地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

成田に近いアウトレット「酒々井プレミアムアウトレット」の魅力は?店舗情報等!

成田に近いアウトレット「酒々井プレミアムアウトレット」の魅力は?店舗情報等!
投稿日: 2017年10月31日最終更新日: 2020年10月8日

成田空港の近くにある「酒々井プレミアムアウトレット」。都心からのアクセスも便利で観光客も多く、家族で楽しめるスポットとなっています。今回は成田空港から近く、バスも出ている酒々井プレミアムアウトレットのおすすめの店舗や、グルメ、アクセスなどをご紹介します。

成田に近い「酒々井プレミアムアウトレット」見出し

2013年4月にオープンした「酒々井プレミアムアウトレット」。成田国際空港から車で約10分と近く、外国人観光客も多く訪れます。2015年4月には開業当時の121店舗から183店舗に増え、2018年にはさらにパワーアップする予定です。そんな成田空港からも近いショッピングモール「酒々井プレミアムアウトレット」の店舗やグルメのおすすめをご紹介します。

成田に近いアウトレットは観光客にも人気見出し

外貨の両替所完備

成田国際空港から近いアウトレットモールということもあり、酒々井プレミアムアウトレットでは外貨の両替所があります。取扱通貨は、ユーロ、米ドル、シンガポールドル、イギリスポンド、中国元、韓国ウォン、台湾ドル、香港ドル、タイバーツ、オーストラリアドル、カナダドルです。外貨両替所の営業時間は10時から18時です。

成田空港フライト情報設置

酒々井プレミアムアウトレットには、成田空港から近いこともありフードコートではフライト情報を確認することもできます。帰国日や空港にお迎えに行かれる方は、アウトレットで買い物をしながらチェックすることができるので、安心して買い物を楽しめます。また、外国語が話せるスタッフも常駐しています。

成田のアウトレットにはアウトレット初出店が多い!見出し

オープン当初、アウトレット日本初出店は8店舗、アウトレット関東初出店は12店舗ありました。さらに2015年のパワーアップオープンでは日本初出店は10店舗、関東初出店は3店舗も増えました。チャムスもアウトレット日本初出店のひとつです。ペンギンキャラクターが印象的なアウトドアブランドは、日本で唯一、アウトレット価格で購入できます。

チョコレートで有名な「ピエール・マルコリーニ」も、アウトレット初出店です。高級チョコレートもお手頃価格になるのもアウトレットの魅力。また、ピエール・マルコリーニのチョコレートが1時間食べ放題のイベントも不定期であります。大人1620円(ワンドリンク付き)。ぜひ見かけた際には店員さんに空き状況を聞いて整理券をもらってください。

トラベルグッズが揃う「フライトワン」もアウトレット初出店です。成田空港からも近いので、空港に行く途中に寄ったり、旅行を計画しているときに一からトラベルグッズを揃えなければいけない時など、買い忘れも防げるのでおすすめです。スーツケースから旅行を快適に過ごせるグッズなどいろいろ揃っているので旅行前にはぜひ!

高級寝具で有名な「エアウィーヴ」もアウトレット初出店。エアウィーヴの良さは分かっていても正規の価格だとなかなか高くて手が出せないという方も多いと思います。定番のマットレスやピロー類などや、アウトレットでしか手に入らないものもあります。エアウィーヴは期間限定ショップなので購入を検討している方は早めがおすすめです。

関東初出店のお店も多い成田のアウトレット見出し

アメリカンカジュアルな「アメリカンイーグル」は若い方に人気のあるブランドで、関東のアウトレットモールの中では初出店です。メンズ・レディースともに揃っているのでデートなどでも一緒にショッピングを楽しむことができます。またアウトレット限定商品もあるのでぜひチェックしてみてください。

女性に大人気の「サマンサタバサ」。洋服からバッグなどの小物、ジュエリーまでもアウトレット価格で揃っています。最近ではアウトレットモールでの取扱店も増えましたが、関東では酒々井プレミアムアウトレットが初出店です。ちょっとした自分へのご褒美に、プレゼントに、欲しいアイテムがある時はアウトレットをチェックしてみてください。

酒々井プレミアムアウトレットのおすすめグルメ見出し

ハナオカフェ

フードコートの近くにある「ハナオカフェ」は、ハワイアンローカルフードが味わえるお店です。ハワイならではのロコモコやアヒポキ、モチコチキンなどがワンプレートでは人気です。他にもサラダやパスタ、ガーリックシュリンプなどの単品メニューも豊富です。ショッピングで疲れたらハワイアンフードに癒されませんか?

デザートで人気なのがパンケーキです。マカダミアナッツソースのパンケーキ、フルーツたっぷりのパンケーキなどが人気があります。また、スムージーもハワイらしいものから野菜を使ったスムージーなどがあります。ハナオカフェは人気があるので、出発時間が決まっている場合は予約がおすすめです。

ギャレットポップコーンショップス

関東に3店舗しかない高級ポップコーン店「ギャレット・ポップコーン」。東京駅前店や原宿店で買うと1時間待ちは当たり前ですが、ショッピングモールならではで、そこまで並ばず購入することができます。目の前で作られるポップコーンの香りに誘われ、出来立てアツアツを食べられたり、お土産用に買っていく方もたくさんいます。

ジョンズグリル

千葉ならではの素材を使った洋食屋さん「ジョンズグリル」。千葉県産の牛ひき肉を使ったハンバーグや、千葉県匝瑳市の卵を使ったオムライス、八千代生乳を使ったフレンチトーストなど、千葉県産の素材にこだわった料理を味わえます。その他にもこだわりのメニューが豊富に揃ってます。

フレッシュネスバーガー

ハンバーガーチェーン店の「フレッシュネスバーガー」。千葉県産のピーナッツバターを使った「ビーナッツバターバーガー」は、酒々井プレミアムアウトレット店限定バーガーです。ピーナッツバターは無糖なので甘くはなく、ボリュームのあるパティとベーコン、野菜もたっぷり入っているので食べ応えは十分あります。

成田空港を意識した酒々井アウトレットのフードコート見出し

酒々井プレミアムアウトレットはいろいろな国の方が利用します。それだけあって、フードコートも和食から洋食、中華までいろいろ揃っています。ショッピングモールのフードコートではなかなか見かけない世界時計も設置され、日本の玄関口「成田国際空港」を意識して造られていることが分かります。

フードコートの通路には空港の滑走路や管制塔をモチーフにしたものや、フライト情報が確認できるものもあります。これもまた、空港から車で約10分のところにあるからこその造りで、空港に行かなくても空港にいるような気分になります。また、フードコート内にはアウトレット初の団体専用ルームもあります(予約制)。

2018年の秋に増設「酒々井プレミアムアウトレット」見出し

酒々井プレミアムアウトレットでは、2018年の秋にパワーアップオープンします。このパワーアップオープンで関東で一番大きいアウトレットモールになります。今からどんな店舗が入るのか楽しみです。また、海外旅行前や日本に来る観光客がたくさん訪れること間違いなしです。

成田のアウトレットは子供の遊び場がある!見出し

酒々井プレミアムアウトレット内には屋外に2ヵ所プレイグラウンドがあり、子供たちが遊べる場所があります。家族でショッピングモールの訪れると、子供は飽きてしまうこともありますが、飽きてしまったらプレイグラウンドで子供たちは気分転換をすることもできます。大きな滑り台やクライミングなどの遊具があります。

場所は、サウザンプレイグラウンドはスターバックスの横、ノースプレイグラウンドはビームス付近にあります。屋外のため、天気が悪い日は使えない場合もありますが、天気のいい日には屋外で遊んでいると、飛行機が見えたりして、子供たちも楽しめます。

「酒々井プレミアムアウトレット」のアクセス見出し

成田空港からのアクセス

酒々井プレミアムアウトレットには、成田空港との間を往復する高速バスでアクセスすることができます。高速バスは、成田空港第2ターミナルと成田空港第1ターミナルを経由し、1日に18往復しています。バスは片道約15分で、片道360円、往復は700円です。バスの往復乗車券は成田空港内京成バスカウンターで購入できます。

車や公共機関でのアクセス

車でのアクセスは、東関東自動車道酒々井インターチェンジを降りて約1キロほどで、酒々井プレミアムアウトレットへ到着します。電車でのアクセスは京成酒々井駅かJR酒々井駅からアウトレット行の路線バスが出ています。また、東京駅の浜松町バスターミナルからも高速バスでアクセスすることができます。

営業時間

酒々井プレミアムアウトレットの通常営業時間は、店舗とフードコートは10時から20時、レストランは11時から21時、一部のカフェは9時半から20時までです。気象状況や季節によって営業時間は異なりますのでご注意ください。休館日は年1回、2月第3木曜日です。

成田にある「酒々井プレミアムアウトレット」へ行こう!見出し

いかがでしたでしょうか?成田空港から近い「酒々井プレミアムアウトレット」。旅行のついでに寄ったり、ドライブのついでに寄ったり、いろいろな楽しみ方ができる酒々井プレミアムアウトレット。また、2018年には関東最大になるパワーアップオープンを控えています。ぜひ家族みんなで訪れてみてはいかがでしょうか?

投稿日: 2017年10月31日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote