地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

大阪の有名ケーキ屋ランキング!おしゃれで美味しい人気店を紹介!

大阪の有名ケーキ屋ランキング!おしゃれで美味しい人気店を紹介!
投稿日: 2017年10月19日最終更新日: 2020年10月8日

特別な日に贈る大切な人へのプレゼントに、日頃頑張っている自分へのご褒美に、美味しいケーキを購入してみてはいかがでしょう。大阪には、見た目も味も洗練されたおしゃれで美味しいケーキを楽しめる有名人気店が勢揃い。大阪で特におすすめのケーキ屋さんをご紹介します。

大阪の有名なケーキ屋さん人気ランキング!見出し

Photo by Gaku@STUDIO-Freesia

記念日や誕生日など、特別な日に贈る大切な人へのプレゼントに、またストレスや疲れを癒したい、日頃頑張っている自分へのご褒美に、美味しいケーキを購入してみてはいかがでしょうか。大阪には、見た目も味も洗練されたおしゃれで美味しいケーキを楽しむことができる有名人気店が勢揃い。大阪でおすすめのケーキ屋さんをご紹介します。

大阪で有名なケーキ人気店15位:パティスリー ショコラトリー オーディネール見出し

大阪でおすすめのケーキ屋さんランキング15位がこちら「パティスリー ショコラトリー オーディネール」。パティスリー ショコラトリー オーディネールは、大阪市営地下鉄桜川駅から徒歩5分ほどのところに位置している有名人気店です。おしゃれな街として知られている「南堀江」で注目を集めている、南堀江らしいおしゃれなケーキ屋さんです。

パティスリー ショコラトリー オーディネールにはカフェスペースが設けられており、おしゃれな店内や開放的なテラス席で、カフェメニューと合わせて美味しいケーキを頂くことができます。こちらでは特に、チョコレートにこだわっているそうで、その絶妙な甘さがたまりません。営業時間は11時から20時、毎週木曜日が定休日となっています。

大阪で有名なケーキ人気店14位:ラ・メゾン・デュ・ショコラ 梅田阪急店見出し

大阪でおすすめのケーキ屋さんランキング14位がこちら「ラ・メゾン・デュ・ショコラ 梅田阪急店」です。ラ・メゾン・デュ・ショコラ 梅田阪急店は、JR梅田駅・阪急梅田駅・大阪市営地下鉄梅田駅からそれぞれ徒歩4分ほどのところに位置している有名人気店です。梅田阪急内に店を構えており、ショッピングついでに立ち寄ることもできます。

ラ・メゾン・デュ・ショコラ 梅田阪急店の店内にもカフェスペースが用意されており、名物でもある「チョコレートドリンク」を楽しむことができます。ケーキはカフェスペースへの持ち込みはできず、テイクアウトのみとなっています。あっさりとした口溶けのいいチョコレートを使用したケーキが大人気。営業時間は10時から21時となっています。

大阪で有名なケーキ人気店13位:ドゥブルベ・ボレロ 大阪本町店見出し

大阪でおすすめのケーキ屋さんランキング13位がこちら「ドゥブルベ・ボレロ 大阪本町店」です。ドゥブルベ・ボレロ 大阪本町店は、大阪市営地下鉄本町駅から徒歩6分ほどのところに位置している有名人気店です。おしゃれで広々としたカフェスペースが用意されており、美味しいケーキやパンを、カフェメニューと一緒に楽しむことができます。

ドゥブルベ・ボレロ 大阪本町店は「大人のためのパティスリー」をコンセプトとしているケーキ屋さんです。そのおしゃれな空間にはまさに「大人のパティスリー」といった雰囲気が流れています。ケーキの他にも本格的なフランス菓子がたくさん並べられており、プレゼントにもぴったりです。営業時間は10時から20時、毎週土曜日が定休日です。

本町のカフェ(大阪)おすすめ17選!夜営業もあり・おしゃれな店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
本町のカフェ(大阪)おすすめ17選!夜営業もあり・おしゃれな店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪を大業するビジネス街・本町には、写真映え抜群のオシャレなカフェや、日頃の疲れを癒やすようなゆったりできるカフェが多数あります。今回はその中でも、美味しくて雰囲気もある名店を23件ご紹介!夜まで空いているお店も多いので、時間を気にせず思う存分くつろげますよ♪

大阪で有名なケーキ人気店12位:パティスリー・ケ・モンテベロ見出し

大阪でおすすめのケーキ屋さんランキング12位がこちら「パティスリー・ケ・モンテベロ」です。パティスリー・ケ・モンテベロは、京阪電鉄大江橋駅から徒歩2分ほどのところに位置している有名人気店です。食べることがもったいないようにさえ感じさせられる、洗練された見た目と味わいを持った、おしゃれなケーキを楽しむことができます。

こちらの店内には、ゆっくりとくつろぐことができるおしゃれなカフェスペースが用意されています。パン屋さんの一角に位置しているケーキ屋さんで、美味しいパンも一緒に味わうことができます。軽めのランチから食後のデザートまでを一度に楽しむことができるんです。営業時間は11時から20時、毎週日曜日と月曜日が定休日となっています。

大阪で有名なケーキ人気店11位:レ・グーテ見出し

大阪でおすすめのケーキ屋さんランキング11位がこちら「レ・グーテ」です。レ・グーテは、大阪市営地下鉄肥後橋駅から徒歩7分ほどのところに位置している有名人気店です。メルヘンチックな可愛らしい雰囲気が魅力的な、女子ウケ抜群のケーキ屋さんです。あまりの可愛さに、その並べられたケーキを見ているだけでもわくわくさせられます。

レ・グーテはケーキをメインとして取り扱っているのですが、こちらで頂くことのできるキッシュも美味しすぎると注目を集めているんです。ランチにキッシュ、そして食後のデザートにケーキというのもおすすめ。店内にはカフェスペースは用意されておらずテイクアウトのみとなっています。営業時間は10時から20時、毎週月曜日が定休日です。

大阪で有名なケーキ人気店10位:ジャンルプラン 鶴見花博通店見出し

大阪でおすすめのケーキ屋さんランキング10位がこちら「ジャンルプラン 鶴見花博通店」です。ジャンルプラン 鶴見花博通店は、大阪市営地下鉄今福鶴見駅から徒歩8分ほどのところに位置している有名人気店です。鶴見花博通り沿いに店を構えており、フランスのパティスリーを思わせるような、おしゃれな外観が目を引くケーキ屋さんです。

ジャンルプラン 鶴見花博通店はそのおしゃれな外観から、洗練された今流行りのスタイルのケーキが多く並べられているのかと思わせられるのですが、実際ショーケースの中にあるのは昔から愛され続けている定番のものがほとんどです。店内にはカフェスペースも用意されており、カフェメニューも充実。営業時間は9時から21時となっています。

大阪で有名なケーキ人気店9位:ル・ピノー 北堀江本店見出し

大阪でおすすめのケーキ屋さんランキング9位がこちら「ル・ピノー 北堀江本店」。ル・ピノー 北堀江本店は、大阪市営地下鉄西大橋駅から徒歩4分ほどのところに位置している有名人気店です。「北堀江の街を代表するケーキ屋さん」と呼ばれており、連日たくさんのお客さんで賑わいを見せています。オープン前から行列ができるほどの大人気。

ル・ピノー 北堀江本店で頂くことのできるケーキは、洗練された見た目や味わいはもちろんのことですが、なにわ感満載なネーミングでも注目を集めています。

カフェスペースも用意されており、カフェメニューと一緒に美味しいケーキを楽しむこともできます。こちらの営業時間は9時から20時までとなっており、年中無休で営業を行っています。

大阪で有名なケーキ人気店8位:パスティチュリア・デリチュース見出し

大阪でおすすめのケーキ屋さんランキング8位がこちら「パスティチュリア・デリチュース」です。パスティチュリア・デリチュースは、JR大阪駅構内に位置している有名人気店です。駅構内というアクセス抜群な立地に店を構えているということもあって、いつもたくさんのお客さんで賑わいを見せています。気軽に立ち寄ることができて便利です。

Photo by Lucy Takakura

パスティチュリア・デリチュースの店内にはカフェスペースは用意されておらず、テイクアウトのみとなっています。パスティチュリア・デリチュースのおすすめは「チーズケーキ」。そのやみつきになるほどの濃厚な味わいで「今までのチーズケーキの中で一番」と大絶賛されています。営業時間は9時から21時、年中無休で営業を行っています。

大阪で有名なケーキ人気店7位:五感 北浜本館見出し

Photo by Japanexperterna.se

大阪でおすすめのケーキ屋さんランキング7位がこちら「五感 北浜本館」です。五感 北浜本館は、大阪市営地下鉄北浜駅から徒歩2分ほどのところに位置している有名人気店です。異国の洋館を思わせるような、趣のあるおしゃれな外観が目を引くケーキ屋さんとなっています。特に初めての訪問の際には、ホテルかと勘違いしてしまうかもしれません。

五感 北浜本館の入り口にはベルボーイの方が立っており、少し緊張感も漂っています。1階がケーキ屋さん、2階がカフェスペースとなっています。営業時間は9時半から20時までで、お正月のみ定休日です。

大阪で有名なケーキ人気店6位:サロン・ド・モンシェール 本店 心斎橋見出し

大阪でおすすめのケーキ屋さんランキング6位がこちら「サロン・ド・モンシェール 本店 心斎橋」です。サロン・ド・モンシェール 本店 心斎橋は、大阪市営地下鉄心斎橋駅から徒歩2分ほどのところに位置している有名人気店です。かの有名な「堂島ロール」を楽しむことができる名店として知られています。特に、観光の際には立ち寄り必須です。

サロン・ド・モンシェール 本店 心斎橋では、こちらの名物である「堂島ロール」をはじめとし、おしゃれで美味しいケーキの数々を楽しむことができます。カフェスペースも用意されており、ケーキだけでなくモーニングやランチなども提供してもらえるとのことで人気を集めています。

大丸梅田のスイーツまとめ!人気デパ地下で買えるおすすめを一挙紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大丸梅田のスイーツまとめ!人気デパ地下で買えるおすすめを一挙紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪の中心地、梅田。中でも大阪駅の目の前にある大丸梅田には絶品のスイーツが各種そろっています。気持ちを込めてのギフトやちょっとした手土産に、また自分へのご褒美に。デパ地下の定番から新商品までがそろった大丸梅田のスイーツを一気にご紹介します。

大阪で有名なケーキ人気店5位:アトリエアルション見出し

大阪でおすすめのケーキ屋さんランキング5位がこちら「アトリエアルション」です。アトリエアルションは、大阪市営地下鉄天神橋筋駅から徒歩3分ほどのところに位置している有名人気店です。天神橋の街で話題を集めている、可愛らしい外観が目を引くおしゃれなケーキ屋さんです。こちらで頂くことのできるケーキもおしゃれで可愛いと大人気。

アトリエアルションではカフェスペースが用意されており、美味しいケーキをカフェメニューと一緒に楽しむことができます。ケーキの他にもパンなどの軽食も用意されており、モーニングやランチなども提供してもらえることでも人気を集めています。アトリエアルションの営業時間は9時から20時となっており、年中無休で営業を行っています。

大阪で有名なケーキ人気店4位:なかたに亭見出し

大阪でおすすめのケーキ屋さんランキング4位がこちら「なかたに亭」です。なかたに亭は、大阪市営地下鉄谷町九丁目駅から徒歩4分ほどのところに位置している有名人気店です。

こちらは創業してから30年となる、老舗のケーキ屋さんです。チョコレートの深みと旨味をとことん極めた、歴史と伝統が詰まった美味しいケーキを頂くことができます。

なかたに亭は「大阪でチョコレートケーキが美味しいケーキ屋さん」と言うと、必ず名前が挙げられるような有名人気店。チョコレートを使用したケーキには、特に定評があります。カフェスペースが用意されており、モーニングやランチも楽しむことができるようになっています。営業時間は10時から19時、毎週月曜日と第3火曜日が定休日です。

なかたに亭のチョコレートケーキが絶品!大阪・上本町のケーキ店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
なかたに亭のチョコレートケーキが絶品!大阪・上本町のケーキ店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪・上本町に位置している、有名パティスリー『なかたに亭』は、チョコレートケーキが絶品と、人気の高いケーキ店です。美味しいチョコレートケーキ食べたいなら、ここ!と言われています。今回は、なかたに亭のチョコレートケーキをご紹介します!

大阪で有名なケーキ人気店3位:パティスリー ルシェルシェ見出し

大阪でおすすめのケーキ屋さんランキング3位がこちら「パティスリー ルシェルシェ」です。パティスリー ルシェルシェは、阪神桜川駅から徒歩3分ほどのところに位置している有名人気店です。大阪の中でも「おしゃれな街」として知られている堀江で、特に注目を浴びているケーキ屋さんの一つです。こちらはテイクアウトのみとなっています。

パティスリー ルシェルシェの店内に置かれているショーケースの中には、決めきれないほどの美味しそうなケーキがたくさん並べられています。どれをとっても間違いのない美味しさで、連日通い詰めるほどのファンやリピーターも多いという人気店です。パティスリー ルシェルシェの営業時間は10時から19時で毎週火曜日が定休日となっています。

大阪で有名なケーキ人気店2位:パティスリー ラヴィルリエ見出し

大阪でおすすめのケーキ屋さんランキング2位がこちら「パティスリー ラヴィルリエ」です。パティスリー ラヴィルリエは、大阪市営地下鉄中崎町駅から徒歩5分ほどのところに位置している有名人気店です。大阪ではかなり知名度の高いケーキ屋さんの一つで、いつもたくさんのお客さんで賑わっており、行列ができることも珍しくありません。

プレゼントにも喜ばれること間違いなしの、可愛らしいケーキが勢揃い。パティスリー ラヴィルリエの店内にはおしゃれなカフェスペースが用意されており、美味しいケーキやパンなどをカフェメニューと合わせて楽しむことができます。ランチに利用するお客さんも多いようです。営業時間は11時から20時で、毎週火曜日・水曜日が定休日です。

パティスリーラヴィルリエは大阪で美味しいと評判!人気のケーキや焼き菓子は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
パティスリーラヴィルリエは大阪で美味しいと評判!人気のケーキや焼き菓子は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪市内の天満では絶品のケーキを楽しめるパティスリーラヴィルリエが話題を呼んでいます。今回はパティスリーラヴィルリエで味わいたいおすすめのケーキや焼き菓子などをご紹介します。予約法やアクセスなど出かける前に役立つパティスリーラヴィルリエの情報です。

大阪で有名なケーキ人気店1位:アシッドラシーヌ見出し

大阪でおすすめのケーキ屋さんランキング1位がこちら「アシッドラシーヌ」です。アシッドラシーヌは、大阪市営地下鉄天満橋駅から徒歩6分ほどのところに位置している有名人気店です。「大阪でナンバーワンのケーキ屋さん」と呼ばれているこちら、アシッドラシーヌさんは、ケーキが好きな方なら一度は立ち寄ってみたいと思うはずの名店です。

アシッドラシーヌのシックな雰囲気の店内には、その味わいはもちろんのこと、食べることをもったいないほどに感じさせられるような、洗練された見た目のケーキがたくさん並べられています。プレゼントとして贈るのにも、自分へのご褒美にもぴったりの素敵なケーキばかり。中でも特に、チョコレートを使用したケーキが美味しいと評判です。

アシッドラシーヌの店内には、カフェスペースは用意されておらず、テイクアウトのみのサービスとなっています。ケーキだけでなくマカロンなどの洋菓子にも力を入れています。アシッドラシーヌの営業時間は月曜日から土曜日が10時から20時まで、日曜日が11時から18時までとなっています。そして、毎週水曜日・木曜日は定休日となります。

大阪のスイーツおすすめランキングTOP15!絶対食べたい人気の店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪のスイーツおすすめランキングTOP15!絶対食べたい人気の店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪といえば、食倒れ人形があるようにグルメの街だと思いがちですが、スイーツ店もたくさんあるんですよ。しかもどこも人気のお店が多く、レベルの高いスイーツ店ばかりです。そこで今回は、大阪のスイーツおすすめランキングを紹介します。

絶品ケーキなら大阪の有名人気店がおすすめ!見出し

Photo by wongwt

いかがでしたか。大阪で、見た目も味も洗練されたおしゃれで美味しいケーキを楽しむことができる有名人気店を、ランキング形式でまとめてご紹介しました。誕生日や記念日など、特別な日に贈る大切な人へのプレゼントに、日頃頑張っている自分へのご褒美には、美味しいケーキがおすすめ。大阪の有名人気店にぜひ足を運んでみてください。

投稿日: 2017年10月19日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote