地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

恵比寿で定食ならココ!安いランチやおいしい魚料理まで一挙ご紹介!

恵比寿で定食ならココ!安いランチやおいしい魚料理まで一挙ご紹介!
投稿日: 2017年10月15日最終更新日: 2020年10月8日

恵比寿はお洒落な街なので、ランチと言えばイタリアンなどが思い浮かぶと思いますが、意外にも定食屋さんも多いです。女性でも入りやすいところばかりで、男性はご飯がおかわり自由のお店もあります。リーズナブルにランチが食べられる恵比寿の定食屋さんをまとめました。

おいしい定食が味わえる恵比寿見出し

恵比寿でランチを食べる際には、イタリアンなどのお洒落な洋風のお店というイメージですが、たまには、白いご飯にお味噌汁がついた定食が食べたいという時もあります。そんな時におすすめする定食屋さんをご紹介します。男性はもちろん、女性でも一人で気軽に入ることができるお店ばかりです。

恵比寿のおすすめ定食屋さん1:なかよしはなれ見出し

恵比寿駅東口から徒歩3分のところにあり、ランチはいつも大盛況で、白いご飯がおいしいと評判がいいです。店内は広くて、テーブルがたくさんありますので、混んでいても比較的並ばずに済みます。お一人様でも入りやすい雰囲気なので、女性の方でも安心して入ることができます。

ランチ定食は20種類以上もあり、魚から肉まで様々なメニューから選ぶことができます。安い定食がたくさんあり、大体が1000円以内に収まり、恵比寿で定食を食べたくなった時にはおすすめの定食屋さんです。何を頼むか悩んでしまうほどメニューが多彩です。営業時間は11時から23時までで、定休日はありません。

恵比寿のおすすめ定食屋さん2:ととや見出し

恵比寿駅から徒歩8分のところにある定食屋さんです。炊き立てのご飯とお魚料理がおいしいと評判で、ランチの時には行列ができるほどです。座席がたくさんありますので、並んだとしても少しの時間で済みます。食べたらすぐに出るという雰囲気なので、ゆっくりと長居したいという方にはおすすめできません。定休日は日曜と祝日で営業時間は11時30分から14時、18時から24時です。

こちらの定食屋さんは味はもちろんお値段が安いのも魅力です。メインはボリュームたっぷりで、その他にも小鉢が2品、ご飯とお味噌汁はおかわりが自由なので男性の方にもおすすめです。ランチのメニューはその日その日の仕入れ具合によって変わりますので、毎日通っても楽しみです。恵比寿でおいしい魚料理の定食が食べたい時にはおすすめします。

恵比寿のおすすめ定食屋さん3:みづき見出し

恵比寿駅から徒歩10分の定食屋さんで、少し離れていますので場所を確認して行かれることをおすすめします。旬の食材を使用して、体に良いおいしい定食を食べることができるお店です。店内は木のぬくもりが溢れていて、落ち着いた雰囲気なので、デートにもおすすめです。

お肉の定食もありますが、お魚の定食がおすすめです。煮つけ、焼き魚は絶品で、お茶漬けまで色々なメニューがあります。土鍋で炊かれたご飯はおかわりが自由で、男性にはうれしいサービスです。価格は1000円前後で安い定食がお腹いっぱい食べることができるおすすめのお店です。日曜日は定休日で、営業時間は11時30分から23時30分までです。

恵比寿のおすすめ定食屋さん4:らんまん食堂見出し

恵比寿駅から徒歩4分のところにあるからあげ専門店で、テレビや雑誌でもよく紹介されるお店です。店内はアットホームな雰囲気で、おいしいからあげをお腹いっぱい頬ばることができるお店です。揚げたてのからあげはとてもおいしいと評判で、からあげ好きにはたまりません。こちらのランチはからあげ定食のみなのですが、味が豊富で7種類もあります。

ご飯のおかわりは100円増しになりますが、それでも1000円以内と安い料金で食べることができます。塩味、醤油味、天つゆおろし、黒酢など、オリジナルな味もありますので、色んな味をお楽しみください。定休日は日曜日です。ランチの時は食べたらすぐ出るという雰囲気なので、ゆっくりと食べたいという方は夜に行くことをおすすめします。

恵比寿のおすすめ定食屋さん5:裏恵比寿自然生村見出し

恵比寿駅東口から徒歩3分のところにあります。おいしいとろろを食べることができる定食屋さんで、とろろ好きにはたまりません。テレビや雑誌にも取り上げられていて、ヘルシーな定食は女性にも人気があります。麦飯とおいしいとろろが食べたいときにはおすすめのお店です。定休日は無休で、営業時間は11時30分から14時30分、18時から深夜1時までです。

ランチは安いと1000円くらいで、高いと2000円くらいまでです。メインにとろろとお味噌汁と温玉が付いており、麦飯とお味噌汁はおかわりが自由で、男性でもお腹いっぱい食べることができ、満足することでしょう。おいしいとろろと麦飯の相性は抜群で、是非食べてみてください。

恵比寿のおすすめ定食屋さん6:こづち見出し

恵比寿駅西口から徒歩3分のところにあります。昔ながらの定食屋さんといった雰囲気で、おしゃれな街、恵比寿からは想像することができないくらいの昭和感が漂います。1957年創業の歴史がある定食屋さんで、おいしいごはんが食べたいという時におすすめのお店です。定休日は日曜日で、営業時間は10時30分から18時までです。

10種類以上の定食メニューがあり、お値段も1000円くらいと安いランチが食べられます。牡蠣フライや生姜焼き、ハンバーグが人気でボリューム満点なので、男性にもおすすめです。ランチの時間には長蛇の列が出来るくらいの人気です。友達や恋人と行くというよりもおいしいご飯を食べたい時に利用するといいお店です。

恵比寿のおすすめ定食屋さん7:小割烹おはし恵比寿見出し

恵比寿駅に直結しているアトレの中にある定食屋さんです。魚がおいしいと評判のお店で、ここにきたら、是非、魚を注文しましょう。ランチは安いと1000円くらいで、高いと2500円くらいです。特別な日のごちそうには高い定食もおすすめです。定休日はアトレ恵比寿に準じています。営業時間は11時から23時までとなっています。

焼き魚がメインで、一枚一枚丁寧に焼かれています。焼き魚は、鮭と鯖と季節の魚の3種類から選択することができます。身はふっくらとしていて、皮はパリパリでとてもおいしいです。カウンター席に座ると焼いている様子が見えますので、待ち遠しくなります。

恵比寿のおすすめ定食屋さん8:田吾作見出し

恵比寿駅西口を出てするのところにあります。お昼は定食屋で夜は居酒屋になります。店内は純和風の作りで、定食を食べるのにぴったりの雰囲気です。こちらのランチメニューには全部もつが入っています。トリッパはもつ煮込みのトマト味で、他にもつ煮込み定食、もつ煮込みカレーがあります。もつ煮込み定食はトマト味とカレー味と味噌味の3種類あってどれも650円と安いです。

ご飯の量がとても多いので男性におすすめのお店です。女性だけだと入りにくい雰囲気ですが、トリッパは女性におすすめのメニューなので、是非行ってみてください。定休日は日曜日で、営業時間は平日は12時から14時30分、15時から23時30までで土曜日の夜は16時30分から23時までとなっています。

恵比寿のおすすめ定食屋さん9:ヒカリ恵比寿見出し

恵比寿駅東口から徒歩3分のところにあります。店内は和風で趣があり、女性でも入りやすい雰囲気で、カップルにもおすすめの定食屋さんです。釜炊きのツヤツヤしたご飯と新鮮な食材を使った定食がとてもおいしいと評判です。ランチはボリュームが満点で、ガッツリと食べたい男性に特におすすめです。定休日は日曜日で、営業時間は11時30分から14時30分、17時30分から23時30分までです。

8種類のランチがありますが、その中でもおすすめはボリューム満点の天丼です。天丼は3種類あり、安いと980円で食べられます。その他は1580円と1980円があります。天丼の他にもお肉やお魚の定食もありますので、お好みで選びましょう。おいしくて安い天丼を食べたいという方にはおすすめです。

恵比寿のおすすめ定食屋さん10:舞香見出し

恵比寿から渋谷方面に向かって徒歩5分のところにあります。中華系のメニューが豊富な定食屋さんで、いつも行列が出来ています。男性のお客さんが多く、ガッツリと食べたい時におすすめします。スープもあっさりとしている醤油味で、ほっこりと落ち着ける味わいです。近所の人たちから愛されているのが分かるお店で、常連さんも多く、定員さんの感じも良いです。

チャーハンは絶品で、しっとりとしているのにパラパラ感もあり、味付けもとてもいいです。具材と味と米がしっかりと引き出されていてとてもおいしいのでおすすめです。餃子ももっちりとしていて、ジューシーで食べ応えがあります。営業時間は11時から22時までやっていて、定休日は日曜と祝日です。ラーメンから定食まで豊富な品揃えなので、中華が食べたい時におすすめです。

恵比寿のおすすめ定食屋さん11:亭屋見出し

恵比寿のアメリカ橋から目黒川の方向に行ったところにある閑静な住宅街にぽっつりとある定食屋さんです。3階建てのビルの1階部分が店舗になっていて、入口は屋根瓦とシーサーが飾られていて沖縄感満点です。本来は魚系の居酒屋ですが、お昼はランチメニューがあります。座席は5席ほどのカウンター席と奥にはテーブルと小上がり席があり、30席くらいあります。

5種類のランチメニューがあり、全部800円と安い料金で食べられます。海鮮丼や生姜焼き、沖縄そばにロースかつ、日替わり定食があり、どれを頼んでもとてもおいしいと評判です。味噌汁もついて、リーズナブルです。定休日は無休で、営業時間は平日は11時30分から14時、17時から深夜2時、土日は15時から深夜2時までです。

恵比寿のおすすめ定食屋さん12:久美見出し

恵比寿駅東口から徒歩5分くらいのところにある居酒屋で、昼はランチもやっています。「久美」という店名は、スナックのような感じがしますが、40年以上もやっている老舗の居酒屋で、趣があります。引き戸を開けると店内は縦長になっていて、カウンター席、小上がりがあります。ランチは月、火、木、金曜日で、夜の営業は月曜日から土曜日までです。

目立たない場所にあるのにいつも混んでいて店内はほぼ満席です。ランチのメニューは揚げ物、刺身、焼き魚などで4種類ほどあります。小鉢、味噌汁、お新香、食後にアイスコーヒーも付いています。営業時間は11時30分から14時、17時から24時まででランチは月、火、木、金曜日になるので注意しましょう。夜10時以降も入店可能です。

恵比寿のおすすめ定食屋さん13:はちえふ見出し

恵比寿駅の西口から徒歩3分の定食屋さんです。季節の食材を使ったオリジナルのメニューで肉や魚や野菜の料理を提供しています。ドリンクは食事に合ったワインを中心に充実の品揃えで、夜にもぴったりのお店です。お店ごと貸切パーティーも出来ますので是非利用してみて下さい。飲み放題が付けられるお得なコースもあり、鍋料理もあります。

大切な記念日や歓送迎会、忘年会に新年会、女子会、合コンなど、様々な会に人気です。おすすめのメニューはふかしたジャガイモとイカの塩辛、きんきの開きです。営業時間は月曜日から土曜日の20時からで、ラストオーダーは朝の7時と深夜も営業しているお店です。定休日は、日曜日とお盆、年末年始になります。

恵比寿のおすすめ定食屋さん14:ろおかりい亭見出し

恵比寿駅東口下車、東口交差点を直進して、恵比寿郵便局の角を左に50メートル行ったところにあるお店です。駅からも近い、ノスタルジックなお店で、古いけれども、明るい雰囲気で清潔的です。店内は正方形に近い形をしていて、L型のカウンター席だけになります。年配のご夫婦が切り盛りしていて、メニューはたくさんあります。料金も600円くらいとリーズナブルです。

量はそんなに多くはないので、女性の方にもおすすめです。味噌汁とお新香が付いていて、おふくろの味でとてもおいしいです。営業時間はランチは11時から14時、夜は17時から19時までやっています。常連のお客さんも多く、皆さん、暗黙のルールのように端から順番に詰めて座っています。焼き魚系はあらかじめ焼いてあり、カウンターに並べられているのですぐに食べられます。

恵比寿のおすすめ定食屋さん15:やまびこ見出し

日本料理専門店で、寿司、天婦羅、すっぽん、すき焼きといった誰もが大好きなメニューが揃っています。店内は落ち着いた空間が広がり、大小の個室があり幅広く使えます。高品位で新鮮な魚を全国から取り寄せ、野菜は有機栽培の農家から仕入れていて食材にはこだわっています。ランチメニューも豊富にあっておすすめです。

ランチの営業時間は月曜日から金曜日までの11時45分から15時までで、夜は17時30分から23時までです。土曜日は夜のみで日曜と祝日はお休みです。ご飯は白米ならおかわり無料なので男性にはうれしいサービスです。ランチタイムにはプラス料金で玄米も選べますので、女性に人気です。リーズナブルなので、ランチタイムにも人気があるお店です。

恵比寿で定食を食べよう!見出し

いかがでしたでしょうか。恵比寿には、お肉の定食はもちろん、お魚の定食もおいしいお店がたくさんあるのがわかっていただけたと思います。お洒落なイタリアンもいいですが、たまには、ご飯をおかわりしてたくさん食べたい時におすすめのお店をご紹介しました。安い定食屋さんに行きたいときにはご参考にしておいしい定食を食べてみてください。

投稿日: 2017年10月15日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote