地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

吉祥寺でステーキならココ!ランチに人気の所や美味しいおすすめ店などご紹介!

吉祥寺でステーキならココ!ランチに人気の所や美味しいおすすめ店などご紹介!
投稿日: 2017年10月21日最終更新日: 2020年10月8日

吉祥寺でステーキが食べられるおすすめ店を選りすぐりでご紹介します。吉祥寺にはおしゃれなお店がたくさんありますが、お肉を楽しめるお店もたくさんあります。ランチに人気のステーキハウスや、行列のできるお店など挙げていくのでご参考ください。

吉祥寺で美味しいステーキを味わえるお店を紹介見出し

吉祥寺はおしゃれなファッションやカルチャーなどのスポットがたくさんあり、平日週末を問わず多くの人で活気のある街として有名です。そんな吉祥寺エリアには実はステーキが美味しいと評判のお店がいくつも存在します。ランチ・ディナー共に利用しやすく、美味しいステーキが味わえるお店を紹介します。

吉祥寺でステーキがおすすめのお店1:听屋 ポンド屋見出し

吉祥寺駅から徒歩1分とアクセスが大変便利な「听屋 ポンド屋」は、地元の人だけでなく遠方からも常連さんが訪れる超人気店です。大変な人気店なので、ランチ時には行列が出来ることもしばしばです。こちらのお店は、営業時間外であっても24時間予約を受け付けているので、確実に入店するなら事前の予約をおすすめします。

ランチで人気なのが「ステーキ&ハンバーグ」です。上質な国産牛を使ったステーキとハンバーグですが、ランチタイムであれば安い価格で楽しめるということで、ビジネスマンや学生に喜ばれています。そして付け合せの野菜も新鮮で美味しいので、男性にも女性にも万人に選ばれています。

定番メニューのほかに、期間限定メニューも多数用意され、季節によってメニューが一新されるのも同店の魅力です。女性や年配の方、またあっさりとお肉をいただきたい人には「听屋の焼きしゃぶ丼」が人気です。霜降り肉を焼きしゃぶにして丼にしたメニューで、1370円と比較的安い価格なのも人気の理由です。

吉祥寺でステーキがおすすめのお店2:ステーキハウス さとう 吉祥寺見出し

JR吉祥寺駅から徒歩3分ほどの近さにある「ステーキハウス さとう 吉祥寺」は、メンチカツが美味しいと有名なお店ですが、実はステーキも美味しいと人気です。吉祥寺エリアでは知らない人がいないとされるほどの認知度を誇り、特別な日にこちらのお店でお肉をいただくという人も多いです。

そんな有名店で人気のランチメニューは「ステーキセット」です。1人前はお肉150gで、そのほかにご飯・味噌汁・サラダがついてきます。焼き加減を自分好みで選ぶことができますが、おすすめはレアです。上質なお肉を使っているので、お肉本来の味を楽しめます。ランチは、比較的安い価格で常連さんも多いです。

ランチのみの「限定10食のオイル焼き」がおすすめで、1200円と安い価格で提供されています。薄切りにスライスした牛肉をサっと焼き上げた一品で、お肉の旨みと柔らかさを感じられます。甘辛いソースと肉汁のコンビネーションがたまらない逸品で、開店同時に売り切れてしまうこともあるのでご注意を。

吉祥寺でステーキがおすすめのお店3:ゴッチーズビーフ 吉祥寺店見出し

吉祥寺駅から徒歩1分と超駅チカグルメの「ゴッチーズビーフ 吉祥寺店」は、熟成肉を使ったステーキが美味しいと有名なお店です。ランチで人気は「熟成牛サービスステーキ200g」です。1000円ちょうど安い値段設定も人気の理由です。ただし、1日20食限定なので、早めの来店がおすすめです。

ランチメニューには、メインのほかにライス・スープ・ドリンクがついています。なお、ご飯の大盛りは無料となっているので、ガッツリ食べたい人には特におすすめ。男性だけでなく、女性でも大盛りを注文する人が多いです。ちょっと贅沢をしたい人には「雲丹ローストビーフ丼」がおすすめ。それでも1680円と安いです。

女性に人気のメニュー「ローストビーフ丼」や、1日10食限定の「熟成牛のステーキ丼」も味わっていただきたいメニューです。旨みがギュっとつまったお肉は、ジューシーで美味しいと評判、それでいてあっさりしているので女性にも食べやすいメニューです。どちらも1000円以内という安い価格でいただけます。

吉祥寺でステーキがおすすめのお店4:kawara CAFE&KITCHEN 吉祥寺PARCO店見出し

吉祥寺駅の北口から徒歩4分ほどの距離にある「kawara CAFE&KITCHEN 吉祥寺PARCO店」は、「身近なのに特別なカフェ食堂」というコンセプトのお店です。ランチでは週替わり・日替わり定食が人気で、ハンバーグや和ステーキ定食なども選べます。その他、野菜をたっぷり使ったメニューも豊富で、女性を中心に人気となっています。

店内のインテリアにもこだわりがあり、間接照明でほんのりと照らされた空間は、とても居心地が良いです。そしてテーブル席の他に、ソファ席も設けられていてゆったりとした食事をとることができます。なお、パーティーコースも用意されているので、みんなで特別な時間を過ごしたい場合にも、ぜひ利用したいお店といえます。

吉祥寺でステーキがおすすめのお店5:2918見出し

吉祥駅から徒歩3分ほどのところにある「2918」は、色々な部位のお肉がいただけるということで有名なお店。ランチ・ディナー問わず人気のステーキメニューは「サーロインステーキ」です。厚みのあるお肉が鉄板で焼かれ、ジュウジュウという音と共にテーブルまで運ばれます。中はレアになっていて、肉本来の味を楽しめます。

女性に人気のステーキの食べ方は、パクチーと柚子コショウソースです。パクチーの華やかな香りと、柚子コショウがマッチしています。爽やかな香りで、ステーキもあっさりといただけると評判です。その他、ワサビやお店特製のステーキソース、そして岩塩も付いています。時期によって、美味しい食材も仕入れているので飽きさせません。

吉祥寺でステーキがおすすめのお店6:炭焼ステーキハウス 葡萄屋見出し

吉祥寺駅中央出口から徒歩4分ほどのところにある「炭焼ステーキハウス 葡萄屋」は、高級ステーキハウスですがランチタイムであればリーズナブルに絶品ステーキを堪能できるお店です。店内は、白を基調としたつくりになっていて清潔感と高級感に溢れているのが特徴。お祝いやデートなど特別な日に利用するにはぴったりです。

そんな高級ステーキハウスでいただけるランチメニューは「ステーキランチセット」です。和牛炭火焼フィレステーキか和牛炭火焼サーロインステーキのどちらかが選べます。食感は、噛まなくても良いくらい柔らかかく、口の中でほどけていくような感覚です。特にフィレは脂身が少なめなので、女性やご年配の方におすすめです。

吉祥寺でステーキが楽しめるおすすめ店7:むさしの 吉祥見出し

吉祥駅の中央口から出て徒歩3分ほどの距離にある「むさしの 吉祥」は、ディナータイムは高級鉄板焼き専門店です。外観からも高級感が漂いますが、ランチタイムならお得にいただけるのでおすすめ。ランチは、吉祥寺で働くビジネスマンやOL、さらに買い物途中で立ち寄る主婦の方で賑わいます。

こちらでいただくステーキランチは、目の前で焼かれたものが提供されるので、出来立てをいただけます。プロの技を見ながらの食事は、まさに高級店といった感じ。お酒も提供しているので、美味しいワインや日本酒などをいただく人も多いです。またコース料理も豊富にあるので、デートやお誕生日、接待と様々なシーンで活躍します。

吉祥寺でステーキがおすすめのお店8:鉄板ニシムラ見出し

吉祥寺駅の北口から徒歩3分ほどの距離にある「鉄板ニシムラ」は、リーズナブル価格で上質なお肉をいただけることで話題のお店。鉄板焼き初心者の人でも気軽に入れるのがウリです。そんなこちらでいただけるステーキは、国産のサーロインステーキです。肉厚ながらも柔らかく筋張っていない食感がやみつきになります。

店内のインテリアは大変オシャレで、女性ウケもバツグンです。なんと壁には天使の輪をつけた牛が描かれた絵が飾られていたりと、ユーモアセンスのある配置もおもしろいです。なお、ステーキ以外にも、アワビの丸焼きやサラダ、ケーキなど豊富なジャンルのメニューがあるので、心行くまで食事が堪能できます。

吉祥寺でステーキがおすすめのお店9:一肉十菜 吉祥寺店見出し

吉祥寺駅から徒歩2分とアクセス便利なお店「一肉十菜 吉祥寺店」は、「ごちそうハンバーグ」で有名なお店ですが、ステーキも絶品と常連さんの間では人気。ランチにおすすめは「ステーキ&ハンバーグセット」です。鉄板の上に熱々のハンバーグとステーキが乗っていて食欲をそそります。付け合せのベーコンやポテトも熱々です。

こちらのお店は「コピス吉祥寺」の地下のレストラン街にあって、家族連れのお客さんが多いです。お子さんにも食べやすくて人気なのは「カットステーキ」です。一口大にカットされてから提供されるので、柔らかくて食べやすいです。また、お店特製の和風ソースをかければ、あっさりと最後までいただけます。

吉祥寺で美味しいステーキを堪能しよう見出し

吉祥寺でステーキが楽しめるおすすめ店の特集はいかがでしたか。ランチには行列が出来る超人気店や、特別な日に利用したいステーキ店、そして上質なお肉が驚きの安い価格でいただけるお店など色々あります。今回ご紹介したお店以外にも、吉祥寺には素敵なお店がたくさんあるので、自分好みのお店を見つけてみてください。

投稿日: 2017年10月21日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote