地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

松江でテイクアウトOKの人気店23選!おすすめのお店を一挙ご紹介!

松江でテイクアウトOKの人気店23選!おすすめのお店を一挙ご紹介!
投稿日: 2021年2月17日最終更新日: 2021年2月17日

島根県の出雲地方に位置する観光スポット「松江市」。松江市は美味しいグルメをテイクアウトできるお店が増えており、お店によってこだわりが変わります。テイクアウト用の弁当やオードブルなど、人数に合わせて購入することが可能です。

松江でおすすめの口コミ人気が高い美味しいテイクアウトグルメを紹介!見出し

Photo bybooubey

四季折々の美味しいグルメを提供している島根県の観光名所「松江」。松江には美味しいグルメをテイクアウトできる飲食店が増えており、自宅でもお店の味を楽しむことができます。

今回はそんな松江でおすすめのテイクアウトグルメをご紹介します。ランチの美味しいお弁当や、宴会におすすめのオードブルまで種類も豊富です。

松江でテイクアウトのお弁当・オードブルがある人気店7選【和食・家庭料理系】見出し

Photo by Yuya Tamai

松江では、テイクアウトできる美味しい和食や家庭料理が充実しています。テイクアウトしても健康を考えた美味しいグルメを味わうことができ、家族連れの方から人気があります。

今回は松江でおすすめのテイクアウトのお弁当・オードブルがある和食・家庭料理系飲食店をご紹介します。テイクアウトでもどこか懐かしい味を楽しみたい方におすすめです。

焼肉屋大平門 田和山店

松江で美味しい焼肉をテイクアウトしたい方におすすめなのが「焼肉屋大平門」。焼肉屋大平門は焼肉弁当や大きなチヂミをテイクアウトすることができ、種類も豊富です。

焼肉屋大平門はテイクアウトのお弁当を事前に予約することが可能で、受け取りもスムーズ。乃木駅から徒歩15分とアクセスも良く、地元の方にも人気のある焼肉店になります。

住所 島根県松江市田和山町104
電話番号 0852-60-7040

茜どき 松江駅前店

松江駅前に位置し、豪華なお弁当やオードブルをテイクアウトしたい方におすすめなのが「茜どき」。ランチ営業とテイクアウトお弁当を作っており、旬の素材を使用した豪華なお弁当が人気です。

茜どきのオードブルは2000円から4000円と人数や量によって選ぶことが可能。毎日11時30分から20時までテイクアウトの受け取りができるので、ぜひ利用してみてください。

住所 島根県松江市伊勢宮町519-23
電話番号 0852-60-1000

らーめんとんてき大翔

松江でラーメン屋ながらもトンテキが美味しいと有名なお店「らーめんとんてき大翔」。らーめんとんてき大翔はお弁当やオードブルを提供しており、子供からお年寄りまで人気があります。

1番人気のあるお弁当は「トンテキ弁当」。そして、ラーメン焼き弁当など珍しいテイクアウトメニューも提供しています。1度食べるとやみつきになる深い味わいで、地元の方に親しまれています。

住所 島根県松江市殿町333-4
電話番号 0852-23-2117

がブリチキン。 松江駅前店

松江で美味しいチキンをお腹いっぱい食べたい方におすすめなのが「がブリチキン。」。現在、コロナウィルスの関係でテイクアウトのみの営業ですが、注文が殺到するほどの人気ぶり。

お弁当やオードブルをはじめ、お惣菜などもテイクアウトできます。家でのパーティーやお肉をガッツリと食べたいと言う方におすすめのお店になります。

住所 島根県松江市御手船場町568-13
電話番号 0852-61-5055

たまき

美味しいうどんやそばを提供しているお店「たまき」。たまきでは出雲そばを味わうことができ、幕の内弁当やうどん弁当、かつ丼定食などさまざまなテイクアウトメニューが並んでいます。

うどんやそばをはじめ、旬の具材を使用したお弁当は食べ応えがあると人気です。デリバリーサービスも行っているので、自宅にいながら美味しいうどん・そばを食べたい方にもおすすめ。

住所 島根県松江市学園1-6-3
電話番号 0852-27-1531

おばちゃん家 朋寛

松江で家庭的な美味しいテイクアウトグルメを食べたい方におすすめなのが「おばちゃん家 朋寛」。おばちゃん家 朋寛では地元の食材をおばちゃんが調理し、心にも身体にも優しいメニューを提供しています。

お弁当以外にオードブルも用意され、コース料理でしか味わえない特別なメニューも。店主自ら野菜や魚、お肉を買い出しに行っているので、お店こだわりのお弁当を楽しむことができます。

住所 島根県松江市伊勢宮町543-9
電話番号 0852-67-3744

馳走かへる

松江で美味しい懐石料理を提供しているお店「馳走かへる」。馳走かへるはランチタイムに営業しており、栄養バランスを考えた和食のお弁当が人気です。平日でも地元の方で賑わっています。

テイクアウトメニューも豊富ですが、テイクアウトする場合は事前に予約する必要があります。夜は営業していない可能性も高いので、FacebookなどSNSで営業状況を確認しておきましょう。

住所 島根県松江市寺町101-10
電話番号 0852-67-3993

松江のグルメランキング21選!名物の海鮮や人気ランチもご紹介のイメージ
松江のグルメランキング21選!名物の海鮮や人気ランチもご紹介
今回は松江の名物グルメについてご紹介します。新鮮な海鮮や、ランチにも人気のお店が松江には多数あります。どれもこだわりをもって作られているので美味しいです。松江に来た際はぜひ、人気の名物グルメを食べに足を運んでみて下さい。

松江でテイクアウトのお弁当・オードブルがある人気店7選【洋食系】見出し

Photo byzuzi99

島根県の豊富な食材が揃う松江市では、和食だけでなく洋食で有名なお店も数多く点在しています。コロナウィルスの関係でテイクアウトできるお店が増えており、とても利用しやすくなりました。

今回はそんな松江でおすすめのテイクアウトのお弁当・オードブルがある人気の洋食店をご紹介します。洋食なのでいつもよりおしゃれなランチ、ディナーを楽しみたい方におすすめです。

レストランカフェ メリメロ

松江でおしゃれなカフェとして人気のある「レストランカフェ メリメロ」。レストランカフェ メリメロはお弁当、オードブルのテイクアウトを行っており、豚肉カツレツやハンバーグなどボリュームたっぷりです。

レストランカフェ メリメロのテイクアウトメニューの中でもオードブルは大人気。野菜や魚、お肉など種類豊富な洋食メニューが揃っており、家族でパーティーするのに最適なテイクアウトグルメになります。

住所 島根県松江市西川津町4095
電話番号 0852-33-7966

パスタ カフェ ダイニングバー ボルティーチェ

松江で美味しいピザやパスタをテイクアウトしたい方におすすめなのが「 パスタ カフェ ダイニングバー ボルティーチェ」。ランチ、ディナー、テイクアウトと営業しており、平日でも混み合っています。

パスタはとにかく種類が豊富で、テイクアウトでもアツアツを提供してくれます。また、ピザはボリュームがしっかりとあり、カリカリに焼き上げているので美味しいと評判が高いです。

住所 島根県松江市西津田6-14-3
電話番号 0852-61-2226

smile

松江で幅広い世代から人気を集めているカフェ「smile」。smileは以前からお弁当、オードブルなどテイクアウトメニューを提供しており、いつでも気軽に利用することができます。

パスタやオムライスなどカフェで人気のあるメニューもテイクアウト可能です。また、事前に電話をすればお弁当やオードブルの中身を好みの具材に変更できるので、ぜひ相談してみてください。

住所 島根県松江市春日町67-2
電話番号 0852-28-7130

スペイン料理 Charo

松江で本格的なスペイン料理をテイクアウトしたい方におすすめなのが「スペイン料理 Charo」。スペイン料理 Charoは金曜、土曜日限定でテイクアウトを行っており、作り立てを提供してくれます。

スペイン料理 Charoではパエリアやグリル料理など、家ではなかなか食べられないメニューがたくさんあります。テイクアウトは事前に予約が必要なので注意しましょう。

住所 島根県松江市伊勢宮町535-48
電話番号 0852-22-1899

HAUS

そば粉100%のガレットが美味しいと松江で話題のカフェ「HAUS」。HAUSではこのガレットをはじめ、人気のあるチキン南蛮などあらゆるメニューがテイクアウト用のお弁当になっています。

期間限定テイクアウトメニューでキッシュBOX、チキン南蛮コッペサンドなどおしゃれなランチを過ごすことができます。メニューの変更もあるので、事前にチェックしておくのがおすすめです。

住所 島根県松江市乃白町2027
電話番号 0852-61-5885

ふれんち酒場びいどろ

松江で美味しい創作料理を提供している人気のお店「ふれんち酒場びいどろ」。ふれんち酒場びいどろはお店で提供しているフレンチをテイクアウトメニューにしており、自宅でもお店の味を楽しめます。

ふれんち酒場びいどろのテイクアウトお弁当は少し料金がお高め。そのため、いつもより少し贅沢したい日におすすめのお弁当です。野菜もしっかり入っているので、栄養バランスも抜群。

住所 島根県松江市殿町43
電話番号 0852-20-6627

酒場U

松江でメンチカツが美味しいと有名な居酒屋「酒場U」。酒場Uはテイクアウトを開始しており、自慢のメンチカツとポテトサラダをテイクアウトすることが可能です。

テイクアウトは16時から19時の間で行っており、2種類のみ。ですが、家のおかずの足しになると地元の方から人気があります。お酒の種類も豊富なので、時間のある方はお酒も楽しんでみてください。

住所 島根県松江市寺町179
電話番号 0852-67-3839

松江でテイクアウトのお弁当・オードブルがある人気店5選【中華系・エスニック系】見出し

Photo bychaliceks

松江は美味しい中華料理・エスニック料理を味わえるお店が充実しており、テイクアウトで自宅でもお店の味を堪能することができます。家では作るのは難しいメニューも、テイクアウトすることで思う存分楽しめます。

今回は松江でおすすめのテイクアウトのお弁当・オードブルがある人気の中華系・エスニック料理系のお店をご紹介します。珍しいメニューもあるので、ぜひ試してみてください。

らーめん茶屋てまり

地元の方に人気のある「らーめん茶屋てまり」では、ラーメンメニュー全品テイクアウトすることが可能です。鍋を持参することで出来立てのラーメンを入れてくれ、ゴミを出さないエコなテイクアウトになります。

また、ラーメン以外にも自家製餃子やから揚げなどサイドメニューもテイクアウトできます。らーめん茶屋てまりにはテイクアウト限定メニューもあるのでぜひチェックしてみてください。

住所 島根県松江市黒田町469-2
電話番号 0852-27-4600

桃仙閣

松江で美味しい中華料理を味わえると話題のお店「桃仙閣」。桃仙閣はお弁当やオードブルをテイクアウトすることができ、お店の料理を単品でも持ち帰ることが可能です。

桃仙閣で人気のあるメニューが「テイクアウトセット」。テイクアウトセットはオードブルになっており、だいたい3人から5人前の量があります。1つ7000円で、種類豊富な中華料理が並びます。

住所 島根県松江市浜乃木6-13-1
電話番号 0852-21-3946

アジアンダイニング・アガン

松江で美味しいカレーをテイクアウトできるお店が「アジアンダイニング・アガン」。お店自慢のナンは美味しいと話題を集めており、店舗が千鳥町と学園2店舗あります。

お店は外人さんが営業していますが、日本語がとても上手なので安心して注文することができます。ナンの種類も選ぶことが可能で、テイクアウトのお弁当は特別メニューもあります。

住所 島根県松江市千鳥町10-1
電話番号 0852-23-8843

Deli&Cafe STAR LEO

松江で女性に人気のあるカフェ「Deli&Cafe STAR LEO」。Deli&Cafe STAR LEOは野菜たっぷりのエスニック料理をテイクアウトすることができ、ランチタイムから多くの人々で賑わっています。

Deli&Cafe STAR LEOはもともとテイクアウト前提のお店なので、メニューも豊富。今ではオードブルも対応しているので、パーティーにもおすすめです。

住所 島根県松江市学園南2-12-5
電話番号 0852-25-2007

拉麺かもす

松江の担々麺が名物のお店「拉麺かもす」。松江にあるショッピングタウン内に位置しており、買い物がてらテイクアウトのお弁当やオードブルを購入できます。

本格的な担々麺をはじめ、チャーシューやから揚げなどサイドメニューも充実しています。ランチにはお店が混み合っているので、テイクアウトの場合は事前に予約しておくのがおすすめです。

住所 島根県松江市大庭町1808-6
電話番号 0852-22-2788

松江のカフェ特集!ランチが人気の店やおしゃれな店でまったり!のイメージ
松江のカフェ特集!ランチが人気の店やおしゃれな店でまったり!
出雲大社があることで有名な島根県。古くからの建物を大切にしていて、松江市には古民家を活かしたカフェが多く、おじいちゃんの家に遊びに来たような安心感を味わえるととても人気です。スタイリッシュなカフェも増えてきた松江市は観光の一休みにピッタリの癒しスポットです。

松江でテイクアウトのお弁当・オードブルがある人気店4選【高級食材】見出し

Photo byFree-Photos

松江には高級食材をふんだんに使用しているテイクアウトメニューが種類豊富にあります。普段よりも贅沢なランチ、ディナーを楽しむことができ、テイクアウトならではのメニューもたくさん。

今回は松江でおすすめのテイクアウトのお弁当・オードブルがある高級食材を取り扱ったお店をご紹介します。外出を自粛してる今、贅沢な食材を食べて身も心もリフレッシュしましょう。

うなぎ処 山美世

日本の美味しい高級食材「うなぎ」を取り扱っているお店「うなぎ処 山美世」。うなぎ処 山美世はテイクアウトにも対応しており、ある程度数のある注文であればデリバリーも行っています

うなぎ処 山美世のうなぎは地元の方からも人気が高く、焼き加減が絶妙です。また、しっかりと脂がのっているので食べ応えがあります。

住所 島根県松江市八束町江島1128-10
電話番号 0852-76-3198

なわのれん

地元の食材をふんだんに使用したテイクアウトメニューが人気の居酒屋「なわのれん」。一品料理からコース料理まで提供しており、接待や飲み会におすすめです。

なわのれんではお得な「おまかせコース」もあり、松江で採れる旬の食材を中心に味わうことができます。オードブルもあるので、ぜひ1度試してみてください。

住所 島根県松江市東本町2-16
電話番号 0852-27-7800

庭園茶寮 みな美

松江で食事が美味しいと話題の料亭旅館「庭園茶寮 みな美」。会食、ご法要・お祝い事・宴会などで利用する仕出し・弁当の配達を行っています。県外にも配達可能です。

テイクアウトには庭園茶寮 みな美で人気のあるメニューをはじめ、季節に合わせた一品も。創業130年の老舗の味わいを自宅でも楽しむことができます。

住所 島根県松江市末次本町14
電話番号 0852-21-5131

ふじな亭

鰻まぶし弁当や穴子まぶし弁当など高級食材を使用したお弁当が人気の「ふじな亭」。ふじな亭の海鮮飯は冷凍されており、自宅で解凍してから食べるので新鮮な味わいを楽しめます。

ふじな亭ではランチ用のお弁当も取り扱っており、ランチからガッツリと食べたい方にもおすすめ。ローストビーフ弁当は男性も食べ応えがあると人気があります。

住所 島根県松江市玉湯町布志名21-1

松江のテイクアウトでランチを楽しもう!見出し

Photo byRitaE

島根県でも美味しい食材が揃う「松江市」。松江には数多くの飲食店が立ち並んでおり、新型コロナウィルスの関係でテイクアウトを行っているお店が増え続けています。

今回紹介した以外にも美味しいテイクアウトを実施しているお店がたくさん。ぜひ、松江に訪れた際はテイクアウトメニューでお腹を満たしてください。

投稿日: 2021年2月17日最終更新日: 2021年2月17日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote