地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

銀座でパンケーキが美味しいカフェまとめ!ふわふわでボリューム満点!

銀座でパンケーキが美味しいカフェまとめ!ふわふわでボリューム満点!
投稿日: 2017年8月19日最終更新日: 2020年10月7日

銀座の街はおしゃれで上品なイメージがあるかと思います。そんな銀座には、女子ウケするカフェがたくさんあります。その中でもパンケーキが美味しいカフェをご紹介いたします。ふわふわのパンケーキにボリューム満点のパンケーキ、ぜひチェックしてみてください。

銀座でパンケーキが美味しいカフェをご紹介!見出し

おしゃれな街・銀座でパンケーキはいかがですか?パンケーキは数年前から流行中ですが、今でもその人気は衰えを知らずに変わらず人気のスイーツです。定番のパンケーキやふわふわのパンケーキを味わいませんか?今回は、銀座でパンケーキが美味しいカフェを8ヶ所お届けしたいと思います。それでは、ご覧ください!

銀座でパンケーキの美味しいカフェその1:雪ノ下銀座見出し

関西の名店・雪ノ下が銀座でカジュアルに利用できるお店として、出店されています。こちらのカフェで使用する卵・水・フルーツ・牛乳すべてが高品質なものですが、それだけではないんです。コーヒーも堀口珈琲の最上級豆を使用していて、紅茶は農園からの高級茶葉を使用しています。安心安全をお客様に届けてくれています。

こちらのカフェでは、かき氷やパンケーキが定番なメニューです。かき氷もふわふわで美味しいのですが、パンケーキもふわふわの食感で分厚いパンケーキがいただけて、こちらもかき氷と同じくらい人気で美味しいです。様々な味があるのですが、一番シンプルなものがストレートに美味しさが伝わってくると思います。

一番シンプルなものは、ハチミツをかけるタイプのものです。まず、ハチミツが濃厚でバターとハチミツがとってもよく合うんです。ふわふわの大きなパンケーキなのですが、あっという間に完食できるんです!他にも、フルーツがのっていたり、クリームチーズがのっているパンケーキもあります。ぜひ、色々な味のパンケーキを食べてみてください!

銀座でパンケーキの美味しいカフェその2:エッグスンシングス見出し

こちらのカフェは、パンケーキが美味しくボリューミーで有名なお店ではないでしょうか。また、パンケーキ以外にもエッグベネディクトなど、女性からの支持も高い定番メニューが充実しています。朝に限らず、ランチやディナーにもブレックファストメニューを堪能できるのことも、こちらのカフェの魅力です。

様々なパンケーキがあり、どれにしようか迷ってしまうほどだと思います。やはり、こちらのお店のパンケーキの特徴でもある生クリームはボリューミーですが、こちらの生クリームがとても美味しく軽い口当たりなので、全然重たくならないんです。どのパンケーキにも合うような生クリームでパンケーキの美味しさを引き出してくれます。

有名なカフェですが、銀座店にしかないパンケーキもあり、銀座店でしか食べることのできない限定パンケーキもぜひチェックしてみてください!もっちりとした食感で薄目の生地のパンケーキになっています。食事系のパンケーキも充実しているので、ランチにも適しているでしょう。ぜひ一度行ってみてください。

銀座でパンケーキの美味しいカフェその3:デイビット・マイヤーズカフェ見出し

こちらのカフェは、アメリカを代表するシェフが作る素材を生かしたお料理が大人気のお店です。厳選素材を使用したフードや、夜はビールやワインなどを楽しめるんです。美味しいスイーツも大人気です。高級そうですが、様々なシーンに対応している利用しやすいカフェになっていると思います。

こちらのカフェで定番、そして人気なパンケーキのメニューがインパクトのあるパンケーキなんです。それが、綿あめの中にパンケーキが入っている商品です。パンケーキの上に、大きな綿あめがのっていて、そこにホットキャラメルソースをかけると、綿あめが溶けていく仕組みになっています!食べる前からわくわくするパンケーキでしょう。

パンケーキの生地は、しっかりと厚めの生地になっていてふわふわの食感です。キャラメルソースは、濃くて大人な味です。ボリューミーなパンケーキが多いので、2人でシェアしても良いと思います。生地自体の甘さは控えめになっているので、トッピングされている生クリームやシロップなどと一緒にいただくと良いでしょう。

銀座でパンケーキの美味しいカフェその4:ブリッヂ見出し

こちらのカフェは、人気テレビ番組の嵐にしやがれで特集されたことのあるお店で、人気のカフェになっています。なんといっても、このインパクトがすごいメロンパンケーキをお目当てに来る方がほとんどだそうです。とても大きく、中からはメロンがゴロゴロと出てきます。メロンクリームソーダの味がするような少し甘いパンケーキです。

また、スノーホワイトというパンケーキもメロンパンケーキの次に人気のようです。こちらのパンケーキは、ヨーグルトがたっぷりとかかっていて、中にはベリーソースが入っています。酸味のあるヨーグルトですが、中のベリーソースとパンケーキと一緒にいただくと最高に美味しいんです!ぜひインパクトのあるパンケーキを食べてみませんか?

銀座でパンケーキの美味しいカフェその5:ビブリオテーク見出し

全て店内で手作りしているスイーツは、常時10種類以上あるそうです。一枚一枚、丁寧に焼き上げるパンケーキはこのカフェの定番メニューです。そのパンケーキは、ヨーグルトが入っているんです。なのでヘルシーなパンケーキに仕上がっています。食感はしっとりもちもちしていて、一度食べると病みつきになります!

雑誌でも、絶品パンケーキとして最高ランクの三ツ星を獲得したほどの美味しさなんです!見た目にもこだわりがあり、とても綺麗に仕上がっています。フルーツがまるごとのっている季節限定のパンケーキなどは、圧巻です。どのパンケーキにも共通していえるのが、贅沢なほどフルーツやソースがかかっていることです。

惜しむことなく、パンケーキに使用されるトッピングやソースがかかっています。1ヶ月ごとに限定のパンケーキが出てくるそうなので、毎月行かれる方も多いそうです。季節のフルーツを使用したパンケーキはとても人気があります!まったりと美味しいパンケーキをいただくなら、こちらのカフェは定番です!ぜひ行ってみてください。

銀座でパンケーキの美味しいカフェその6:銀座のジンジャー見出し

こちらのお店は、かき氷がとても有名ですが、パンケーキも美味しいとおすすめなんです。こちらのパンケーキの生地は、サクッとした食感ですが中がパサついているわけでもなく、スイーツ系としても食事系としても合うような、甘さ控えめのパンケーキに仕上がっています。ハーブも入っていてむしろ塩気をかすかに感じられるそうです。

ジンジャーパンケーキというメニューが一番の定番になるそうです。食べてみると、生姜の風味は少し感じられますが、思ったほど生姜が効いているわけでもなく食べやすいのではないでしょうか!甘さは控えめで、クリームが牛乳の味なのでサッパリといただけるそうです。不思議な味のパンケーキになっていると思います。

銀座でパンケーキの美味しいカフェその7:銀座珈琲店見出し

こちらのカフェは、店名の通りコーヒーがとても美味しく人気のお店ですが、パンケーキも外せない定番メニューになっています。パンケーキに限らずスイーツはどれも手作りしているんです。本格コーヒーと、手作りパンケーキを一緒にいかがでしょうか。パンケーキの種類もあるので、ぜひお好みのパンケーキを見つけてください。

店内はシックで落ちついた空間なので、長居できるのも魅力的です。パンケーキは一番シンプルな定番のメープルバターパンケーキがおすすめです。パンケーキというよりは、ホットケーキというような食感なのも好まれるのでしょう。外側がサクッとしていて、中はちょっぴりもちもちしっとり感のある、懐かしさも感じられる仕上がりです。

どのパンケーキも、もちもちな食感は共通していてふっくらした生地なんです。お一人でも気軽に利用できるし、ふらっと立ち寄れるのも嬉しいところです。席と席の間には、間仕切りがあるので、少し狭いですが周りを気にせずにいられるのも良いと思います!ぜひ一度落ち着いた空間で、美味しいパンケーキを食べてみませんか?

銀座でパンケーキの美味しいカフェその8:アインソフ銀座見出し

こちらのお店は、ヴィーガンレストランなんです。ヴィーガンレストランとは?と思う方は多いでしょう。お肉・お魚・卵・白砂糖・乳製品を使用していないことを指します。なので、体にとっても優しくヘルシーなのでベジタリアンな方や、健康志向の方にはとても嬉しいお店になっていることでしょう。

もちろん、こちらのお店で提供されるパンケーキもヴィーガンパンケーキとなっています。一番人気のパンケーキが、天上のヴィーガンパンケーキです。こちらは、植物性チーズの香りのパンケーキ2枚に、生クリーム・イチゴジャム・アイスクリーム・ブラウニーをトッピングした仕上がりです。その他にもフルーツが何種類かトッピングされます。

生地はふわふわなのにしっとりとした食感で、自家製アイスクリームや季節のフルーツとの相性がとてもよく、本当に美味しいそうです。まさに名前の通り、天上のというのは当てはまるくらい、天にものぼるくらいの美味しさだそうです。またヘルシーということもあり、どんどん食べてしまうのでしょう。ぜひ食べに行ってみてください。

銀座で美味しいパンケーキを堪能しよう!見出し

いかがでしたか?銀座には様々なお店が並んでいますが、居心地の良い、おしゃれなカフェがたくさんあります。そのカフェで美味しいパンケーキをぜひ食べてみてください。食事としてもいただくことができ、スイーツとしてもいただけるのがパンケーキです。銀座へ行った際にはぜひ上記のカフェへ行ってみてください。

関連キーワード

投稿日: 2017年8月19日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote