地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

イニシャルで札幌・すすきのの人気シメパフェを!SNS映え間違いなし!

イニシャルで札幌・すすきのの人気シメパフェを!SNS映え間違いなし!

札幌の繁華街にある、人気のシメパフェが食べられるお店「イニシャル」見た目にもかわいくインスタ映えのするおしゃれなスイーツが目白押しです。今回は、そんなおしゃれな札幌のデザートカフェ「イニシャル」の、人気シメパフェメニューをご紹介いたします。

札幌のデザートカフェ「イニシャル」でシメパフェを楽しもう!見出し

札幌の中央にある繁華街に、おしゃれなシメパフェが食べられるカフェがあります。その名も「INITIAL」(イニシャル)見た目鮮やかで、目で見ても食べても美味しいシメパフェとして、お酒を飲んだ後に食べる人が続出しています。今回はそんな札幌で大人気のカフェ「イニシャル」の人気メニューをご紹介いたします。

札幌のパフェランキングTOP11!「シメパフェ」が人気!サイズも大きい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
札幌のパフェランキングTOP11!「シメパフェ」が人気!サイズも大きい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
札幌では、食事の後やお酒を飲んだ後に食べる「シメのラーメン」ではなく、「シメパフェ」が人気になっていることを知っていますか?今回は、シメパフェが食べられる人気のお店をランキングでご紹介します。札幌を訪れた時にはぜひ、足を運んでみてください!

札幌のカフェ「イニシャル」へのアクセスは?見出し

「イニシャル」は札幌市の中央区にある「狸小路商店街」の5丁目にあります。狸小路商店街は全蓋アーケードなので、雨が降っていてもアクセスの心配はいりません。すすきの駅からとても近いので、夜、お酒を飲んだ後のシメで食べる「シメパフェ」を味わうことができます。

住所:北海道札幌市中央区南3条西5-36-1 F.DRESS五番街ビル 2F
電話番号:011-211-0490

札幌のカフェ「イニシャル」の基本情報見出し

札幌「イニシャル」は季節によって営業時間が異なります。夏季営業の場合は月曜から金曜日が14時から24時(ラストオーダーは23時30分)、土日祝日は、12時から24時(ラストオーダーは23時30分)となります。

冬季営業の場合は月曜から金曜日が17時から24時(ラストオーダーは23時30分)、土日祝日は、17時から26時(ラストオーダーは25時30分)となります。お休みは不定休となります。夜遅くまで営業しています。

札幌のカフェ「イニシャル」はとてもおしゃれ見出し

おしゃれなのは、スイーツだけではありません。内装もとてもおしゃれなのです。コンクリートの打ちっぱなしの壁に、黒く輝くシャンデリア風の照明がお出迎え。家具も木目調が美しく、シックでモダンな雰囲気の店内にぴったりで、おしゃれなパフェを堪能するのにはもってこいの素敵な雰囲気です。お友達で行くのも良し、夜のデートで行くのも良しのおすすめカフェです。

札幌のおしゃれなカフェランキングTOP15!ランチも人気でおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
札幌のおしゃれなカフェランキングTOP15!ランチも人気でおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
北海道札幌は観光スポットとして訪れる人も多いことで有名です。広い敷地に数多くのビル群と街並みが立ち並ぶ札幌はおしゃれカフェが多く点在することでも知られています。周辺を訪れたら立ち寄ってみたくなる人気高い北海道札幌のおしゃれカフェトップ15選をご紹介します。

おいしくておしゃれなシメパフェ見出し

Photo byupdate-owl

札幌「イニシャル」のメニューはどれもおしゃれな盛り付けがなされています。インスタにもよくのせられていて、気になっているという人も増えているようです。

また、お味にもこだわりがあります。ソルベやレーズンなどはお店で作られている自家製のもの。そんなこだわりのあるパフェがお夜に食べられるなんて、とても素敵です。人気のあるお店なので、夜でも混雑している日もありますが、ぜひ味わってみてください。

札幌「イニシャル」の人気シメパフェ1:パルフェ・ロム・レザン見出し

札幌「イニシャル」の人気メニュー1は「パルフェ・ロム・レザン」1300円です。フランス語でラムレーズンのパフェの意味を持っています。その名の通り、香り高いラムレーズンのアイスが主役のパフェです。このラムレーズンはお店で作っている自家製のラムレーズンで、さっぱりとした甘さが人気のメニューの1つです。男性からも支持される理由がここにあります。

ラムレーズンのアイスの下には、キャラメルで作られたアーチで仕切られており、空洞になっています。アイスのまわりにはたくさんのブドウが飾ってあり、マカロンやアーモンドがアクセントでちょこんとのっかっています。食べごたえも十分あるので、小腹が空いた人にも満足のパフェです。お酒を飲んだ夜に食べるシメパフェにとても人気のメニューとなっています。

札幌「イニシャル」の人気シメパフェ2:スティル・ブラン見出し

札幌「イニシャル」の人気メニュー2は「スティル・ブラン」です。9月に新たに仲間入りしたパフェです。ヨーグルトソルベに、白ワインのジュレ、ホワイトグレープフルーツのソルベ、ヨーグルトエスプーマ、ベリーソルベ、ハーブジュレを使った、ホワイトを基調とした美しいパフェです。形にこだわったカップもとてもおしゃれで素敵です。

こちらのベリーのソルベ、お酒の香りがほんのりし、さっぱりとした味わいで、全体的に甘さ控えめな大人なパフェです。量もそんなに多くはないので、お酒を飲んだ後でも完食できます。バラの飾りやマカロンなど、見た目にもこだわりのある、スタイリッシュな夜のシメパフェを食べてみてはいかがですか?

札幌「イニシャル」の人気シメパフェ3:フラガリアシトロン見出し

札幌「イニシャル」の人気メニュー3は、「フラガリアシトロン」1320円です。ベリー系のソルベの横に、薄くスライスしたベリーがずらりと飾られた、さっぱりとしたお味のパフェです。中には大きなクッキー、柑橘系のソルベが入っていて、ベリーと柑橘の爽やかな甘味が口いっぱいに広がります。見た目のかわいさも乙女心をくすぐられます。

フラガリアシトロンも他のパフェと同じように、中に空洞がありおもしろい盛り付けになっています。インスタ映えのする写真が撮れること間違いなしです。

飲んだ後のシメにもぴったりのさっぱりさで、女性にも人気のあるシメパフェとなっています。夜に食べる大人のパフェ、ぜひ女子会の後などに味わってみてはいかがでしょうか?

札幌「イニシャル」の人気シメパフェ4:パフェテリーヌ見出し

札幌「イニシャル」の人気メニュー4は「パフェテリーヌ」です。こちらのパフェはカップではなく、おしゃれな平皿にのせられています。濃厚なガトーショコラがメインとなっていて、イチゴやキウイ、オレンジ等のフルーツが散りばめられています。レーズンも入っているので、大人な味を楽しむことができます。

濃厚なガトーショコラのまわりにあるオレンジ色は、柑橘系のソルベです。ガトーショコラの甘さと柑橘系のソルベの爽やかさが口の中に広がります。また、アクセントとしてコショウや塩などが振りかけられています。夜に食べるシメパフェだからこそ、軽い口当たりでさっぱりいただけるようなメニューの工夫がされています。

暑い夏はかき氷が大人気見出し

イニシャルで人気なのはパフェだけではありません。夏はふわふわのかき氷が大人気です。氷にこだわりがあり、頭がキーンとしない不思議なかき氷が食べられます。また、夏季限定のかき氷メニューもあるので、いろいろな種類のかき氷を楽しむことができます。夜にはかき氷はやっていないので、ご注意願います。

札幌「イニシャル」の人気かき氷1:クリームブリュレ氷見出し

比較的新しめのメニュー「クリームブリュレ氷」800円です。こんもりとお皿いっぱいに盛られた氷の上に、たっぷりとクリームがのっています。こんがりと焼かれたカラメルソースとクリームの甘味は、まさにクリームブリュレそのものです。クリームはもちろん自家製です。

かなりのボリュームですが、かき氷なので意外にもぺろりと完食してしまいます。クリームがこんがり焼けているようにみえるのは、砂糖をふりかけバーナーであぶっているからです。見た目にもこだわりのある、おいしいクリームブリュレのかき氷、ぜひ味わってみてはいかがでしょうか?

札幌「イニシャル」の人気かき氷2:ミルクココアのかき氷見出し

ミルクココアがたっぷりふりかけられたかき氷もあります。かき氷ですが味が薄くならずミルクココアの濃厚な味を最後まで楽しむことができます。ココア味でもかき氷なので、さっぱりいただけますので、暑い夏にもぴったりです。ココア味が好きな方は、ぜひチャレンジしてみてください。

札幌「イニシャル」の人気かき氷3:イチゴのかき氷見出し

大人気かき氷の定番と言えば、色もかわいいイチゴ。イチゴのかき氷780円と少々お高めですが、その味とボリュームに納得できる値段設定です。

イチゴソースはイチゴの果肉感があり、まるで本物のイチゴを食べているかのような濃厚なソースです。また、ソースは下の受け皿にも落ちるほど、たっぷりのせられています。見た目もコスパもいいので、人気があるのもうなずけるメニューです。

こちらはイチゴのかき氷にチョコエスプーマがたっぷりのったメニューです。チョコエスプーマのほろ苦さと、イチゴソースの甘酸っぱさがマッチしていて、やめられないおいしさです。トッピングで練乳ものせることができるので、甘いのがお好きな方はぜひチャレンジしてみてください。

札幌「イニシャル」の人気かき氷4:ほうじ茶ラテかき氷見出し

ほうじ茶ラテのかき氷なんて物もあります。ふわふわのかき氷にほうじ茶のソースがたっぷりかけられています。実はこちらのほうじ茶ラテのかき氷、中に白玉や寒天が潜んでいて、食感も楽しい一品となっています。

たっぷりのったミルクエスプーマが、ほうじ茶の香ばしさとばっちり合います。甘いのが苦手な方はミルクエスプーマがのっていないほうじ茶のかき氷もありますので、ぜひお試しください。

札幌「イニシャル」でおしゃれなシメパフェを食べよう見出し

札幌「イニシャル」のシメパフェをご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか?夜遅くまでやっているカフェで食べるシメパフェは、お酒を飲んだ後の酔い冷ましにもぴったりです。また、小腹が空いた方にもちょうどいい量なので、利用しやすいお店です。飲んだ後のシメパフェ、ぜひお試しください。

投稿日: 2017年10月28日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

国内・海外の旅行・観光スポット・グルメ・ホテルなどの情報発信メディア

©TravelNote