地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

渋谷で「ランチが安い」と話題のお店特25選!ワンコインやおしゃれなお店も紹介

渋谷で「ランチが安い」と話題のお店特25選!ワンコインやおしゃれなお店も紹介
投稿日: 2023年5月23日最終更新日: 2023年5月23日

東京でも人気の繁華街、渋谷で安いランチを食べたい時におすすめのお店をご紹介します。ワンコインでピザが食べられるお店や、ラーメンや餃子の有名店、アジア料理のお店など、渋谷で安い値段でランチが食べられるお店をたっぷりとご紹介します。

学生さんにもおすすめ!渋谷のおしゃれで安い&美味しいランチをエリア別に紹介見出し

Photo byPexels

渋谷には飲食店が多く、ワンコインなどの安い値段でランチが食べられるお店がたくさんあります。今回は道玄坂や宮益坂、センター街などで安いランチが食べられるおすすめ店をご紹介しましょう。

ラーメンやイタリアンなど幅広いジャンルから選びましたので参考にしてください。なおこちらの情報は2023年5月時点のものです。お店を訪れる前に公式HPなどで最新情報を確認することをおすすめします。

渋谷の安いランチ | 道玄坂周辺見出し

Photo by Dick Thomas Johnson

まず最初に渋谷道玄坂で安いランチが食べられるお店をご紹介していきます。渋谷道玄坂は渋谷駅のハチ公口のスクランブル交差点かSHIBUYA109方面に広がるエリアで、居酒屋やレストランなど様々な飲食店が軒を連ねています。

越後屋 三太夫

越後屋 三太夫越後屋は渋谷道玄坂にある居酒屋で、炭火焼の焼き魚が美味しいと評判です。広々としたお店で、テーブル席とお座敷があります。ランチには焼き魚定食を提供していて、安い値段で食べられます。

おすすめメニュー

ランチの焼き魚定食は種類が豊富で、あじの開きやさば文化干しをはじめ、ランチには珍しい黒むつ西京漬けやのどくろ開きなども揃っています。注文を受けてから炭火で焼くので少し時間がかかりますが、パリッと焼き上がりとても美味しいと好評です。

住所 東京都渋谷区道玄坂2-6-15 ユニ道玄坂ビル B1F
電話番号 03-6416-5552

ローカル渋谷

ローカル渋谷は渋谷道玄坂にあるおしゃれなアジアン料理店で、本格インドカレーやタンドリーチキン、ネパール料理などが楽しめます。ゆっくりと過ごせる半個室があり、フリーWi-Fiや電源も使用できるため、ランチにもおすすめです。

おすすめメニュー

ランチ限定の食べ放題コースは、サラダと火焼きBBQチキン串、食べ放題のインドカレー数種類とチーズナン、ソフトドリンク飲み放題が付いて安い値段で食べられます。ランチアルコールも豊富で、ランチ会にもおすすめです。

住所 東京都渋谷区道玄坂2-28-2 MMビル 2F
電話番号 03-5422-3482

裏の山の木の子

裏の山の木の子は渋谷道玄坂にあるきのこ火鍋のお店で、おしゃれで雰囲気がよく女性に人気です。薬膳スープに野菜やお肉がたっぷりと入ったきのこ火鍋はヘルシーと好評です。また各種アジア料理も豊富に揃っています。

おすすめメニュー

ランチのおすすめは「薬膳きのこ火鍋」で、地鶏つくね入りのきのこ火鍋・ご飯または野菜麺、小皿、自家製杏仁豆腐、ドリンクが付いて安い値段で食べられます。その他にも納豆きのこ麻婆豆腐飯やフォーもおすすめです。

住所 東京都渋谷区道玄坂1-3-11 一番ビル 2F
電話番号 03-5459-4080

肉野菜炒め ベジ郎 渋谷総本店

渋谷道玄坂の肉野菜炒め ベジ郎 渋谷総本店は、二郎系肉野菜炒めの専門店で、ランチタイムには行列のできる有名店です。野菜の卸業者が運営していて、一皿400g以上の野菜炒めが食べられます。ラーメン店のようなシンプルなお店です。

おすすめメニュー

メニューは野菜炒めのみで、醤油・ポン酢・味噌の3種類があります。野菜や肉の量をマシマシしたり、テーブルに置いてある調味料を加えたりするのもおすすめです。野菜炒めはワンコインの安い値段で食べられます。

住所 東京都渋谷区道玄坂2-23-11
電話番号 03-6427-8470

麗郷 渋谷店

麗郷 渋谷店は渋谷道玄坂にあるおしゃれな台湾料理店です。カウンター席があり、一人でも気軽にランチが食べられます。本格台湾料理が安い値段で食べられる人気店で、焼き飯や焼きそばなどのランチメニューが豊富です。

おすすめメニュー

ランチの人気メニューは、台湾グルメの一つ肉圓(バーワン)です。プニプニの半透明の生地の中に豚肉やタケノコなどがぎっしりと詰まっている料理です。メニューが豊富なので、数人でいろいろな料理をシェアするのといいでしょう。

住所 東京都渋谷区道玄坂2-25-18
電話番号 03-3461-4220

道玄坂でランチするなら!おしゃれ・人気のおすすめ飲食店!のイメージ
道玄坂でランチするなら!おしゃれ・人気のおすすめ飲食店!
たくさんの人が訪れる渋谷の道玄坂には、美味しいグルメが勢揃いしています。今回はそんな道玄坂でおすすめのランチをたっぷりとご紹介いたします。渋谷には美味しいランチをお安い値段でいただける人気店や、絶品ランチが話題のおしゃれなお店がいっぱいあります。

渋谷の安いランチ | 渋谷マークシティ周辺見出し

Photo by nakashi

続いて渋谷マークシティ周辺で安いランチが食べられるおすすめ店をご紹介します。渋谷マークシティは京王井の頭線渋谷駅に直結する商業ビルです。周辺には飲食店が多く、様々なジャンルのランチが楽しめます。

BEE HOUSE ~Italian Tapas~渋谷本店

渋谷駅前にある「森の中のレストラン」をイメージしたおしゃれなレストランで、蜂蜜とイタリアンのマリアージュが楽しめます。コスパがよく、安い値段でランチが食べられる渋谷の人気店で、個室があるので女子会にもおすすめです。

おすすめメニュー

平日限定のランチメニューにはサラダ・ドリンクバー付きで、チーズフォンデュ、ピザ、パスタなどがあります。どの料理も蜂蜜かけ放題となっています。また蜂蜜を使ったスイーツやドリンクも豊富に揃っています。

住所 東京都渋谷区道玄坂1-5-2 SEDEビル B1F
電話番号 03-5489-8819

リゾットカフェ東京基地 離 スペイン坂店

渋谷スペイン坂にあるリゾットがメインのおしゃれなお店です。カップルシートやロフト席の他、個室やテントを張ったおしゃれなテラス席があり、飲み会や女子会にもおすすめです。ランチも安い値段で食べられます。

おすすめメニュー

ランチプレートは10種類以上あり、リゾットやパスタをメインにサラダやおかずが盛られています。ボリュームがあり、お腹がいっぱいになると好評です。ケーキ&ドリンクセットをプラスして楽しむのもおすすめです。

住所 東京都渋谷区宇田川町16-14 松下ビル 2F
電話番号 03-6452-5000

新潟カツ丼 タレカツ 渋谷店

新潟市のご当地グルメ、タレカツ丼の有名店で、渋谷駅から徒歩1分ほどのところにあります。カウンター席がメインのコンパクトなお店で、店内にはジャズが流れおしゃれな雰囲気です。一人で気軽に入店できるおすすめ店です。

おすすめメニュー

タレかつ丼は揚げ立てのカツを秘伝のタレにさっとくぐらせたもので、1000円以下の安い値段で食べられます。がっつりと食べたい方はボリュームたっぷりの二段重ねがおすすめです。その他にもヒレカツ丼や野菜カツ丼などもあります。

住所 東京都渋谷区道玄坂1-5-9 ザ レンガビル 1F
電話番号 03-6455-3600

道玄坂 漁

道玄坂 漁は渋谷駅から徒歩2分のところにある居酒屋です。落ち着いた雰囲気のおしゃれなお店で、カウンターや半個室もありデートや宴会など様々なシーンに使えます。ランチは定食や丼物を提供していて、安い値段で食べられます。

おすすめメニュー

道玄坂 漁は刺身や焼き魚など魚料理が美味しいお店で、ランチにも海鮮を使った丼が楽しめます。おすすめ十八番丼で、鮮魚のバラにねぎとろを乗せた丼ぶりです。またワインコインの鮮魚のバラちらし丼「漁丼」も人気です。

住所 東京都渋谷区道玄坂1-6-5 九鬼ビル1F
電話番号 03-6809-0991

渋谷の安いランチ特集!コスパ最強の美味しいおすすめ店まとめ!のイメージ
渋谷の安いランチ特集!コスパ最強の美味しいおすすめ店まとめ!
たくさんの人が訪れる東京を代表する人気スポットといえば渋谷。今回は渋谷でおすすめの美味しくて安いランチをご紹介します。渋谷にはコスパバツグンの安いランチや、美味しいランチがいただけるおしゃれなお店など、イチオシのランチがたくさんあるんですよ。
渋谷の食べ放題ランチならココ!安い・美味しい!おすすめ店を紹介!のイメージ
渋谷の食べ放題ランチならココ!安い・美味しい!おすすめ店を紹介!
渋谷に来たからランチしたい!どうせならお得な食べ放題ランチに行きたい!でも飲食店が沢山ありすぎてどこに行こうか迷っちゃう。迷っていたら時間は過ぎていくだけですよ!お店を探す時間を短縮してゆっくり渋谷で美味しい食べ放題ランチを堪能しませんか?

渋谷の安いランチ | センター街周辺見出し

Photo by Dick Thomas Johnson

続いて渋谷センター街で安い値段でランチが食べられるお店をご紹介します。渋谷センター街は、渋谷駅を出てスクランブル交差点を渡ったところにあるエリアで、安くて美味しい飲食店が軒を連ねていて、ランチにもおすすめです。

ザリガニカフェ

ザリガニカフェは渋谷駅から徒歩10分の宇田川町にあるおしゃれなカフェで、休日には行列ができる人気店です。もと倉庫だった場所を改装したレトロで落ち着いた雰囲気のカフェで、ゆっくりと過ごせます。

おすすめメニュー

ランチのおすすめはザリガニカレーで、1000円ほどの安い値段で食べられます。挽肉にゴーダチーズを乗せた洋風カレーで、さっぱりとして美味しいと好評です。またこちらのカフェはアップルパイが有名なので、デザートに味わってください。

住所 東京都渋谷区宇田川町6-11
電話番号 03-5459-0655

鬼そば 藤谷

鬼そば 藤谷は渋谷センター街に10年以上前にオープンした老舗ラーメン店で、大つけ麺博での優勝経験もあります。白い壁のおしゃれなお店で、カウンターがメインなので一人で気軽にランチが食べられます。

おすすめメニュー

素材にこだわった美味しいラーメンが安い値段で食べられる人気店で、中でもおすすめは「鬼塩ラーメン」です。見た目はあっさりしていますが、出汁が効いていてコクがあり、ゆずの香りがアクセントになっています。

住所 東京都渋谷区宇田川町24-6 渋ビルヂング 5F
電話番号 03-5428-0821

渋谷餃子

渋谷餃子は渋谷駅から徒歩5分ほどのところにある餃子専門店で、薄皮にこだわったヘルシーな餃子が人気です。カウンターとテーブル席のコンパクトなお店で、安い値段で手軽にランチが食べられるおすすめ店です。

おすすめメニュー

ランチには麻婆豆腐定食やルーローハン定食などが1000円以下の安い値段で食べられます。ランチの焼き餃子は一皿5個で290円と安いのも魅力です。水餃子や揚げ餃子もあるので、定食と一緒に注文するといいでしょう。

住所 東京都渋谷区宇田川町30-3 梅吉ビル 2F
電話番号 03-5428-5050

MOGA cafe

MOGA cafe(モガカフェ)は渋谷パルコの近くにある隠れ家カフェで、ウッド調のインテリアが印象的なおしゃれなカフェです。店内には90年代のミュージックが流れ、居心地のいいお店となっています。

おすすめメニュー

人気ランチメニューは「デミたまチーズハンバーグ」で、濃厚なデミグラソースがたっぷりとかかっています。サラダ、チョリソー、マッシュポテトがワンプレートに盛られ、ボリュームたっぷりなのに安い値段で食べられるのが魅力です。

住所 東京都渋谷区宇田川町4-9 くれたけビル 2F
電話番号 03-3464-6090

アジアの味

アジアの味は渋谷で20年以上営業しているタイ・ベトナム料理のお店です。タイの雑貨が飾られたおしゃれなお店で、安い値段で本格アジア料理が食べられます。ランチのメニューも豊富に揃っていて、美味しいと評判です。

おすすめメニュー

ランチのおすすめはコラボセットで、1100円と安い値段で食べられます。「パッガパオとグリーンカレー」や「カオマンガイとパッガパオ」など、人気のメインが2つワンプレートに盛られていて、ライスが付きます。

住所 東京都渋谷区宇田川町28-12 遠藤ビル2F
電話番号 03-5728-8351

渋谷の安いランチ | 宮益坂周辺見出し

フリー写真素材ぱくたそ

続いて渋谷宮益坂周辺のおすすめランチスポットをご紹介します。 宮益坂は渋谷駅宮益坂口を出て明治通りに向かって進んだところにあります。宮益坂下の交差点は、スクランブル交差点の次に大きな交差点で、多くの人が行き交う人気スポットです。

雷庵

雷庵(らいあん)は宮益坂にある蕎麦和食レストランで、蕎麦とお酒のマリアージュが楽しめるおしゃれなお店として人気を集めています。ディナーコースはそれなりのお値段ですが、ランチなら安い値段で食べられます。

おすすめメニュー

宮益坂のこちらのお店のランチはせいろや野菜の天ぷらかけ蕎麦などがあり、1000円~2000円と安い値段で食べられるのが魅力です。また前菜からデザートまで揃った蕎麦のランチコースも人気があります。

住所 東京都渋谷区渋谷1-4-13 董友ビル 1F
電話番号 03-5778-3379

本格中国料理 八虎

Photo by Norisa1

本格中国料理 八虎は渋谷駅東口から宮益坂下交差点方面に進んだところにある中華料理店です。渋谷で長く営業している人気店で、安い値段で本格中華が食べられます。ランチのメニューもラーメンから定食まで豊富に揃っています。

おすすめメニュー

宮益坂のこちらのお店の人気ランチメニューは刀削麺で、担々刀・塩刀・牛肉刀・マーラー刀の4種類があります。半炒飯・サラダ・杏仁豆腐・お新香が付き、880円と安い値段で食べられます。また定食も豊富に揃っています。

住所 東京都渋谷区渋谷1-24-2 朱ビル5F
電話番号 03-3498-8988

カステリーナ 渋谷

カステリーナ 渋谷は渋谷駅宮益坂出口から徒歩8分ほどのところにあるイタリアンレストランです。落ち着いた雰囲気のおしゃれなお店で、大きな窓から外の緑が眺められます。カウンター席があるので一人ランチにもおすすめです。

おすすめメニュー

宮益坂のこちらのお店のおすすめランチメニューは平日限定の「Pranzo」で、1000円と安い値段で食べられます。パスタやリゾット、ドリアなどからメインの一品を選ぶと、15品目を使ったサラダ付きでいただけます。

住所 東京都渋谷区神宮前6-19-17 GEMS神宮前 4F
電話番号 03-6433-5757

渋谷アチェーゾ

渋谷アチェーゾは渋谷駅宮益坂口から徒歩5分のところにあるおしゃれなイタリアンレストランです。「5感で愉しむイタリアン」をコンセプトにしたお店で、目でも楽しめる創作イタリアンが味わえる人気店です。

おすすめメニュー

宮益坂のこちらのお店はランチメニューが豊富で、3種類の日替わりパスタ、ミートソースナポリタン、グラタンランチ、ステーキランチなどが1000円と安い値段で食べられます。ボリュームがあり宮益坂周辺でがっつりと食べたい時にもおすすめです。

住所 東京都渋谷区渋谷2-22-3 渋谷東口ビル 2F

宮益坂のおすすめランチを網羅!渋谷近くで安くて美味しい一品を堪能!のイメージ
宮益坂のおすすめランチを網羅!渋谷近くで安くて美味しい一品を堪能!
大勢の人々で昼夜賑わう渋谷には沢山の飲食店がありますが、渋谷駅東口からすぐの宮益坂界隈は、安くて美味しいランチを提供するお店が集う宝庫でもあります。そこで今回は、渋谷宮益坂界隈でおすすめのランチ情報を厳選してまとめました。

渋谷の安いランチ | 桜丘周辺見出し

Photo by Dick Thomas Johnson

続いて桜丘町周辺の安いランチスポットをご紹介します。桜丘町は渋谷の中でも昔の雰囲気が残る落ち着いた雰囲気が漂うエリアで、高級店やお酒が楽しめるお店がたくさんあり、大人の街として注目されている人気スポットです。

ワンガーデン

ワンガーデンは渋谷駅宮益坂口から徒歩12分、桜丘町の静かな環境にある、フレンチレストランのようなおしゃれな日本料理店です。産地直送の鮮魚を中心に本格和食がゆっくりと味わえるお店で、夜は予約がおすすめです。

おすすめメニュー

夜はコース料理がメインですが、ランチなら安い値段で食べられるのが魅力です。中でも週替わりのお肉定食・お魚定食のランチがおすすめで、メインの他に小鉢・サラダ・ご飯・味噌汁が付いて880円と安い値段で食べられます。

住所 東京都渋谷区桜丘町20-12 ル・カルティエ桜丘1F
電話番号 03-3780-0880

ベルマーレ

ベルマーレは渋谷駅南口から徒歩5分ほどのところにあるイタリアンレストランです。白を基調としたおしゃれで居心地のいいレストランで、高級感のあるランチが安い値段で食べられると人気を集めています。

おすすめメニュー

ランチメニューは3種類あり、日によって内容が異なりますがバスタや肉料理などが食べられます。サラダとドリンク付きで1000円前後の安い値段で食べられるのが魅力です。またパスタと肉料理のハーフ&ハーフも楽しめます。

住所 東京都渋谷区桜丘町24-2 第3富士商事ビル 1F
電話番号 03-3476-3681

ハノイのホイさん

ハノイのホイさんは渋谷駅から徒歩5分のところにあるベトナム料理フォーの人気店です。東南アジアの留学生や難民の方を経済的に支援するために始まったお店で、本格ベトナム料理が安い値段で食べられます。

おすすめメニュー

こちらのお店の看板メニューはベトナムの平打ち米粉麺フォーで、白胡麻坦々フォーやベトナム中部の都市フエの名物料理ブンボーフエなど、他のお店ではあまり食べられない珍しいフォーが食べられるのが魅力です。

住所 東京都渋谷区桜丘町17-6 協栄ビル
電話番号 03-3464-8450

渋谷 ガパオ食堂

渋谷 ガパオ食堂は渋谷駅西口から徒歩4分ほどのところにあるタイ料理店で、ピンク色のおしゃれな内装が印象的です。カウンター席やアップルシート、個室などがあり、様々なシーンで使える人気店です。

おすすめメニュー

ランチのおすすめは看板メニューの「ガパオごはん」で、ライスの上にとろとろの半熟卵がトッピングされています。生バジルを使っているので香りがよく、爽やかな味わいが人気です。豚肉・牛肉・シーフードガパオなどがあります。

住所 東京都渋谷区桜丘町14-10 渋谷コープ
電話番号 03-6455-1817

渋谷の肉ランチでおすすめなのは?安い・おいしい!食べ放題のお店も紹介!のイメージ
渋谷の肉ランチでおすすめなのは?安い・おいしい!食べ放題のお店も紹介!
渋谷で美味しいランチで安いし食べ放題。今回は肉をテーマです。渋谷で肉のランチを食べたいですっていう人にはおすすめです。渋谷に遊びにきてたまにはがっつり食べたいけどおしゃれ場所がいいですよね。せっかくなら一番おいしそうな場所で食べれたらいいですね。

渋谷の安いランチ | おすすめワンコイン3選見出し

Photo byDaria-Yakovleva

最後に渋谷でワンコインでランチが食べられる人気店を3選ご紹介します。渋谷のランチはどこも高いと思っている人におすすめで、ワンコインながらもボリュームのある美味しいランチが食べられます。ぜひ訪れてください。

コックマン

ワンコインランチが話題のコックマンは、渋谷駅から徒歩5分ほどのところにある肉ビストロです。レトロな雰囲気のお店で、ボリュームがある美味しい肉ランチがワンコインなどの安い値段で食べられる人気店となっています。

おすすめメニュー

ワンコインランチはローストビーフランチで、1日12食限定となっています。グリーンサラダ・日替スープが付き、ボリュームたっぷりのローストビーフが乗っていて、500円とワンコインで食べられるのが魅力です。

住所 東京都渋谷区道玄坂2-25-14 堀田ビル1F
電話番号 03-6416-9458

CONA 渋谷店

CONA(コナ) 渋谷店は渋谷駅から徒歩3分のところにある、全席スタンディングの立ち飲みイタリアンです。ピザがオール500円のワンコインで食べられるとあって、ランチから賑わう人気店となっています。

おすすめメニュー

ワンコインのピザはマルゲリータ・イタリアンバジル・ミックス・シーフードなどメニューが豊富に揃っています。ワンコインとはいえ食べ応えがあり、気軽に楽しめるのが魅力です。ビールやワインも豊富に揃っています。

住所 東京都渋谷区道玄坂2-7-5
電話番号 03-3770-5729

ポタ パスタ 渋谷道玄坂店

ワンコインでピザやパスタが食べられるポタ パスタ 渋谷道玄坂店は、渋谷駅西口から徒歩1分のところにあります。ワインのボトルが飾られたおしゃれなインテリアのお店で、カウンターが中心なので一人ランチにもおすすめです。

おすすめメニュー

ワンコインのピザはポモドーロのSサイズと、ナポリンタンやペペロンチーノのSサイズです。その他にも豊富なピザとパスタのメニューがあり、ワインコインでなくても安い値段で食べられます。SとMサイズがあるのも嬉しいポイントです。

住所 東京都渋谷区道玄坂2-6-7
電話番号 03-6416-3477

渋谷の安い・美味しい・おしゃれなお店でコスパ良くランチを楽しもう♡見出し

Photo by yto

渋谷は多くの人が行き交う東京の人気スポットで、高級店からコスパがいいお店まで様々な飲食店があります。今回は道玄坂や宮益坂、桜丘町周辺で安い値段で食べられるランチスポットをご紹介しました。

ラーメンやパスタなど様々なお店がありますので、ぜひいろいろなお店を訪れて、安くて美味しいランチを味わってください。

投稿日: 2023年5月23日最終更新日: 2023年5月23日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote