地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

新宿で美味しいうどん屋特集!おすすめの人気店を厳選して紹介!

新宿で美味しいうどん屋特集!おすすめの人気店を厳選して紹介!
投稿日: 2017年9月9日最終更新日: 2020年10月7日

オフィス街も歓楽街もある、都内有数の巨大な街・新宿。この街には、日本の代表的なファストフード・うどん屋さんが美味しいお店がたくさんあります。そこでここでは、新宿の美味しいうどん屋さんを大特集!美味しくて安い、おすすめのお店の数々をピックアップしました。

新宿の街には、美味しくて安いうどん屋さんがたくさん!見出し

大きな歓楽街や都内有数のオフィス街を持つ、さまざまな表情のある街・新宿。この街には、美味しくて人気の飲食店がひしめいています。そして、日本を代表するファストフード・うどんもその例外ではありません。そこで今回は、新宿でおすすめの美味しいうどん屋さんの数々をご紹介。ぜひ、参考にしてみてください!

新宿で人気の美味しいうどん屋さんその1「慎」見出し

新宿でうどんといえば、まずこのお店の名前が挙がるほどの有名店「慎」。麺は打ちたてで切り置きが一切あしません。艶やかで透明感のある白さの極上の麺。そのコシや喉ごしは最高です。盛り付けかたも素晴らしくて、ビジュアル的にも楽しめます。正統派のうどんの美味しさを追求したおすすめのお店です。

「打ちたて・切りたて・茹でたて」の3つがこだわり。打ち粉をできるだけ使用せずに作ったうどんを、ぜひ堪能してみてください。最寄りの駅は、都営新宿線・京王新線・大江戸線の新宿駅。その6番出口から徒歩で約2分くらい。営業時間は、月・火・水・木・日が11時から23時、金・土が11時から24時までとなっています。

新宿で人気の美味しいうどん屋さんその2「讃岐うどん大使 東京麺通団」見出し

勝谷誠彦さんがプロデュースした「讃岐うどん大使 東京麺通団」。「うまい・早い・安い」の3拍子が揃ったうどんが食べられるお店です。値段は大手のうどんチェーン店と同じくらいですが、味のほうはこちらのほうがかなり上だと評判。夜遅くまで営業しているので、飲みの〆などにも最適です。

メインはうどんですが、その他にも、天ぷらや寿司なども用意されています。そのいずれも美味しくて安い、とてもコストパフォーマンスの高くて人気のお店です。お店のある場所は、JR新宿駅から徒歩で約5分くらいのところ。営業時間は、平日が8時から23時半、土日祝日が10時から23時半までとなっています。

新宿で人気の美味しいうどん屋さんその3「三国一 西口店」見出し

お得なメニューがたくさんあるうどん屋さん「三国一 西口店」。厳選された食材をふんだんに使用して作り上げられた創作麺の数々を楽しめるお店です。アットホームな居心地のいい雰囲気も魅力のひとつ。メニューには、「サラダうどん」や「味噌煮込みうどん」など、珍しいものの多数あります。

新宿で開業してからすでに50年の月日が経っている老舗のうどん屋さん「三国一」。クオリティの高さと創作性の両方が楽しめます。お店の場所は、JR新宿駅から徒歩2分のところ。営業時間は、平日が11時から22時、土曜日が11時から21時半、第2・4日曜日が11時から15時、祝日が11時から21時までとなっています。

新宿で人気の美味しいうどん屋さんその4「かのや 新宿東南口店」見出し

美味しくて安い、コスパのよいうどんが食べられるお店「かのや 新宿東南口店」。注文した料理が提供されるまでの時間がとても早いので、サラリーマンにはもってこいのお店です。ボリュームも満点で、たくさん食べたい人も大満足。「かつ丼セット」などのセットメニューも人気です。

オーダーは、券売機で購入するスタイル。お店のある場所は、JR新宿駅の東南口から徒歩で約1分くらいのところ。駅近なので便利です。営業時間は7時半から23時半まで。座席数はカウンターのみで20席。お店はうなぎの寝床のような細長いつくり。店内は完全禁煙となっています。

新宿で人気の美味しいうどん屋さんその5「つるとんたん 新宿店」見出し

うどん屋さんっぽくないほどおしゃれなお店「つるとんたん 新宿店」。著名人たちも御用達の、とても人気の高いお店です。関西風のお出汁が特徴で、スタンダードなうどんはもちろんのこと、さまざまなクリーミーな創作うどんも楽しめます。新宿の歓楽街のなかにある、行列のできるうどん屋さん。

うどんは3玉まで無料で増やすことができるので、たくさん食べたいときにも重宝します。和風のうどん意外にも、カルボナーラや明太クリームなどの洋風スープも。お店のある場所は、JR新宿駅から徒歩で約7分くらいのところ。営業時間は、11時から翌8時まで。座席数は110席となっています。

新宿で人気の美味しいうどん屋さんその6「うどん居酒屋 武蔵野 はせがわ」見出し

うどんはもちろんのこと、他の料理やお酒にもこだわりのあるお店「うどん居酒屋 武蔵野 はせがわ」。じつは3年連続でミシュランに掲載されている「手打ちうどん 長谷川」初の暖簾分け店でもあります。しっかりと修行を積んだ店長のこだわりの自家製麺が味わえるお店。

このお店の食材は、国産で無添加のものだけを使用しています。そのため、安心・安全な食事を楽しむことができるのも魅力のひとつ。お店のある場所は、新宿駅の南口から徒歩で約5分くらいのところ。営業時間は、平日が11時半から14時半と17時半から23時半、土曜日が12時から22時まで。定休日は日曜祝日となっています。

新宿で人気の美味しいうどん屋さんその7「TOKYO都庁議事堂レストラン」見出し

知る人ぞ知る新宿の穴場的なスポットでもある、都庁の和食レストラン「TOKYO都庁議事堂レストラン」。ここでも美味しいうどんを食べることができます。うどん以外だと、「鶏の唐揚げ定食」は逸品だと評判。また、「手作りなめらかプリン」などもおすすめメニューです。

メニューは和食中心で、経営母体が「はなまるうどん」なので、うどんのメニューには力を入れています。お店のある場所は、都営地下鉄大江戸線・都庁前駅のA3出口から徒歩で約2分くらいのところ。営業時間は、10時から21時まで。定休日は、土曜日・日曜日・祝日となっています。座席数は150席と広々しています。

新宿で人気の美味しいうどん屋さんその8「饂飩亭」見出し

コシが強いと評判の本格讃岐うどんを食べられる新宿のお店「饂飩亭」。おすすめのメニューは「おろしうどんセット」。ボリューム満点で、しかもリーズナブルだと評判です。また、「わかめうどん」や新鮮な素材を揚げた「天丼セット」も人気のあるメニューとなっています。美味しくて安い、まさにコスパ抜群のお店です。

お店のビルの内側にあります。店内は、都会の喧騒から離れたような落ち着いた雰囲気。ゆったりとしたテーブル席もあります。お店のある場所は、南新宿駅から徒歩で約3分くらいのところ。営業時間は、平日が11時20分から21時、土日が11時半から18時まで。定休日は、祝日となっています。店内は喫煙可能。

新宿で人気の美味しいうどん屋さんその9「母屋」見出し

「うどんすき」が人気の新宿にあるお店「母屋」。こだわりの食材と出汁が自慢のお店です。店主がつくるこだわりのうどんは、お店で粉の状態から練って踏まれています。素材は、小麦粉や塩、出汁の昆布やカツオ、醤油にもこだわっています。うどん好きなら一度は食べておきたい、そんなお店となっています。

母屋特製「うどんすき鍋」は、一年を通して食べられます。お店のある場所は、新宿三丁目駅から徒歩で約5分くらいのところ。営業時間は、平日が11時から14時半と18時から23時まで、土曜日が18時から23時まで。定休日は日曜日となっています。座席数は22席。タバコは、ランチタイムが禁煙で、夜は喫煙可。

新宿で人気の美味しいうどん屋さんその10「釜揚げうどん 水山 新宿」見出し

新宿の紀伊國屋書店の地下にある、手延べうどんのお店「釜揚げうどん 水山 新宿」。おすすめのメニューは「根菜のみぞれうどん」。一度は食べておきたい逸品です。そのほかにも、名物になっている「水山ちゃんぽんうどん」など、美味しいメニューがたくさん用意されています。

伝承の技「手延べうどん」は、コシの強さとツルツルしたのどごしが特徴。それを利尻昆布や削りぶしからとった出汁で食べます。妥協のない美味しさが魅力のお店。お店のある場所は、JR新宿駅東口から徒歩で約3分くらいのところ。営業時間は11時から21時まで。座席数は31席となっています。

新宿で人気の美味しいうどん屋さんその11「一滴八銭屋」見出し

食べても飲んでも美味しい、新宿のうどん屋さん「一滴八銭屋」。しっかりとコシのある本格的な讃岐うどんを食べることができるお店です。昼間はうどんだけなのですが、夜間はうどん以外の料理も楽しめるようになります。看板メニューは「かしわ天ぶっかけ」。かしわ天と極太麺が素晴らしい味のハーモニーを奏でます。

夜には全国の地酒が20種類、なんと290円から楽しむことができるのも魅力のひとつ。美味しくて安いのが最高!季節限定のお酒もあります。お店のある場所は、JR新宿駅の西口か南口から徒歩で約5分くらいのところ。ランチの営業時間は11時半から14時半までとなっています。座席数は44席。個室も用意してあります。

新宿のおすすめランチ特集!コスパ最強の穴場や贅沢なレストランなど! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿のおすすめランチ特集!コスパ最強の穴場や贅沢なレストランなど! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
新宿にはおすすめの安いランチ店がたくさんあるんです。映画の舞台になったり、新しい商業施設ができたりと、新宿は何かと話題になっていますが、今回はそんな新宿でコスパ最強のランチが食べれるお店をご紹介していきたいと思います。安いおすすめランチはここで決まり!

きっと新宿のうどん屋さんのクオリティの高さに驚く!見出し

いかがでしたか?都内有数のオフィス街と歓楽街を有するビッグシティ・新宿でおすすめの人気うどん屋さんの数々。どのお店も個性的で、美味しいお店ばかりとなりました。新宿で美味しくて安いうどん屋さんをお探しのさいには、ぜひ参考にしてみてください。きっとその味のクオリティに満足していただけることと思います。

投稿日: 2017年9月9日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote