地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ホットヨガを大阪で!汗と一緒にストレスも流せるおすすめ施設を紹介!

ホットヨガを大阪で!汗と一緒にストレスも流せるおすすめ施設を紹介!
投稿日: 2017年10月23日最終更新日: 2020年10月8日

大阪では今若い女性に人気のホットヨガが流行しています。ホットヨガができるお店が続々と増えているのです。ホットヨガはデトックス効果があり、血流を良くして体の健康を保ちます。今回は大阪でホットヨガのできるお店をたくさんご紹介していきます。

大阪でホットヨガを楽しもう!見出し

ホットヨガによる効果は絶大です。大阪にはスポーツクラブやスポーツジムなどがたくさんありますが、最近はホットヨガができるお店がたくさん増えています。チェーン店や小さなエクササイズのクラブで経営されているところもたくさんあり、いったいどこがおすすめのホットヨガクラブなのか分かりません。そこで今回は詳しくご紹介していきます。

大阪でホットヨガすれば体を健康に保てる!見出し

ホットヨガとは39℃前後に設定された室温の中で、体を温めながらエクササイズを行います。湿度が60%前後に保たれているので、少しジメジメした感じですが、体を柔軟にする適切な温度されており、汗をかきやすい状態にすることができます。デトックス効果があり、今若い女性の間でこのエクササイズがとても人気なのです。

ヨガのポーズを行うことによって筋肉を柔軟に伸ばし、インナーマッスルを鍛えあげることができます。ダイエットの効果があるだけでなく、体を温めることによって新陳代謝をアップすることもできます。また骨盤の調整や美肌効果むくみや冷え性などにも効果があるとされています。ホットヨガによる効果は絶大なのです。

ダイエットをしたい方だけでなく、肩こりを改善したい方にもおすすめです。ヨガを行うことによって姿勢が良くなり、長時間椅子に座っていても疲れにくくなります。またデスクワークなので長時間椅子に座っており血行が悪くなってしまった人でも、ホットヨガによって血流を良くさせることで、肩こりや目の疲れも癒すことができます。

大阪でおすすめのホットヨガ施設1:ホットヨガスタジオLAVA見出し

エクササイズをすることによってデトックス効果のあるホットヨガ。こちらのホットヨガスタジオは難波や心斎橋などに店舗を構えている大型のチェーン店です。ホットヨガのレッスンも用意されているので初心者の方にも安心です。体験レッスンを予約することができるので、最初は体験レッスンを受けて試してみるのも良いでしょう。

全国にスタジオがあるので自宅から通える範囲のホットヨガスタジオを探すことができます。80%以上が未経験者なので体験に参加することもたくさんおり、心配する必要はありません。体験レッスンは926円から受け付けております。全国に一番ホットヨガスタジオを持っているので安心の施設を揃えております。

体型や体質に合わせたプログラムをプロのホットヨガの先生が組んでくれるので、自分に合ったレッスンを受けることができます。高い温度や湿度の中でたくさん汗を流して、デトックスすることによって、シェイプアップや肌質の改善などが見込まれます。90%の会員がその効果を実感したとあって、今とっても人気のスタジオなのです。

住所:大阪府守口市佐太東町2丁目6-8 電話番号:0570-004-515

大阪でおすすめのホットヨガ施設2:ホットヨガスタジオ・ビープラス 見出し

こちらの体験レッスンが用意されている人気のホットヨガスタジオです。動きやすいTシャツなどの格好をしていけば誰でも気軽に参加することができます。スタジオではミネラルウォーターも販売されているので飲み物も持っていく必要がありません。体験に参加される方もたくさんいるので安心して体験レッスンを受けることができます。

入会に必要なのは1万円です。施設の利用料でプラス1000円かかりますが、リーズナブルにレッスンを受けることができます。ビギナーからベーシックまでいろんなレッスンのレベルが用意されています。柔軟性を重視したり、内臓ほぐして血行を良くするためのレッスンなど、それぞれ自分に合ったものが選べるので相談してみると良いでしょう。

住所:大阪府大阪市中央区谷町1丁目5-6 電話番号:06-4790-7707

大阪でおすすめのホットヨガ施設3:ビクラムヨガ大阪本町店見出し

こちらもデトックス効果が期待できる人気のホットヨガスタジオです。世界に60カ国以上店舗があるので、元祖ホットヨガのスタジオとも呼ばれています。朝の8時からレッスンを再開しているので、仕事に行く前にちょっとレッスンできてしまいます。夜は20時45分までやっているので仕事が早く終わった後も行けてしまいます。

年齢層は20代、30代、それから70代の人まで参加しています。26種類のヨガのポーズを使って、90分の間湿度40%、温度40℃のスタジオでレッスンを受けます。誰にでもあったスタジオの環境なので大きなデトックス効果が望めます。エクササイズの先生が丁寧に教えてくれるので無理なくレッスンを進めることができます。

住所:大阪府大阪市中央区 本町2-3-4 アソルティ本町ビル3F 電話番号:06-4963-2414

大阪でおすすめのホットヨガ施設4:四ツ橋の小さなヨガ教室 manula 見出し

こちらは大阪の堀江にある人気のヨガスタジオです。ありきたりなヨガの教室に飽きてしまった人はこじんまりとしていますが、専門性の高いオリジナルのメニューでヨガのレッスンを受けることができるこちらのお店がおすすめです。いかに力を抜いてエクササイズができるかを重視しているので、とてもデトックス効果があります。

サロンでは星や月のサイクルや、気の流れなどを大切にしているので精神的にも強くなりそうです。今まで1万人以上の人にヨガのエクササイズを受けてもらっているので、小さいお店ながら経験値がとっても高いです。20人以上の門下生いて、それぞれセラピストやアロマサロンなどを経営されてる方もいます。専門性の高いお店です。

住所:大阪府大阪市西区北堀江1丁目1-27 電話番号:080-4023-7101

大阪でおすすめのホットヨガ施設5:ヨガプラス 梅田スタジオ見出し

こちらも大阪の梅田駅の近くでホットヨガのエクササイズを受けることができる人気のスタジオです。マンツーマンレッスンを採用しており、個人個人に合ったデトックス効果の高いレッスンを受けることができます。ヨガ歴の長いインストラクターの人が教えてくれるので、本格的なホットヨガを体験することができます。

期間限定でプライベートレッスンの体験料金が5000円から提供されています。受信者の方はまずこちらの体験レッスンを受けてみるのがいいでしょう。マンツーマンだけでなくグループレッスンを行っております。20代から70代の人が多く、どの世代の人も楽しむことができます。グループレッスン体験は一回3000円から提供されています。

住所:大阪府大阪市北区梅田1丁目12-17 電話番号:06-6346-3200

大阪でおすすめのホットヨガ施設6:東急スポーツオアシス鶴ヶ丘24Plus見出し

こちらも大阪の梅田駅の近くにあるフィットネススタジオです。ホットヨガのレッスンお受けているので、リーズナブルにホットヨガの体験をすることができます。フィットネスが作ったサプリなどを販売しているのでダイエットのアイテムを取り揃えることもできます。施設の見学体験なども受け付けているので、気軽に参加してみると良いでしょう。

ちなみにホットヨガは女性限定になっています。レッスンの体験を受け付けているので2160円で気軽に参加できるようになっています。お申し込みはWEBからもできるのでホームページを見てみると良いでしょう。参加する際は必ず500ミリリットル以上の水と、バスタオルを持ってこなければいけません。動きやすい服装であれば大丈夫です。

住所:大阪府大阪市阿倍野区西田辺町2丁目4-1 電話番号:06-4700-0109

大阪でおすすめのホットヨガ施設7:ホットヨガスタジオ美温 あべの見出し

こちらも今話題の大阪のホットヨガスタジオです。30名限定で体験レッスンが540円からととってもリーズナブルに受けることができます。アプリやメルマガなども配信しているので、情報を受けたい方は調べてみると良いかもしれません。溶岩石を使ったホットヨガなので、水蒸気やミネラルたっぷりの室内で体をデトックスすることができます。

溶岩石は富士山から取り寄せているので、マイナスイオンや遠赤外線をたくさん含んでいます。自然と体温を上げることができるので、思わぬデトックス効果を期待することができます。なかなか汗をかかないという人でも適正な温度に設定されているスタジオ内で、体をエクササイズすることによって新陳代謝を高め汗をかくことができます。

住所:大阪府大阪市阿倍野区松崎町 2-3-47スポーツクラブNASあべの内 電話番号:06-6115-7531

大阪でおすすめのホットヨガ施設8:ホットヨガ&コラーゲンスタジオ見出し

こちらも東大阪で人気のホットヨガのスタジオです。美容マシンを搭載しているので、美容にに気を使っている方にはかなりおすすめのスタジオです。岡山や姫路などにも店舗があり、かなり大型のホットヨガスタジオです。ホットヨガは室温が32℃から36℃に設定されており、湿度が60%に保たれているので血液を良くしてデトックス効果は望めます。

ホットヨガのスタジオの中はかなり赤く、見ているだけで体があったかくなりそうです。スタジオの中はとっても広々としているので一気に大勢の方がレッスンを受けることができます。備長炭でマイナスイオンを発生させているので、体の芯から健康的になることができます。空気の除菌も行っているので衛生面も安心です。

住所:大阪府東大阪市加納7丁目21-24 電話番号:072-873-4567

大阪でおすすめのホットヨガ施設9:プレイヨガ見出し

大阪にある人気のホットヨガスタジオです。女性専用のヨガクラブになっているので、男性のお客さんがいないので安心です。プロのインストラクターもたくさん在籍しているので、専門的なヨガを学ぶことができます。

ホットヨガは体験レッスンが無料で最初に受けられるので、初心者の方でも安心です。どんな服装でレッスンに通えばいいか自宅でレッスンする方法や、参加者の年齢層を調べたい時にはこの体験レッスンが最適です。代謝が上がって肌艶が良くなったと言うお客さんや、冷え性が改善したというお客さんが多数います。

住所:大阪府八尾市東本町3-6-13 ウィンビル2F 電話番号:072-990-0887

大阪でおすすめのホットヨガ施設10:ホットヨガVivo Bearsi豊中見出し

一人一人の体調管理してくれる専門性の高いインストラクターがいるホットヨガスタジオです。自然治癒力を高めて自分の体を自分で健康にしてくれる力を身に付けられるので、デトックス効果が高く、若い女性にも人気のホットヨガスタジオです。参加者は仕事帰りや、休日だけと自分のタイミングで参加しています。

こちらのクラブではエイジングケアや細胞の活性化などそれぞれ目的に合ったレッスンを受けることができます。アンチエイジングではマイナス10歳を目指してプログラムが組まれております。運動パフォーマンスを上げたい方にはマシンを使ったりアウトドアを行ったレッスンを受けることができます。他にもダンスレッスンなどもあります。

住所:大阪府豊中市岡上の町 2-1-8とよなかハートパレット5階 電話番号:06-6848-8300

大阪でおすすめのホットヨガ施設11:ワンフィット24見出し

こちらも全国にある人気ジムの提供するホットヨガスタジオです。スポーツジムなども完備されているので、ジムとして利用することもできます。デトックス効果の高いホットヨガは特に女性の客さんに人気です。携帯から予約できるので気軽に自分のタイミングで参加することができます。広々としたスタジオで快適にエクササイズできます。

24時間なのでいつの時間に行っても大丈夫です。女性に嬉しいパウダールームなども用意されているので仕事の前にも気軽に参加できてしまいます。体験レッスンも用意されているので、アロマを使ったホットヨガやリンパのマッサージになるリンパヨガのレッスンを体験することができます。女性におすすめのホットヨガスタジオです。

住所:大阪府東大阪市長堂1丁目3-14 電話番号:0120-766-555

大阪でおすすめのホットヨガ施設12:カルド高槻見出し

こちらもフィットネスサロンなどもあるホットヨガスタジオです。手ぶらで参加できるホットヨガの体験は980円から提供されています。会員になっても入会金はゼロ円で、事務手数料などもかかりません。最初の月は会費が0円になるのでとってもリーズナブルにホットヨガのレッスンを受けることができます。

トレーニングなども一緒に行っているのでセットでボディメイクの体験を受けることもできます。スタジオはかなり広々としていて加湿器からきめの細かい水蒸気が出ていて常にお肌を潤わせることができます。プロのインストラクターがついているので初心者の方も気軽に参加しています。床暖房も付いているのでとってもあったかいです。

住所:大阪府高槻市北園町12-18クリスタルビル3階 電話番号:072-682-1221

大阪でおすすめのホットヨガ施設13:the BENEVOLAND yoga見出し

こちらの女性専用のホットヨガスタジオです。一人一人に個室が用意されていて、シャワーやパウダールームとして使うことができます。仕事や家事育児の間にレッスンを受けることができるので気になった時にデトックス効果のあるエクササイズを楽しむことができます。女性に優しいとヨガスタジオならここがおすすめです。

店内の白を基調としていてとっても清潔感にあふれています。おしゃれなのでいつでも来たくなるようなホットヨガスタジオです。月額会員制でレッスンを受ける量によって料金が変わります。体験レッスンは2000円から提供されているので、まずは体験レッスンを受けてみるのが良いかもしれません。

住所:大阪府大阪市西区新町1丁目25‐13 電話番号:06-6531-0223

大阪でホットヨガでダイエットをしよう!見出し

いかがでしたか?大阪にはホットヨガスタジオがたくさんありました。気軽にエクササイズを体験できるトライアルなどもあるので、初心者のことはまず体験レッスンを受けてみるのがいいでしょう。体を温めることによってデトックス効果が高く、体の芯から健康になることができます。ダイエットをしたい方は是非ホットヨガおすすめします。

ワイキキビーチのおすすめの楽しみ方!朝のヨガも女性に人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ワイキキビーチのおすすめの楽しみ方!朝のヨガも女性に人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
世界各国の中でも人気リゾート地トップクラスに入る、「ハワイ」にはおすすめのビーチが沢山あります。そんなハワイのビーチから、ワイキキビーチに絞って、おすすめの楽しみ方をご紹介します。ワイキキビーチライフの参考にいかがですか。

関連キーワード

投稿日: 2017年10月23日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote