地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

武蔵境の居酒屋特集!個室ありや飲み放題などおすすめの人気店を紹介!

武蔵境の居酒屋特集!個室ありや飲み放題などおすすめの人気店を紹介!
投稿日: 2017年10月21日最終更新日: 2020年10月8日

ここ数年で駅ビルができ、また新たにロフトなども開店したことから注目を集めている武蔵境。周辺には大学もあり、武蔵境の居酒屋を利用したいと考えている方は多いかと思います。そんな方のため、今回は武蔵境でおすすめの居酒屋をご紹介いたします。

そもそも武蔵境ってどこ?見出し

武蔵境とは東京都のほぼ中央部に位置し、吉祥寺を内包する武蔵野市にある町として知られています。周辺には複数の大学があるため学生が多く、武蔵境を始発駅とする西部多摩川線の沿線には東京外国語大学やアメリカンスクールがあるため、外国人の姿も多く見受けられます。今回はそんな武蔵境の居酒屋についてご紹介いたします。

武蔵境でおすすめの居酒屋1.「焼鳥 竜の字 武蔵境店」見出し

まずは武蔵境でも知る人ぞ知る焼き鳥屋、「焼鳥 竜の字 武蔵境店」から。こちら店内にはカウンター6席しかありませんが、焼き鳥のお味には定評があり、ほぼ常に満席となっています。予約せずには入れないお店ですが、予約も埋まってしまっていることも多いため、確実に訪れたいのであれば早めに予約することをおすすめします。

お店自慢の焼き鳥は塩加減、焼き加減ともによいと評判です。その中でもふわふわとした食感と溢れ出す肉汁を堪能できるつくねは絶品。こちらを訪れる際には絶対に食べておきたいお品です。また、こちらでは白レバー刺しの用意もありますが、一日限定5食ということなので、必ず食べたいという方は事前に問い合わせた方がよいでしょう。

武蔵境他店と比較すると焼き鳥のお値段は200~300円と少々お高めに感じてしまうかもしれません。ただこちらでは焼き鳥6本で1200円のおすすめコースも用意されており、そちらに食べたいお品を入れてもらうことも可能なようです。比較的お安いお値段に抑えたい方にはそちらのコースがおすすめです。

住所:東京都武蔵野市境南町2-4-14 平石ビル 1F 電話番号:0422-33-5677

三鷹の居酒屋で安い&飲み放題のおすすめのお店まとめ!個室ありのお店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
三鷹の居酒屋で安い&飲み放題のおすすめのお店まとめ!個室ありのお店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店があつまる街三鷹は、多くの人が訪れる人気スポット。今回はそんな三鷹でおすすめの居酒屋をたっぷりとご紹介いたします。三鷹には個室でゆっくりと宴会を楽しめる居酒屋や、お安い飲み放題コースのある居酒屋など、イチオシの居酒屋がたくさんあります。

武蔵境でおすすめの居酒屋2.「厳選地鶏と銘酒 一八屋 」見出し

こちら「厳選地鶏と銘酒 一八屋 」はお店の名前にもある通り、地鶏を使用した鶏料理と地酒や銘酒が堪能できるお店。大山鶏を中心に、古白鶏や美桜鶏といったブランド鶏を毎日仕入れており、それらを使用した焼き鳥はお店の自慢の品です。個室はありませんが半個室は完備されているので、落ち着いて飲まれたい方にもおすすめです。

こちらではお安いお値段でのコース料理も用意されており、2時間飲み放題込みの最安コースは3000円。焼酎や日本酒に加え、カクテルも多数用意されているため、女子からも支持されています。またこれからの時期にはもつ鍋や鶏鍋など鍋料理の種類も豊富なので、個室でゆったりと鍋料理を堪能するのもおすすめです。

住所:東京都武蔵野市境南町2-8-6 正和ビルB1

三鷹でラーメンがおいしい有名店TOP15!深夜まで営業しているお店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
三鷹でラーメンがおいしい有名店TOP15!深夜まで営業しているお店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京の三鷹は都内有数のベッドタウンで人気の街としてしられています。三鷹駅を中心に市内には数多くのラーメン店が存在していて、おいしい有名店から営業時間が深夜まで及ぶ人気店までたくさん。そんな三鷹のおいしいラーメン店についてランキングで紹介していきます。

武蔵境でおすすめの居酒屋3.「落日酒楽 (ひはおちてさけたのし)」見出し

武蔵境駅徒歩2分ほどの地下にあるのがこちら「落日酒楽 (ひはおちてさけたのし)」。半個室と個室が完備された店内は居心地がよく、連日多くの人で賑わっています。コースを予約された際には、50種にも及ぶドリンクを堪能できる飲み放題も追加でき、個室でゆったりされたい方にもお酒をお安いお値段で沢山飲まれたい方にもおすすめです。

中でもこちらの一押しは年間200種を超えるという日本酒の取り揃えの数々です。さらにお通しも小鉢か日本酒かのいずれかが選べるようになっており、なんでも日本酒に慣れ親しんでもらうための配慮だとか。それだけではなく、カクテルや果実酒等のラインナップも豊富なので、おしゃれに女子会を楽しみたい方にもおすすめです。

もちろん料理のメニューも充実しており、食材にもこだわりを見せています。鶏料理には宮崎地鶏が使用され、黒毛和種A5牛ハラミや全国各地から取り揃えた生牡蠣のメニューも豊富です。さらにお野菜にはお隣三鷹産の有機野菜が使用されているとのこと。お店の食材選びにかける情熱が伝わってきます。

住所:東京都武蔵野市境南町2-1-6 ライザビルB1F 電話番号:0422-32-2185

吉祥寺の居酒屋特集!デートや女子会で使えるおしゃれなお店ランキング! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
吉祥寺の居酒屋特集!デートや女子会で使えるおしゃれなお店ランキング! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢揃いしている吉祥寺は、東京を代表する人気スポット。今回はそんな吉祥寺でおすすめの個室がある居酒屋をたっぷりとご紹介します。吉祥寺にはゆっくりと女子会を楽しめる個室を完備した居酒屋や、デートに最適なおしゃれな居酒屋がたくさんあるんです。

武蔵境でおすすめの居酒屋4.「武蔵野トサカ食堂 」見出し

こちら「武蔵野トサカ食堂 」はテーブル2つにカウンター、そしてこじんまりとした2階席と隠れ家感のある居酒屋。そしてそれにも関わらず、串焼きは100円から、そしておつまみも200円と非常にお安いお値段となっています。大人数で飲むのには向いていませんが、一人でふらっと立ち寄るのにはおすすめです。

お料理をお安いお値段で食べられるのもおすすめできるポイントですが、昭和風のレトロでおしゃれな外観も通り過ぎる人の目を惹きます。お店に訪れる方の中には常連さんも多いようですが、おしゃれな雰囲気の中でお安いお料理を堪能できるとなればそれもうなずけます。

住所:東京都武蔵野市境1-12-4 五宿ハイツ1F 電話番号:0422-55-2669

武蔵境でおすすめの居酒屋5.「ろかーる」見出し

こちら「ろかーる」は武蔵境で本格沖縄料理がいただける居酒屋で、外観からして沖縄の雰囲気たっぷり。武蔵境地元周辺ではかなり人気のお店らしく、予約しないとは入れないことも度々あるとのこと。こちらを訪れる際にはぜひ予約していった方がよさそうです。

お料理はいずれも本格的ですが、中でも脂がたっぷり乗ったラフテー、そしてソーキそばは絶品と評判です。また泡盛の種類も豊富で50種類以上が取り揃えられており、どれを飲もうか悩んでしまいます。お値段も良心的で飲み放題もあるそうなので、お安い値段で本格的な沖縄料理を堪能されたい方にはおすすめです。

住所:東京都武蔵野市境2-2-20 ミューズビル2F 電話番号:0422-36-1202

武蔵境でおすすめの居酒屋6.「BISTRO ROSIER」見出し

これまでご紹介してきた居酒屋とは趣の異なるこちらは「BISTRO ROSIER」。オーナーこだわりのワイン、そしてだしとニンニクにもこだわった各国料理が食べられるこちらのお店には外観からしておしゃれな雰囲気が漂っています。武蔵境でおしゃれにお酒を楽しみたい女子であれば、絶対に抑えておきたいお店です。

おしゃれな店内は雰囲気がよく、そちらでお料理をいただくのもよいですが、こちらのお店では外にテラス席も設置されています。天気のよい日にはテラス席でお料理をいただくのもおしゃれです。また3980円からのコース料理には120分の飲み放題も付いているため、おしゃれな雰囲気の中飲み放題で沢山お酒を飲まれたい方にもおすすめです。

おしゃれなお店が少ない武蔵境ではひと際異彩を放っているこちらのお店ですが、武蔵境駅より徒歩2分ほどと駅近。さらにチャージ料・サービス料等もかからないため、気軽におしゃれな雰囲気を楽しむことが出来ます。また前菜は500円から、パスタは1000円程度とお値段もお安いため、ちょっとした家族サービスの際等にも利用できそうです。

住所:東京都武蔵野市境1-3-14 リトルガーデン102 電話番号:0422-38-9155

武蔵境でおすすめの居酒屋7.「和食れすとらん天狗 武蔵境店」見出し

広々とした店内でお酒と共にゆっくりお食事を楽しまれたいなら「和食れすとらん天狗 武蔵境店」もおすすめです。個室はないものの、広めに間隔が取られた店内にはドリンクバーまであり、居酒屋としての利用ではなく、家族連れでいらっしゃっている方も多く見受けられます。

こちらでは全体的にお料理のお値段がお安くなっていますが、その中でも一人前で頼めるすき焼き鍋は699円と破格。これからの季節に一人酒を楽しまれたい方にもおすすめです。またコースは2時間飲み放題付きで2700円からと非常にお安いため、大人数で飲み放題での宴会を楽しまれたい方にも人気となっています。ちなみにこちらの座席数は147席もありますので、これからの時期には忘年会での利用もできそうです。

住所:東京都武蔵野市境南町2-10-6 第5秋本ビル2F 電話番号:0422-34-8110

吉祥寺の定食は夜ごはんにもランチにも!安い和食や焼き魚など美味しいもの厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
吉祥寺の定食は夜ごはんにもランチにも!安い和食や焼き魚など美味しいもの厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
吉祥寺と言えば住みたい街ナンバーワンに選ばれたこともある、様々な飲食店や商業施設のある若者に人気の場所です。このためランチや夜ごはんに便利な定食屋さんも多く、安い和食や焼き魚などが美味しいお店もあります。今回はそんな吉祥寺のおすすめの定食を厳選して紹介します。

武蔵境でおすすめの居酒屋8.「五番蔵」見出し

武蔵境駅から徒歩1分ほどの駅近なこちらの居酒屋「五番蔵」では、地鶏を使用した鶏料理と新鮮な魚介料理をはじめとした数多くの料理が食べられます。武蔵境で創業20年ほど続くお店で、蔵の名前の由来は店内の内装が蔵の古材から作られたためとか。そのため店内は古民家風の作りとなっており、家庭的な雰囲気に包まれた居心地のよい雰囲気の中で料理がいただける人気の居酒屋となっています。

住所:東京都武蔵野市境南町2-3-4 五番館ビル B1F 電話番号:0422-31-7677

次回の飲み会は武蔵境で!見出し

武蔵境駅よりわずか2駅ほど先には吉祥寺駅があることもあり、武蔵境の居酒屋を訪れることは少ない、という方もいらっしゃるかもしれません。しかし武蔵境駅周辺の居酒屋は意外と充実しており、人気店も数多く存在します。次回居酒屋に行かれる際には、ぜひ武蔵境の居酒屋を訪れてみてはいかがでしょうか。

投稿日: 2017年10月21日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote