地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

恵比寿の「なかよし」は土鍋ご飯が大人気!ランチも夜も美味しい定食が味わえる!

恵比寿の「なかよし」は土鍋ご飯が大人気!ランチも夜も美味しい定食が味わえる!
投稿日: 2019年5月30日最終更新日: 2020年10月8日

東京の恵比寿にあるおばんざい料理が楽しめる「なかよし」では旬の食材を使用した和定食を堪能する事ができます。恵比寿を始め東京都内に8店舗も展開している、「なかよし」のお店について今回ご紹介させていただきます。人気のメニューや店舗情報をチェックしてみましょう。

おばんざい料理「なかよし」 はなれとは?見出し

Photo bylittlepepper

東京のエイビスにあるおばんざい料理が味わえるお店なかよしは創業35年の恵比寿の大人気の定食屋さんとなります。

たくさんの人で賑わう恵比寿にはたくさんのおしゃれなお店が充実していますが、和食定食を楽しみたい方はなかよしのお店に訪れてみましょう。

なかよしでは健康的で家庭料理の和食定食を味わう事ができます。一人暮らしで東京に上京してきた人や、海外旅行で和食が恋しくなった時にはなかよしのお店にアクセスしてみましょう。

恵比寿のなかよし本店のお店を始め、東京都内には合計8店舗のお店を展開しています。各店舗によってお店の雰囲気も異なり、美味しい定食メニューを味わう事ができます。

東京都渋谷区恵比寿にある定食屋

Photo by bluefish812

旬のおばんざい料理なかよしはなれが本店となり、お店の場所は東京都渋谷区の恵比寿にお店があります。

創業35年のお店で長い年月、地元民からも愛され続けられている定食屋さんとなります。最近では恵比寿の本店からもほど近い渋谷ストリートにも店舗をオープンさせ、幅広い年齢層のお客さんを集客しています。

恵比寿にあるなかよしはアクセスもしやすく、お店もとても大繁盛となっています。恵比寿付近にショッピングが観光で訪れた際にはランチやディナータイムで利用してみましょう。

最寄り駅:恵比寿駅

Photo by keyaki

続いて旬菜おばんざい料理のなかよしはなれのお店の最寄り駅は恵比寿駅となります。恵比寿駅からも程近く、とてもアクセスがしやすいです。

東京都内に店舗を展開しているので、アクセスしやすいなかよしのお店に訪れてみるのもおすすめです。

またなかよしでは健康的な和食料理をメインに様々なメニューがラインナップされています。男女関係なく人気のお店となっていますのでチェックしてみましょう。

東京駅周辺の和食店を紹介!個室ありでデートにも!ランチもディナーも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京駅周辺の和食店を紹介!個室ありでデートにも!ランチもディナーも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京駅といえば、毎日多くの人々が行き交っている活気ある駅ですが、そんな東京駅には、ミシュランガイドに選ばれたお店があるなど、たくさんの美味しい和食店が多いことを知っていましたか?そこで今回は、個室ありでデートにも使える東京駅周辺の和食店を紹介します。

おばんざい料理「なかよし」 はなれの特徴見出し

Photo by Nguyen Vu Hung (vuhung)

続いて恵比寿にあるおばんざい料理「なかよし」離れのお店の特徴についてご紹介させていただきます。

なかよし はなれのお店はTBS系列の番組「王様のブランチ」でも紹介された話題のお店となっています。

メディアでも大注目されたなかよし はなれのお店の魅力についてピックアップしてみますのでチェックしてみましょう。

また旬彩おばんざいなかよしのお店は、はなれのお店の他にも本店を始めたくさんの店舗が展開されています。

今回はなかよし はなれのお店に厳選してお伝えしますので、お店に訪れた事がないかは参考にしてみましょう。

恵比寿駅から徒歩3分と便利なロケーション

Photo byPexels

なかよし はなれのお店は恵比寿駅からは徒歩3分でアクセスができてとても利用しやすいおすすめのお店となっています。

恵比寿駅周辺はショッピングスポットや商業施設も多く、お買い物を楽しむ方はなかよし はなれのお店はおすすめです。

なかよし はなれでは美味しいランチメニューがとても充実しているので、和食を楽しみたい方は大注目しておきましょう。

丁寧に手作りした旬のお料理

Photo bynaturalogy

続いてなかよし はなれのお店のメニューはランチからディナーまで楽しむ事が出来ます。またなかよしのお料理は旬の食材を使用していて、手作りにこだわったメニュー展開をしています。

なかよし はなれは優しい味わいが老若男女問わずに人気で、日々外食続きで栄養バランスが偏っている方にもおすすめです。

上京をして一人暮らしの方も、料理が苦手な方もなかよし はなれのメニューは品数も多くとてもおすすめです。

平日の仕事のランチや仕事終わりにも立ち寄りやすく、手作りで家庭の味で楽しめるので立ち寄ってみましょう。

季節ごとのお勧め料理

Photo bysharonang

続いてなかよし はなれのお店の料理は季節ごとにメニューが替わり、旬の美味しい料理を楽しめるのでおすすめです。

なかよし はなれのお店に訪れて美味しい料理を楽しんで、季節が変わる頃に来店するればメニューの内容が変わります。

季節の旬の食材を存分に使用されているので、季節を感じるメニューで楽しめるはずです。美味しい料理を存分に堪能できるお店です。

旬の食材をメインに提供しているので、美味しくて栄養がとてもあるのでお店のおすすめのメニューをチョイスしてみましょう。

ランチは20種類以上の定食

Photo byrawpixel

続いてなかよし はなれのお店の魅力的なポイントとしてランチは常時20種類以上の定食から選ぶ事が出来ます。

日本食をメインになかよし はなれのランチには煮物や揚げ物や炒め物や焼き魚等の定食メニューが充実しています。

ランチメニューだけでも20種類も取り揃えられているので幅広い年齢層の方にもおすすめです。

更になかよし はなれのランチの定食はとてもお手頃価格で提供されています。健康的で色んな定食を選べるだけでなく、お財布にも優しいのは大注目です。

土鍋で炊いたご飯が美味

Photo by yto

最後になかよし はなれのお店のおすすめの特徴は土鍋で炊いた美味しいご飯を味わう事が出来ます。

なかよし はなれでは、旬の食材を使用したメニューだけでなく土鍋で炊き上げた美味しいご飯をセットで楽しむ事が出来ます。

お米にもこだわっていて、更に土鍋で炊いたふっくらでツヤツヤのご飯が絶品です。またご飯は何とおかわりが自由となっています。

おかわりしたい男性にもおすすめで、美味しいご飯を存分に堪能する事が出来ます。更にプラス50円で十穀米に変更する事も出来ます。

土鍋の白米もとても美味しいですが、美容や健康が気になる女性には十穀米は大人気となっています。

恵比寿の名店「なかよし」 おすすめ人気メニュー3選見出し

Photo by くーさん

続いて恵比寿の人気のお店なかよしのおすすめ人気メニューを厳選3選をピックアップしてみますのでチェックしてみましょう。

今回ご紹介させていただく人気メニューは夜の営業時間に楽しめるコース料理です。会社の同僚や友人と一緒になかよしのお店で美味しい料理を楽しんでみましょう。

1:なかよしの定番コース

Photo by t-mizo

まず初めになかよしのおすすめ人気メニューのなかよしの定番コースは1人3000円で注文する事が出来ます。

なかよしの定番コースは2人以上の予約となりますが、プラス1000円で2時間の飲み放題を付けれるので大注目しておきましょう。

コース内容は旬の食材を使用したメニューが7品登場します。メニューの内容は変更になりますが、最後はデザートまで付くお得なコースメニューとなります。

2:旬の食材イロイロコース

Photo by bryan...

続いてなかよしのおすすめのメニュー旬の食材イロイロコースをご紹介させていただきます。旬の食材イロイロコースは品数8種類で登場します。

前菜にはおばんざい2種類とサラダや新鮮なお刺身まで存分に楽しむ事が出来ます。こちらも飲み放題プランが別で付ける事が出来ます。

3:豪華食材をふんだんに使用した当店一押しコース

Photo by nekotank

最後になかよしのおすすめ人気メニューの豪華食材をふんだんに使用した当店一押しコースは1人5000円で注文する事が出来ます。

豪華食材をふんだんに使用した当店一押しコースのコース料理は8種類の贅沢なメニューが登場します。

前菜のおばんざいは3種類から始まり、サラダやメイン料理や美味しい土鍋ご飯までを堪能する事が出来るので是非予約をしみましょう。

おばんざい料理「なかよし」 はなれの食レポ「恵比寿探訪」見出し

Photo byrawpixel

続いてなかよしのお店の雰囲気やおばんさい料理の食レポについてご紹介させていただきます。仲良しのお店はお店の雰囲気にもこだわりがあります。

なかよしのお店に訪れた事がない方は、美味しくて家庭的出美味しい料理の食レポを参考にしてみましょう。

外観・店内の雰囲気

Photo by torne (where's my lens cap?)

なかよし はなれのお店は外観や内装にはあえて昔の和食店をイメージしたデザインにしています。

なかよし はなれは2014年にオープンしたばかりの比較的新しい店舗となります。しかし新しいながらも、古く良き面影を感じてしまう内装がとても魅力的です。

外観や店内には温もりを感じる木が多く、また定食屋に感じない高級感も感じられるお店となっています。

チキン南蛮定食

Photo by yoppy

続いてなかよし はなれで味わえる大人気のチキン南蛮定食の食レポをチェックしてみましょう。

なかよし はなれで大人気のチキン南蛮定食は揚げたての鶏のから揚げにたっぷりのタルタルソースがかかっています。

小鉢2種類とご飯とお味噌汁がセットで付いてきます。野菜も多く栄養バランスも摂れた定食メニューです。またご飯はおかわり自由となっています。

チキン南蛮はあっさりとした味わいで手作りで作られているのが分かります。とても優しい味で家庭料理として楽しめます。

鯖のマヨネーズ味噌焼き定食

Photo by Kakei.R

続いてなかよし はなれの人気ランチ定食の鯖のマヨネーズ味噌焼きは季節のおすすめ定食で楽しむ子おtが出来ます。

ふっくらと脂の乗った鯖にマヨネーズのコンビネーションはベストマッチしています。味噌も食欲をそそる味わいになっていて、止み付きになります。

大ぶりの鯖はボリュームもあり、和食を食べたいと感じている日にはチョイスしていただきたい定食メニューとなります。

おばんざい料理「なかよし」の食材のこだわりとは?見出し

Photo by ume-y

続いておんばんざい料理「なかよし」の総店舗では食材へのこだわりを徹底した店づくりを展開されています。

旬の食材を含めなかよしのお店では自家農園を開設されていて、そこで採れた新鮮な無農薬の有機野菜がお店で使用されています。

またなかよしのお店には欠かせれない土鍋ご飯は、その日の早朝に精米されたてのお米を使用されています。

目には見えない美味しい料理へのこだわりや想いが込められています。美味しい料理を楽しめるなかよしのお店に大注目しておきましょう。

おばんざい料理「なかよし」はなれ(恵比寿)以外の店舗情報見出し

Photo by nikunoki

続いておばんざい料理なかよしの恵比寿にあるはなれの他にも東京都内を始め店舗が展開されています。

1983年に恵比寿の仲良しのお店が創業して、更に2年後の1985年に現在運営会社として経営をしている「四季の台所」が引き継ぎされました。

創業30年以上で長きに渡り恵比寿のスポットでお店を営業しています。また長年恵比寿で頑張ってきた甲斐あって、近年店舗の拡大が行われています。

旬菜料理なかよしのお店は恵比寿エリアを中心に店舗を展開されて、現在では本店のなかよしのお店を含め8店舗のお店がオープンしています。

都心エリアで美味しいなかよしの和食定食を味わう事ができるので、気になる店舗をチェックしてみましょう。

旬菜料理 なかよし

Photo by TANAKA Juuyoh (田中十洋)

まず初めに恵比寿にある旬菜料理なかよし本店のお店をチェックしてみましょう。なかよし本店は駅からも近く創業当時から変わらない場所で長年愛され続けられているお店です。

駅からもアクセスがしやすくて、平日はサラリーマンやOLのランチタイムとして利用されれる事が多いです。

また4月末日から6月の中旬頃まではお店の改装工事でお店が休業となっていますが、間もなくお店がオープンするので生まれ変わったお店に訪れてみましょう。

お店の開店に日時が具体的には公表されていませんが、6月中旬以降となっています。気になる方は下記の情報を参考にお問い合わせしてみましょう。

旬菜料理 なかよしの予約はこちらから

旬菜料理 なかよし 明治通り店

Photo by bryan...

続いて旬菜料理なかよし明治通り店のお店はアクセスもしやすく本店のお店からもほど近い場所にあります。

なかよし明治通り店は場所も分かりやすくアクセスがしやすいのでおすすめです。お店の営業時間はランチタイムの11時から22時30分ラストオーダーとなります。

季節のおすすめ定食として人気のメカジキ照り焼き定食や新牛蒡入りつくねと厚揚げのスープ炊き定食がおすすめメニューとなっています。

住所 東京都渋谷区東3-15-8
電話番号 03-3409-8798

おばんざい料理 なかよし 並木橋店

Photo by yoppy

続いておばんざい料理なかよし並木店は2014年にオープンした店舗で外観から日本家を想像してしまう素敵なテラスがあるお店です。

店内もとてもおしゃれでランチタイムからディナータイムまで年中無休で営業をしています。夜は宴会などにおすすめのコース料理もあり、なかよし自慢のお酒も数多く取り揃えられています。

渋谷駅からも徒歩8分程でアクセスができるので、ランチやディナーにアクセスをしてみましょう。店内もとてもおしゃれな和デザインのお店です。

住所 東京都渋谷区東1-13-1
電話番号 03-6427-9929

Chinese Kitchen 虎8

Photo byDaria-Yakovleva

続いて恵比寿にある本格中華のメニューを存分に楽しむ事ができるChinese Kitchen 虎8をご紹介させていただきます。

旬菜料理なかよしとは違ったメニューで、お店の雰囲気も異なります。Chinese Kitchen 虎8のお店ではリーズナブルな価格で中華料理を味わう事ができます。

Chinese Kitchen 虎8のお店の営業時間はアランチタイム11時30分から15時ラストオーダー、ディナータイムは18時から23時ラストオーダーの営業となります。

定休日は毎週日曜日となります。お店のシェフは有名な中華料理店で修業をした実力者です。夜は美味しい中華コースもあるのでチェックしてみましょう。

Chinese Kitchen 虎8の予約はこちらから

土鍋炊きごはん なかよし 目黒店

Photo by Sig.

続いて土鍋炊きごはん なかよし 目黒店のお店はJR山手線の絵m黒駅から徒歩3分でアクセスする事ができます。

ランチ営業から行っていて美味しい定食メニューが充実しています。ご飯は自慢の土鍋で炊き上げているので、とても人気です。

営業時間は11時から22時30分ラストオーダーとなります。お店の営業は無休となりますので、気軽にアクセスしてみましょう。

住所 東京都目黒区下目黒1-2-22 ゼザール目黒 2F
電話番号 03-6421-7203

土鍋炊ごはん なかよし 渋谷ストリーム店

Photo by yt_siden

続いて2018年9月13日にオープンしたばかりの土鍋炊ごはん なかよし 渋谷ストリーム店のお店をご紹介させていただきます。

渋谷駅からは徒歩3分で、人気の渋谷ストリームにお店があります。シックでオシャレな外観に、内装にもこだわりがある素敵なお店です。

女性のお客さんがとても多く、店内もとても広いのでf利用しやすいです。営業時間は11時から22時30分ラストオーダーとなります。

住所 東京都渋谷区渋谷3-21-3 渋谷ストリームB棟 2F
電話番号 03-6427-3513

土鍋炊きごはん なかよし 丸の内店

Photo by bryan...

最後に土鍋炊ごはん なかよし 渋谷ストリーム店に続き2018年11月8日にオープンしたばかりの土鍋炊きごはん なかよし 丸の内店をチェックしてみましょう。

丸の内二重橋ビルの地下1階に店舗があり、地下鉄日比谷駅や都営三田線の日比谷駅からは徒歩1分でアクセスする事ができます。

電車を利用する方はとてもアクセスがしやすくおすすめです。また丸の内店のお店の店内もとてもうっつくしく、日本の素敵なデザインが特徴的です。

営業時間は11時から22時30分ラストオーダーとなります。コースや飲み放題プランもありますので、宴会として利用する事も可能です。

住所 東京都千代田区丸の内3-2-3 丸の内二重橋ビルB1F
電話番号 03-6206-3037

おばんざい料理「なかよし」 はなれの基本情報見出し

Photo byFirmBee

最後におばんざい料理なかよし はなれのお店の基本情報についてご紹介させていただきます。なかよし はなれのお店は2014年11月25日にオープンした店舗となります。

なかよしの本店を始めはなれのお店も大人気の店舗となっています。お店の雰囲気や美味しいメニューが話題となっています。

特に人気の理由は季節の旬に合わせた美味しいメニューに、土鍋ご飯が話題となっています。ランチからたくさんの人で賑わっていますので、チェックしてみましょう。

恵比寿駅からのアクセス

Photo bypixel2013

旬のおばんざい料理なかよし はなれのお店へのアクセス方法をチェックしてみましょう。お店は恵比寿駅から徒歩3分でアクセスする事ができます。

なかよし はなれのおみせは駅からも近くて、アクセスがしやすいのでおすすめの店舗となっています。

絶品で美味しい定食料理を味わえる旬のおばんざい料理なかよし はなれのお店に訪れてみましょう。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byJESHOOTS-com

続いて旬のおばんざい料理なかよし はなれのお店の定休日は無休となっています。営業時間は11時から23時まで、ラストオーダーは22時30分となります。

また席数も多く50席完備されています。夜の営業はコース料理や飲み放題プランを選ぶ事ができるのおすすめです。

なかよし はなれのお店の電話番号は03-6447-7669となります。またコース料理や飲み放題は事前予約が必要となりますので、下記の情報を参考に予約をしてみましょう。

なかよし はなれの予約はこちらから

恵比寿の「なかよし」 へ行こう!ランチもディナーも美味しい!見出し

Photo by siojoah

恵比寿を中心に店舗を展開している「なかよし」のお店はとても人気で美味しい定食メニューが味わえるお店です。

ランチは手作りの定食に、ディナーではコースや飲み放題プランで宴会を楽しむ事ができます。また仲良しのお店は本店を含め8店舗のお店を展開されています。

美味しい土鍋ご飯が楽しめるお店や和食定食メニューが美味しいお店や更に敏腕シェフの絶品中華料理のお店等、魅力的なお店がたくさん展開されています。

オープンして間もない店舗はおしゃれな外観や内装で、若い世代から女性のお客さんから大人気となっています。

東京恵比寿で美味しい定食メニューを楽しみたい方は「なかよし」のお店にアクセスをしてみてはいかがでしょうか。

投稿日: 2019年5月30日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote