地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

玉造でランチが人気の店まとめ!おしゃれな店や子連れにもおすすめの店など!

玉造でランチが人気の店まとめ!おしゃれな店や子連れにもおすすめの店など!
投稿日: 2017年10月29日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな飲食店が勢ぞろいしている玉造は、大阪で人気のグルメスポットです。今回はそんな玉造でおすすめのランチをたっぷりとご紹介いたします。玉造には美味しいランチを安い値段でいただけるお店や、子連れのお客さんにもイチオシのおしゃれなお店がたくさんあるんです。

美味しいランチを食べに大阪の玉造へ行こう見出し

さまざまなジャンルの飲食店が軒を連ねている玉造は、多くの人が訪れる人気のスポットです。そんな玉造には、美味しいランチをいただけるお店がたくさんあるのをご存じですか?今回は美味しいランチをお安い値段でいただけるおしゃれなお店や、絶品ランチを堪能できる子連れのお客さんにもおすすめのお店をご紹介いたします。

玉造の人気ランチ1:one soup 玉造店見出し

玉造駅から徒歩3分ほどのところにある「one soup」は、イタリアンやフレンチのエッセンスをとりいれた新感覚の中華料理をいただけるお店です。まるで高級レストランのようなおしゃれな空間には、ゆっくりと座れるソファー席やボックス席がたくさんあるので、子連れのお客さんも周りを気にせずにランチを楽しむことができるんです。

「選べるランチセット」は、麺やおかずを堪能できるお安いセットです。麺類、丼、生春巻、唐揚げ、蒸し餃子のすべてを楽しむことができて、お値段なんと1080円。ハーフ麺は、豆乳麻辣春雨ラーメン、台湾まぜそば、海老ラーメンから選ぶことができ、ハーフごはん類、チャーシュー丼、カオマンガイから選ぶことができます。

住所:大阪府大阪市天王寺区玉造元町3-191F 電話番号:06-6777-9905

玉造の人気ランチ2:焼肉 白雲台見出し

玉造駅周辺にある「白雲台」は、最高の5等級の厳選された黒毛和牛を使用した焼肉を堪能できる焼肉屋です。居心地の良いお座敷席や個室も完備しているので、子連れのお客さんにも大人気。ランチタイムはディナータイムよりお安い値段で焼肉を楽しむことができ、冷麺定食、ビビンバ定食、ユッケジャンスープ定食などもあります。

ランチタイムはお安い値段の焼肉ランチが勢揃い。塩タンを楽しめる「牛タン定食」、上撰骨付きカルビや上撰バラを楽しめる「上撰焼肉定食」、カルビやロースなどを楽しめる「焼肉定食」、ハツ、アカセン、小腸などを楽しめる「ホルモン定食」など、すべての定食にキムチ、ナムル、サンチュ、ワカメスープ、フルーツがついています。

住所:大阪府大阪市天王寺区下味原町5-26 電話番号:06-6774-4129

玉造の人気ランチ3:めいげつ見出し

玉造駅周辺にある「めいげつ」は、こだわりのお肉をリーズナブルに楽しめる焼肉屋さんです。焼肉屋さんとは思えない木の温もり溢れるおしゃれな店内には、子連れのお客さんもゆっくり焼肉を堪能できるお座敷席や個室を完備。ランチタイムは種類豊富なお安い焼肉ランチや、さっぱりいただける冷麺セットをご用意しています。

ランチタイムは11時30分から16時までと長いので、遅めのランチにもおすすめです。おすすめの「めいげつAランチ」は、和牛バラ、キャベツ、ナムル、サラダ、キムチ、一品料理、ライス、カルビスープがついて1680円とお安いです。ハラミメインの定食や、ホルモンメインの定食など、いろんなお肉の定食をご用意しています。

住所:大阪府大阪市天王寺区舟橋町18-2 電話番号:06-6767-2911

玉造の人気ランチ4:ベジ畑カフェ小町見出し

玉造駅周辺でカラダが喜ぶ健康ランチをいただきたいなら、ベジ畑カフェ小町がおすすめです。玉造駅周辺にあるこちらのお店は、木を基調としたナチュラルでおしゃれな空間。ミネラル栽培玄米、無添加だし、野菜たっぷりのサラダなど、健康にこだわった栄養バランス最高のランチを定食スタイルで提供しています。

ランチタイムは、20種類のカラダに優しいヘルシービュッフェをお安い値段で楽しむことができます。彩り鮮やかな野菜たっぷりのサラダ、ミネラル栽培米の玄米を使ったごはん、無添加のあご出汁を使用した塩分控えめのお味噌汁、ぬちまーすを使用した塩、植物性油のオリーブオイルをベースとしたドレッシングなど、こだわりがいっぱい。

住所:大阪府大阪市中央区森之宮中央1-14-12F 電話番号:06-6945-0831

玉造の人気ランチ5:菜蔵見出し

玉造駅周辺にある「菜蔵」は、全国各地の旬の食材を使用した和食料理をいただけるお店です。魚、野菜、お肉などこだわりの食材をふんだんに使った絶品和食や、そんな和食と相性の良いお酒もたくさんご用意しています。おしゃれな大人の雰囲気のお店には、子連れにもおすすめの半個室も完備しています。

ランチタイムの和定食は、600円から700円ととっても安いんです。人気の「日替わり定食」は、メインの2種類の日替わりおかずに、サラダと小鉢がついてお値段なんと700円。あっさりとした胸肉をカラリと揚げたチキンカツに、たっぷりの南蛮酢とタルタルソースがかかった「チキン南蛮定食」や、宮崎発祥の旨辛麺「からふく麺」もあります。

住所:大阪府大阪市中央区森ノ宮中央1-14-1 電話番号:06-6943-0895

玉造の人気ランチ6:秋の牛見出し

玉造駅周辺にある唯一の焼肉食べ放題のお店といえば、秋の牛です。おしゃれな雰囲気の焼肉店には、ボックスタイプの席も完備しており、デートや子連れのお客さんにもおすすめ。ランチタイムはお安い焼肉食べ放題をはじめ、カルビ定食、焼肉定食、参鶏湯定食など、焼肉定食や韓国料理の定食が勢揃いしています。

ランチの60分食べ放題は、1500円とお安いです。カルビ、ロース、ハラミ、サンギョプサル、豚トロなどの定番のお肉をはじめ、カルメギサル、レバー、ハート、コリコリ、センマイなどの豊富なホルモン系のお肉も食べ放題。スープ、ご飯、キムチ、キャベツなどのサイドメニューもついています。カルビ定食や豚肉定食などの焼肉定食も充実。

住所:大阪府大阪市天王寺区下味原町2-9 電話番号:06-6773-5922

玉造の人気ランチ7:鶴餃子見出し

玉造駅周辺で美味しい餃子を食べたいなら、鶴餃子がおすすめです。こちらのお店は店名通り、ジャンル豊かな餃子が自慢。焼き、茹で、揚げなど餃子専門店ならではのいろいろな調理法でこだわりの餃子をいただくことができます。アットホームで居心地の良い空間は、子連れのご家族の利用にもおすすめです。

ランチタイムは、いろいろな餃子ランチをお安い値段で提供しています。焼餃子12個に、ライス、おかずがついたオーソドックスな「餃子ライスセット」をはじめ、焼餃子1人前と煮込みラーメンを楽しめる「煮込みラーメンセット」、揚げ餃子6コがのったほうれん草カレー「揚げ餃子カレーライスセット」などをご用意しています。

住所:大阪府大阪市天王寺区舟橋町20-15 電話番号:06-6767-0202

玉造の人気ランチ8:Green Cafe見出し

玉造駅周辺にある「Green Café」は、新鮮な野菜をふんだんに使用したフードやドリンクが自慢のカフェです。野菜や果物をたっぷり使用したスムージーや、栄養バランスをしっかりとれるランチ、パティシエ手作りの旬のフルーツを使用したスイーツが勢揃い。まるで外にいるかのような、おしゃれで開放的なカフェです。

ランチのおすすめは、旬の食材を使用した栄養バランスがとれた「日替わりランチプレート」です。麹で一晩マリネした本日のチキン料理、つるむらさきのゴマ和え、北海男爵を使用したタラモサラダ、季節の彩りサラダ、パン又はライスがついて980円とお安いです。本日のスープやソフトドリンクは、なんとお替り自由なんです。

住所:大阪府大阪市中央区森ノ宮中央2-1-70 電話番号:06-6232-8141

玉造の人気ランチ9:大枡 玉造店見出し

玉造にいながらにして島根県の美味しいものを堪能できるお店といえば、大枡です。玉造駅から徒歩1分の駅チカにあるおしゃれなお店には、臨場感溢れるカウンター席や、お座敷席のご用意があり、デートにも子連れのお客さんにもおすすめ。島根の新鮮な魚介やこだわりのお肉を使用したいろいろな和食ランチをご用意しています。

ランチタイムの1番人気は「真田御膳」です。こちらのランチは、真田幸村の六文銭をコンセプトとした和食の御膳。お造り、てんぷら、炊き合わせなどいろいろなおかずを堪能することができて、お値段850円とお安いです。海鮮丼、天丼、鉄火丼などのどんぶりランチや、ステーキランチ、焼肉ランチなどのお肉ランチもご用意しています。

住所:大阪府大阪市天王寺区玉造元町3-2 電話番号:06-6768-9768

玉造の人気ランチ10:クローバー見出し

玉造駅からすぐの便利な場所にある「クローバー」は、昼はカフェ、夜はイタリアンバルとして営業しているおしゃれなお店です。カウンター席も完備した居心地の良いカフェは、おひとりさまのランチでも気兼ねなく利用できます。名物のオムライスをはじめ、ハンバーグ、エビフライなどカフェならではの洋食メニューのランチが目白押し。

ランチタイムのおすすめは「オムライス」。創業当時から人気のオムライスは、オーソドックスなケチャップはモチロン、デミグラスソース、ホワイトソースなどお好みのソースをチョイスすることができます。オリジナルホワイトソースを使用した「ホワイトピラフ」や、オーブンでアツアツに焼き上げた「焼きカレー」もおすすめです。

住所:大阪府大阪市東成区東小橋1-1-25 電話番号:06-6974-8450

玉造の人気ランチ11:カフェレストフジワラ見出し

玉造駅にある昔ながらの喫茶店「カフェレストフジワラ」は、こだわりの方法で抽出したコーヒーや、手作り感たっぷりの洋食が自慢のお店です。全部で7種類のモーニングメニューもご用意しているので、お昼ご飯のみならず、朝ご飯にもおすすめ。落ち着いた雰囲気の、ちょっぴりレトロでおしゃれなカフェになっています。

ランチの人気メニューは、オムライスとハンバーグです。メディアでも紹介された200gのボリュームたっぷりのハンバーグは、アツアツの鉄板で提供されるのでとってもジューシー。おろしソース、チーズソース、デミグラスソースからお好きなソースを選ぶことができます。ライス、スープがついてお値段880円とお安いです。

住所:大阪府大阪市東成区東小橋2-2-12 電話番号:06-6976-5285

玉造の人気ランチ12:かつバル 不動くん見出し

玉造駅からすぐの駅チカにある「かつバル 不動くん」は、豚カツや串カツが自慢の居酒屋バルです。ゆったりお食事できるテーブル席を完備したお店は、ランチタイムは子連れのお客さんにも大人気。素材と衣にとことんこだわった串カツや、宮崎県産おいも豚を使用した特上ロースやヘレカツがお店の看板メニューです。

宮崎県産おいも豚ロースを使用した「特上ロースかつランチ」と「特上ヘレかつランチ」は、小鉢、味噌汁、お替り自由のご飯とキムチがついて999円とお安いです。しっかりと味付けされた大きな唐揚げを楽しめる「唐揚げ定食」や、ロースカツとスパイスたっぷりの特製カレーをあわせた「ロースかつカレーランチ」もおすすめです。

住所:大阪府大阪市東成区東小橋1-1-212F 電話番号:06-6753-8533

玉造の人気ランチ13:ムガル 玉造店見出し

玉造にいながらにして、本場のパキスタン料理を堪能できるお店といえば「ムガル」です。玉造駅から徒歩2分の駅チカにあるこちらのお店でいただけるのは、最高級のスパイスをふんだんに使用した本格的なパキスタン料理の数々。辛いものが好きな方はモチロンですが、辛さの調節も可能なので辛いものが苦手な方にもおすすめです。

ランチタイムはバラエティ豊かなカレーのランチセットをご用意しています。1番安いランチセットの「Aセット」は、カレー1種類、ナン、ライス、ミニサラダがひとつのプレートになって810円。カレーは、チキン、又はキーマからお好きな味を選ぶことができます。2種類のカレーを楽しめるセットや、チキンティッカがついたセットも。

住所:大阪府大阪市天王寺区玉造元町2-36 電話番号:06-6763-3940

玉造の人気ランチ14:フルーツキッチン ほのか 見出し

玉造駅周辺で美味しいフルーツを使用した料理を楽しみたいなら、フルーツキッチンほのかでキマリです。白とブルーのおしゃれな外観が目をひくこちらのカフェでは、旬のフルーツや北海道産の生クリームをふんだんに使用したパンケーキや、種類豊富なタルトやパフェが大人気。ランチタイムには、こだわりの生パスタもご用意しています。

さまざまなフルーツを使用したスイーツはモチロン、こだわりのランチもとってもおすすめ。赤穂の塩と、淡路麺業の生パスタを使用したモチモチのパスタランチをはじめ、肉汁たっぷりの手捏ねハンバーグが堪能できる「本日のハンバーグ」、たっぷりの野菜がはいった「焼き野菜カレー」、手軽にいただける「キッシュプレート」などがあります。

住所:大阪府大阪市中央区森ノ宮中央1-11-18 電話番号:06-6809-7391

玉造で安いランチや子連れランチを楽しもう見出し

いかがでしたか。大阪の玉造には、美味しそうなランチがこんなにたくさんあるんです。今回紹介したのは、玉造でとくに人気のあるお店ばかり。お座敷や個室でゆっくりランチができる子連れに優しいお店や、デートや女子会のランチにおすすめのおしゃれなお店がたくさんあるので、是非足を運んでみてください。

関連キーワード

投稿日: 2017年10月29日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote