地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

新宿の定食屋さんまとめ!ランチに人気のおしゃれな店や夜ご飯におすすめの店も!

新宿の定食屋さんまとめ!ランチに人気のおしゃれな店や夜ご飯におすすめの店も!
投稿日: 2017年10月13日最終更新日: 2020年10月8日

新宿でおすすめの定食屋さんをご案内します。新宿はオフィスビル立ち並ぶ街として有名ですが、そんな働く人の元気を支えるグルメスポットがたくさん。今回は定食屋さんに絞って、行列のできるお店や女性におおすすめなおしゃれなお店などをまとめました。

新宿でおすすめの定食屋を紹介見出し

新宿はオフィスビル立ち並ぶ、ビジネス街としても有名ですが、そのほかにも様々な商業施設が集まっている大都市です。そんなオフィス街で働く人の元気をチャージするためのグルメスポットも充実しています。今回は、ランチにおすすめの定食屋さんや一人でも入りやすいお店、さらに深夜にも入れる定食屋などをご紹介します。

新宿の人気パスタ特集!安いランチやおしゃれなデートにもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿の人気パスタ特集!安いランチやおしゃれなデートにもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
新宿には、ランチやデートなどに利用したくなる、美味しくて安い、おしゃれなパスタを楽しめる人気店がたくさん集まっています。新宿やその周辺でランチやデートをお考えの際は、おしゃれなパスタはいかがでしょうか。新宿でおすすめの、パスタ人気店をまとめました。

新宿でおすすめの定食屋1:ちづる食堂見出し

西武新宿駅から徒歩3分程度のところにある「ちづる食堂」は、「これぞ定食屋」といった雰囲気とメニューがウリのお店。様々なジャンルのメニューがあるので、その日の気分やお腹のすき具合で選ぶのも良いです。店内に入ると、カウンター席が中央に配置され、一人でも入りやすいのがうれしいポイントです。

定食はお魚系、お肉系と色々あるので、男性女性全ての人の好みにあったメニューがあって人気。ランチタイムには近くで働くビジネスマンが元気をチャージしに訪れます。新宿は、お一人様グルメスポットが多く、さらに深夜営業を行っているお店も多いです。こちらのお店も午前11時から翌朝5時と、深夜営業も行っています。

お店イチオシのメニューは「豚ロースカツ定食」で、ボリュームたっぷりのロースカツとお味噌汁・お漬物・サラダ・小鉢などがついて930円とリーズナブル。安いだけでなく味もバツグン。さっくりと揚がったトンカツは、お肉はジューシーかつしっかりとした歯ごたえがあります。ガッツリ系のほかにもアッサリ系もあります。

新宿でおすすめの定食屋2:しんぱち食堂 新宿店見出し

新宿駅の西口から徒歩3分ほどの近さにある「しんぱち食堂 新宿店」は、和食の定食を中心に提供しているお店です。店内は基本的にカウンター席となっているので、一人での食事が気軽にできるお店でもあります。また、朝7時から深夜2時と営業時間も長いので1日のエネルギー補充や、帰りが遅くなったときでも安心です。

こちらのお店では「焼き魚定食」が人気で、その時旬の魚を丁寧に焼き上げた定食は、男性に大変好評です。もちろん、お魚が大好きな人にも人気のお店です。特にディナータイムに人気なのは「サーモンハラス干しセット850円」です。こちらには生ビールもついてきます。脂が乗っていてご飯やお酒がすすみます。

メニューによって多少の差はありますが、注文をしてから料理の提供までの時間が大変短いので、サっと食事を済ませたい方や忙しいランチ時におすすめ。時間帯によっては行列ができていることもありますが、回転率が良いので、それほど待たずに済みます。基本的に一人で食事をしたい人に選ばれています。

新宿でおすすめの定食屋3:つるかめ食堂 歌舞伎町店見出し

西武新宿駅から徒歩3分程度のところにある「つるかめ食堂 歌舞伎町店」は、創業50年以上の歴史を誇る、歌舞伎町エリアの台所的存在のお店です。昔から、周辺で働くビジネスマンや学生など色々な人に愛されていて活気があります。毎日23時まで営業していて、仕事で遅くなる人も安心して食事ができると評判です。

基本的に一人で食事をとるお客さんが多く、カウンター席も充実しているので初めて訪れる人も、気軽な気持ちでお一人様グルメが可能です。もちろん、女性も入りやすい雰囲気なのがうれしいです。ランチタイムに人気はフライ系の定食で、一緒に乗せられた目玉焼きも嬉しいです。

また、ランチ・ディナータイム共に定番なのは「日替わり定食」です。その日に仕入れた新鮮な魚や、上質なお肉などを使った定食なので、何が出るかはお楽しみ。ボリュームも満点なので、大食いに自信のある人、ガッツリといきたい人にもおすすめのお店です。なお、「キムチ胡麻」というお店オリジナルのふりかけはぜひご賞味あれ。

新宿でおすすめの定食屋4:炭火焼 魚・肉 食堂 こがね屋見出し

西武新宿駅から徒歩3分と程よい距離にある「炭火焼 魚・肉 食堂 こがね屋」は、ランチタイムも営業している居酒屋です。こちらのお店では、「日替わり定食」「旬の焼き魚定食」「豚バラねぎ塩焼き定食」などバリエーションに富んだ料理を提供しています。こちらのお店は深夜も営業しているのがうれしいです。

どの定食でも1000円もしないのに絶品と評判で、男性・女性問わず様々な人に人気のお店。また、店内は落ち着いた和風の雰囲気でおしゃれなのも女性に人気です。夜は、居酒屋となるので美味しいお酒とランチ同様、美味しい料理がいただけると評判です。駅からも近いので、深夜に回っても時間を気にせず楽しめます。

新宿でおすすめの定食屋5:Y'S エステック情報ビル店見出し

都庁駅前から徒歩6分程度のところにある「Y'S エステック情報ビル店」は、ランチ時になると多くの女性客が集まります。店内はシンプルながらも開放感と清潔感があっておしゃれな雰囲気が魅力的です。もちろん、こちらのお店の魅力はおしゃれというだけでなく、提供される料理のクオリティもあります。

ランチで人気のメニュは、「ランチバイキング」。平日限定で、お一人様1200円で好きなものを好きなだけ食べられます。人気は、オムライスやスパイシー地中海野菜カレーで、女性の多くが頼みます。オムライスはふわっふわの玉子に、濃厚なデミグラスソースがたっぷりかかって美味しいです。

新宿でおすすめの定食屋6:かっぽうや鷹見出し

西武新宿駅から徒歩4分程度の距離にある「かっぽうや鷹」は、落ち着いた雰囲気が特徴の割烹。店内も清潔感があって、小物ひとつひとつ洗練されていておしゃれです。割烹といっても、気取る必要はなく、ランチタイムも気軽に美味しい和食がいただけます。店内には小上がりの座敷席とカウンターが用意されています。

こちらの人気は魚定食です。煮魚・焼き魚から選ぶことができ、定食のメインとして使われる魚は、その時期の旬のものを使っているので、新鮮で美味しいものがいただけます。そして、煮物や小鉢など副菜もたっぷりとついているので、野菜不足にお悩みの方や外食でもヘルシーにいきたい人に選ばれています。

新宿でおすすめの定食屋7:いちゃりば 新宿三丁目店見出し

新宿駅から徒歩2分と大変近いお店「いちゃりば 新宿三丁目店」は、本場の沖縄料理がリーズナブルな価格で楽しめるお店として人気です。こちらのお店は、深夜24時まで営業しているので、深夜遅くまで働いている人に重宝されています。こちらではランチもディナーでもどちらでも定食がいただけるのでおすすめです。

定番の、「ゴーヤチャンプルー」や「ソーキソバ」はまさに沖縄で食べるものと同じと評判です。男性に人気の「ポーク玉子」は、素朴ながらもご飯が何杯でもいけちゃう絶品料理です。その他、「ミミガー」「もずく」なども選べるので、栄養バランスも良いのがうれしいです。食器やインテリアにも凝っていておしゃれです。

新宿でおすすめの定食屋8:焼き魚専門店 ハラス屋見出し

新宿駅から徒歩5分の「焼き魚専門店 ハラス屋」は店名の通り、マグロやカツオのハラスがいただけるお店。少し変わっていますが、味は絶品と常連さんも多いです。こちらで提供されるハラスは宮城県産のものを使っていて、産地直送。したがって鮮度や味が申し分ありません。夜も営業しているので、おつまみも堪能できます。

店内には、厨房の様子を見られるカウンターの席が多く、一人でも気軽に食事ができる環境があります。その他、テーブル席もあるので複数人での食事も可能。木をつかったインテリアなので、どこか落ち着く雰囲気が魅力。元気をチャージするにはもってこいのお店です。名物のハラスは上質な脂と柔らかい身が絶品です。

新宿でおすすめの定食屋9:珈穂音見出し

新宿駅から徒歩5分程度の距離にある「珈穂音」は、和・洋どちらの定食もいただけることで評判のお店。こちらで人気のランチメニューは「ハンバーグ定食」や「カレーセット」です。ハンバーグやカレーは自家製で、こちらでしか味わえません。これらのメニューは男女問わず人気で、このランチを目当てに遠方から訪れる人もいるほどです。

夜はお酒も提供するバーとなり、絶品おつまみと美味しいお酒を楽しむ人のお店と変わります。もちろん、ランチタイムでもお酒の提供は行っているので、昼飲みをする場合にもぜひ訪れてほしいお店です。店内はバーのようなおしゃれな雰囲気なので、一人でもゆったりと食事ができます。

新宿でおいしい定食を味わおう見出し

新宿でおすすめの定食屋さん特集はいかがでしたか。一人でも入りやすいお店や、女性に人気のおしゃれなお店、さらに深夜営業もしている定食屋さんなどユニークなお店が見つかります。今回ご紹介したお店以外にも、新宿にはまだまだ魅力的なお店がたくさんあるので、ぜひご参考にしてみてください。

西新宿の人気居酒屋で飲み明かす!魚が美味しいと評判のオススメ店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
西新宿の人気居酒屋で飲み明かす!魚が美味しいと評判のオススメ店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京を代表する繁華街である西新宿には、多くのグルメが勢ぞろいしています。今回はそんな西新宿でおすすめの居酒屋をたっぷりとご紹介いたします。西新宿には、おいしい魚料理やお酒を堪能できるオススメの居酒屋や、お得な飲み放題コースがある居酒屋がたくさんあるんです。
投稿日: 2017年10月13日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote