間となっています。

スキダマリンクの塩パンを店内でも見出し

スキダマリンクではテイクアウトだけでなくイートインスペースも用意されています。テーブル席とテラス席があり座席数は合わせて24席です。テラス席のみ隣のミスタードーナツと共有になっています。こちらでスキダマリンクで購入した塩パンをはじめ数々の焼き立てのパンを味わうことができます。

さらにスキダマリンクではパンを購入した方のみが味わえるコーヒーも用意されています。コーヒーの料金はなんと無料という嬉しいサービスです。セルフ式となっていますがパンを購入した方限定の無料サービスのためパンを購入せずにコーヒーのみということはできませんのでご注意ください。

スキダマリンクので人気のパン見出し

塩メロンパン

スキダマリンクで有名なのは塩パンだけでなく塩メロンパンも看板商品のひとつです。定番の丸い形ではなくロールパンのような形をしているのが特徴です。サクサクのクッキー生地で作られており塩も控えめで塩パンとはまた違った味わいを楽しめます。塩加減と甘さが絶妙にマッチした塩メロンパンのお値段は130円で1人3個までとなっています。

塩パンチョコざらめ

塩パンチョコざらめも塩パンのシリーズ商品のひとつで女性や子供から圧倒的な人気を集めています。塩パンと菓子パンを融合させたようなもので表面に載せられたチョコざらめの甘い味わいはもちろん食感でもアクセントになっています。通常の塩パンに少し甘さが欲しいという方におすすめのパンです。こちらは1個150円で購入できます。

生野菜ハムの塩パン

塩パンにもう少しボリュームが欲しいという方には生野菜ハムの塩パンがおすすめです。こちらは通常の塩パンにハムやレタスなどの野菜をたっぷりとはさんだものでお昼ご飯としても十分な食べごたえがあります。行列に並んで塩パンが購入できなければこの生野菜ハムの塩パンを購入する方も多い人気のパンです。お値段140円となっています。

塩キャラメル

塩キャラメルパンもスキダマリンクの人気商品です。表面には塩ではなく砂糖がたっぷりかけられており中にはキャラメルソースがたっぷりと入れられています。塩パン特有の塩気も感じられますが甘さのほう際立っており菓子パンのような味わいで甘いものが好きな方におすすめの塩パンです。一味違う塩キャラメルパンは1個130円です。

スキダマリンクで人気の塩パンを味わおう見出し

スキダマリンクには行列ができるのも不思議でないほどの絶品塩パンがあります。生粋の塩パン好きがこぞってすすめるスキダマリンクの塩パンは自分用だけでなく手土産にもおすすめです。塩パンが際立って有名ですがその塩パン以外にも魅力的かつ人気のパンが多く揃っています。ぜひスキダマリンクで絶品の塩パンを味わってみてください。

熊本カフェは女子に人気!ママ友・デートなどにおすすめスポットをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
熊本カフェは女子に人気!ママ友・デートなどにおすすめスポットをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ご当地キャラのクマモンで人気の熊本には、おしゃれなカフェがたくさんあります。熊本市内をはじめとして周辺エリアや阿蘇にも女子に人気のカフェがあります。スイーツやランチが美味しくて、同窓会や女子会やママ友の集まりなどにおすすめのカフェばかりです。
パンフェス情報!横浜赤レンガで開催!おすすめや人気・混雑状況は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
パンフェス情報!横浜赤レンガで開催!おすすめや人気・混雑状況は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
全国のパンを一度に味わえるパンフェスをご存知でしょうか。今年で3回目となる横浜赤レンガ倉庫で行われたパンフェスは台風の強風の中も売り切れの店舗が続出しました。今回はそんな大人気の赤レンガのパンフェスで販売されたイチオシのパンを一気に紹介します!

関連キーワード

投稿日: 2017年11月8日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote