地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

笹塚駅周辺のラーメンランキングトップ9!サラリーマンに人気の激戦区の名店!

笹塚駅周辺のラーメンランキングトップ9!サラリーマンに人気の激戦区の名店!
投稿日: 2017年10月12日最終更新日: 2020年10月8日

笹塚はラーメンの激戦区として有名です。地元の生え抜きのラーメン屋から全国的に有名なチェーン店などが笹塚駅の周辺にはたくさんあります。笹塚は都心部にも近い庶民的な町なので、若いサラリーマンがたくさん住んでいます。そんな彼らが太鼓判を押すラーメン屋ばかりです。

笹塚で食べたいラーメンランキングベスト9見出し

日本のグルメが世界的に人気ですが、中でも一番人気なのがラーメンです。ラーメンは庶民的な食べ物で、特にサラリーマンには愛されています。笹塚にはトップクラスのラーメン屋がたくさんあり、毎日しのぎを削っています。まだ笹塚のラーメンを知らないサラリーマンのために、一度は食べてみたいラーメン屋のベスト9を選びました。

笹塚で食べたいラーメンランキング:9位「麺屋福丸」見出し

「麺屋福丸」

開店して間もないラーメン屋ですが、すでに人気店の風格があります。笹塚駅から徒歩6分、甲州街道沿いにあります。店主はラーメン業界で有名な「麺屋 武蔵」で修行を重ねており、その成果が味にはっきり出ています。店内は広めでカウンター席だけですが、ゆったりと食べることができます。イチオシは「鴨だし醤油ラーメン」800円です。

スープに鴨のダシの旨味がしっかりと出て、ストレートの中細麺にとても合います。200円高いですが「特選鴨だし醤油ラーメン」1000円もおすすめです。鴨そぼろ、鴨チャーシュー2枚、豚チャーシュー2枚、味玉がトッピングされた豪華版です。昼は午前11時から午後3時、夜は午後6時から10時、土日祝の夜は午後9時まで。月曜が休みです。

住所:東京都渋谷区幡ヶ谷1-9-6 リッツ幡ヶ谷1階 電話番号:03-6276-0027

笹塚で食べたいラーメンランキング:8位「りあん」見出し

「りあん」

地元に根ざしたラーメン屋で夜は居酒屋として深夜も営業しています。笹塚駅から徒歩4分、十号通り商店街の丸井ストアの中にあります。目立たない店構えですが地元のサラリーマンに人気があり、席数は12席と小ぶりのラーメン屋です。深夜までやっているので、お酒を飲んだサラリーマンが帰宅途中に立ち寄って小腹を満たすことができます。

人気メニューはオリジナル「銀二郎」750円です。野菜、ニンニク、アブラの量を調整できますし、スープの濃さや麺の量もオーダーできます。この店の麺はレンコンを練り込んでいるのが特徴で、モチモチとした食感がやみつきになります。ランチは不定期営業です。普段は午後6時から深夜2時30分まで営業、日曜は休みです。

住所:東京都渋谷区笹塚2-10-6 今井百貨店ビル 1F 電話番号:090-1660-8489

笹塚で食べたいラーメンランキング:7位「福寿」見出し

「福寿」

開店して60年以上の老舗のラーメン屋です。笹塚駅北口から徒歩6分、十号通り商店街から甲州街道を渡った先にあります。年季の入った老舗なので昭和のレトロ感があり、地元に長く愛されてきた名店です。昔ながらの味を守り続けており、笹塚駅に途中下車して食べにくるサラリーマンも多いです。味の良さはもちろん、値段が安いです。

このお店の実力を知るためには「ラーメン」500円がおすすめです。昔ながらの醤油ラーメンの美味しさを堪能できます。一番人気は「チャーシューメン」580円ですが、チャーシューが4枚乗せでこの値段はお得です。サラリーマンにおすすめのお店です。開店時間は不定ですが午後3時から9時、土曜は午後1時から、日祝は12時30分からです。

住所:東京都渋谷区笹塚3-19-1 電話番号:03-3377-2615

笹塚で食べたいラーメンランキング:6位「代一元 笹塚店」見出し

「代一元 笹塚店」

「代一元(ダイイチゲン) 笹塚店」は昭和25年創業の老舗のラーメン屋です。笹塚駅北口から徒歩5分、甲州街道を左に曲がって道なりに進むと右側にあります。昔ながらの正統派の東京ラーメンが食べられるお店で、煮干しをダシに使ったシンプルなあっさりとした美味しいラーメンです。地元に密着したお店なので人気があります。

初めての人におすすめがシンプルな「中華そば」450円です。この安さには驚きますが、他のメニューも安い設定になっています。人気メニューが「湯麺」600円で、野菜がたっぷり乗っており、ナメコが入っているのが特徴です。やみつきになる美味しさで人気があります。営業は午後11時30分から午後10時まで、金曜は定休日です。

住所:東京都渋谷区笹塚2-19-3 電話番号:03-3377-5662

笹塚で食べたいラーメンランキング:5位「らーめん屋 豪快」見出し

「らーめん屋 豪快」

担々麺が名物のラーメン屋です。笹塚駅北口から徒歩30秒、ボウリング場の前にあります。深夜1時30分までやっているので、終電車で帰宅するサラリーマンにはありがたいお店です。人気メニューの「担々麺」840円は手打ち風麺と細麺から選ぶことができます。スープは意外とあっさりしていて旨さが口の中に広がり、全て飲み干せます。

お店のイチオシが「パクチー担々麺」940円です。パクチーが好きな人には見逃せない逸品です。水菜などで水増しされていない純度100パーセントのパクチーを使用しています。「炙りチャーシュー麺」890円も人気メニューです。ボリュームのあるチャーシューが美味です。午前11時20分から深夜1時30分まで営業、日祝は深夜1時までです。

住所:東京都渋谷区笹塚1-56-2 電話番号:03-3378-5798

笹塚で食べたいラーメンランキング:4位「直久 フレンテ笹塚店」見出し

「直久 フレンテ笹塚店」

「直久(ナオキュウ)フレンテ笹塚店」は百年の歴史がある「直久」のチェーン店です。笹塚駅の南口に隣接するメルクマール京王笹塚ビルの3階にあります。「直久」のラーメンは名古屋コーチンのスープを使っており、あっさりとしてコクがあります。人気メニューは定番の「純鶏ラーメン醤油」580円で、創業以来守り続けてきた伝統の味です。

醤油味の他に塩味もあります。おすすめメニューが「直久こく旨らーめん 醤油」790円で、伝統の醤油味に背脂をプラスして豚肉のコクを出しています。単品メニューだけでなくセットメニューもあり、「選べるミニ丼セット」840円、餃子3個付は1000円です。午前11時から午後11時まで、深夜近くまで営業しています。

住所:東京都渋谷区笹塚1-47-1 メルクマール京王笹塚 3F 電話番号:03-3466-2159

笹塚で食べたいラーメンランキング:3位「とんくる」見出し

「とんくる」

化学調味料を使わないで豚や鶏や魚をじっくり煮出したスープの、味わい深いラーメンが食べられるお店です。笹塚駅北口から徒歩2分、十号通り商店街の中にあります。強いインパクトはありませんが、食べ進むうちに深い味わいが口の中に広がる美味しいラーメン屋です。特徴はオリジナルのブタダシで、「ラーメン」650円がおすすめです。

「ラーメン」はシンプルでブタダシの甘みを楽しめます。人気メニューの1つが「高菜ラーメン」700円で、高菜はやや辛と激辛のどちらかを選べます。イチオシが「ブラバララーメン」950円で、しゃぶしゃぶ用の薄切り肉が乗っています。午前11時から午後4時、午後5時30分から8時、日祝は午後4時まで。月曜と第4火曜は休みです。

住所:東京都渋谷区笹塚2-11-7 電話番号:03-5388-4186

笹塚で食べたいラーメンランキング:2位「長浜や 笹塚店」見出し

「長浜や 笹塚店」

博多ラーメンで超有名なラーメン屋の笹塚店です。笹塚駅北口から徒歩2分、甲州街道を左折した左側にあります。お客の9割以上がリピーターという人気店で、どの店にしようか迷った時にはおすすめです。イチオシはお店の定番「博多ラーメン」600円です。一番シンプルなメニューですが、このお店の人気の理由がわかる美味しさです。

一番人気が「博多ラーメンとチャーハンのセット」750円、このボリュームでこの値段は安いです。万能ネギがたっぷりトッピングされた「博多万能ネギラーメン」800円もおすすめです。メニューが豊富なので毎日通っても飽きることがありません。午前11時から翌4時までと深夜営業しているので、帰宅の遅いサラリーマンにはありがたいです。

住所:東京都渋谷区笹塚1-58-7 電話番号:03-3375-2130

笹塚で食べたいラーメンランキング:1位「らーめん たけ虎」見出し

「らーめん たけ虎」

ランキングベストワンになったのが笹塚の隣駅、幡ヶ谷駅の南口から徒歩1分のこのラーメン屋です。決め手は何といってもガッツリ食べられる巨大なチャーシューです。チャーシュー好きな人には見逃せないお店です。大きなチャーシューですが薄切りなので食べやすく、とても美味しいです。満席になることが多いので時間調整が必要です。

このお店のおすすめは定番の「たけ虎ラーメン」650円です。意外とあっさりした味付けで、飽きのこないラーメンです。人気なのが「ぜんぶのせ」950円でこのお店のすべてを味わうことができ、ボリュームがあるので満足度も高いです。営業時間は午前11時から午後3時、午後5時から10時まで。土曜は午後3時まで営業。日祝は休みです。

住所:東京都渋谷区幡ケ谷1-32-1 1F 電話番号:03-3465-6372

笹塚ランチおすすめランキング!人気の名店を選りすぐってご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
笹塚ランチおすすめランキング!人気の名店を選りすぐってご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
笹塚は、さまざまなジャンルの飲食店があつまるグルメスポットです。今回はそんな笹塚でおすすめのランチをたっぷりとご紹介いたします。笹塚には絶品ランチがいただける名店や、美味しいランチをリーズナブルに提供しているお店など、笹塚には人気のランチがたくさんあります。

ラーメン激戦区の笹塚で食べ比べてみよう!見出し

ラーメン激戦区といわれる笹塚には色々なラーメン屋があります。地元で愛されている老舗から全国的に有名なチェーン店まで、ラーメンマニアが注目するお店ばかりが集まっています。ランキングベスト9をご紹介しましたが、好みによって順位は入れ替わるでしょう。笹塚を訪れて自分の舌で食べ比べてみてはいかがでしょうか。

関連キーワード

投稿日: 2017年10月12日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote