地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

「ロッテ免税店」銀座で日本人もお得にお買い物!出店ブランドもご紹介!

「ロッテ免税店」銀座で日本人もお得にお買い物!出店ブランドもご紹介!
投稿日: 2017年10月24日最終更新日: 2020年10月8日

銀座に韓国でおなじみのロッテ免税店が出店したのをご存知でしょうか?ロッテ免税店は外国人はもちろん、日本人も免税価格で買い物ができてお得です。東急プラザ銀座の8・9階にあり、空港型市中免税店で、日本価格よりも20%以上もお得に購入できる商品もあります。

銀座にできたロッテ免税店見出し

東京の銀座にある東急プラザ銀座の8・9階にロッテ免税店がオープンしました。ロッテ免税店は空港型市中免税店で、税金が免除されます。日本価格より20%以上お得な商品もあり、是非利用したいお店です。出国する航空券とパスポートがあれば、日本人やLCCの利用者でも利用できるロッテ免税店についてご紹介します。

銀座のロッテ免税店の場所見出し

ロッテ免税店の場所は、東京銀座の東急プラザの8・9階です。東京メトロ銀座駅の出口の目の前で、数奇屋交差点を眼科に見下ろせ、ソニービルと不二家ビルの向かいにあります。このビルは、日本の伝統工芸である江戸切子をモチーフにデザインされ、日本ではあまり見たことがないような先進的なデザインが銀座を行き交う人の注目を集めています。

東急プラザ銀座は、東京メトロ丸の内線、日比谷線の銀座駅の数寄屋橋交差点改札を出るとすぐの所に直結していて、雨が降っていても濡れることなく店内に入ることができ、アクセス抜群で便利です。すぐそばには、成田空港、成田周辺のホテル行きのバス乗り場があり、THEアクセス成田という1000円バスで、成田へ向かう際にもアクセス抜群です。

銀座のロッテ免税店は空港型市中免税店見出し

ロッテ免税店は、東京の銀座三越にある「Japan Duty Free GINZA」に次ぐ、東京で2つめの空港型市中免税店です。外国扱いになり、パスポートと30日以内に羽田・成田空港から出国する航空券が必要です。利用する航空会社は問わず、LCCのチケットもOKです。買い物前、ショッピングカードの登録は必要ないので、そのまま買い物ができます。

日本人が免税で買い物をする際には、購入後30日以内に日本を出国しなければなりません。購入した免税品は出国する空港で受け取るので、購入してすぐに手元にはありません。パスポートと航空券の控えを忘れないようにしましょう。羽田・成田空港ともに、出国後の受け取りカウンターで商品を引き取ることになります。日本人でも出国予定のある方は利用できます。

銀座のロッテ免税店の店内の様子見出し

ロッテ免税店の店内の様子は、明るく広々していて、売り場の延べ床面積は、約4440平米と東京で最大の免税店です。300以上のブランドが販売されていて、空港の免税店のような雰囲気のお店です。店内は、インバウンドの需要で、日本ブランドが人気です。特に化粧品では、SK-Ⅱなどのコーナーが人気があり、多くの人がショッピングを楽しんでいます。

「TAX FREE」は消費税をさしますが、「DUTY FREE」は消費税、酒税、関税、たばこ税も免税になります。ロッテ免税店銀座は、空港型市中免税店であり、DUTY FREEなので、例えば通常4400円のたばこ1カートンが2800円で販売されています。日本価格よりも37%も安く買えるのでかなりお得です。

銀座のロッテ免税店の出店ブランド1見出し

ロッテ免税店銀座は、韓国コスメも充実しています。韓国で人気のコスメブランド「The History of Whoo」は、大きなブースがあり、注目されています。シチズンやカシオといった日本ブランドの時計コーナーもあります。消費税は安くなりますが、ネット通販の方が安いので、日本人ではなく、訪日外国人向けの商品です。ハンドクリームで有名なロクシタンも人気です。

ロンドンの香水ブランドである「Jo Malone London」も出店しています。ダイアナ妃が愛用していたことで知られ、日本人にも人気のブランドです。銀座三越、成田空港につぐ、日本で3店舗目の出店です。人気ナンバー1の香水は、日本価格が8316円のところ、6200円で購入できてお得です。Calvin KleinやDiorなどのサングラスもあります。

銀座のロッテ免税店の出店ブランド2見出し

免税店の定番品であるたばこは品揃えも豊富であらかじめ購入しておくと使い勝手がいいです。お酒も様々な種類があり、どれにするか迷ってしまうほどです。乗り継ぎ便がある場合には、乗り継ぎ先の空港で没収される可能性もあるので注意しましょう。ANAファーストクラスのアメニティでお馴染みのサムソナイトもあり、スーツケースやビジネスバックが人気です。

外国人旅行者が爆買いしていきそうな家電製品もたくさんあり、日本人には必要ないコーナーもあります。ファッションだとGUCCIやCOACH、TORY BURCH、HUGO BOSS、R.LAURENなど、コスメは資生堂やFANCL、LANCOMEやMAC、ORIGINSなど、香水はBVLGARI、VERSACCE、MARC JACOBSなど、150以上のブランドが入っています。

銀座のロッテ免税店の使い方見出し

空港や旅先にも免税店はありますが、日本で手配できるものは事前調達する方が時間を有効に使えます。現地で滞在時間が短い場合も、市中免税店を利用して買い物をしておくと安心です。支払いは、現金、ドル、ウォンでも利用することができ、各種クレジットカードも利用できます。VISAカードで決済すれば5%から10%の割引も受けられお得です。

航空券とパスポートの提示で日本人でも利用できるので是非旅行の予定のある方はいってみましょう。ゴールデンウイークやお正月といった混雑する時期には、空港の免税店が混み合っていたりして、ゆっくり買い物をすることができません。ロッテ免税店でゆっくりとした環境の中であらかじめ買い物をしておけば、空港で混雑していても安心です。

出発の何時間前まで買い物可能?見出し

日本を出発する何時間前までなら利用することができるのでしょうか。羽田空港からの出発は、13時までに購入すると同じ日の21時以降、21時までに購入すると次の日の朝5時以降の出発便で商品を受け取ることができます。成田空港から出発は13時までに購入すると、同じ日の22時以降、21時までに購入すると、次の日の8時半以降の出発便で商品を受け取ることができます。

銀座のロッテ免税店で購入後見出し

購入した商品は密封されて、空港に配送されるので、買ってすぐに開けられません。ロッテ免税店銀座での買い物は外国扱いになり、日本で使われないようにするために、厳重に管理されているので、空港でしかもらえません。買い物終了後に、出発当日空港引き渡しの際に提出するレシートが発行され、当日は、この引換券を持っていきましょう。

銀座のロッテ免税店で購入した商品の受け取り見出し

免税品を空港で受け取る際には、航空券とパスポートとお店で発行された引き換えレシートが必要になりますので、出発の際には、航空券、パスポート、レシートは忘れないように持参してください。出発時刻の1時間前に引き取ってください。時間を過ぎてしまうと、受け取れない可能性もありますので、当日は早めに引き渡しカウンターに行きましょう。

実際には、出発の1時間前をきっても、商品の受け取りは可能です。しかし、爆買いをした外国人と時間が重なると、引き渡しカウンターが混み合って、受け取れなくなってしまう可能性もあります。早めに行くように注意しましょう。航空券、パスポート、レシートを出せばすぐに商品を受け取ることができます。

商品の受け取り場所見出し

深夜早朝便で、LCCも利用する羽田空港国際線ターミナルの免税品引渡しカウンターは、出国手続き後のエリア、114番ゲートの先にあります。フードコートの向かい側にあるので、食事をしながらついでに受け取ることもできます。羽田空港国際線ターミナルは左右に広いので、早めに商品を受け取るようにして下さい。

成田国際空港第1ターミナルでは、27番ゲートの近くに引渡しカウンターがあります。成田国際空港第2ターミナルでは、出国手続きが終わったら1階に降りて、70番ゲートの反対側に引渡しカウンターがあります。出発の1時間前には商品を受け取りましょう。早めに受け取りをしないと、混雑していて受け取りができないといった場合もあるので注意しましょう。

ロッテ免税店銀座に行こう見出し

いかがでしたでしょうか?東京銀座にあるロッテ免税店銀座は充実した品揃えで、洗練された空間で落ち着いて買い物ができるのでおすすめです。1ヶ月後に出国が決まっていれば、日本人でも航空券とパスポートがあれば利用することができますので、是非、海外に行かれるご予定のある方は行ってみましょう。

東急プラザ銀座のレストランやカフェで絶品ランチ!人気店で楽しいひと時を! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東急プラザ銀座のレストランやカフェで絶品ランチ!人気店で楽しいひと時を! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京都中央区銀座にある「東急プラザ銀座」。絶品ランチのレストランやカフェが沢山集まっています。デザート店やディナー店も含め飲食店は、その数40店舗以上!絶品ランチを食べたい時に迷ってしまう程です。そんな東急プラザ銀座のレストランやカフェを厳選してご紹介します!

関連キーワード

投稿日: 2017年10月24日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote