地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

大阪・梅田の人気グルメまとめ!おすすめランチなど口コミで話題の店を紹介!

大阪・梅田の人気グルメまとめ!おすすめランチなど口コミで話題の店を紹介!
投稿日: 2017年10月20日最終更新日: 2020年10月8日

大阪梅田には、美味しいグルメを堪できる有名人気店がたくさん集まっています。リーズナブルに楽しめるランチが美味しいお店など、今話題のグルメのお店が勢揃い。大阪梅田で特におすすめしたい、口コミで人気を集めているグルメの名店をまとめてご紹介します。

口コミで大人気!大阪梅田のおすすめグルメ見出し

大阪梅田には、美味しいグルメを堪能することができる有名人気店がたくさん集まっています。よりリーズナブルに楽しむことができるランチが美味しいお店など、今話題となっているグルメのお店が勢揃いしています。大阪梅田でおすすめの、口コミで人気を集めているグルメの名店をまとめてご紹介します。ぜひお店選びの参考にしてみてください。

大阪梅田のおすすめグルメ1:グリル ロン 阪急三番街店見出し

まず最初にご紹介する、口コミで大人気の大阪梅田のおすすめグルメがこちら「グリル ロン 阪急三番街店」です。グリル ロン 阪急三番街店は、阪急梅田駅から徒歩ですぐのところに位置している、ハンバーグやオムライスなどをはじめとした、洋食レストランです。阪急梅田駅から直結している阪急三番街に店を構えており、アクセスも便利です。

グリル ロン 阪急三番街店は、いつ訪問しても店内は常にたくさんのお客さんで賑わいを見せており、行列がない日なんてないほどの人気店です。リーズナブルなお値段で、美味しい洋食ランチを楽しむことができることで注目を集めています。一般的な洋食屋さんよりも、ワンランク上の味わいだと評判です。営業時間は11時から20時で、不定休です。

大阪梅田のおすすめグルメ2:和つじ見出し

次にご紹介する、大阪梅田のおすすめグルメがこちら「和つじ」です。和つじはJR北新地駅が最寄駅とはなっていますが、JR梅田駅・阪急梅田駅からも徒歩10分ほどでアクセスすることができます。和つじは、口コミで人気を集めている割烹料理屋さんです。大阪梅田で和食ランチを楽しみたいというときにはこちら、和つじのランチで決まりです。

和つじは本格的な割烹料理を提供しており、接待や会席などに利用されるような高級店です。そんな本格的で美味しい割烹料理や懐石料理の数々を、ランチタイムでは驚きのリーズナブルなお値段で頂くことができるんです。デザートやコーヒーまでセットなんです。営業時間は11時半からで、売り切れ次第終了。毎週日曜日と祝日は定休日です。

大阪梅田のおすすめグルメ3:しゃぶ亭 西梅田店見出し

続いてご紹介するのがこちら「しゃぶ亭(しゃぶちん) 西梅田店」です。しゃぶ亭 西梅田店は、大阪市営地下鉄西梅田駅から徒歩3分ほどのところに位置しているしゃぶしゃぶ専門店です。しゃぶ亭 西梅田店では、リーズナブルで美味しいしゃぶしゃぶランチを楽しむことができるということで人気を集めています。さすが専門店なだけあって絶品です。

しゃぶ亭 西梅田店の店内にはカウンター席とテーブル席が設けられているのですが、そこに用意されている鍋は、全て一人用のもの。自分のペースでしゃぶしゃぶを楽しむことができるんです。もちろん、お一人様しゃぶしゃぶにも打ってつけ。営業時間は月曜日から土曜日が11時から翌朝5時、日曜祝日が16時から23時です。年中無休の営業です。

大阪梅田のおすすめグルメ4:広東料理 民生 ヒルトンプラザウエスト店見出し

そして次にご紹介する、口コミで人気を集めている大阪梅田のおすすめグルメがこちら「広東料理 民生 ヒルトンプラザウエスト店」です。広東料理 民生 ヒルトンプラザウエスト店は、阪急梅田駅から徒歩1分ほどのところに位置している広東料理レストランです。ヘルシーで美味しい中華ランチが食べたくなったときには、こちらで決まりです。

広東料理 民生 ヒルトンプラザウエスト店で頂くことのできる本格中華料理は、野菜をたっぷりと使用したヘルシー志向の広東料理です。中華料理というと高カロリーなイメージがありますが、ヘルシーであっさりと頂くことができると大人気。営業時間は11時から15時、17時から23時までとなっています。定休日は特に決まっておらず、不定休です。

大阪梅田のおすすめグルメ5:さかな料理 ろっこん 北新地店見出し

続いてご紹介するのがこちら「さかな料理 ろっこん 北新地店」です。さかな料理 ろっこん 北新地店は、JR北新地駅が最寄駅とはなっていますが、大阪市営地下鉄西梅田駅からも徒歩5分ほどでアクセスすることができます。美味しい海鮮料理や天ぷらランチをリーズナブルなお値段で楽しむことができることで、口コミで話題の割烹料理屋さんです。

さかな料理 ろっこん 北新地店では、和歌山産の鮮度にこだわった美味しい海鮮料理を楽しむことができます。また、衣のさくさく食感がたまらない天ぷらも美味しすぎると口コミで人気を集めています。少人数から大人数まで利用することができる個室も用意されています。営業時間は11時半から14時、17時から23時で、毎週日曜日が定休日です。

大阪梅田のおすすめグルメ6:雅しゅとうとう見出し

次にご紹介する、大阪梅田で人気の口コミで話題のグルメがこちら「雅しゅとうとう(がしゅうとう)」です。雅しゅとうとうもまたJR北新地駅が最寄駅となっていますが、阪急梅田駅からも徒歩10分ほどでアクセスすることができます。四季折々の旬の味覚を取り入れた、海鮮料理をはじめとした懐石料理を楽しむことができる割烹料理屋さんです。

雅しゅとうとうは、接待や会席などで利用されているような高級店なのですが、ランチタイムであればその本格的な割烹料理のお味を驚きのリーズナブルなお値段で楽しむことができるんです。贅沢な空間で、贅沢な和食ランチを堪能したいときにはこちらで決まり。営業時間は11時から14時半、18時から23時、毎週日曜日と祝日は定休日です。

大阪梅田のおすすめグルメ7:梅田はがくれ 本店見出し

続いてご紹介するおすすめグルメがこちら「梅田はがくれ 本店」です。梅田はがくれ 本店は、大阪市営地下鉄東梅田駅から徒歩2分ほどのところに位置しているうどん屋さんです。口コミを中心とし、大阪梅田で特に人気を集めている注目のうどん屋さんです。あっさりとした、美味しいうどんランチを楽しみたくなったときにはこちらがおすすめです。

梅田はがくれ 本店では、粉から手作りという、こだわり抜いた美味しいうどんを楽しむことができます。一度口にすると忘れられないような食感と、梅田はがくれ 本店ならではの独特の風味にやみつきになること間違いありません。平日の営業時間は11時から14時45分、17時から19時45分、土曜日は11時から14時半、毎週日曜日は定休日です。

大阪梅田のおすすめグルメ8:大起水産 回転寿司 ホワイティうめだ店見出し

そして次にご紹介する大阪梅田のおすすめグルメがこちら「大起水産 回転寿司 ホワイティうめだ店」です。大起水産 回転寿司 ホワイティうめだ店は、大阪市営地下鉄東梅田駅から徒歩2分ほどのところに位置している回転寿司屋さんです。リーズナブルなお値段で回転寿司のクオリティを超える美味しいお寿司ランチを頂くことができる人気店です。

大起水産 回転寿司 ホワイティうめだ店は、とにかくコストパフォーマンスのいい回転寿司屋さんであると口コミで話題を集めています。一般的な回転寿司屋さんとは一味違う、質の高いお寿司を楽しむことができるんです。気軽に立ち寄ることができる、そのカジュアルな雰囲気でも大人気。営業時間は11時から22時までで、不定休となっています。

大阪梅田のおすすめグルメ9:本みやけ 阪急三番街店見出し

続いてご紹介する、大阪梅田のおすすめグルメがこちら「本みやけ 阪急三番街店」です。本みやけ 阪急三番街店は、阪急梅田駅から徒歩ですぐのところに位置しているステーキ・すき焼き専門店です。阪急梅田駅から直結している阪急三番街に店を構えており、その好立地による立ち寄りやすさもあり、いつもたくさんのお客さんで賑わっています。

本みやけ 阪急三番街店では、がっつりとお腹いっぱい楽しみたいときにぴったりな、豪快でボリューミーなステーキ・すき焼きランチを頂くことができます。本みやけ 阪急三番街店のおすすめは「ステーキ重」。とろけるような「牛鍋」もまた絶品であると口コミで話題を集めています。営業時間は11時から21時半で、毎週水曜日が定休日です。

大阪梅田のおすすめグルメ10:ぶどう亭見出し

そして次にご紹介するのがこちら「ぶどう亭」です。ぶどう亭は、大阪市営地下鉄梅田駅から徒歩3分ほどのところに位置している、ステーキやハンバーグなどをメインとして取り扱っている洋食レストランです。いつ訪問しても常にたくさんのお客さんで店内は溢れかえっており、その行列の長さに入店を断念するお客さんも少なくないほどの人気です。

ぶどう亭ではリーズナブルでありながもボリューム満点で間違いない美味しさを持つ、コストパフォーマンス最強の洋食ランチを楽しむことができることで人気を集めています。ランチタイムは特に混み合うので、ピークを外して訪問するのがベターです。ぶどう亭の営業時間は月曜日から土曜日が11時から21時半、日曜祝日が11時から20時半です。

大阪梅田のおすすめグルメ11:踊るうどん 梅田店見出し

続いてご紹介する、口コミで話題の大阪梅田のおすすめグルメ「踊るうどん 梅田店」です。踊るうどん 梅田店は、大阪市営地下鉄東梅田駅から徒歩2分ほどのところに位置しているうどん屋さんです。くせになるような風味のダシと、食べ応え抜群のコシのある麺が美味しすぎると人気を集めています。美味しいうどんランチならこちらも要チェック。

踊るうどん 梅田店は、誰でも気軽にふらっと立ち寄ることができるようなカジュアルな雰囲気も魅力の一つです。カウンター席が設けられているので、お一人様ランチにもぴったりです。また、子連れランチとしても人気を集めています。踊るうどん 梅田店の営業時間は11時から15時、17時から22時となっていますが麺がなくなり次第終了です。

大阪・梅田駅周辺でうどんを食べるなら?地元民がおすすめする人気店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪・梅田駅周辺でうどんを食べるなら?地元民がおすすめする人気店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪駅や梅田駅周辺はビジネスビルや商業施設の立ち並ぶ近代的な都市で、その周辺は様々なグルメが集まる激戦区でもあります。特にうどんのお店は数多く、地元の人がおすすめする人気店もあるんです。そんな大阪駅や梅田駅周辺の、うどんのおすすめ店をまとめてご紹介します。

大阪梅田のおすすめグルメ12:グリル北斗星見出し

そして次にご紹介するのがこちら「グリル北斗星」です。グリル北斗星は、大阪市営地下鉄梅田駅から徒歩6分ほどのところに位置している、スープカレーやオムライスなどをメインとして提供している洋食レストランです。こちらも、大阪梅田で美味しい洋食ランチを楽しむことができると口コミで話題を集めています。女性ウケ、子供ウケも抜群です。

グリル北斗星は、リーズナブルなお値段で美味しい洋食ランチを楽しむことができる洋食レストランです。見た目や味わいも洗練されたおしゃれランチが流行している中でどこか懐かしさを感じさせられる昔ながらの洋食が恋しくなったときには、グリル北斗星で決まりです。営業時間は月曜日から土曜日が11時から21時、日曜日は20時までです。

大阪梅田のおすすめグルメ13:ファクトリーカフェ 梅田・茶屋町見出し

続いてご紹介する、大阪梅田のおすすめグルメがこちら「ファクトリーカフェ 梅田・茶屋町」です。ファクトリーカフェ 梅田・茶屋町は、阪急梅田駅・大阪市営地下鉄梅田駅から徒歩3分ほどのところに位置しているダイニングバー・ワインバーです。こちらではランチ営業も行っており、洋食や欧風料理を楽しむことができることでも大人気です。

ファクトリーカフェ 梅田・茶屋町のランチタイムには、焼きたての美味しいパンを食べ放題で堪能することができるお得なメニューが妖異されています。美味しいパンランチを楽しみたいときにや、洋食や欧風料理と合わせて美味しいワインを楽しみたいときにはこちらがおすすめ。営業時間は平日が11時から深夜0時、週末が11時から23時半です。

大阪梅田のおすすめグルメ14:大阪梅田 蒸し料理専門店 ムス見出し

そして次にご紹介する、大阪梅田のおすすめグルメがこちら「大阪梅田 蒸し料理専門店 ムス」です。大阪梅田 蒸し料理専門店 ムスは、阪急梅田駅から徒歩5分ほどのところに位置している蒸し料理の専門店です。女性やダイエット中の方、ヘルシー志向の方におすすめの、ヘルシーな蒸し料理ランチを楽しむことができると口コミで話題の人気店です。

大阪梅田 蒸し料理専門店 ムスでは、野菜をたっぷりと使用したあっさりヘルシーな蒸し料理ランチを楽しむことができます。ヘルシーでありながらもボリューム満点で食べ応えは抜群です。普段の生活で不足しがちな野菜をたっぷりと摂ることができるのも魅力的なポイントです。営業時間は11時から16時半、18時から22時、年末年始のみ休業です。

大阪梅田のおすすめグルメ15:リバーカフェ 阪急梅田三番街見出し

そして最後にご紹介するのがこちら「リバーカフェ 阪急梅田三番街」です。リバーカフェ 阪急梅田三番街は、阪急梅田駅・大阪市営地下鉄梅田駅から徒歩1分ほどのところに位置しているダイニングカフェです。女性ウケすること間違いなし、あっさりヘルシーでおしゃれなカフェランチを楽しむことができると口コミで話題を集めている人気店です。

リバーカフェ 阪急梅田三番街は、ゆっくりとくつろぐことができるソファー席なども用意されており、その居心地のいい空間作りも人気の理由の一つです。「栄養バランスを考えた美味しいごはん」をコンセプトとしており、「一汁六菜」をベースとしたバランスのいいランチを楽しむことができます。営業時間は11時から22時半となっています。

大阪梅田のグルメなら口コミで話題の人気店へ!見出し

いかがでしたでしょうか。大阪梅田で特におすすめしたい、口コミで人気を集めているグルメの名店をまとめてご紹介しました。大阪梅田には、よりリーズナブルに楽しむことができるランチが美味しいお店など、今話題となっているグルメのお店が勢揃いしています。美味しいグルメを堪能したいときには、大阪梅田の有名人気店がおすすめです。

関連キーワード

投稿日: 2017年10月20日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote