地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

KITTE名古屋のランチで人気のレストランは?アクセス便利な人気スポット!

KITTE名古屋のランチで人気のレストランは?アクセス便利な人気スポット!
投稿日: 2017年10月20日最終更新日: 2020年10月8日

名古屋駅に2016年にオープンした「KITTE名古屋」をご存知ですか。オフィスやショップだけでなく、ランチやカフェ、ディナーにおすすめのレストランも多数出店しています。今回は、KITTE名古屋で美味しいランチが食べられるレストランを、たっぷりとご紹介します。

アイコンこの記事の目次

      1KITTE名古屋は行列のできるレストランがたくさん!
      2ランチにぴったり!KITTE名古屋のレストラン1「エリックサウスKITTE名古屋店」
      3レストラン「エリックサウスKITTE名古屋店」のおすすめランチ
      4ランチにぴったり!KITTE名古屋のレストラン2「一番酒場あぶりどりバリ鳥」
      5KITTE名古屋「一番酒場あぶりどりバリ鳥」のおすすめランチ
      6ランチにぴったり!KITTE名古屋のレストラン3「クチーナイタリアーナペルアデッソ東海」
      7レストラン「クチーナイタリアーナペルアデッソ東海」のおすすめランチ
      8ランチにぴったり!KITTE名古屋のレストラン4「デリフランス」
      9レストラン「デリフランス」のおすすめランチ1
      10レストラン「デリフランス」のおすすめランチ2
      11レストラン「デリフランス」のおすすめランチ3
      12ランチにぴったり!KITTE名古屋のレストラン5「揚げバルマ・メゾン」
      13レストラン「揚げバルマ・メゾン」のおすすめランチ
      14ランチにぴったり!KITTE名古屋のレストラン6「鶏だしおでんさもん」
      15レストラン「鶏だしおでんさもん」のおすすめランチ
      16ランチにぴったり!KITTE名古屋のレストラン7「24/7cafeapartmentnagoya」
      17レストラン「24/7cafeapartmentnagoya」のおすすめランチ
      18レストラン「24/7cafeapartmentnagoya」のおすすめカフェメニュー
      19ランチにぴったり!KITTE名古屋のレストラン8「珈琲舎表参道KITTE名古屋店」
      20レストラン「珈琲舎表参道KITTE名古屋店」のおすすめランチ
      21レストラン「珈琲舎表参道KITTE名古屋店」のおすすめカフェメニュー
      22ランチにぴったり!KITTE名古屋のレストラン9「こななKITTE名古屋店」
      23レストラン「こななKITTE名古屋店」のおすすめカフェメニュー
      24KITTE名古屋のレストランで美味しいランチを!

KITTE名古屋は行列のできるレストランがたくさん!見出し

「KITTE名古屋」は2016年6月に、日本郵便の商業施設としてオープンしました。名古屋駅の北側に位置し、全部で36店が出店しています。定番のチェーン店だけでなく、名古屋ならではの名物グルメも食べられると、観光客にも話題のスポットです。今回は、「KITTE名古屋」のおすすめ、行列のできるランチやカフェをご紹介します。

JRゲートタワーのレストラン街がすごい!ランチに行きたいカフェや名古屋初も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
JRゲートタワーのレストラン街がすごい!ランチに行きたいカフェや名古屋初も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
2017年4月にオープンしたJRゲートタワーのレストラン街には、名古屋初の東京人気店が目白押しです。ランチにおすすめのレストランやカフェを厳選してみましたので、JRゲートタワーのレストラン街にまだ行ったことがないという人は、チェックしてみてくださいね。

ランチにぴったり!KITTE名古屋のレストラン1「エリックサウスKITTE名古屋店」見出し

まずご紹介するこちらのレストランは、KITTE名古屋、地下1階の「BiMiyokocho」にあるインド伝統料理専門店です。ランチ時には行列のできる話題の人気レストラン。エリックサウスで提供されるカレーやインド伝統料理は、すべて保存料や着色料、化学調味料不使用です。

インドの伝統製法を守りながらも、日本人の口に合うようにアレンジされたカレーは大人気。地元民にもファンの多い行列のできるお店です。店内はおしゃれな壁画や装飾品で彩られており、エキゾチックでワクワクするような空間。賑やかな雰囲気の中で楽しくお食事をすることができます。

レストラン「エリックサウスKITTE名古屋店」のおすすめランチ見出し

KITTE名古屋の「エリックサウス」のおすすめは、「ミールス」と呼ばれる南インドの定食。銀色のインドらしいお盆の上に、カレーが5種類、ワダ(インド式の豆ドーナツ)、ウプマ(ライスや小麦粉を炒めて水で固めた料理)、パパド(ひよこ豆の生地を薄く伸ばし乾燥させた料理)、サラダ、ライス2種類がてんこ盛りになっています。

南インドなので、インド料理の定番のナンはなく、長粒米とターメリックが提供されます。また、テーブルに乗っているお漬物やふりかけを加えることで、カレーの味を変化させることができるので、最後まで飽きずに楽しむことができます。辛さの調節も可能です。さらに、一部のカレーやライスはお代わり自由というのだから嬉しい。

カレーの辛さは控えめで、辛いのが苦手な方でも安心して食べることができます。食欲旺盛な男性でもお腹いっぱいになれること間違いなし、行列ができるのも納得です。また、「チキンカレー」や「キーマカレー」などの定番カレーは、テイクアウトも可能です。本格的なターメリックライス付きなので、本格的なインド料理を手軽に楽しめます。

ランチにぴったり!KITTE名古屋のレストラン2「一番酒場あぶりどりバリ鳥」見出し

KITTE名古屋地下1階の「BiMiyokocho」にある人気レストラン、安くて美味しいと話題のお店です。ランチも大人気ですが、ディナーもおすすめ。1本1本丁寧に仕上げている焼き鳥をいただくことができます。大ぶりの焼き鳥は、表面はカリカリ、中はジューシーな食感で、病みつきになるほどの美味しさです。店内はカウンター席が中心のおしゃれな空間。

KITTE名古屋「一番酒場あぶりどりバリ鳥」のおすすめランチ見出し

ランチ時には大行列ができるこのレストランの人気メニューは、「炙り鳥の親子丼」。秘伝のタレをつけてじっくりと炙り焼きにした鶏肉に、トロトロの卵を絡めました。日本全国から厳選して仕入れた鶏肉を使用しているので、素材の質はお墨付き。味付けは濃いめで食べ応え抜群です。スープ付きで540円と、ワンコインなのが嬉しいと話題。

また、ちょっと贅沢したいというあなたには、「名古屋コーチン極上親子丼」もおすすめです。お肉のクオリティがとにかく高く、プリッとした肉質と、弾力のある歯ごたえが特長です。卵もふわふわ食感で、食べ応えのあるお肉との相性抜群。名古屋名物を食べたい観光客の方にもおすすめの話題メニューです。

名古屋駅ランチの安い店特集!一人や女子でも行きやすい!ワンコインあり | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
名古屋駅ランチの安い店特集!一人や女子でも行きやすい!ワンコインあり | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
名古屋駅で安いランチ店を探している人必見。名古屋駅には大きな地下街がありますから地下にも地上にも多くの飲食店が軒を連ねています。おしゃれなお店や高級なお店がたくさんありますが、この記事では安いランチ店にスポットライトを当てて特集をお届けします。

ランチにぴったり!KITTE名古屋のレストラン3「クチーナイタリアーナペルアデッソ東海」見出し

「地元の美味しいものをイタリアンでお腹いっぱいに」をコンセプトにしたイタリアンレストランです。素材は、名古屋コーチンや東海地方産の新鮮な魚介類にこだわっています。店内はテーブル席とカウンター席がメインで、木目調を生かした温かみのある雰囲気。前菜からパスタ、ピザ、パン、ドリンクなど、豊富なメニューが用意されています。

レストラン「クチーナイタリアーナペルアデッソ東海」のおすすめランチ見出し

行列のできるランチ時には、ピッツアやパスタがメインのセットが980円からと、リーズナブルなお値段でいただけます。中でもおすすめは「ペスカトーレ」。ムール貝やあさり、えびなど、大ぶりの魚介がたっぷり入った旨みたっぷりのパスタです。ランチセットには、自家製パンとサラダが付いてきます。

なお、ディナーには「切りたて生ハム食べ放題」が話題。1年間熟成させたこだわりの生ハムを、思う存分食べることができます。厚みがあって食べ応え抜群、見た目にも美しい生ハムです。お皿が空になったら、次から次へと新しいハムが出てくるので、食べ過ぎないように注意しましょう。

ランチにぴったり!KITTE名古屋のレストラン4「デリフランス」見出し

「デリフランス」は、世界30か国で展開している話題の人気カフェです。イートインスペースは70席もあり、白と黒を基調にしたモダンでおしゃれな雰囲気の店内で、ゆったりとくつろぐことができます。店内には、クロワッサンなどのフランスパンをはじめ、惣菜パンやサンドイッチなど、多種多様なパンがずらりと並びます。

種類が豊富すぎて、どれにしようか迷ってしまうほど。カウンターにはコーヒーサイフォンが並び、コーヒーのよい香りと焼きたてパンの香ばしい香りを感じながらお食事を楽しむことができます。イートインもできますが、もちろん、テイクアウトも可能。朝7時から夜22時まで営業していますので、朝食としても夕食としても利用できます。

レストラン「デリフランス」のおすすめランチ1見出し

「デリフランス」は、フランスパン専門店なだけあって、クロワッサンが美味しいと評判です。デリフランスのクロワッサンは、フランスを代表するベーカリー「ロンデパン」の技術を導入している本格派。中でもおすすめは、「アボカドとシュリンプのクロワッサンサンド」です。

オーダーサンドイッチなので、常にできたて熱々の状態を味わうことができます。ヨーロッパ産の発酵バターを何層にも重ねたクロワッサン生地は、サクサク食感。口に入れた瞬間に、ふんわりとバターの香りが漂います。具材は惜しげもなく入っているので、食べ応え抜群です。

レストラン「デリフランス」のおすすめランチ2見出し

「デリフランス」のもう1つのおすすめは、KITTE限定商品の「KITTE限定あんぱん」。デリフランスとKITTEの焼印がつけられた、オリジナリティー溢れるあんぱんです。薄皮生地を割ると、あんことホイップクリームが顔を覗かせます。あんこは甘さ控えめなので、胃にもたれず、いくらでも食べられてしまいそうなほどの美味しさです。

喜ばれる手土産を買おう!名古屋・京都・埼玉での人気商品やおすすめ品をご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
喜ばれる手土産を買おう!名古屋・京都・埼玉での人気商品やおすすめ品をご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
帰省やごあいさつなどで相手先に喜ばれる手土産を買っていきたいけど、何を買っていいのか分からないですよね。そこで、名古屋・京都・埼玉の喜ばれる人気商品やおすすめの手土産をご紹介していきます。手土産に困っている方のお力になれたら幸いです。

レストラン「デリフランス」のおすすめランチ3見出し

さらにおすすめなのが、注文を受けてから焼き上げる「ホット小倉あん」。中にあんこをサンドしてトーストした、ホットサンドです。名古屋名物の小倉トーストが手軽な形でいただけると、観光客にも大人気。ホットサンドは他にもハンバーグや明太ポテトなど、お食事系サンドが豊富にありますので、ランチタイムにもおすすめのメニューです。

ランチにぴったり!KITTE名古屋のレストラン5「揚げバルマ・メゾン」見出し

名古屋駅の星ヶ丘にある老舗洋食レストラン「マ・メゾン」がKITTE名古屋にも出店しました。星ヶ丘はちょっと遠いので、名古屋駅周辺で老舗の味が手軽に味わえるのは嬉しいです。熟成肉と揚げ物、ワインが楽しめるバルタイプの行列レストラン。店内は70席と広く、ガラス張りがおしゃれで、オープンでスタイリッシュな雰囲気です。

レストラン「揚げバルマ・メゾン」のおすすめランチ見出し

ランチには、とんかつやカニクリームコロッケなどの揚げ物を中心とした定食メニューが顔を並べます。中でもおすすめは「熟成豚のロースカツランチ」。お肉はたっぷり120グラムあります。さっくりと揚がったとんかつは、ふっくらと柔らかく、脂肪分が控えめで胃にもたれず、あっさりといただくことができます。

ランチにぴったり!KITTE名古屋のレストラン6「鶏だしおでんさもん」見出し

愛知県日進市にある焼き鳥屋さんが手がけた、おでん専門店。鶏ガラと野菜をじっくりと煮込んでつくられた濃厚な鶏だしで煮込んだおでんは、具材の奥まで味がしみていて、癖になる美味しさ。ファンも多いんだそうです。店内に入ってまず目をひくのは、巨大なおでん鍋です。目の前でグツグツと煮込まれるおでんは、色とりどりで良い香り。

お店の前を通るだけで食欲がそそられること間違いなしです。店内はテーブル席のほか、お座敷席もあるのでゆったりとくつろぐことができます。レトロな家具もあって、和の雰囲気たっぷり。行列のできるランチタイムだけでなく、お仕事帰りに一杯飲みたいときに立ち寄るのも良さそうです。

レストラン「鶏だしおでんさもん」のおすすめランチ見出し

「鶏だしおでんさもん」では、自慢の鶏出汁「おでんスープ」がついたランチが話題。鶏のコラーゲンがたっぷりと抽出されているので、美容効果抜群です。おすすめは「炭火煮込みハンバーグとチキン南蛮」のセット。ハンバーグは鶏肉で作られたさっぱり味で、ふわふわとした食感が特長です。ご飯の量を細かく指定できるのも嬉しい。

ランチにぴったり!KITTE名古屋のレストラン7「24/7cafeapartmentnagoya」見出し

KITTE名古屋の2階にある、行列のできる人気のカフェ&レストラン。店内は白と黒を基調にしており、モダンでスタイリッシュな雰囲気です。窓が大きく自然光がたっぷり入り込む、明るく清潔感のある空間は、特に若い女性に絶大な人気を集めています。天井が高くて開放的な雰囲気も素敵です。

レストラン「24/7cafeapartmentnagoya」のおすすめランチ見出し

ランチのおすすめは「至福のごはん」。お味噌汁、ご飯、3種類のおかず、お漬物、お茶がセットになった、一汁三菜の話題のメニュー。ヘルシーなランチです。お味噌汁は京都の老舗鰹節屋から取り寄せた上質な鰹出汁、ご飯は黒米をバランス良く配合した玄米、お茶は宇治の老舗茶屋から取り寄せたほうじ茶など、素材へのこだわりは格別。

おかずは、定番のおかずから季節限定のものまで、約15種類から3種類を選ぶことができます。鹿児島県産の豚肉や広島県産のカキなど、おかずの素材にもこだわっています。どれも素朴で優しい味わい、香ばしいご飯との相性は抜群です。野菜もたっぷり摂ることができるので、ちょっと疲れた時のお食事にもおすすめです。

レストラン「24/7cafeapartmentnagoya」のおすすめカフェメニュー見出し

「24/7cafeapartmentnagoya」は、ランチだけでなく、カフェもおすすめです。中でも人気は「オリーブオイルとゲランド塩のソフトクリームパフェ」。グラスにこんもりと盛られたソフトクリームはインパクト抜群。その他にも「チーズケーキ」や「白玉あんみつ」など、カフェメニューの種類は豊富。お茶会として利用するのも良さそう。

ランチにぴったり!KITTE名古屋のレストラン8「珈琲舎表参道KITTE名古屋店」見出し

東京、表参道にある珈琲専門店が、KITTE名古屋にもオープンしました。オリジナルブレンド豆を使用した「表参道ブレンド」が自慢の話題のカフェです。店内は木目調のテーブルと椅子、レンガの壁でまとめられており、温かみのある落ち着いた雰囲気。窓がとっても広いので、解放感は抜群です。

レストラン「珈琲舎表参道KITTE名古屋店」のおすすめランチ見出し

珈琲舎のおすすめランチメニューは、ホットサンド。エビや卵、チーズや野菜などがサンドされたホットサンドは、パンが薄めなので具材の旨みをしっかりと感じ取ることができます。なお、平日朝(7時30分から10時まで)にドリンクを注文すると、モーニングサービスでサンドイッチが付いてきます。名古屋ならではのサービスです。

レストラン「珈琲舎表参道KITTE名古屋店」のおすすめカフェメニュー見出し

珈琲舎では、透明グラス(ジャー)の中にスイーツが入った、ジャーデザートが話題です。中でもおすすめは、KITTE名古屋店限定の「あん珈琲プリン」です。ジャーの中に、プリン、あんこ、コーヒーゼリーを敷き詰め、ホイップクリームと小豆、金箔を飾った、シンプルながらもおしゃれさを感じさせる一品です。

プリンのなめらかさとあんこのほのかな甘さ、コーヒーゼリーの苦味が見事に合わさっており、美味しいと評判。プリンは蒸し焼き仕上げで、ほんのり卵のコクが感じられます。名古屋名物のあんこをさりげなく味わうことができるので、観光客にもおすすめのスイーツです。その他、濃厚な抹茶の風味が楽しめる「抹茶ティラミス」も人気です。

名古屋駅(構内)カフェならココで決まり!おしゃれな人気店から穴場まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
名古屋駅(構内)カフェならココで決まり!おしゃれな人気店から穴場まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
次々と新しいお店やカフェができ、発展していく名古屋駅。観光客、お買い物にきた方や、お迎えお見送りの方など利用する頻度も利用する方も多くいらっしゃいます。そんな名古屋駅でお買い物の合間などひと息つける名古屋駅構内のおしゃれなカフェをご紹介します。

ランチにぴったり!KITTE名古屋のレストラン9「こななKITTE名古屋店」見出し

全国的に大人気の和風パスタ専門店の、名古屋1号店です。丁寧に煮出したお出汁を使用したパスタは、どれも優しい味わい。若い女性を中心に行列ができ、話題を集めています。店内は、白を基調にした優しさ溢れるおしゃれな雰囲気。テーブル席が豊富なので、ちょっとした女子会やママ会にもおすすめです。

レストラン「こななKITTE名古屋店」のおすすめカフェメニュー見出し

「こなな」はランチタイムのパスタも人気ですが、カフェタイムのスイーツも美味しいと評判です。中でもおすすめは、大豆粉を生地に混ぜ込んだワッフル。口に入れた瞬間に、大豆の香ばしさがふわっと広がる、和洋折衷スイーツです。小豆や黒ごま、抹茶など、様々なトッピングで楽しむことができます。

KITTE名古屋のレストランで美味しいランチを!見出し

いかがでしたか?ランチにおすすめの行列レストランから、カフェタイムにぴったりのおしゃれレストラン&カフェまで、たっぷりとご紹介しました。KITTE名古屋は、オープンして1年ほどの新スポットなので、どのお店も話題性は抜群。新幹線の駅からも比較的アクセスが良いので、ビジネスや観光時に訪れるのもおすすめです。

関連キーワード

投稿日: 2017年10月20日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote