地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

天王寺のしゃぶしゃぶ店ランキングTOP11!安いお店や食べ放題できる場所も!

天王寺のしゃぶしゃぶ店ランキングTOP11!安いお店や食べ放題できる場所も!
投稿日: 2018年12月11日最終更新日: 2020年10月8日

昔ながらの飲み屋街で知られる街「天王寺」。そんな天王寺には美味しいしゃぶしゃぶを味わえる名店が数多く点在しており、多くの人々から注目を集めています。しゃぶしゃぶ食べ放題や安いランチ、人気の個室付きのお店までバラエティ豊かです。

天王寺で美味しいしゃぶしゃぶ店をご紹介!見出し

Photo byngd3

子供から大人まで美味しいと評判の高いグルメ「しゃぶしゃぶ」。体の芯まで温まることができ、野菜やお肉、魚介類を味わうことができます。大阪の名所である天王寺にも美味しいしゃぶしゃぶ店が集結しており、注目を集めています。今回はそんな天王寺で人気の高いしゃぶしゃぶ店をご紹介します。

天王寺で人気のしゃぶしゃぶ店をランキングで紹介!見出し

Photo by summer park

昔から大阪の飲み屋街として人気のある天王寺では多くのしゃぶしゃぶ店が点在しています。駅付近から少し距離のある場所までお店が点在しているので、ランチからディナーまでしゃぶしゃぶを味わえます。天王寺に多くあるしゃぶしゃぶ店の中から、ランキング形式でお伝えしていきます。

天王寺ってどんなところ?見出し

Photo by yoppy

大阪の観光名所である天王寺は、高級住宅街や大型のショッピングセンターなど地元の方からも親しまれています。住宅街の中に商業施設も点在しており、夜には飲み屋街にもなる飲食店が数多く点在しています。

食べ放題や安いランチのお店、豪華な個室のあるお店など種類豊富に点在しています。さまざまなシチュエーションで利用でき、1日を通して充実した時間を過ごすことができます。

天王寺の和食が美味しい人気店まとめ!ランチやディナーにおすすめの隠れ家店も | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
天王寺の和食が美味しい人気店まとめ!ランチやディナーにおすすめの隠れ家店も | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている天王寺は、大阪を代表する人気グルメスポットです。今回はそんな天王寺でおすすめの和食をたっぷりとご紹介します。天王寺には、ランチやディナーに美味しい和食を楽しめる人気店や、個室がある隠れ家的な和食店がたくさんあります。

天王寺のしゃぶしゃぶ店ランキング【第11位】~【第10位】見出し

Photo by yto

天王寺で人気のしゃぶしゃぶ店の11位から10位をご紹介します。どちらのお店も天王寺では有名店となっており、食材にこだわりぬいた美味しいしゃぶしゃぶ店です。予約必須のお店もあり、ランチでも美味しいしゃぶしゃぶを味わえます。美味しいしゃぶしゃぶ食べ放題も楽しめるお店です。

【第11位】心之介

Photo by hirotomo

天王寺で焼き鳥食べ放題、そして美味しいしゃぶしゃぶを味わえるお店として人気があります。お肉にこだわりがあり、お店秘伝のタレを使用しています。飲み放題付きのお得なプランも設置されています。

しゃぶしゃぶ食べ放題で選べる出汁は5種類になり、その中から2種類選ぶことができます。4名まで使用できる個室も設置されており、安い値段で味わえるので若い世代からも人気のあるお店です。

【第10位】 肉處 阿倍野 きっしゃん

Photo by Alchemy:tm:

美味しい黒毛和牛を贅沢にしゃぶしゃぶで味わえる人気店になります。しゃぶしゃぶ用に薄めに切り分けており、あっさりと食べられるポン酢で味わえます。程良い脂身もありますが、あっさりと食べられるので何枚でも味わえます。

盛り付け方にも気を使っており、SNS映えするしゃぶしゃぶが味わえると若い世代からも人気があります。ランチタイムから営業しているので、休日には多くの人々で賑わっています。

天王寺のしゃぶしゃぶ店ランキング【第9位】~【第7位】見出し

Photo by naka_hide

天王寺で人気のしゃぶしゃぶ店を9位から7位までご紹介します。安い値段で味わうことができ、天王寺でも人気店になるので休日でも多くの人々で賑わっています。大阪ならではの味で楽しめるしゃぶしゃぶ店が多く、大阪だけでも多くの店舗を構えています。ぜひ参考にしてみてください。

【第9位】和食 たちばな

Photo by yto

四季の食材をしゃぶしゃぶで味わえるおすすめのお店です。個室も設置されており、宴会会場も設置されています。天王寺で和の空間で味わうことができ、A4またはA5の美味しいお肉が提供されています。

野菜も種類豊富に用意されており、季節限定のメニューもあるので何度でも足を運ぶことができます。飲み放題付きの安い値段で味わえるプランもあるのでおすすめです。

【第8位】なにわ味 贔屓屋

Photo by Kai Kuchiki

鍋料理を中心に天王寺で人気のあるお店になり、ランチタイムか営業しています。さまざまな種類の鍋料理の中でもしゃぶしゃぶが人気を集めており、安い値段でお腹いっぱい味わうことができます。

しゃぶしゃぶの食べ放題コースも設置されており、牛ロース、豚ロースのお肉を味わうことができます。飲み放題もついており、しゃぶしゃぶ以外にも唐揚げやお造りなどサイドメニューも充実しています。

【第7位】うたげ

Photo by Jun Seita

天王寺駅の近くに位置しており、和モダンな空間でしゃぶしゃぶの食べ放題を味わうことができます。食べ放題で2900円と安い値段で提供しており、ディナーの場合は窓から天王寺の夜景を一望できます。

完全個室の居酒屋でもあるので、プライベートな空間でのんびりと過ごしたい方におすすめです。女子会コースも設定されており、しゃぶしゃぶ以外にもチーズタッカルビも人気があります。

天王寺のしゃぶしゃぶ店ランキング【第6位】~【第4位】見出し

Photo by bryan...

天王寺のしゃぶしゃぶ店の中で6位から4位までご紹介していきます。地元の方からも人気のあるお店が多く点在しており、長年愛され続けているお店が多いです。

天王寺では基本的に安い、美味しいしゃぶしゃぶ店が人気上位を誇っています。観光客にもおすすめのお店が多く、休日に利用の際は事前に予約しておくのがおすすめです。

【第6位】総本家 浪花そば

Photo bytakedahrs

美味しい蕎麦をしゃぶしゃぶで味わえる珍しいお店になります。天王寺で地元の方にも親しまれており、香りから楽しめるしゃぶしゃぶを味わえます。毎日作り出している出汁が絶品と言われています。

ランチから味わうことができ、ささっと出汁にくぐらせるだけで絶品の味わいを楽しめます。黒毛和牛や沖縄産の豚肉など食材にもこだわりを感じることができ、半個室の席もあるのでのんびりと過ごすことができます。

【第5位】千里しゃぶちん

Photo by cliff1066:tm:

天王寺で1人しゃぶしゃぶ発祥のお店とも言われる有名店になります。ランチから味わうことができ、1人用の鍋が設置されている席もあるので、気軽に足を運ぶことができます。天王寺ではカウンター席のみとなっています。

お店の店長はソムリエになり、しゃぶしゃぶに合う美味しいお酒を提供してくれます。安い値段で味わうことができ、複数で利用の際にも1人1つの鍋を提供してくれます。

【第4位】やさい家めい

Photo by takeshikj

全国に店舗を構えるしゃぶしゃぶの人気店になります。契約している農家から直接仕入れているので、旬で新鮮な食材をふんだんに味わうことができます。カウンター席とテーブル席があり、大人の空間を満喫できます。

ランチはもちろん、食べ放題や飲み放題のプランもあり、ディナーには天王寺の夜景を楽しめます。お肉はもちろん、野菜の旨味が出汁に染み込んでおり、野菜食べ放題コースもあります。

天王寺のしゃぶしゃぶ店ランキング【第3位】四季自然喰処たちばな見出し

Photo by Banalities

天王寺で大人気のしゃぶしゃぶ店になります。日本滝100選にも選ばれている鳥取県の「雨滝」の水を使用しており、新鮮な食材を味わうことができます。国産牛を使用したしゃぶしゃぶは絶品です。

食べ放題コースもあり、安い値段でお腹いっぱい味わうことができます。手作りで作られている豆腐は絶品なので、しゃぶしゃぶでも味わってみてください。

完全個室なのでゆっくり味わえる

Photo by [MKA]

四季自然喰処たちばなといえば、完全個室の客室が人気あります。大小さまざまな個室が設置されているので、天王寺で宴会を開きたい方にもおすすめです。個室なので周りの目を気にせず料理を堪能できます。

完全個室は8名まで利用することができ、個室は最大26名まで貸切で利用することができます。会社や友達、家族みんなで味わいたい方にもおすすめのお店になり、しゃぶしゃぶ以外の鍋料理も評判が高いです。

たちばなのおすすめメニュー

Photo by SUNG HSUAN WANG

人気のあるメニューは黒毛和牛、国産牛にこだわりのあるしゃぶしゃぶです。旬の野菜も使用しており、〆としてうどんやデザートも提供されます。出汁にもこだわりがあり、天王寺でも絶品と言われています。

しゃぶしゃぶ以外にも道頓堀のビールや、豆腐の味噌田楽、湯葉豆腐のしゅうまいなど女性から人気のあるメニューも種類豊富にあります。コース料理ではさまざまな種類の美味しいグルメを楽しめます。

たちばなの店舗情報

Photo by JaggyBoss

たちばなは天王寺が本店となっていますが、他にも梅田駅や大阪ヒルトンプラザ、新大阪など大阪だけでも多くの店舗を構えています。どの店舗も本店と同じこだわりを感じます。

大阪の観光名所である道頓堀にもお店を構えており、地元の方から親しまれているしゃぶしゃぶ店です。天王寺の本店をはじめ、お店オリジナルのメニューもあるので色んな店舗を巡ってみるのもおすすめです。

天王寺のしゃぶしゃぶ店ランキング【第2位】ROBERT 肉炉端ロバート見出し

Photo by securecat

焼肉、そしてしゃぶしゃぶ食べ放題の天王寺でも人気店になります。ランチタイムから営業しており、お肉にこだわりのあるお店でもあります。天王寺駅からもアクセスしやすく、子供から大人まで楽しめるお店です。

地元の方からも評価の高いお店になり、休日、平日ともに多くの人々で賑わっています。安い値段でお腹いっぱい味わえるので、ぜひ1度試してみてください。

リーズナブルな食べ放題が魅力!

Photo by kagawa_ymg

安い値段で味わえるしゃぶしゃぶ食べ放題が人気を集めています。飲み放題付きのプランも設置されており、若い世代から人気があり、野菜やお肉、サイドメニューにもこだわりを感じます。

食べ放題では選び抜かれたラム肉、そして豚肉を味わうことができ、ラム肉は脂肪分が少なくヘルシーだと女性から人気があります。4000円以内で食べ放題になるので、女子会にもおすすめです。

ROBERTのおすすめメニュー

Photo byPerfectLinks

お店ではランチメニューにもこだわりを感じることができます。お肉はもちろん、季節ごとの旬の野菜を使用して栄養バランス抜群の定食が9種類用意されています。天王寺には毎日通っているファンの方もいます。

中でも人気あるのがローストビーフ丼になります。新鮮なお肉を使用しているので、お肉本来の旨味を味わうことができます。特製ダレを使用しているので、ぜひ1度試してみてください。

ROBERTの店舗情報

Photo byviganhajdari

ROBERT 肉炉端ロバートは天王寺駅の近くにある店舗のみとなっています。天王寺でしか味わえないしゃぶしゃぶを楽しむことができ、駅から徒歩でアクセスできるので、多くの人々から人気があります。ランチはもちろん、ディナーも味わうことができ、仕事帰りでも気軽に立ち寄ることができます。

住所 大阪府大阪市天王寺区茶臼山町5-55
電話番号 06-6775-0789

天王寺の鍋料理おすすめ!人気で安い食べ放題店やくつろぎの個室付も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
天王寺の鍋料理おすすめ!人気で安い食べ放題店やくつろぎの個室付も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が軒を連ねる天王寺は、大阪を代表するグルメスポットです。今回はそんな天王寺でおすすめの鍋料理をたっぷりとご紹介いたします。天王寺には、美味しい鍋を個室でゆっくり堪能できる人気店や、鍋の食べ放題をお安い値段で楽しめる食べ放題店がいっぱい。

天王寺のしゃぶしゃぶ店ランキング【第1位】しゃぶ菜見出し

Photo by City Foodsters

日本全国に多くの店舗を構えているしゃぶしゃぶの人気店になります。基本的に食べ放題となっており、美味しい野菜やお肉、つみれを味わうことができます。ご飯やカレーライスなどサイドメニューも充実しています。

2種類のスープからしゃぶしゃぶを味わうことができ、店舗によっては個室も設置されています。自分の好きな量を好きなタイミングで味わえるので、老若男女問わず人気があります。

食べ放題がランチでも味わえる

Photo by june29

多くのしゃぶしゃぶ店は食べ放題はディナーのみとなっていますが、しゃぶ菜ではランチタイムから食べ放題を味わうことができます。コースによって値段がわかれており、野菜も食べ放題です。

野菜はしゃぶしゃぶの付けダレは自分でチョイスできるシステムになっており、付けダレに関してはさまざまな薬味も提供してくれます。自分好みの付けダレでしゃぶしゃぶを味わえます。

しゃぶ菜のおすすめメニュー

Photo bycongerdesign

豚肉や牛肉のしゃぶしゃぶはもちろん、珍しい合鴨のしゃぶしゃぶを味わうことができます。合鴨はまろやかな味わいが特徴的になり、脂身も少ないのでいくらでも味わうことができます。

ランチにはお得な定食メニューも設置されています。野菜のみ食べ放題で味わうことができ、何度足を運んでも飽きずに通うことができます。

しゃぶ菜の店舗情報

Photo by Koji Horaguchi

しゃぶ菜は関西だけでなく、全国に多くの店舗を構えているお店になります。天王寺では天王寺ミオプラザの4階に位置しており、駅からも徒歩でアクセスすることができます。

天王寺だけでなく、大阪だけでも多くの店舗を構えているので自分の行きやすい店舗を予め調べておくのがおすすめです。基本的には駅から近くに設置されているので、気軽に足を運ぶことができます。

天王寺で絶品のしゃぶしゃぶを食べよう!見出し

Photo by kisocci

天王寺には美味しいしゃぶしゃぶを味わえるお店が数多く点在しています。紹介した以外にもさまざまな店舗が点在しており、ランチからディナーまで味わうことができます。さまざまなシチュエーションで利用できる天王寺のしゃぶしゃぶ店で、日本ならではの美味しいしゃぶしゃぶを味わいましょう。

投稿日: 2018年12月11日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote