地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

銀座みゆき館の和栗モンブランが美味しい!ランチメニューも豊富なおすすめカフェ

銀座みゆき館の和栗モンブランが美味しい!ランチメニューも豊富なおすすめカフェ
投稿日: 2020年3月28日最終更新日: 2020年10月8日

銀座みゆき館は、銀座にある和栗モンブランが美味しいと人気のカフェです。モンブランはもちろん、他の種類のケーキやランチもいただけます。銀座みゆき館にどんなメニューがあるのかや、店舗情報など詳しくご紹介します。お出かけの参考になさってみてください。

銀座みゆき館は絶品モンブランの人気カフェ!見出し

Photo by ume-y

銀座みゆき館は、銀座を中心に都内に6店舗もの店を構える人気のカフェです。本店の銀座6丁目店は50周年を迎える老舗のお店です。

美味しいと評判のメニューがモンブランで、お客さんの半数以上が注文すると言っても過言でない王道の定番メニューです。銀座みゆき館について詳しくご紹介します。

人気のスイーツやランチメニューもチェック!

Photo by kohrogi34

銀座みゆき館は、モンブラン以外のケーキやランチメニューにも定評があるカフェです。ケーキやパフェなど、様々なデザートメニューを豊富に取り揃えています。

ランチメニューは手軽に食べられるものから、お腹いっぱい食べたい方まで満足できるメニューなど幅広いです。ぜひチェックしてみてください。

銀座みゆき館ってどんなお店?見出し

Photo by Zengame

銀座を中心に展開しているカフェ、銀座みゆき館はどのようなお店なのでしょうか。1969年に本店が創立して以来、着実に店舗数を増やし美味しいと人気の老舗カフェに登りつめました。

銀座みゆき館のこだわりなど、詳しくご紹介していきます。おしゃれな銀座の雰囲気にぴったりとマッチした店づくりなので、優雅なひと時が過ごせるはずです。

銀座や東京都内に6店舗を構える老舗カフェ

Photo byFree-Photos

銀座みゆき館は、銀座を中心に東京都内に6店舗の店を構える老舗カフェです。創立50周年を迎え、より一層人気の勢いが増しています。

銀座みゆき館のケーキメニューは、コーヒーや紅茶と合うことが前提に開発されています。南仏の雰囲気漂う店内で、のんびりとケーキとお茶を楽しんでみてください。

銀座で一番おいしいモンブランが味わえると評判

銀座みゆき館のモンブランは、銀座で一番美味しいモンブランと評判です。贅沢に和栗を使用しており、栗本来の味が楽しめると人気の高い一品です。

モンブラン目当てに訪れるお客さんも多いほどの人気メニューとなっています。一度食べたら病みつきになるモンブランを、ぜひ味わってみてください。

銀座でモンブランがおいしいお店TOP10!お土産にも喜ばれる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
銀座でモンブランがおいしいお店TOP10!お土産にも喜ばれる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
栗のペーストを使用したシンプルなスイーツ「モンブラン」は、世代を超え、女性からも男性からも愛されています。お店独自の形や味わいがあるのも楽しいですよね。銀座にも必食のモンブランがたくさん。銀座で美味しいモンブランが味わえるお店やカフェをご紹介します。

銀座みゆき館の口コミ・評判

Photo byRitaE

銀座みゆき館の口コミや評判を見てみると、豪華でおしゃれな店内で優雅な時間が過ごせると高評価なものが多いです。店内にゆったりとした空気が流れているので、つい長居してしまう雰囲気となっているようです。

肝心の味の評価は、モンブランの印象が変わったという意見が多いです。甘すぎず栗本来の風味も味わえるのが、高評価につながっています。

銀座みゆき館の名物&おすすめメニュー見出し

Photo byStockSnap

銀座の老舗カフェ銀座みゆき館の名物やおすすめメニューをご紹介します。最も有名な名物メニュー、和栗のモンブランはもちろん、銀座みゆき館には美味しいスイーツやランチメニューがたくさんあります。

銀座みゆき館のメニューは、コーヒーや紅茶に合うスイーツばかりなので、ゆったりとした優雅な時間が過ごせます。ぜひおすすめのスイーツ、ランチメニューをチェックしてみてください。

銀座みゆき館の名物メニュー:和栗のモンブラン

銀座みゆき館で最も人気のある名物メニューは、和栗のモンブランです。年間で20万個売れている人気商品で、銀座一のモンブランと言っても過言ではありません。

創業当初から愛されている栗本来の味が楽しめるモンブランなので、老若男女幅広い世代の方に人気です。ぜひ一度味わってみてください。

熊本産の和栗を100%使用

Photo by Kanko*

銀座みゆき館の和栗モンブランには、熊本県産の和栗を使用しています。熊本県の南側にある丘陵に、美味しい和栗が採れる郷があります。厳選した和栗を使用し、栗本来の味を引き出しています。

どの季節でも美味しいモンブランが食べられるように、銀座みゆき館では最大限の努力を行っています。いつでも美味しいモンブランが食べられるので、おすすめです。

サクサクなメレンゲと無糖の生クリーム

Photo byJillWellington

銀座みゆき館の和栗モンブランは、栗本来の味が楽しめる以外にもサクサクのメレンゲが魅力です。自家製のメレンゲの上に無糖の生クリームを絞り、その上に和栗のペーストがかけられます。

和栗の香りとサクサクのメレンゲ、滑らかな生クリームとの相性は抜群です。生クリームが無糖なので、甘すぎず栗の甘みを十分に味わえます。

店内で毎日2回造るこだわりのモンブラン

銀座みゆき館では、メレンゲのサクサク感を味わってもらいたいという思いから、店内で1日2回和栗モンブランを造っています。ひとつひとつ丁寧にこだわって造られているため、いつでも美味しいモンブランを食べることができます。

メレンゲのサクサクさと、フレッシュな生クリーム、栗ペーストが合わさって、絶妙の美味しさです。名物の和栗モンブランをぜひ一度味わってみてください。

銀座みゆき館のおすすめスイーツメニュー①:ストロベリージェノワーズ

ストロベリージェノワーズは、銀座みゆき館自慢のショートケーキです。きめ細かいジェノワーズ生地と、イチゴ、生クリームの相性が抜群の一品です。

イチゴの甘酸っぱさに合う生クリームは上品な甘さなので、最後まで美味しくいただけます。王道の味をぜひ味わってみてください。

銀座みゆき館のおすすめスイーツメニュー②:ミルフィーユ

銀座みゆき館のミルフィーユは、25年間もの間愛されている人気メニューです。パリパリでしっとりとした3段のパイ生地に、イチゴとクリームがサンドされています。

クリームは、生クリームとカスタードクリームが合わさったディプロマートを使用しています。パイ生地とイチゴ、クリームを一緒に味わうと口の中でふわりとほどけ、絶妙な美味しさです。

銀座みゆき館のおすすめスイーツメニュー③:モワルーショコラ

モワルーショコラは、外はしっとり、中はやわらかい半生チョコレートが閉じ込められたケーキです。銀座みゆき館の人気メニューの1つで、甘さのバランスが絶妙です。

チョコレートケーキの隣に、生クリームがトッピングされています。ケーキだけで味わうのはもちろん、生クリームとともに味わうとガラッと味の雰囲気が変わるのでおすすめです。

銀座みゆき館のおすすめスイーツメニュー④:洋栗のモンブラン

銀座みゆき館には、和栗モンブランと洋栗のモンブランの2種類のモンブランがあります。洋栗のモンブランは、アーモンド風味のしっとりした生地と、洋栗を使用した2種類のクリームとの相性が抜群です。

トッピングされているくるみが香ばしく、いいアクセントとなっています。和栗モンブランとは全く異なる味わいですので、食べ比べてみることをおすすめします。

銀座みゆき館のおすすめスイーツメニュー⑤:マカロンパフェ

マカロンパフェは、銀座みゆき館のオリジナルメニューの1つです。パフェの種類はチョコレート、モカ、抹茶、ストロベリー、マロンの5種類で、パフェの上にマカロンが乗っています。

単品で注文することもできますが、ドリンクとセットにすることも可能です。ボリュームたっぷりのメニューなので、美味しいパフェをのんびり食べたい方におすすめです。

銀座みゆき館のおすすめランチメニュー①:本日の生パスタセット

銀座みゆき館では、ランチメニューもいただけます。中でも本日の生パスタセットが人気で、国内最高級のデュラムセモリナを使用した香り高い生パスタが食べられます。

パスタの種類は日によって変わります。噛めば噛むほど小麦の味わいを感じられる生パスタなので、ぜひランチで味わってみてください。

銀座みゆき館のおすすめランチメニュー②:フレンチカレーセット

銀座みゆき館自慢のランチメニューが、フレンチカレーです。野菜とフルーツをじっくりと煮込んでいるため、甘さや旨みが凝縮されたカレーとなっています。

野菜がトッピングされますが、ルーのみのシンプルなカレーです。ルーがさらっとしているので、ご飯ともよく合い、カレーの深い味わいが楽しめます。

銀座みゆき館のギフトセットが人気見出し

Photo byPexels

銀座みゆき館では、ケーキやランチの他に手土産にぴったりのギフトセットも取り扱っています。老舗カフェのギフトセットなので、幅広い世代の方に喜ばれる一品です。

銀座みゆき館おすすめのギフトセットについて詳しくご紹介します。手土産やお持たせ選びに困ったらぜひ参考になさってみてください。

銀座みゆき館焼菓子セットはお土産に最適

Photo byla-fontaine

日持ちのする焼き菓子セットは、お土産に人気があります。防腐剤等を一切使用していないため、通常の焼き菓子より短い2週間ほどの日持ちではありますが、その分美味しさは抜群です。

レモンとバターの風味が爽やかな味わいのマドレーヌや、焦がしバターとアーモンドをふんだんに使用したフィナンシェなど、シンプルな味わいが人気です。10個入り2,160円と価格も手頃です。

可愛らしい銀座みゆき館特製マカロンプチギフト

Photo byPexels

銀座みゆき館のマカロンは、サクサクとした食感と滑らかなクリームが美味しいと定評があります。種類はチョコレート、バニラ、ごま、ラズベリー、レモンの5種類です。

5個入りで1,080円とお土産にも、自分へのお土産にもおすすめのお手頃価格です。自宅でゆっくりしたい時などのお菓子にぴったりです。

銀座のマカロンおすすめ名店!人気店やカフェのメニュー・お値段も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
銀座のマカロンおすすめ名店!人気店やカフェのメニュー・お値段も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
銀座はたくさんの人気スイーツ店が集まる街です。銀座にはお土産にもぴったりなおしゃれなマカロンのお店がたくさんあります。今回は銀座のマカロンの名店をたっぷりとご紹介します。銀座でマカロンを購入される際の参考にして頂ければ幸いです。

銀座みゆき館の店舗情報見出し

Photo byFree-Photos

銀座みゆき館の店舗情報についてご紹介します。銀座みゆき館は、統一感がありながらもそれぞれの店舗に特徴があります。

インテリアや内装にこだわって店づくりをしていますので、自分の好きな雰囲気の店舗を探し、優雅な時間を満喫してみてください。

銀座みゆき館 銀座本店(6丁目店)

銀座みゆき館本店は、銀座6丁目にあります。みゆき通りと旧電通通りが交差する場所に出店しており、日本一の顧客数を誇る人気店です。

50周年を超える老舗店ではありますが、2015年にリニューアルを行っているので内装も新しく、落ち着いた雰囲気でランチやスイーツを味わえます。

住所 東京都中央区銀座6-5-17 みゆき館ビル1F
電話番号 03-3574-7562

銀座みゆき館 銀座2丁目店

銀座みゆき館銀座2丁目店は、外堀通りと柳通りの交差する場所にあるオープンカフェです。テラス席が人気で、天気のいい日は多くの方がこぞって利用しています。

ケーキはもちろん、ランチや食事、お酒まで幅広く取り扱っているので、朝から夜まで楽しめます。座席数も多く店内も広いため、ゆったりと食事やティータイムを楽しめます。

住所 東京都中央区銀座2-2-2ヒューリック西銀座ビル1F
電話番号 03-5250-8088

銀座みゆき館 銀座3丁目店

銀座みゆき館銀座3丁目店は、マロニエゲートのすぐ裏にあるお店です。ランチや買い物後の休憩にぴったりの場所となっています。

ゆったりとしたソファー席など、ギャラリーのような優雅な雰囲気が特徴です。大人の落ち着いた時間を過ごしたい方におすすめです。

住所 東京都中央区銀座3-3-15銀座アベニュービル1F、2F
電話番号 03-3563-3022

銀座みゆき館 銀座4丁目店

銀座みゆき館銀座4丁目店は、銀座三越のすぐ近くにあります。非日常的なエレガントな雰囲気と、大胆さを併せ持つ内装が特徴です。

インテリアにはアールヌーボーの家具を惜しみなく使用しています。上質で温かみのある空間なので、のんびりできると人気のお店です。

住所 東京都中央区銀座4-6-18アクトビル2F
電話番号 03-3564-3288

銀座みゆき館 銀座5丁目店

銀座みゆき館銀座5丁目店は、東銀座駅、歌舞伎座近くにあるお店です。白塗りの壁に赤い椅子という目を引く内装が特徴で、古材などマテリアルにこだわっています。

外観は一見バーのような外観で、入りやすいよう工夫されています。開放感があり、ふらっと立ち寄るのにも人気のお店です。

住所 東京都中央区銀座5-10-1プリンスビル1F
電話番号 03-3289-1551

銀座みゆき館 ルミネ立川店

銀座みゆき館ルミネ立川店は、銀座以外の場所に初めてできたお店です。立川駅直結なので、雨に濡れることなく訪れることができます。

店内は、南イタリアの古城がモチーフとなっており、居住感覚の居心地のいいお店です。非常に温かみがあり、家に帰ってきたかのようなくつろぎの時間を過ごすことができると人気です。

住所 東京都立川市曙町2-1-1ルミネ立川店8F
電話番号 042-527-0011

銀座みゆき館 ケーキファクトリー(テイクアウトのみ)

銀座みゆき館ケーキファクトリーは、テイクアウト専門のお店です。他の店舗にはないベーカリーが併設されており、ケーキや焼き菓子だけでなく、パンも購入することができます。

イートインスペースはありません。家でゆっくりケーキや焼き菓子、パンを楽しみたい方が、気軽に立ち寄れるためおすすめです。

住所 東京都中央区銀座5-14-13
電話番号 03-3248-4850

銀座みゆき館で美味しい和栗のモンブランを味わおう!見出し

Photo bytakedahrs

銀座一美味しいと評判の和栗モンブランが食べられる銀座みゆき館についてご紹介しました。モンブランの概念が変わると言っても過言でないほど、美味しいと人気のモンブランが食べられます。

ケーキはもちろん、ランチやお酒も楽しめるので、おすすめです。ぜひ、銀座みゆき館で美味しい和栗モンブランと共に優雅な時間を過ごしてみてください。

投稿日: 2020年3月28日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote