地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

東急プラザ銀座のレストランやカフェで絶品ランチ!人気店で楽しいひと時を!

東急プラザ銀座のレストランやカフェで絶品ランチ!人気店で楽しいひと時を!
投稿日: 2017年10月12日最終更新日: 2020年10月8日

東京都中央区銀座にある「東急プラザ銀座」。絶品ランチのレストランやカフェが沢山集まっています。デザート店やディナー店も含め飲食店は、その数40店舗以上!絶品ランチを食べたい時に迷ってしまう程です。そんな東急プラザ銀座のレストランやカフェを厳選してご紹介します!

東急プラザ銀座で絶品ランチ見出し

東京中央区銀座に、2016年3月31日に開業した「東急プラザ銀座」。ここは、沢山の人気のお店が集まっていて、1日中楽しく、お洒落に、ゆったりと過ごす事が出来ます。その中には、絶品料理を食べる事が出来るお店も沢山あります。お店がありすぎて、悩んでしまうくらいです。東急プラザ銀座内にある絶品ランチをご紹介します!

東急プラザ銀座とは見出し

東急プラザ銀座は、東京都中央区銀座5丁目にある複合商業施設です。地下のコンコースで東京メトロ銀座線などの銀座駅と直結しているので、雨の日でも濡れずにアクセスしやすい場所にあります。コンセプトは「Creative Japan~世界はここからおもしろくなる~」。日本と世界をつなぐ出入口的な存在を目指しています。

銀座の歴史や伝統と、未来への革新が共存する銀座。「光の器」、伝統工芸の江戸切子をモチーフとした外観は、銀座の景色と融合し、素敵な景観となっています。この東急プラザ銀座には、銀座の憩いの場となっていくように、6階の「KIRIKO LOUNGE(キリコラウンジ)」、屋上の「KIRIKO TERRACE(キリコテラス)」を設け、ゆったり憩える空間があります。

東急プラザ銀座には、フード&カフェ&レストランに加え、ファッション、ライフスタイルのお店が125店舗あり、東急ハンズも銀座らしい店内と品揃え。他とは雰囲気が違います。外の景色を見る事が出来るエスカレーターや憩いの場、特に最上階のレストランでは眺めも抜群で、素敵な東京プラザ銀座で1日中楽しむ事が出来る場所で、ぜひおすすめです。

住所:東京都中央区銀座5-2-1 電話番号:03-3571-0109

東急プラザ銀座のレストラン1「銀座 鉄十」見出し

東急プラザ銀座11階「大阪鉄板焼 銀座 鉄十」。ここは、鉄板焼きの小さなレストランです。1998年に大阪で1.5坪のくわ焼店から始まり、串カツも扱うようになり、串料理を中心に主に大阪に店舗を構えるお店です。東急プラザ銀座店では、その串が中心ではなく、絶品の鉄板焼きをコース料理として食べる事が出来ます。ランチのコース料理は2種類です。

今月の旬のランチコースと和牛サーロインランチコース。お肉を選べ、お肉によって、また量によって価格が違います。おすすめは、旬のランチコースです。今月の蒸し料理やサラダが付いています。どちらのコースにもついているお肉はもちろん美味しいですが、蒸し料理とサラダが絶品!メインでないとはいえ、丁寧なお料理で、絶品でおすすめです。

東急プラザ銀座のレストラン2「地きんめ鯛専門 銀座はなたれ」見出し

東急プラザ銀座11階「地きんめ鯛専門 銀座はなたれ」。地金目鯛をメインに海鮮料理のレストランです。やはり一番の自慢は、地金目鯛(ジキンメダイ)。金目鯛の種類の中でも最高級魚です。その最高級魚の絶品地金目鯛を食べる事が出来、人気のレストランです。ランチは、地きんめ鯛を使った色々な定食。その日その日のメニューがあります。

定食以外、ランチにも利用できるミニコースもありますし、1日10食限定のお得ランチもあります。一番の人気でおすすめ絶品ランチは、「地きんめ鯛オリジナルミニコース」。贅沢に、地きんめ鯛づくしの料理です。地きんめ鯛とウニとイクラのコラボレーションが絶品の突き出しや地きんめ鯛のしゃぶしゃぶなど一つ一つの料理が絶品で、幸せなランチタイムになります。

東急プラザ銀座のレストラン3「魚河岸 次郎松」見出し

東急プラザ銀座11階「魚河岸 次郎松」。ここは、江戸前にこだわった和食レストランです。品川で大人気のお店「寿司の磯松」のセカンドブランドとして東急プラザ銀座で開店です。広々とした窓からは、銀座を眺める事が出来、素敵なランチタイムを過ごす事が出来ます。絶品ランチは、基本的に3種類。海鮮丼、天丼、にぎりです。

お昼の一品料理もあり、物足りないと思ったらお料理を足す事が出来ます。天丼は、えびの頭や尻尾までカリッと上がってて美味しく、海鮮丼は、色々な魚介が乗っていて絶品です。握りは、ネタが新鮮で絶品です。また握りについているガリも美味しくいただけます。ぜひ東急プラザ銀座で、江戸前の料理で幸せなランチタイムを過ごしてください。

東急プラザ銀座のレストラン4「センディーテラス」見出し

東急プラザ銀座10階「SENGDEE TERRACE(センディーテラス)」。ここはタイの有名ビールメーカー新ハービールプロデュースタイ料理レストランです。絶品ランチは、ブッフェ式。メイン料理を頼み、あとはブッフェで楽しめます。タイ料理は、香辛料や野菜が沢山使ってあります。酸っぱいものもあり、ダイエットに最適な食事ですので、女性も気にせず沢山食べる事が出来ます。

ブッフェは、平日90分、土日祝日70分と時間制となっています。メインは、タイ料理から選びますが、このメイン料理も沢山あって迷います。一番のおすすめは、タイ料理で人気のガパオライス。グリーンカレーも本場のようにジャスミンライス付きで絶品です。レストランの一番のおすすめは、マッサマンカリー。レストランイチ押しとあって、これもまた絶品です。

ブッフェの中の料理も沢山あります。名物はガイヤーン。食べやすいサイズとなりブッフェのテーブルに並んでいます。炒め物、揚げ物、サラダにスイーツまであり、全てが絶品で、きちんと90分利用できる時に利用し、時間いっぱい食べたいレストランです。シンハービールプロデュースと合って、シンハービールの生を飲めるのも人気の理由です。ぜひおすすめです。

銀座の人気ビュッフェBEST20!ランチからディナーまで食べ放題! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
銀座の人気ビュッフェBEST20!ランチからディナーまで食べ放題! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
銀座で大人気のビュッフェを20個厳選しました。その20個をランキング形式で発表していきます。ランチやディナー、スイーツ系やホテルのリッチなビュッフェまで様々なジャンルから選びました。銀座でお気に入りのビュッフェを選んで行ってみて下さい。

東急プラザ銀座のレストラン5「根室花まる」見出し

東急プラザ銀座10階「回転寿司 根室花まる」。ここは、回転寿司レストランです。北海道に本店があり、新鮮な魚介の寿司を回転寿司で食べる事が出来ます。開店当時から行列が出来るくらい絶品寿司が食べられるレストランです。寿司の美味しさ銀座一、いえ都内一とよく言われる根室花まるの回転寿司は、リーズナブルなネタから高級なネタまで回っています。

回っていないネタが食べたいときは、注文も出来るので、安心して好きなネタを食べる事が出来ます。全てのネタ、絶品です。回転ずしと言っても、全て100円で回るお寿司屋ではないので、きちんと予算と相談しながら食べる事をおすすめします。このお店は、絶品すぎて大人気のお店です。開店前から東急プラザ銀座の前で根室花まるの為に待っている人が多くいます。

メニューの中に、絶品メニューが隠れています。ネタではなく、「イワシのつみれ汁」です。このお汁が絶品!ぜひランチにおすすめです。回転寿司のランチ利用は、回転が速いこともありますが、並ぶ事覚悟で行く事をおすすめします。また、東急プラザ銀座の地下に根室花まるの立ち食い店があり、もっと回転が速いので、急ぎの人は、そちらもおすすめです。

東急プラザ銀座のレストラン6「ガイ&ジョーズ」見出し

東急プラザ銀座10階「Guy & Jo's Hawaiian Style Café(ガイ&ジョー ズ ハワイアン スタイル カフェ)」。ここは、人気のハワイアンカフェです。このカフェは、ハワイで大人気のご当地絶品料理を食べる事が出来ます。女性に人気のランチは、カルビ入りアヒポキ(アヒポケともいう)。サラダボウルで、マグロなどのお刺身もゴロゴロ入っているので、貧血予防に効果的なサラダです。

さすがハワイアンカフェ。パンケーキやロコモコも人気があります。パンケーキの中で人気は、中でマカデミアナッツパンケーキ。このカフェの名物です。また、ロコモコは、和牛100%で、ジューシーなハンバーグに半熟目玉焼き乗っていて、絶品です。その他にもマヒマヒ&ガーリックシュリンププレートもえび好きには大人気。絶品で、ランチにおすすめです。

銀座のカフェ特集!おしゃれな人気店からおすすめの穴場まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
銀座のカフェ特集!おしゃれな人気店からおすすめの穴場まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
銀座といえば「大人の街」として知られており、多くのおしゃれなカフェが点在しています。人気のあるお店や、まだあまり知られていない穴場のお店などおすすめカフェが多くあります。今回はそんな銀座のおすすめカフェをどんどん紹介していきます。

東急プラザ銀座のレストラン7「ハンズ エキスポ カフェ」見出し

東急プラザ銀座7階「HANDS EXPO CAFE(ハンズ エキスポ カフェ)」。ミシュラン二つ星シェフが監修しているメニューと、糖尿病専門医師が監修している低糖質メニューもあるカフェです。ハンズエキスポの奥にある眺めの良いカフェです。奥にあるので、ぜひ東急ハンズエキスポに寄った時は、奥まで進んでみて下さい。東急プラザ銀座から、銀座の街を見下ろせます。

低糖質メニューは、一般的には、色々制限して作るので、美味しくないように思えますが、このカフェでは美味しい低糖質メニューを食べる事が出来ます。メインから一品選び、ライ麦全粒粉のパンとドリンク付きのランチセットや、90分制サラダバー付きなどもあり、女性に人気があります。このカフェのカトラリーも素敵ですので、ちょっと目を向けてみて下さい。

グランドメニューもあります。このカフェのハンバーガーは、二つ星シェフが素材を厳選して作り上げた逸品。パンはふわりとしていて、ビーフのパテが絶品で、食べ応えのあるハンバーガーです。他にも5色をテーマにしたヘルシーな一品料理などもあり、見た目も鮮やか、美味しく食べる事が出来、絶品ランチ、ゆったりランチにおすすめのカフェです。

銀座で人気のおすすめ雑貨屋厳選10選!インテリアやプレゼントなどに! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
銀座で人気のおすすめ雑貨屋厳選10選!インテリアやプレゼントなどに! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
銀座には、インテリアやプレゼントにも最適なかわいい雑貨屋が揃っています。今トレンドの北欧の雑貨屋もありますし、個性的なものから、インテリアやプレゼントにぴったりな定番の雑貨屋まで幅広くあります。そこで銀座で人気のおすすめな雑貨屋をご紹介します。

東急プラザ銀座のレストラン8「数寄屋橋茶房」見出し

東急プラザ銀座6階「数寄屋橋茶房(すきやばしさぼう)」。ここは、東急プラザ銀座の27メートルの吹き抜けを利用し、広々とした空間を利用した素敵なモダン和食のレストランです。銀座の名店「六雁」の絶品料理と、OBSCURA COFFEE ROASTERSのコーヒーや日本茶、和のカクテルなどのこだわりがあるレストランです。演奏会などが行われる時があり、人気のレストランとなっています。

一番人気の絶品ランチは、「牛丼の新しいかたち」。この牛丼は、ワインで炊いたご飯の上に、焼き加減レアの牛肉が乗っています。さっぱりしていて絶品です。また、煮こごりもあります。この煮こごりも、とにかくお洒落!煮こごりについているパンも柔らかくて美味しいのでおすすめです。このお店は、開店から通し営業なので、いつでも食べられますし、いつでも飲む事が出来ます。

東急プラザ銀座のレストラン9「ミーズ カフェ アンド キッチン」見出し

東急プラザ銀座1階「Me's CAFE & KITCHEN at METoA Ginza(ミーズ カフェ アンド キッチン)」。ここは、オーストラリアカフェ&レストランです。ランチタイムには、デトックスウォーター、ミネラルウォーター、スパークリングウォーターの三種類から選べ、飲み物にお得感があります。ランチにおすすめは、野菜たっぷりサーモンのピザです。

このお店は、パドルバーガーと言って、小ぶりのハンバーガー3つセットもあり、6種類のハンバーガーから選べます。色々な味のハンバーガーを食べたいけど、ハンバーガーいくつも頼むのは無理といつも諦めている人におすすめです。ソフトシェルクラブは、サクッと殻まで食べる事が出来、絶品!カニ好きにはたまりません。ぜひおすすめのパドルバーガーです。

東急プラザ銀座のレストラン10「サロン ギンザ サボウ」見出し

東急プラザ銀座地下2階「SALON GINZA SABOU(サロン ギンザ サボウ)」。このお店は、和カフェです。世界から注目されているならの茶農園「ティーファーム井ノ倉」のお茶セレクション、幻の米と言われている「雪ほたか」を使ったおにぎりやお茶漬けなどの料理で、疲れた体を日本の料理でホッとさせられるレストランです。美味しいお米が食べたい人におすすめです。

シンプルなものほど味が難しいと言われますが、ここのおにぎりは絶品です。土鍋で炊いているので、お米の形がしっかりとしていて、甘みもあり、絶品ランチにおすすめです。また、ランチ限定メニューで、まげわっぱ弁当もいただく事が出来ます。もちろん器は持って帰れませんが、少ないようで意外におなか一杯になる美味しいわっぱ飯で、甘味付き。おすすめです。

このお店の一番人気と言っても良いパフェ。日本の美とも言える枯山水の模様をしたチョコが乗っているパフェです。周りが枡なので何が入っているのかが分からないのがポイント。宝石箱のように、色々美味しい物が出てきます。綺麗でかわいい楽しいスイーツは甘いので、井ノ倉のお茶と合わせて食べるとまた絶品。東急プラザ銀座の絶品ランチの後におすすめです。

東急プラザ銀座のレストラン11「徳岡」見出し

東急プラザ銀座地下2階「徳岡(とくおか)」。このお店は、ワインとフードバルのレストランです。世界のワインを日本、徳岡の楽しみ方で提供しています。日本で普通にされている試食や試飲。このサービスを利用し、10万円以上するワインを、みんなで分けあって美味しいワインを口にしてもらいたい、そういう思いのレストランです。

少しの量を、その量の金額を払って試飲するシステムです。チーズや生ハムなどもあり、長崎の白山陶器の和食器でワインと共に味わう事が出来ます。このワインもチーズも絶品!しかもリーズナブルに味わえるので、感激です。アルコールなので、仕事の合間のランチとはいきませんが、東急プラザ銀座で、お休みの絶品ランチとしておすすめです。

東急プラザ銀座のレストラン12「ふぐだし潮 八代目けいすけ」見出し

東急プラザ銀座地下2階「ふぐだし潮(うしお) 八代目けいすけ」。このお店は、ふぐだしを使ったラーメンレストランです。このお店のラーメンは、ラーメンを超えたラーメンで、絶品!と言われています。ふぐは高級品で、そのふぐで出汁をとり、ラーメンにしているので、ラーメンにしては高級になります。高級ですが、それだけの価値があるラーメンです。

このラーメンを1杯食べてしまったら、そのとりこになってしまうくらい絶品です。また、料金を払えば、スープを残し、最後にお茶漬けにする事も出来ます。最初からお茶漬けにするつもりで「ラーメンは塩ラーメンがおすすめ。食べる時はスープを残す。」と、計画的に食べるのがおすすめです。スープが少ないとお茶漬けがご飯多めになってしまいます。

スープがぬるくなって、お茶漬けが美味しくないんじゃないかと思ってしまうかもしれませんが、心配無用です。熱々の石を入れて、温めなおしてくれます。これで、あつあつのだし汁の出来上がり。ふぐの出汁で炊いたご飯の上に、ふぐの出汁のスープをかけて、お茶漬けで、ふぐ出汁を最後まで堪能できます。東急プラザ銀座限定のふぐだしラーメン、絶品ランチにおすすめです。

東急プラザ銀座のレストラン13「キャビアハウス&プルニエ」見出し

東急プラザ銀座地下2階「キャビアハウス&プルニエ サンドイッチハウス」。このお店は高級サンドイッチレストランです。海外の空港でシーフードバーや高級食材の店を展開する「キャビアハウス&プルニエ」が、キャビアやスモークサーモン、フォアグラなどを使ったサンドイッチのお店を出店。お洒落に高級絶品ランチはいかがでしょうか。

高級キャビアは手が届かないもの。こちらでは、高級キャビアをスプーン1杯で食べられるものがあります。スプーン1杯でも、高級な価格ですが、それでも1缶買わなければ味わえないキャビアが味わえるとあって、人気です。東急プラザ銀座店限定の「キャビアサンドイッチボックス」もおすすめ。自分へのご褒美に絶品キャビアサンドイッチをぜひ味わってみて下さい。

東急プラザ銀座のレストラン&カフェでランチ見出し

東急プラザ銀座はゆったり過ごせる空間がいくつかあり、絶品料理を食べる事が出来るお店が沢山あります。色々な国の料理があるので、その日の気分で絶品ランチをしたい時におすすめの場所です。また、今でも絶品で、これから絶品メニューが増えるのが楽しみなお店も沢山あります。銀座に訪れた際は、ぜひ、東急プラザ銀座のレストランやカフェで、絶品ランチを楽しみましょう!

投稿日: 2017年10月12日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote