地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

松江ランチおすすめはココ!和食や人気ランキング21選をご紹介

松江ランチおすすめはココ!和食や人気ランキング21選をご紹介
投稿日: 2017年5月28日最終更新日: 2020年9月6日

今回は松江にある人気のランチ店をご紹介します。人気ランチの出雲そばをはじめ、松江には美味しいお店が多数あります。素材や製法にこだわっているので、どのランチ店も美味しいです。松江を観光した際にはぜひ一度立ち寄ってみて下さい。

アイコンこの記事の目次

      1松江には美味しいランチが沢山
      2松江の人気ランチ店ランキング21位:人気そば店「蕎麦工房ふなつ」
      3松江の人気ランチ店ランキング20位:ランチや定食が美味しい「民宿まつや」
      4松江の人気ランチ店ランキング19位:バランス満点「喫茶室ツバメ」
      5松江の人気ランチ店ランキング18位:美味しいランチ店「山美世」
      6松江の人気ランチ店ランキング17位:鯛飯がおすすめ「みな美」
      7松江の人気ランチ店ランキング16位:人気の和食店「八雲庵」
      8松江の人気ランチ店ランキング15位:和食ランチ「食堂磯の家」
      9松江の人気ランチ店ランキング14位:おすすめカレー店「KARLY」
      10松江の人気ランチ店ランキング13位:和食が人気ランチ店「神代そば」
      11松江の人気ランチ店ランキング12位:昔ながらの味「上田そば店」
      12松江の人気ランチ店ランキング11位:おすすめラーメン「麪家ひばり」
      13松江の人気ランチ店ランキング10位:おすすめランチ店「きがる」
      14松江の人気ランチ店ランキング9位:食べ応え抜群「とんかつたていし」
      15松江の人気ランチ店ランキング8位:和食ならここ「一色庵」
      16松江の人気ランチ店ランキング7位:温かいそばが人気「東風」
      17松江の人気ランチ店ランキング6位:うなぎが人気「うなぎやくも」
      18松江の人気ランチ店ランキング5位:アジアンランチ「アガン」
      19松江の人気ランチ店ランキング4位:とんてきもおすすめ「大翔」
      20松江の人気ランチ店ランキング3位:海の幸が美味しい「ふくわらい」
      21松江の人気ランチ店ランキング2位:可愛いランチ「しまうまカフェ」
      22松江の人気ランチ店ランキング1位:昔ながらのランチ「ぼうげつ」
      23松江の美味しい人気ランチをぜひ

松江には美味しいランチが沢山見出し

今回は、松江の美味しいランチや和食をご紹介します。人気の和食ランチ出雲そばの他にも、松江にはおすすめのランチが多数あります。松江観光の際に美味しいランチ店を探している方などは、参考にして下さい。どのお店も美味しいと人気でリーズナブルなのに、ボリューム満点で食べ応え抜群なので満足して頂けると思います。

松江の人気ランチ店ランキング21位:人気そば店「蕎麦工房ふなつ」見出し

松江ランチ店の「蕎麦工房ふなつ」です。人気の和食出雲蕎麦の割子そばがおすすめで、注文する人が多いです。そばで作った揚げ餅にそばぜんざいがついているので、お得です。こちらは三段重ねで出されて、一段目に薬味をかけてから、その上に出汁をかけて食べる食べ方が美味しいのでぜひ試してください。そば本来の味を感じれます。

松江のそば(蕎麦)屋ランキング!おすすめの名店や人気店を厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
松江のそば(蕎麦)屋ランキング!おすすめの名店や人気店を厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
島根県松江市は松江城をはじめ歴史的な観光スポットが沢山あることでも有名です。そんな松江市で日本の伝統料理でもある美味しいそばが食べられるお店を集めました。こだわりを持って丁寧に作られるそばはどの店も絶品で人気を集めています。

松江の人気ランチ店ランキング20位:ランチや定食が美味しい「民宿まつや」見出し

松江人気のランチ店のこちらは、民宿も営んでいてまつばがに定食が人気のランチ店です。こちらの定食は甘みたっぷりの松葉ガニ、足や切り身がぎっしり詰まっていて食べ応え抜群で美味しいです。また松葉ガニのシーズンには、人気の和食海鮮丼も食べられますので、松江観光で立ち寄った際には、こちらのランチもチェックして下さい。

まつや

住所:
島根県松江市美保関町森山716
アクセス:
車以外/羽田空港よりANAで米子空港へ。タクシー20分。
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 16:00 (IN) 〜 9:00 (OUT)
提供:
松江のグルメランキング21選!名物の海鮮や人気ランチもご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
松江のグルメランキング21選!名物の海鮮や人気ランチもご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今回は松江の名物グルメについてご紹介します。新鮮な海鮮や、ランチにも人気のお店が松江には多数あります。どれもこだわりをもって作られているので美味しいです。松江に来た際はぜひ、人気の名物グルメを食べに足を運んでみて下さい。

松江の人気ランチ店ランキング19位:バランス満点「喫茶室ツバメ」見出し

こちらは松江の雑貨屋の2階にある小さな喫茶店になります。こちらのランチ店で食べられる料理は、日常のおかずに丁寧にひと手間を加え、栄養のバランス満点の美味しいランチになります。ランチは850円と言うリーズナブルさでドリンクかデザートも付いているので、おすすめです。店内はおしゃれなので、ほっこりした時間を過ごせます。

松江の人気ランチ店ランキング18位:美味しいランチ店「山美世」見出し

こちらの松江ランチ店は、大根島北岸の道路から少し入ったところにある、うな重がおすすめのお店です。おすすめのうな重は、蒸さずに焼き上げられているので、口に入れた瞬間にうなぎの香ばしさが美味しいです。食べ進めると、さらにご飯の中からうなぎが現れるので、ボリューム満点で食べ応え抜群の、人気松江ランチになります。

松江の人気ランチ店ランキング17位:鯛飯がおすすめ「みな美」見出し

松江になる鯛飯が美味しいとおすすめの和食ランチ店になります。人気の鯛飯は鯛がそぼろになっていて、卵の白身のそぼろ、黄身のそぼろ、薬味とだし汁をかけて頂きます。そぼろは鯛の旨味が凝縮されているので、口の中に美味しさが広がっていきます。刺身や他の和食とはまた違った美味しさがありますのでおすすめの和食になります。

松江の人気ランチ店ランキング16位:人気の和食店「八雲庵」見出し

こちらの松江のランチ店は、立派な日本建築の武家屋敷跡を改装したお店になります。管内だけではなく、日本庭園も立派で雰囲気もおすすめのお店になります。人気ランチのそばは、山芋、うずらたまご、大根おろし、なめこと一緒にたべます。追加でもみじおろし、海苔、かつお節、ねぎの薬味と濃いめの出汁を注いで食べるのもおすすめです。

松江の人気ランチ店ランキング15位:和食ランチ「食堂磯の家」見出し

こちらは松江の駅ビルに入っている、新鮮な魚介の定食がおすすめのランチ店です。定食がおすすめで、日替わり定食、刺身定食、市場定食1など様々な種類のサービスランチが美味しいと人気になっています。中でもおすすめの市場定食にはお刺し身、焼き魚、煮魚、ご飯とお味噌汁、漬物と小鉢とボリューム満点で食べ応え抜群です。

松江の人気ランチ店ランキング14位:おすすめカレー店「KARLY」見出し

Photo by ttanabe

松江の路地裏にあるカレーが美味しい専門店になります。こちらのカレーは具、ライスの量、ルーの辛さを全て自分で選ぶスタイルで出されます。カレーの辛さは1辛~7辛まであるので、様々な辛さに対応できます。カレーはミンチカレー、エビカレー、牛すじカレーとバリエーション豊かでおすすめ。豚軟骨カレーなどはボリューム満点です。

松江の人気ランチ店ランキング13位:和食が人気ランチ店「神代そば」見出し

松江の観光地の景観を邪魔しない、田舎のお蕎麦屋になります。こちらでは出雲そばでも特に人気の割子そばの他に、釜揚げそばなどが食べられます。そばはその日に使われているそば粉の掲示がされているので、自分で選ぶことが出来ます。割子の薬味は大根おろし、かつお節、ねぎ、のりが付いていてそば本来の味を味わえておすすめです。

松江の人気ランチ店ランキング12位:昔ながらの味「上田そば店」見出し

松江にある人気のお蕎麦屋になります。店内はこじんまりとしていて昔ながらのお蕎麦屋の雰囲気をかんじます。人気の蕎麦とうどんの両方を食べられるランチ店です。人気のそばは風味と濃いめの出汁が味わえるので美味しいです。他のおすすめの肉うどんやきつねうどんは、太めの麺でこちらも出汁がきいていて美味しいので、おすすめになります。

松江の人気ランチ店ランキング11位:おすすめラーメン「麪家ひばり」見出し

松江周辺のラーメン店で、人気上位のお店になります。人気のラーメンには、島根県の魚アゴを使用しているので、風味豊かな魚介だしが美味しいです。この他にも辛味噌ひき肉団子が味のアクセントになっているので、ラーメンの美味しさを更に引き立てています。麺は中細になっていて、魚介の風味を生かしたつけ麺もおすすめになります。

松江市の人気ラーメンをランキング!おすすめ店や有名店を厳選して紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
松江市の人気ラーメンをランキング!おすすめ店や有名店を厳選して紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
島根県松江市は山陰地方にある都市で、シジミで有名な「宍道湖」や縁結びのスポットとしても有名な「出雲大社」などからも比較的近い街です。そこでここでは松江で食べられる美味しいラーメンを、人気ラーメンランキングの形式で紹介したいと思います。

松江の人気ランチ店ランキング10位:おすすめランチ店「きがる」見出し

松江にある石臼自家製粉にこだわった出雲そばのお店になります。こちらのお店では、小さな割子に入ったそばに直接薬味やだしをかけて食べます。いただきます。こちらでは黒めの挽きぐるみと、白っぽい丸抜きが選べます。どのそばも美味しいので、連日多くの観光客や地元の方で賑わっています。興味のある方はぜひ立ち寄ってみて下さい。

松江の人気ランチ店ランキング9位:食べ応え抜群「とんかつたていし」見出し

松江で美味しいとんかつが食べたい方はこちらのお店がおすすめになります。店内は木の温もりあふれる小上がり席と、テーブル席があるお店になります。メニューは注文が入ってから肉を切り、脂身の少ない部分を使用しています。とんかつを食べる際は、ごまだれ、和風おろしたれ、辛子など自分の好みのタレで食べることが出来ます。

松江の人気ランチ店ランキング8位:和食ならここ「一色庵」見出し

Photo by clipmomo

松江の風情ある町家風の外観がおすすめの和食店になります。こちらではそば粉を挽くところから手作業にこだわっています。その為風味豊かなだしが美味しいと人気です。中でもおすすめなのが、小判三昧そばになりますので、訪れた際はぜひ一度食べてみて下さい。。蕎麦湯と卵の白身を混ぜてスープにしたりする食べ方も美味しいです。

松江の人気ランチ店ランキング7位:温かいそばが人気「東風」見出し

松江にあるお店で、十割蕎麦、二八蕎麦の両方がいただけるお店になります。冷たいそばと温かいそばがありまして、あたたかいそばの岩のりそばが特に美味しいです。たっぷりと岩のりがのっていますので、食べ応え抜群で暖まります。こちらのお店では蕎麦湯と蕎麦がきもついてきますので、食後もゆっくりと過ごせるのでおすすめです。

松江の人気ランチ店ランキング6位:うなぎが人気「うなぎやくも」見出し

松江で古くから営んでいるうなぎ屋になります。ランチのみ行っていて、備長炭で焼く炭火焼の香ばしいうなぎが美味しいです。その為連日多くの観光客で賑わっています。好みに合わせてうな重、うな丼が用意されているので、好きな方を食べて下さい。他にはうなぎの入った酢の物うざくや、うなぎの入った卵焼きうまきも美味しいです。

松江の人気ランチ店ランキング5位:アジアンランチ「アガン」見出し

松江にあるアジアンダイニングが美味しいと人気のお店です。店内は綺麗な内装で、ランチメニューが豊富でおすすめです。おすすめの日替わりカレーやナンの他に、フォー、トムヤムクンスープ、タンドリーチキンなど様々なメニューがあるのでどれを食べるか迷ってしまいます。スパイスは日本人に合うように仕上げてあるので食べやすいです。

松江の人気ランチ店ランキング4位:とんてきもおすすめ「大翔」見出し

松江にあるラーメン店で、人気のラーメンの他にとんてきも美味しいお店です。人気メニューのラーメンは、炊き出している鶏ガラと天然魚介だしを合わせたスープが美味しいです。とんてきはにんにく風味が香り食欲をそそります。る鹿児島産豚にこだわっていて自分でグラム数を選ぶことが出来ます。また両方を一度に味わえるセットもあります。

松江の人気ランチ店ランキング3位:海の幸が美味しい「ふくわらい」見出し

松江にある旬魚食彩処「ふくわらい」は地元の鮮魚店が経営するランチスポットになります。ランチではバイキング方式なので、新鮮な海の幸がたくさん並んでいます。特に人気なのがバイキングのクオリティとは思えない豪華なちらし寿司です。美味しいので、訪れた際にはぜひ食べて頂きたいです。他にもピザやデザートなどもあります。

松江の人気ランチ店ランキング2位:可愛いランチ「しまうまカフェ」見出し

Photo by akira yamada

松江にある古民家を改装したお店になります。オーナーは管理栄養士と日本茶インストラクターの資格を持っているので、体に優しいメニューが美味しいと人気です。旬の野菜をたっぷり使った玄米ランチが女性の方を中心に特に美味しいと人気です。見た目にもこだわったお店になりますので、興味のある方はぜひ一度立ち寄ってみて下さい。

松江の人気ランチ店ランキング1位:昔ながらのランチ「ぼうげつ」見出し

Photo by jetalone

松江にある地元の方に愛される昔ながらの洋食屋になります。人気メニューのとんかつは、肉厚でジューシーなビフカツになります。さっぱりいただけるおろしとんかつが特に美味しいと人気です。どのメニューも皿からはみ出しそうなくらいのボリューム満点なので、がっつり食べたい時にはこちらのお店がおすすめなので、ぜひ一度立ち寄ってみて下さい。

松江の美味しい人気ランチをぜひ見出し

松江にある人気のランチ店をご紹介しましたが、どのお店も美味しいとおすすめになります。リーズナブルでボリューム満点で食べ応え抜群なお店ばかりなので、松江で美味しいお店を探している方は、ぜひ一度立ち寄ってみて下さい。

投稿日: 2017年5月28日最終更新日: 2020年9月6日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote