地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

足立美術館のおすすめランチ特集!施設内&周辺の人気店を厳選して紹介!

足立美術館のおすすめランチ特集!施設内&周辺の人気店を厳選して紹介!
投稿日: 2018年7月1日最終更新日: 2020年10月8日

島根県にある足立美術館は、観光スポットとして有名な場所です。足立美術館で芸術鑑賞をしたら、今度はランチを満喫しませんか?島根県にはおいしいランチを食べられるおすすめ店がたくさんあります。島根は観光もランチも同時に楽しむことができるおすすめスポットです。

足立美術館に行ったらランチも楽しもう!見出し

Photo by Gaku@STUDIO-Freesia

足立美術館内のカフェや、足立美術館周辺のランチがおいしいおすすめ店を紹介します。島根県の観光スポット「足立美術館」で、ゆっくり芸術に触れたら、おいしいランチを味わいに行きましょう。足立美術館からほど近い場所にあるおすすめ店ばかりなので、観光がてら人気のお店でランチも堪能してみましょう。

島根の名物はコレ!お土産やおすすめグルメランキング11選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
島根の名物はコレ!お土産やおすすめグルメランキング11選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
出雲大社や松江城など歴史的遺産や縁結びなどさまざまなパワースポットが有名な島根。そんな島根にはスポットだけでなく、松葉がにや出雲そばなどおいしいグルメがたくさんあります。今回は島根のご当地名物グルメとおすすめお土産を詳しくご紹介します。
島根グルメの名物特集!海鮮からおすすめスイーツ・ランチも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
島根グルメの名物特集!海鮮からおすすめスイーツ・ランチも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
島根といえば出雲大社しか知らないという方も多いかもしれませんが、島根は海鮮、和牛、スイーツに恵まれたグルメ大国でもあるんです!何を食べたらいいか分からない方のために、島根に来たらぜひ食べてほしいグルメをまとめました。一度知ってしまうとやみつきなってしまうかも?

足立美術館で食べるランチも最高!見出し

Photo by G4GTi

島根の観光スポット「足立美術館」の中には、カフェが入っているのでランチも堪能することができます。素敵な景色を眺めながら、ゆっくりランチ、そしてドリンクを楽しむことができます。足立美術館内にあるカフェなので、お腹が空いたらすぐにランチを食べることができます。足立美術館内にあるカフェは、どのようなランチメニューがあるのでしょうか。早速見ていくことにしましょう。

喫茶室大観でランチを楽しもう!

Photo by Grilled Ahi

島根の観光スポット「足立美術館」で、日本庭園を満喫しながらランチを食べられるカフェが「喫茶室大観」です。ビーフカレーを筆頭に、ベジタブルカレー、ハヤシライス、笹巻きおこわのランチが1200円で食べられるのでおすすめです。しかもサラダが付いているので女性からも喜ばれています。数量限定の「特製ビーフシチュー」(1500円)は、サラダとパン(ライス)が付いている、カフェの人気メニューです。

足立美術館内にあるから便利

足立美術館にあるから、お腹が空いてもすぐに立ち寄れる「喫茶室大観」は、いつもお客さんで賑わっています。便利なだけではない、どのランチメニューもリーズナブルで美味しいから大人気です。ゆっくりとした休日をアートとグルメで楽しめる、そんな足立美術館で充実した1日を過ごしてみましょう。

住所:島根県安来市古川町320足立美術館内
電話番号:0854-28-7111

安来市観光協会のお墨付き!絶対に楽しめる人気観光スポットをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
安来市観光協会のお墨付き!絶対に楽しめる人気観光スポットをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
島根県松江と米子のど真ん中に位置する楽しい観光スポット「安来市」。出雲国風土記にも登場する安来市は、古くから伝わる日本の文化を体感することができます。有名な清水寺や道の駅など、安来市は島根県の魅力がたくさん詰まっています。

足立美術館周辺のおすすめランチ店1:安来苑(やすぎえん)見出し

Photo by oonnuuoo

安来名物のどじょうを味わえるのが、鷺の湯温泉旅館のレストラン「安来苑」です。どじょう御膳やどじょうの柳川定食などをリーズナブルな料金で味わえるのでおすすめです。ひょっとこのお面に入った「五目おこわ定食」が1050円、すごく美味しいと人気があります。足立美術館で観光を楽しんだら、温泉に入っておいしいランチなんていかがでしょうか。

住所:島根県安来市古川町478
電話番号:0854-28-6262

足立美術館周辺のおすすめランチ店2:どじょう亭見出し

Photo by Norisa1

どじょうの柳川やどじょう汁など、島根でしか味わうことのできなランチメニューを堪能できるのが「どじょう亭」です。島根の観光スポット「足立美術館」周辺にある人気店で、ゆっくりとどじょう料理を味わってみましょう。うどんやそば、お子様メニューもある人気店は、子供連れでも安心してランチを楽しむことができます。

どじょう料理がおいしいと評判の「どじょう亭」は、足立美術館周辺にあるリーズナブルなお店です。天ぷらの盛り合わせが700円、天丼が850円と大変リーズナブル。どじょうが苦手だ、という方でも安心してランチを楽しむことができるおすすめ店です。安来の食材をふんだんに使った「まるごと安来丼」が980円で食べられることもあって、お店の一番人気メニューとなっています。

住所:島根県安来市古川町534
電話番号:0854-28-9500

足立美術館周辺のおすすめランチ店3:そば処まつうら見出し

Photo by sabamiso

足立美術館周辺のおいしいおそばのお店が「そば処まつうら」。おそばの湯で加減、おそばの打ち方、つゆの味わい、全てがファーフェクトなお蕎麦屋さんは、是非一度立ち寄ってもらいたい名店です。冷たいおそばはもちろん、温かいおそばメニューもあるので、季節を問わず活用できるおいしいお店です。足立美術館に行く機会があったら、是非「そば処まつうら」でおいしいおそばを堪能してみてください。

暑い時期にふと食べたくなるおそば、そんなおそばを美味しくいただけるのが、足立美術館周辺にある「そば処まつうら」です。割子そばや天ぷらそばがおいしいと評判のお店は、いつもたくさんのお客さんで賑わっています。噛みごたえのあるおそば、一度食べたら病みつきになってしまいます。うどんもおいしいので、子供からも喜ばれている足立美術館周辺のおすすめ店です。

住所:島根県安来市赤江町388-1
電話番号:0854-28-7844

足立美術館周辺のおすすめランチ店4:松琴館見出し

Photo by e_haya

精進料理を味わえるお店が「松琴館」です。足立美術館からほど近い場所にある、体に優しいランチを楽しむことができるおすすめ店です。1620円から4320円までの精進料理メニュー、どれにしようか迷ってしまいます。紅葉の時に訪れれば、きれいな紅葉と精進料理、どちらも一気に満喫することができます。

住所:島根県安来市清水町527
電話番号:0854-22-2002

足立美術館周辺のおすすめランチ店5:志ばらく見出し

安来駅から徒歩5分、足立美術館周辺にあるおすすめランチ店が「志ばらく」です。おいしい手打ちそばが食べられるお店は、観光客から大人気のお店です。コシの強いおそばが魅力の人気店で、ゆっくりとランチを楽しんでみましょう。割りこそばが人気のお店は、季節の天ぷらもリーズナブルな料金で食べられるので、家族連れにもおすすめです。

釜揚げうどんを味わえるお店は多いですが、釜揚げそばを味わえるお店はそうそうありません。足立美術館周辺にある「志ばらく」は、この希少価値の高い釜揚げそばを食べられるお店。本当においしいおそばを味わうのなら「釜揚げそば」がおすすめです。おそばの名店でおそば本来の味わいを楽しんてみませんか?

住所:島根県安来市西灘町1887 
電話番号:0854-22-2311

足立美術館周辺のおすすめランチ店6:両國・鮨見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

足立美術館で芸術に触れたら、贅沢にお寿司ランチはいかがでしょうか。足立美術館の駐車場内にある「両國・鮨」は、新鮮なネタを使ったお寿司が自慢の人気店です。また、足立美術館の駐車場にある、ということもあって、連日たくさんのお客さんが訪れます。にぎりが2000円、特上にぎりが2500円なので、たまには贅沢にお寿司三昧してみませんか?

住所:島根県安来市飯島町錦町1247-2
電話番号:0854-22-2718

足立美術館周辺のおすすめランチ店7:炉端かば安来駅前本店見出し

Photo by kohrogi34

ランチメニューが豊富な「炉端かば安来駅前本店」は、足立美術館周辺にある人気店です。新鮮なお刺身やおいしい海鮮丼ランチを食べることができるお店は、ラーメンや日替わり定食も食べられるので、家族連れからも人気があります。ラーメン(味噌・醤油・塩)が520円、日替わり定食が720円、天丼が680円と、お財布に優しいお店は、いつもたくさんのお客さんで賑わっています。

住所:島根県安来市安来町2093-4
電話番号:0854-22-2500

足立美術館周辺のおすすめランチ店8:ビラ柿谷見出し

Photo by klipsch_soundman

足立美術館周辺にあるおしゃれなカフェ「ビラ柿谷」は、ゆっくりランチを楽しむにはもってこいのお店です。とろとろオムライスや、じっくり煮込んだハッシュドビーフ、カレーライスにパスタ、洋食メニューを思いっきり堪能できるお店です。コースメニューもリーズナブルなので、デートにもおすすめの人気カフェです。

オープンテラスでのんびりできるおすすめカフェ「ビラ柿谷」で、ゆっくりランチタイムはいかがでしょうか。ペット連れでも、子供連れでも、気兼ねなくおいしいランチを堪能できるので、大変人気があります。子供も大人も喜ぶ定番メニューが多いお店は、観光客にもおすすめの繁盛店です。

住所:島根県安来市柿谷町471-1
電話番号:0854-27-0440

足立美術館周辺のおすすめランチ店9:ゆう心見出し

Photo by macbsd

精進料理やおそば、定食、いろいろなランチを楽しめるのが「ゆう心」です。足立美術館からほど近い場所にあるお店は、観光客にもおすすめのおいしいお店です。うどん定食やそば定食もあって、920円で食べることができます。小鉢も2品付きますし、ご飯もつくので、お腹いっぱいランチを堪能することができます。

足立美術館周辺にある「ゆう心」は、定食メニューが豊富でリーズナブルだと大人気です。天ぷら定食が1400円、精進定食が1300円とお財布にも優しい料金設定が嬉しいお店です。島根の観光地巡りを楽しんだ後は、精進料理を味わってみるのも粋です。そばやうどんの単品メニューもたくさんあるので、子供連れでも安心して立ち寄ることができるお店です。

住所:島根県安来市清水町10-7
電話番号:0854-23-1100

足立美術館周辺のおすすめランチ店10:CAFE ROSSO見出し

Photo by shrk

足立美術館を訪れたら、人気のカフェ「CAFE ROSSO」に立ち寄ってみて下さい。ラテアートを楽しめるおしゃれなカフェで、ゆっくりカフェラテとランチを味わってみませんか?ランチメニューも豊富で、おいしいので、カップルからも大人気のおすすめ店です。ゆっくりした時間を過ごせるカフェは、いつもたくさんのお客さんで賑わっています。

住所:島根県安来市門生町4-3
電話番号:0854-22-1177

足立美術館周辺はおいしいお店がいっぱい!見出し

Photo by Kentaro Ohno

足立美術館の周辺には、おそばや洋食、精進料理、いろいろなランチを楽しめるお店があります。足立美術館内にあるお店もリーズナブルだし、足立美術館の駐車場内にあるお寿司屋さんも、おいしいと評判です。観光で足立美術館を訪れるのなら、グルメも堪能したい!そんな方は、贅沢にいろいろなランチを島根で味わってみましょう。

関連キーワード

投稿日: 2018年7月1日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote