前橋のおすすめパン屋BEST17!人気店の営業時間やアクセスも紹介!

前橋のおすすめパン屋BEST17!人気店の営業時間やアクセスも紹介!

群馬県の前橋市には何度でも通いたくなる美味しいパン屋さんがいくつもあります。今回は前橋市でおすすめのパン屋さんをランキングでご紹介いたします。定番の食パンや新感覚のメニューまで多彩なパンが揃っています。前橋のおすすめパン屋さんの情報です。

記事の目次

  1. 1.前橋のおすすめパン屋ランキングをご紹介!
  2. 2.前橋のおすすめパン屋ランキング:17位~12位
  3. 3.前橋のおすすめパン屋ランキング:11位~7位
  4. 4.前橋のおすすめパン屋ランキング:6位~2位
  5. 5.前橋のおすすめパン屋ランキング:1位
  6. 6.前橋にはこんな見どころも
  7. 7.前橋の美味しいパンはお出かけや観光のお供にもおすすめ!

前橋のおすすめパン屋ランキングをご紹介!

Photo bycongerdesign

パン屋さんでの買い物には焼きたてのパンを味わう幸せがあります。それぞれの街には地元で親しまれている人気のパン屋さんが存在します。

中でも群馬県の前橋市は実力派の美味しいパン屋さんが何軒もあると評判です。県庁所在地である前橋市内のパン屋さんは老舗からまだ新しいお店までとても多彩です。

人気店のおすすめメニューやアクセスもチェック!

Photo byCouleur

そこで今回は前橋で人気の美味しいパン屋さんをランキング形式でご紹介していきます。地元の方はもちろん観光客にも口コミで評価が高い人気の17軒についてです。

大人気のおすすめメニューやお店までのアクセスと営業時間など、前橋のパン屋さんに出かける前にぜひ押さえておきたい情報です。

前橋のおすすめパン屋ランキング:17位~12位

Photo byPexels

赤城山のふもとに広がる前橋市は市内を流れる利根川と広瀬川をはじめ豊かな自然に囲まれています。前橋市内にはJR前橋駅と新前橋駅、上毛電鉄の中央前橋駅の3つの駅があります。

人口30万人を超す県庁所在地として前橋のパン屋さんはいずれもハイレベルと評判です。ここではまず17位から12位までのお店を一気にご紹介していきます。

17位 敷島公園近くのパン屋さん【ベーカリーパパン】

敷島公園にほど近いパン屋さんです。木のぬくもりが感じられる店内にはスタンダードなパンから個性的な惣菜パンまで幅広いパンが並びます。

お店の入り口にはメニューごとに焼き上がりの時間を表示しています。ひと目で焼き立ての時刻がわかると好評です。

ベーカリーパパンのおすすめの人気メニュー

ベーカリーパパンでのおすすめはハードなパンに具材をサンドしたカスクートです。ローストポークとチェダーチーズの組み合わせが特に人気です。

また意外とよく合うレーズンと練乳クリームのパンが甘党の方には好評です。メニューにはニンニク醤油味がユニークなネギピザもあります。

店舗情報・アクセス

敷島公園のばら園北門から真っすぐの場所にあります。営業時間は10時から18時まで、毎週月曜と火曜が定休日です。

ベーカリーパパンの最寄り駅は群馬総社駅ですが約2.3キロの道のりです。広い駐車場を完備しているのでアクセスは車がおすすめです。

住所 群馬県前橋市荒牧町2-15-5
電話番号 027-896-9197

16位 ハード系パンが人気【ぱん卓】

ぱん卓は前箱田町にある地元で美味しいと評判のパン屋さんです。まだ新しい建物の店内に入ると焼きたてのパンの香ばしい香りが漂います。

好きなパンをトレーに乗せるセルフサービスの方式ですが、コロネのクリームは注文を受けてから店員さんがその場で入れてくれます。

ぱん卓のおすすめの人気メニュー

ぱん卓が人気の理由はカンパーニュなどのスタンダードなメニューから珍しい物までハード系のパンが充実していることです。

特におすすめはオレンジピールの爽やかな香りとチーズがよく合うオレンジチーズノアです。気軽につまみたいプレッツェルも人気があります。

店舗情報・アクセス

ぱん卓は新前橋駅から約2キロの位置にあります。お店の前に駐車場4台分を完備していてアクセスは車が便利です。

営業時間は水曜から金曜までが9時から18時30分まで、土曜と日曜は朝7時30分から18時30分までです。毎週月曜と火曜が定休日となっています。

住所 群馬県前橋市前箱田町291-5
電話番号 027-251-7831

15位 モール内のベーカリー【パーネデリシア まえばし店】

15位にランクインしたのは群馬と埼玉に店舗を展開するパーネデリシアのまえばし店です。前橋南パワーモールの中にあります。イートインスペースを完備し、晴れた日には建物の外で食べることもできます。

店内の棚には群馬名物の焼きまんじゅうを模した焼パンジュウをはじめパーネデリシアが得意とするユニークな惣菜パンがずらりと並びます。

パーネデリシア まえばし店のおすすめの人気メニュー

パーネデリシアまえばし店で特におすすめはシンプルな食パンです。パンの耳までモチモチふわふわした食感が特徴で、イートインコーナーで食事を済ませたお客さんがご自宅用に買って帰る人気商品です。

また焼きそばをパンでくるんだお好み焼きロールも一度は食べてみたい美味しいメニューです。パーネデリシアまえばし店ではイートインに限り無料でコーヒーをサービスしています。

店舗情報・アクセス

パーネデリシアまえばし店へのアクセスは前橋南インターが目印です。前橋南パワーモールでの買い物の帰りに立ち寄るのもおすすめです。

営業時間は毎日9時から20時までで定休日はありません。いつでもパンを食べたくなったら向かうことができます。リピーターの多い人気店です。

住所 群馬県前橋市新堀町11-47
電話番号 027-265-1354

14位 長年地元で愛される【ベーカリー ハウス ドンキー】

ベーカリーハウスドンキーは前橋駅からほど近くにあります。常に焼きたてが店頭に並ぶように開店から夕方までパンのメニューごとに焼き上がりの時間をずらす工夫がされています。

スイーツ系のパンに惣菜パン、ハード系のパンと幅広いメニューが人気の理由です。試食用に小さくカットされたパンは気軽につまめます。

ベーカリー ハウス ドンキーのおすすめの人気メニュー

ベーカリーハウスドンキーで定番人気の一つなのがパンプキンミルクです。かぼちゃを練り込んだ黄色い生地は見た目にも可愛らしいと評判です。ミルクで味付けした優しい甘さのメニューです。

またクリームチーズを挟んだトライアングルや分厚いカツを贅沢に挟んだカツサンドもおすすめです。バゲットや食パンなど定番のパンも一度は試したい美味しさです。

店舗情報・アクセス

ベーカリーハウスドンキーは前橋駅から徒歩約10分のアクセスです。目の前にはダッシュ前橋スイミングクラブがあります。

店内にイートインスペースがあり、駐車場はお店の前に4台分を完備しています。営業時間は10時から19時まで、毎週月曜が定休日です。

住所 群馬県前橋市南町1-16-18 タウンハイツ近藤1F
電話番号 027-221-8623

13位 前橋駅構内のベーカリー&カフェ【ブレッドキャスト】

JR前橋駅の構内で朝7時から営業している人気のパン屋さんです。電車の出発時刻前にさくっと食べたい朝食にも最適です。

クロワッサンやあんぱんなどの定番のメニューから揚げたての惣菜パンまで幅広い品揃えが特徴です。イートインスペースがあり人が行き交う改札口を身ながらパンを食べることができます。

ブレッドキャストのおすすめの人気メニュー

ブレッドキャストでぜひおすすめなのが一個60円というデニッシュミニ食パンです。二口ほどで食べられる小さなサイズですが味は本格派で美味しいと評判です。

また惣菜パンでは上州コロッケパンが特に人気です。朝7時から10時までは飲み物が付いてお得なモーニングセットがあります。

店舗情報・アクセス

ブレッドキャストはJR前橋駅の構内にあります。営業時間は朝7時から19時まで、定休日はありません。学校や仕事帰りにも立ち寄れる前橋でおなじみの駅のパン屋さんです。

イートインスペースのメニューにはソフトクリームやランチのパスタがあります。電車の出発を待つ間にお茶を飲みたい時にも最適です。

住所 群馬県前橋市表町2-315-1 JR前橋駅
電話番号 027-212-2766

12位 自然派志向のパン屋さん【トムソーヤー ビートム】

トムソーヤービートムは前橋の中心街に位置する爽やかな青い建物が印象的なパン屋さんです。シンプルな店内には天然酵母を使った焼きたてのパンがずらりと並んでいます。

丁寧に手作りされたパンが比較的リーズナブルな価格で買えるので地元の方はもちろん観光客にも人気の一軒です。

トムソーヤー ビートムのおすすめの人気メニュー

トムソーヤービートムで特におすすめのメニューはしっかりとした生地にみその風味がよく合う胡麻みそパンです。

また完全無添加型のくるみあんぱんは粒あんと生地に練り込まれたくるみの組み合わせにファンの多いメニューです。胡麻みそパンは110円、くるみあんぱんは140円です。

店舗情報・アクセス

トムソーヤービートムは前橋駅から約1.5キロメートルの住宅街にあります。駐車場はお店の前に2台分が停められます。

営業時間は9時から19時まで、毎週日曜日と第3月曜日が定休日です。メニューはそれぞれに玉子不使用や無添加といったアレルギー表示がされていて安心です。

住所 群馬県前橋市天川原町1-40-7
電話番号 027-225-5114

前橋グルメ!おすすめのおいしい人気名物まとめ!口コミも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
前橋グルメ!おすすめのおいしい人気名物まとめ!口コミも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
群馬県前橋市は、群馬県の中南部に位置する大きな都市で、群馬県の県庁所在地でもありますよね。そんな群馬県前橋には、おいしいと口コミで評判のグルメなお店が沢山点在しています。そこで今回は、前橋のグルメなおいしい人気名物をまとめてみました。

前橋のおすすめパン屋ランキング:11位~7位

Photo byCouleur

11位 石窯パンの店【エフディジョン】

こちらのエフディジョンはメニューが全て揃った時のパンの数は100種類以上という前橋有数の種類豊富なお店です。

スイーツなデニッシュから調理パン、サンドイッチなどどれを選ぶか迷ってしまうほどです。開店直後の9時30分から正午にかけて次々と焼き上がりのパンが並びます。

エフディジョンのおすすめの人気メニュー

エフディジョンでぜひ味わいたい人気メニューはバターバンズとびっくり卵です。バターバンズにはオリジナルのミルクバタークリームをたっぷりとサンドしています。

またびっくり卵は半熟の目玉焼きを丸々乗せたボリューム感のあるメニューです。名物の焼きまんじゅうを連想させるみそ味のパンもあります。

店舗情報・アクセス

エフディジョンは前橋育英高校にほど近い小相木町にあります。JR新前橋駅から車で約5分、歩くと約1.5キロメートルのアクセスです。

お店の前には広い駐車場を完備しています。営業時間は朝7時から18時30分まで、年末年始を除いて無休です。

住所 群馬県前橋市小相木町660-2
電話番号 027-289-8851

10位 対面式の小さなパン屋さん【パンクー】

敷島公園に近い住宅街の中にひっそりと佇むパン屋さんです。こじんまりとした隠れ家のような雰囲気で知る人ぞ知る名店です。

セルフ方式のお店が多い中、こちらはガラスケースに入ったパンを店員さんに伝えて取ってもらう方式です。コッペパン、デニッシュ、ハード系などいずれももっちりとした生地が特徴です。

パンクーのおすすめの人気メニュー

パンクーではほうれん草とベーコンのピザやネギ塩ソーセージといった各種調理パンのほか、カンパーニュやバゲットなどの定番のメニューもおすすめです。

またよもぎ風味のパンにあんことマーガリンを挟んだよもぎクリームスティックも一度は試してみたい美味しいメニューです。
 

店舗情報・アクセス

パンクーの最寄り駅は前橋総社駅ですが歩くと約2キロメートルの道のりです。敷島公園にほど近い上小出国体公園のそばにお店があります。

営業時間は朝8時から18時まで、水曜定休です。朝食におすすめのベーグルやサンドイッチのメニューも充実しています。

住所 群馬県前橋市上小出町2-10-11 ステージア敷島1F
電話番号 027-234-4316

9位 老舗のフレッシュベーカリー【Moku】

Photo byHotelMonacoMuenchen

前橋でおなじみの観光スポット敷島公園のそばにある老舗のパン屋さんです。クリームパンやバターあんぱん、クロワッサンなどの定番メニューが棚に並びます。

店内はセルフ方式で欲しいパンをトレーに乗せるスタイルです。老舗なので懐かしい味を思い出して帰郷の度に訪れる常連さんも多いそうです。

Mokuのおすすめの人気メニュー

Photo bySkitterphoto

老舗のMokuで特におすすめのメニューはシンプルで美味しいと評判の食パンです。地元の方の口コミから広まり、現在では観光客も買い求める人気のメニューとなっています。

また惣菜パンのウインナーロールはモチモチした生地が美味しいとリピーターの多いメニューです。その他ではほんのりとした甘さが美味しいバターレーズンも人気です。

店舗情報・アクセス

Photo byAlexas_Fotos

Mokuは敷島公園のばら園駐車場から徒歩2分の位置です。群馬総社駅からは約1.5キロメートルで駐車場はお店の前に2台分があります。

Mokuの営業時間は8時30分から14時30分まで、閉店が早いので注意が必要です。定休日は毎週月曜日です。

住所 群馬県前橋市敷島町247-2
電話番号 027-232-6385

8位 前橋の小さな実力店【一粒の麦】

Photo byStockSnap

一粒の麦は前橋市の日吉町にある小さなパン屋さんです。2005年のオープン以来天然酵母と国産小麦を使ったこだわりのパンで地元の方から愛されています。

カンパーニュやスコーンといった素朴な味わいのパンを得意としています。山型パンは朝食の定番になる美味しさと好評です。

一粒の麦のおすすめの人気メニュー

Photo byPhotowill

一粒の麦ではオーダニックナッツやドライフルーツを使ったハード系のパンが人気です。クルミとレーズンが入ったカンパーニュはトーストしていただくと焼きたての味を楽しめます。

またいよかんのピールをたっぷりと練り込んだメロンパンもおすすめです。素材にこだわるヘルシー志向のパンがメニューには揃っています。

店舗情報・アクセス

Photo bytittans

一粒の麦は三俣駅から約1キロの場所にあります。住宅街に建つ隠れ家のようなパン屋さんです。駐車場はありませんがお店の前に1台停めることができます。

営業時間は12時から15時までと16時から20時までの二部制です。日曜月曜火曜が定休日です。営業時間と営業日は変更になる場合があります。遠方から訪れる場合は事前に電話で営業を確かめておくのがおすすめです。

住所 群馬県前橋市日吉町3-39-4 杉本ハイツ1F
電話番号 027-235-2402

7位 手づくりにこだわる【サンドウィッチ サークル】

Photo byorange31

地元前橋では有名なサンドウィッチが専門の老舗パン屋さんです。具材に使うマヨネーズから手づくりという丁寧なサンドウィッチが人気です。

野菜、フルーツ、ハムエッグなど具材のメニューが多彩で、食事におやつに大活躍します。詰め合わせが約500円というリーズナブルな価格も人気の理由です。

サンドウィッチ サークルのおすすめの人気メニュー

Photo byShutterbug75

サンドウィッチサークルのおすすめはやはり定番の玉子サンドと三色サンドです。玉子には自慢の自家製マヨネーズがたっぷりと入っています。

三色サンドはハム、玉子、キュウリ入りポテトサラダの組み合わせです。パンがふわふわで懐かしい雰囲気のサンドウィッチを楽しめます。

店舗情報・アクセス

Photo byJESHOOTS-com

サンドウィッチサークルは中央前橋駅から約1.2キロの場所にあります。群大の附属小学校のほど近くです。

営業時間は朝6時から19時まで、定休日は第1第3第5の日曜日と第2第4の月曜と火曜です。テイクアウトが専門ですが、受け取りの時間を指定してサンドウィッチの予約が可能です。

住所 群馬県前橋市若宮町2-12-13
電話番号 027-233-1279

前橋のおすすめパン屋ランキング:6位~2位

Photo byPublicDomainPictures

前橋市内にはまだまだ人気のパン屋さんがあります。前橋を訪れた観光客からの口コミで美味しいと評判を呼んでいるお店もあります。

ここからはおすすめパン屋ランキングの第6位から第2位までを一気にご紹介していきます。いずれも味の甲乙をつけ難い実力店です。

6位 アメリカ西海岸のパン作り【クロフトベーカリー】

前橋のはなみずき通りにあるパン屋さんです。アメリカ西海岸のパン作りのレシピを地元前橋の食材を使って次々とメニューにしています。

クロックムッシュでは渋川のハム工房から仕入れたもも肉のハムを使っています。本場アメリカ仕込みのベーグルは観光客からも美味しいと評判です。

クロフトベーカリーのおすすめの人気メニュー

クロフトベーカリーで特におすすめなのはスーパーフードと呼ばれるキヌアやアマランサスなどを生地に練り込んだ古代穀物のパンです。

高温でカリッと焼いた外側が水分の多いもっちりとした生地によく合います。ひと口食べるとスーパーフードのプチプチした食感を楽しめます。

店舗情報・アクセス

クロフトベーカリーははなみずき通りのみずき館の1階です。JR前橋駅からは徒歩23分、上毛線の城東駅からは徒歩8分です。駐車場は3台分があります。

営業時間は10時から18時まで、定休日は日曜日と月曜日、さらに木曜日です。焼き上がりの時間に合わせてパンの予約が可能です。

住所 群馬県前橋市日吉町2-5-1 みずき館1F
電話番号 027-257-9052

5位 九十九山の麓のパン屋さん【独標】

独標(どっぴょう)は九十九山のふもとにあるこだわりの一軒です。山小屋風の店内には焼き上げたばかりの香ばしいパンが並びます。

ドイツのパン、ザルツブレッツェンやカイザーゼンメルなど素朴で味わい深いメニューが特に美味しいと評判となっています。

独標のおすすめの人気メニュー

独標の新しいメニューの中で人気なのが、ほんのりとした甘さが特徴のカイザーバターです。一個140円というコスパの良さも独標のパンの人気の理由です。

店内には靴を脱いで上がるイートインスペースがあります。窓からは妙義山の景色を楽しみながら焼きたてのパンを味わえます。

店舗情報・アクセス

独標へのアクセスは車が便利です。17号の上武道路から九十九山に少し登った位置にあります。群馬を訪れた観光客の方も立ち寄りやすい立地です。

営業時間は10時から19時まで、定休日は月曜日となっています。メニューには焼きカレーパンや焼きたてピザなどもあり好評です。

4位 自家製酵母&無添加パン【UNPEU】

Photo byCouleur

ランキング第4位のUNPEU(アンプ)は元総社町にあるこじんまりとしたパン屋さんです。自家製の酵母を使った無添加パンが大きな特徴です。

大きな窓が明るい店内にはスイーツ系のデニッシュや総菜パン、ハード系のパンなどが焼きたてで並べられています。

UNPEUのおすすめの人気メニュー

Photo byPublicDomainPictures

UNPEUで一度は食べたいおすすめのメニューはナッツがたっぷりと入ったナッツの森です。パンの真ん中にヘーゼルナッツやアーモンドなどが可愛らしくトッピングされています。

また野菜の焼きカレーパンはスパイスの効いた本格的なカレーの美味しさがクセになります。全粒粉と自家製酵母が自慢のフリュイは甘酸っぱいフルーツ仕立てが好評です。

店舗情報・アクセス

Photo byobpia30

UNPEUは新前橋駅から約1.5キロメートルで車でのアクセスが便利です。お店の前に3台分の駐車場を完備しています。

営業時間は朝8時から19時まで、毎週月曜が定休日です。UNPEUのメニューはロールサンドなどのサンドイッチも充実していて人気です。

住所 群馬県前橋市元総社町3丁目5-29
電話番号 027-254-0015

3位 前橋の老舗パン屋【アジア製パン所】

昭和20年が創業のアジア製パン所は前橋では知らない人はいない老舗です。小麦の表皮であるふすまを生地に使ったふすまパンや創業から変わらぬ味のたまごパンなどが定番です。

前橋市民からの口コミで話題となり、今では群馬に観光に来た方も来店する有名店となっています。遠方の方にはパンの通信販売も行っています。

アジア製パン所のおすすめの人気メニュー

アジア製パン所でのおすすめは大正時代からのレシピを現在に伝えるたまごパンです。たまごパンは水を入れずに玉子だけで作るビスケットのような製法が特徴です。

また素朴な味わいの食パンも定番の人気です。群馬のゆるキャラのぐんまちゃんのパンは子どもたちにおなじみの人気メニューとなっています。

店舗情報・アクセス

アジア製パン所は中央前橋駅から約1.8キロメートルの場所です。三中北通りの広瀬橋そばにあり、車でのアクセスが便利です。

営業時間は朝8時から18時30分まで、毎週日曜が定休日です。焼きそばロールやメロンパンといった定番の味もアジア製パン所の自信作となっています。

住所 群馬県前橋市岩神町2丁目4-26
電話番号 027-231-4020

2位 変わり種サンドイッチが人気【パパサンドのお店 はとぽ】

こじんまりとした店内に足を踏み入れるとサンドイッチがずらり、第2位のはとぽは前橋で有名なサンドイッチ専門店です。

開店直後のショーケースには旬のフルーツや黒豆きなこ、BLTなど様々なサンドイッチが揃っています。変わり種のメニューを求めて遠くから足を運ぶお客さんも大勢います。

パパサンドのお店 はとぽのおすすめの人気メニュー

はとぽでのおすすめは、ほうじ茶ケーキやラムネあんこといった変わり種のサンドイッチです。ここでしか食べられない味として大人気となっています。

定番の玉子サンドは通常版と大人の玉子の2種類があります。玉子サンド180円、大人の玉子サンド210円といったコスパの良さも人気の理由です。

店舗情報・アクセス

はとぽは住吉町の小柳通りに位置します。JR前橋駅からは約1.5キロメートル、中央前橋駅から徒歩約10分の道のりです。

はとぽの営業時間は朝8時から17時まで、日曜と月曜が定休日です。一度に沢山のサンドイッチを買いたい場合は来店前に電話予約ができます。

住所 群馬県前橋市住吉町2-8-1 ウエノ写真場ビル1F
電話番号 027-289-3170

前橋のおすすめパン屋ランキング:1位

Photo byCouleur

ランキング第1位は地元前橋市民はもちろん観光客の方からも口コミで大人気のパン屋さんです。幼い頃から通うおなじみのパン屋さん、やっぱりここが一番という口コミが多くあります。

ここではいよいよ前橋のおすすめパン屋ランキングの第1位を詳しくご案内いたします。前橋では知らない人はいない名店です。

1位 地元で愛されるパン屋さん【政次郎のパン】

第1位の政次郎のパンは山小屋のような小さな店構えですが、焼き上がりの時間には行列ができるほどの人気店です。

スイーツ系、惣菜パン、ハード系のパンとどれもふんわりとした生地とサクッとした食感の外側が絶妙なバランスとなっています。

政次郎のパンのおすすめの人気メニュー

政次郎のパンでのおすすめはシンプルな食パンです。弾力があり焼かずに食べたい美味しさです。一斤220円というリーズナブルな価格も人気の理由です。

食パンは電話予約が必要な一番の人気メニューです。また新商品のチョコチップ食パンもぜひ試してほしい美味しさと口コミで高評価となっています。

店舗情報・アクセス

政次郎のパンは前橋工科大学のほど近くにあります。新前橋駅から約3キロメートルなのでアクセスは車がおすすめです。

営業時間は朝7時30分から18時30分まで、定休日は毎週月曜日と第3火曜日です。話題の食パンを食べ比べする時は群馬代表に選びたい絶品の美味しさの実力店です。

『政次郎のパン』は前橋の人気ベーカリー!おすすめメニューやアクセスも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
『政次郎のパン』は前橋の人気ベーカリー!おすすめメニューやアクセスも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
群馬県の前橋市にある有名なベーカリーショップ政次郎のパンをご紹介します。前橋の地元民を始め遠方からもたくさんのお客さんが来店する話題のお店です。政次郎のパンの絶品メニューが充実しています。ベーカリーメニューやお店の店舗情報をまとめてチェックしてみましょう。

前橋にはこんな見どころも

Photo bycongerdesign

前橋市内には敷島公園をはじめ赤城山やぐんまフラワーパークなどの見どころがあります。中でも敷島公園はばら園が満開になる季節がおすすめです。

また前橋の街を一望するなら群馬県庁の展望ホールは外せません。入場無料、無料駐車場完備で群馬観光の人気スポットとなっています。

前橋の観光スポット!おすすめの名所まとめ!子供にも人気の場所も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
前橋の観光スポット!おすすめの名所まとめ!子供にも人気の場所も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
群馬県の県庁所在地がある前橋市。古くから行政の中心として発展してきた前橋には歴史にまつわる名所や観光スポットがいっぱいあります。また、大自然を生かした子育て世代に嬉しい観光スポットも多いそうです。今回は前橋の観光スポットをまとめました!早速ご覧ください。

前橋の美味しいパンはお出かけや観光のお供にもおすすめ!

Photo by oneshotespresso

前橋市内でおすすめのパン屋さんを17軒、ランキング形式でご紹介してきました。群馬での観光の行き帰りには前橋でパン屋さんをチェックしてはいかがでしょうか。

絶品と評判の焼きたてのパンで朝食やランチを取ってみるのもおすすめです。今回の記事をご参考にぜひ前橋のおすすめのパンを味わってみてください!

Fluxus2
ライター

Fluxus2

山梨生まれのFluxus2です。イギリスとベルギーにそれぞれ2年住んでいました。旅行が好きで田舎に都会にリゾートとフットワーク軽く出かけています。日常を忘れてリラックスできるお出かけの情報をわかりやすくお届けします!

関連記事

人気記事ランキング