地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

心斎橋にはプリクラ専門店も!コスプレも楽しめる人気店や営業時間も解説!

心斎橋には様々なゲームセンターがあり、プリクラ専門店もあります。スイーツやショッピングの街の心斎橋で記念写真代わりにプリクラを撮ってみてはいかがでしょうか。他の場所にはないコスプレサービスもあり、女子高生だけでなく幅広い女性層に人気の場所です。

心斎橋の人気プリクラ店見出し

Photo by hildgrim

プリクラという愛称でフレームを選んで写真を撮る機械だったは、進化し続け、落書き機能からメイク補正、ついには専門店も登場するようになりました。大阪ではコスプレもできるサービスがいち早く始まりました。心斎橋では夜まで営業時間しているプリクラ専門店があり、最新機種がずらりと並んで人気の場所となっています。

心斎橋でランチ!女子に人気のおしゃれ・安いおすすめの店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
心斎橋でランチ!女子に人気のおしゃれ・安いおすすめの店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪を代表する繁華街といえば心斎橋。心斎橋にはたくさんの飲食店が勢揃いしています。今回はそんな心斎橋でおすすめのランチをご紹介いたします。美味しくて安いリーズナブルなランチや、ランチが自慢のおしゃれなお店など、女子に大人気のランチばかりをあつめました。

心斎橋女子にも人気のプリクラ専門店見出し

Photo by nhayashida

フレームだけを決めて撮影するタイプのプリクラは、当初観光地に多かったのですが、女の子が友達と撮影する手軽な写真として人気になりました。一時期は友達とプリクラを撮ったものだけを貼る、プリクラ手帳なるものもあるほど。それが徐々にスマートフォンで写真を送ったりSNSに手軽にアップできるようになりました。

Photo by Norisa1

以前はゲームセンターやお店の一角に機械が二、三台あるだけでしたが、友達同士ですぐに分けられるように、はさみを置いている台が設置されるようになりました。ゲームセンターやゲームコーナーはゲームをするためだけではなく、少しづつプリクラを撮りたいという女性のお客さんが増えていき、やがて専門店ができるようになりました。

Photo by hildgrim

今までプリクラを撮りにゲームコーナーに行くのに抵抗があった人や、撮る前にお化粧を直したいなと思っていた人、長時間でも気兼ねなくプリクラを撮影できる場所が欲しい、と感じている人は多くいました。そんな人たちにとってプリクラ専門店は、安心してプリクラを楽しめる場所として人気なのです。

心斎橋にあるプリクラメーカーの専門店見出し

Photo by くーさん

プリクラを女性が安心して楽しく楽しめるように生まれたプリクラ専門店「girls mignon」を作り出したのは、プリクラ機を製造しているフリュー株式会社。女性スタッフが常駐していていつも清潔に保たれています。メイクを直したり、髪の毛を整えるためのヘアアイロンの無料貸し出しもあり、女性には嬉しいサービスが多いです。

Photo by S_e_i

大阪の中でも二店舗しかなく、そのどちらも心斎橋にあります。二つとも心斎橋のアーケードに近い場所にあるのですが、店舗によって営業時間が異なるため、遅い時間帯に行く時には注意が必要です。プリクラをうまく撮影するコツが張り出されてあり、北欧風の不思議で可愛い店内には何時間いても飽きることはありません。

プリクラ専門店「girls mignon心斎橋店」見出し

Photo by SiuPang098

大阪の繁華街の一つ、心斎橋には多くの人が集まります。買えないものはないと言われるほど様々な専門店があり、道頓堀から心斎橋筋にかけては人であふれかえる有名スポットです。そんな心斎橋で一番多くのお店がひしめき合っているのが、心斎橋筋商店街。その中にプリクラ専門店「girls mignon」はあります。

心斎橋最大級のプリクラ専門店として開店したgirls mignonは最新の機種を取りそろえ、メイクブースも完備しているため女性には嬉しいサービスが多いです。SNSにアップして受けられるサービスもあり、プリクラを撮る以外にも楽しみがあり、営業時間も10:00から20:30までと長く利用できます。

住所:大阪府大阪市中央区心斎橋2丁目3-27心央ビル3階

プリクラ専門店「girls mignon心斎橋GATE店」見出し

Photo by akaitori

道頓堀の近くにある「girls mignon心斎橋GATE店」は2017年8月14日に心斎橋にできたばかりのプリクラ専門店です。メイクアップカウンターやヘアアイロンの無料貸し出しがあり、最新機種を含めて常時11台のプリクラ機が稼働しています。道頓堀で買い物を楽しんで、記念にプリクラを撮るのにおすすめのプリクラ専門店です。

Photo by hans-johnson

girls mignon心斎橋GATE店の営業時間は朝10:00から23:00までです。夜遅くまで営業時間のプリクラ専門店です。観光で遅くなったときや、ライブなどで盛り上がった後でも記念にプリクラを撮ることができます。二次会の後にも利用できる時間帯なので、盛り上がった日の記念におすすめです。

住所:大阪府大阪市中央区中央区心斎橋筋2丁目5-5心斎橋GATE7階

心斎橋のプリクラ店「ラウンドワン」見出し

Photo by Dick Thomas Johnson

「ラウンドワン北心斎橋店」はゲームコーナーやボーリングなど、様々な遊び場のあるアミューズメント複合施設です。その中にあるプリクラコーナーは最新機種も取り揃えています。中にはゲームをクリアすると無料で撮影できるサービスもあり、ゲームが好きな人にもプリクラ好きな人にもお得なサービスです。

Photo by ken_c_lo

ラウンドワン北心斎橋店アミューズメントコーナーの営業時間は朝10:00から23:50までとなります。要注意なのは 16歳未満は19:00以降ご入場できず(保護者同伴に限り、22:00までご利用可能)16歳以上18歳未満の人は22:00以降入ることができません。保護者同伴でも入場できないため、未成年の人が一緒にいる場合は翌日にする必要があります。

梅田でデートを楽しもう!行きたくなるおすすめ人気スポット8選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
梅田でデートを楽しもう!行きたくなるおすすめ人気スポット8選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
多くの人で賑わう大阪の中心街「梅田」には魅力が沢山あります。数々のジャンルのグルメ店やファッション店、インテリア用品店から映画館・カラオケなど、1日では回りきれないほどの梅田でデートをするならここ!と言えるおすすめのデートスポットをご紹介します。

心斎橋のプリクラ店「キャラポップストア心斎橋オーパ店」見出し

Photo by fukapon

心斎橋OPAの中にある「キャラポップストア心斎橋オーパ店」はプリクラやクレーンゲームがあり、ゲームだけでなく人気のアニメのグッズなどを購入する人もいます。プリクラ機は三台稼働中。買ったばかりの服やアクセサリーでさっそくプリクラを撮ることができます。お買い物の満足感が増すこと間違いなしです。

キャラポップストア心斎橋オーパ店では、好きなキャラクターのグッズやクレーンゲームの戦利品と一緒に撮影写真を楽しむ人もいます。好きなキャラクターのグッズと一緒に撮るプリクラはいつもとは違った楽しさがあり、ついつい夢中になって何枚も撮ってしまうこともあります。

住所:大阪府大阪市中央区西心斎橋1-9-2心斎橋オーパきれい館B1階 電話番号:06-6210-5308

閉店になった心斎橋のプリクラ店見出し

Photo by halfrain

心斎橋にはこれまでゲームセンター兼プリクラ店がありましたが、2018年には閉店してしまい利用することができなくなってしまいました。セガやナムコなど、有名なメーカーがありましたが、心斎橋からは完全閉店しています。中にはコスプレでプリクラの撮影できるサービスをしていた場所もあり、とても惜しまれました。

SEGA心斎橋GiGO店‏

Photo by Tony Austin

SEGA心斎橋GiGO店‏は2016年9月11日に閉店しましたが、分かりやすい場所にあり、営業時間も長く人気でした。今でも心斎橋でコスプレしてプリクラの撮影できるお店だったという情報が多く残り、ブログなどでも書かれている人が多いです。ツイッターでもアカウントが残り、当時の思い出や写真を投稿している人が多いです。

Photo by rail02000

しかし、心斎橋から少し足を延ばせばプリクラコーナーを置いているゲームセンターはあちこちにあります。その中では最新機種やコスプレサービスを行っている場所もあり。観光などで立ち寄る際にも移動しやすい場所にあり、人気のプリクラ店なので、余裕があるなら立ち寄ってみるのがおすすめです。

心斎橋近辺のプリクラ店見出し

Photo by jodowakayama

心斎橋から徒歩圏内にはなんばがあり、さらに日本橋にも最新のプリクラ機を置いているゲームセンターは多いです。電車を利用すれば一本で梅田や天王寺にも行くことができ、心斎橋を中心にプリクラ巡りをするのもおすすめです。店舗ごとにサービスが違うのでより楽しめます。

namcoなんばパークス店

Photo by jodowakayama

なんばパークスにある「namcoなんばパークス店」は駅から近く様々なゲーム機やクレーンゲームがあり、家族連れにも人気の場所です。営業時間は11:00から23:00までと長く、仕事帰りや観光の帰りに立ち寄るのもおすすめです。プリクラ機は4台あり、心斎橋からも徒歩圏内なので観光ついでに立ち寄りやすい場所です。

住所:大阪府大阪市浪速区難波中2-10-70なんばパークス6階 電話番号:06-6634-3151

大阪にあるコスプレできるプリクラ店見出し

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

コスプレというと、衣装を用意してとなかなか大変そうですが、大阪にはあらかじめ衣装を用意して、好きな衣装を着てプリクラが撮影できるというサービスを提供している場所があります。そのためコスプレとプリクラを足して「コスプリ」という言葉もあり。せっかくプリクラを撮るなら、思い切って普段着れないような衣装を着てみませんか?

Photo by Dick Thomas Johnson

有名企業のゲームセンターは公式ホームーページにコスプレ衣装の貸し出しなどを掲載しています。コスプリができるかどうかで行くかどうか決めている人はそれほど多いのです。料金がかかったり、無料の場所もあったりと、衣装の数やサービスはお店によって変わってきます。

コスプレできるプリクラ店「ラウンドワン千日前」見出し

Photo by othree

ラウンドワンは様々な場所にありますが、場所によって受けられるサービスが異なっています。コスプリもその一つ。「ラウンドワン千日前」ではコスプレ用の衣装を貸し出ししています。セーラー服や警察官など、その時によって種類も違うので、気になる人は事前に確認をとるのがおすすめです。

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

ラウンドワン千日前は地下鉄御堂筋線、地下鉄千日前線 「なんば」駅の15番出口から東へ徒歩約3分の場所にあります。朝6:00から深夜0:50まで利用できます。カラオケでオールをした後の記念や、旅行で早く出てきた時の暇つぶしにもってこいの時間帯に営業していますので、人が少ないときにプリクラを撮りたい人にはおすすめのお店です。

住所:大阪府大阪市中央区難波1丁目3番1号 電話番号:06-4708-2600

コスプレできるプリクラ店「セガ ワールド アポロ」見出し

Photo by K.Kurichan

JR天王寺駅、近鉄あべの橋駅より徒歩約3分にあるアポロビルの3階にはゲームメーカセガのゲームセンターがあります。その中にあるプリクラコーナーではコスプレ衣装の貸し出しを行っています。一着100円から利用でき、様々な衣装に着替えてプリクラを楽しむ人が多いです。

Photo by Matoken

営業時間は10:00かわ24:00まで。駅から近いため、乗り過ごした時の時間つぶしにもおすすめの場所にあります。クレーンゲームも充実しているので、取ったぬいぐるみやグッズと一緒にコスプレしながら撮影するとより盛り上がり、記念にもなります。あべのハルカスなど観光名所も近いので、観光のついでに寄るのもおすすめです。

住所:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-5-31アポロビル3階 電話番号:06-6647-0716

コスプレできるプリクラ店「タイトーステーション大阪日本橋」見出し

Photo by fukapon

大阪日本橋は西の秋葉原と呼ばれるほどの電気街かつ、サブカルチャーのお店の宝庫です。ゲームセンターやクレーンゲーム専門店が多く、ガシャポンなどもずらりと並んでいる場所が多いです。そんな日本橋にある人気ゲームセンター「タイトーステーション大阪日本橋」はコスプレして撮影できるプリクラコーナーがあります。

Photo by yendo0206

タイトーステーション大阪日本橋は、難波、恵美須町、日本橋の各駅より徒歩約7分で到着します。高いビルにタイトーのロゴのついた看板があるため見つけやすい場所にあります。営業時間は10:00から24:00と、盛り上がった二次会にもおすすめの時間帯です。会員になるとお得なサービスもあるので、常連さんにはお得なお店です。

住所:大阪府大阪市浪速区日本橋4-9-14 電話番号:06-6630-7270

コスプレできるプリクラ店「P+closet」見出し

Photo by Dick Thomas Johnson

好きな服を好きなだけ着て、モデルのように写真を撮ってみたいという願望が多くの女性にはあると思います。梅田ジョイポリス内にある「P+closet」は様々な衣装を着て撮影できるプリクラ店です。全70種類ある衣装の中から一回200円で好きなものを選び、プリクラが撮影できます。

Photo by shannacamilleri

P+closetは展示スペースでまず好きな衣装を選び、カウンターでブランド名を申告します。試着室で着替えたら、好きなシール機で撮影をします。女性もしくはカップルなら誰でも利用することができます。機種は最新機種も合わせて13台あり、機種ごとに機能が違うので衣装に合わせて選ぶとより楽しめます。

Photo by hans-johnson

残念なことに、梅田ジョイポリスの閉館が2018年5月6日に決まりました。阪急・地下鉄梅田駅より徒歩3分、JR大阪駅より徒歩5分という利便性の高い場所にあり、営業時間も11:00から23:00までと長く、人気のあるプリクラ店です。梅田ジョイポリスの閉館後、移転するのかどうかは今後の人気次第であるかもしれません。

住所:大阪府大阪市北区角田町5-15HEPFIVE9階「梅田ジョイポリス」内 電話番号:06-6366-3647

まだまだ熱い!心斎橋のプリクラ見出し

Photo by Jackie.lck

プリクラは女性の文化と言っていいほど、女性らしさと女性の楽しみ方の詰まったサービスです。心斎橋には新しくプリクラ専門店ができ、女性に安心して利用できるお店として人気があります。今までなんとなく撮りにくいな、と思っていた人でも安心して利用できますので、ぜひとも足を運んでみてください。

関連キーワード

投稿日: 2018年2月12日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote