地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

佐倉の日帰り温泉・スーパー銭湯まとめ!人気の施設や穴場もあり!

佐倉の日帰り温泉・スーパー銭湯まとめ!人気の施設や穴場もあり!
投稿日: 2017年11月2日最終更新日: 2020年10月8日

千葉県佐倉市には、日帰り温泉やスーパー銭湯など、人気の施設や穴場スポットも点在しています。今回は、佐倉へ行ったら是非おすすめしたい、佐倉の温泉施設をご紹介いたします。佐倉の人気温泉施設でゆっくりとくつろぎ癒されましょう。

佐倉の日帰り温泉・スーパー銭湯まとめ!見出し

Photo by flasksrw

千葉県の佐倉市には、佐倉ふるさと広場や佐倉きのこ園、佐倉城址公園など自然が豊かな観光スポットが多いです。今回は、佐倉の日帰り温泉やスーパー銭湯を厳選してご紹介いたします。人気の施設や穴場もご紹介するので、佐倉市で温泉施設をお探しの際の参考にしていただければ嬉しいです。佐倉の温泉でゆっくり寛ぎましょう。

佐倉の観光おすすめスポットを紹介!人気の名所で歴史散歩! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
佐倉の観光おすすめスポットを紹介!人気の名所で歴史散歩! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
千葉県佐倉市の観光地と言えば何を思い出すでしょうか?どちらかと言えばお隣の成田にある成田山等に観光客が集まっている傾向がありますが、実は佐倉市にもおすすめできる観光スポットが多くあります。是非行っていただきたい佐倉市の人気のおすすめスポット16選ご紹介します!

佐倉のおすすめ温泉1:佐倉天然温泉 澄流見出し

千葉県佐倉市にある日帰り温泉施設の「佐倉天然温泉 澄流」は、佐倉の中でも人気のスーパー銭湯です。

内風呂と露天風呂、岩盤浴にサウナ、湯涼みデッキと、温泉内の施設が充実しているだけではなく、お食事処では季節の旬の食べ物がふんだんに食べられて、店内の雰囲気も落ち着いた大人な感じで人気を集めています。

露天風呂には、岩に囲まれた岩風呂、清々しい外の空気を感じながら寛げるくつろぎの湯、炭酸ガスが入った高濃度炭酸泉、ねころびの湯があります。内風呂にはマッサージジェットの付いたお湯や座湯、気泡湯、水風呂などがあります。湯涼みデッキでは自然の中に座りながら森林浴を楽しみつつ、火照った体を冷ますことができます。

Photo byTheUjulala

サウナはドライサウナと塩サウナが完備されています。沢山の汗をかき、体内から余分な老廃物を排出していきましょう。全体的に木目調の店内となっているので、落ち着いた雰囲気でゆっくりと寛げるのが魅力です。別途500円で岩盤浴も楽しめるので、興味がある方は是非体験してみてください。佐倉の中でもおすすめの日帰り温泉です。

住所:千葉県佐倉市染井野4-7-3
電話番号:043-497-2625

佐倉のおすすめ温泉2:酒々井温泉 湯楽の里見出し

「酒々井温泉 湯楽の里」は、佐倉市の中でも大変人気なスーパー銭湯です。湯楽の里で使われている温泉は、平成27年に地下2000メートルから湧出した新しい温泉です。太古の海水が長い年月をかけて地層の中で熟成された泉質、含よう素-ナトリウム-塩化物強塩泉です。化物イオンが含まれている量は、日本の中でもトップクラスです。

保温効果が高い泉質で、別名熱の湯と呼ばれているそうです。また医療界で注目されている高濃度炭酸泉は絶対に入っていただきたいお湯です。

体内に取り込まれた炭酸ガスは、全身の血管を広げて体の血液の循環を良くする効能があります。ねころび湯やジェット湯、電気風呂に露天風呂など、様々なお風呂があって楽しめます。

Photo bysonja_paetow

湯楽の里には、マッサージをしてもらえるリラクゼーション施設や、緑あふれる風景の中でゆっくりと寛ぐことのできるお休み処もあります。アウトレットのすぐ目の前なので、ショッピングを楽しんだ後にふらりと立ち寄ってみてはいかがでしょうか。お食事も美味しく、旅行気分で楽しめるおすすめのスーパー銭湯です。

住所:千葉県印旛郡酒々井町飯積1-1-1
電話番号:043-312-0026

佐倉のおすすめ温泉3:アクアユーカリ見出し

Photo byCharlesRondeau

桜のユーカリが丘にある「アクアユーカリ」は、銭湯の施設と温水プールがあるので子供から大人まで楽しめる人気のスポットです。

アクアユーカリの備長炭風呂は、和歌山県南部川村産の紀州備長炭を使っています。露天風呂のさくらの湯では、たっぷりのミネラルが入っており、和のお風呂をイメージしたお風呂をお楽しみください。

また地中海のお風呂をテーマにまるでエンターテイメントのようなトルネードバスにビューティバスなど、様々なお風呂が6種類あります。健康や美肌、ダイエットのためにも効果があるそうです。お風呂を上がった後には休憩室でごろりと横になりゆっくりと寛いだり、美味しいご飯を食べたり、至れり尽くせりの日帰り銭湯です。

住所:千葉県佐倉市ユーカリが丘3-2-1
電話番号:043-488-1001

佐倉のおすすめ温泉4:湯ぱらだいす佐倉見出し

JR総武本線佐倉駅北口徒歩3分にある「湯ぱらだいす佐倉」は、合宿などでも使われている宿泊施設です。日帰り銭湯としても利用ができる湯ぱらだいす佐倉では、地下100メートルから汲み上げられた天然水を、備長炭でなめらかなお湯にして使っています。4階と6階男女交代制で公衆浴場があり、酒風呂や桧風呂、露天風呂があります。

湯ぱらだいす佐倉では、定期的に座長大会が開催されていて、お芝居を楽しむことができます。特に年配の方からを人気を集めています。

お風呂でゆっくりと寛いだ後、お芝居を楽しんでみてはいかがでしょうか。また会員制とはなりますが、フィットネスクラブや温水プールもあります。混雑もしておらず、おすすめです。

HOTEL 湯ぱらだいす佐倉

住所:
千葉県佐倉市表町3-26-1
アクセス:
東京駅から60分 JR総武本線佐倉駅北口から徒歩2分/東関東自動車道 佐倉インターから車で10分
料金の目安:
3,240円〜
提供:

佐倉のおすすめ温泉5:楽浴 茶蔵見出し

「楽浴 茶蔵」は、温泉でもなくサウナでもない、岩盤浴でもない温浴施設の楽浴です。お湯のないお風呂でもある楽浴は、室内温度40度、湿度80パーセント以上ですが苦しくなく、海洋深層水ミネラルミストが充満しています。温水熱で温められている分厚い薬石は、寝転がっているだけで大量の汗をかく作用があります。

楽欲の効能は、疲労回復、肩こりや腰痛、冷え性、便秘、肌のトラブルなど、様々な効能があるので美容や健康に良いことで人気を集めています。また体温を上げたり、デトックス効果もあると言われています。衣服を着用して過ごすため、カップルやご夫婦、ご家族みんなで一緒に温浴をすることができておすすめです。

住所:千葉県佐倉市鏑木町399-21
電話番号:043-483-3588

佐倉のおすすめ温泉6:アパホテル 八千代緑が丘見出し

Photo by ttanabe

佐倉近くの八千代緑が丘の駅前にある「アパホテル八千代緑が丘」は、天然温泉大浴場、露天風呂、そしてサウナを完備している温泉施設です。広々と開放的で明るく、とても清潔に保たれているので、ビジネスなどで宿泊し疲れている体をゆっくりと休むことができるでしょう。東葉高速線の八千代緑が丘駅から徒歩1分と好立地で便利です。

アパホテル八千代緑が丘の天然温泉大浴場は、宿泊者専用となっているので、日帰りでは利用できないことを予めご了承ください。

ビジネスホテルの場合、シャワーのみのことが多いのですが、アパホテルは広々とした温泉施設が付いていることが嬉しいメリットです。八千代緑が丘で宿泊する際は、是非ご利用ください。

アパホテル<千葉八千代緑が丘>

住所:
千葉県八千代市緑が丘1-2-30
アクセス:
車以外/徒歩⇒大手町駅⇒東京メトロ東西線「東葉勝田台行」乗車⇒乗換無
料金の目安:
3,000円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:

佐倉のおすすめ温泉7:八千代ほっこり湯見出し

Photo by machu.

「八千代ほっこり湯」は、万葉集に詠われた事のある、関東一の古湯の湯河原温泉です。刺激が少ない弱食塩泉なので、肌触りが良くおすすめです。湯河原温泉は傷の湯とも呼ばれており、体の傷を治したり、体が芯から温まるので湯冷めしにくいと言われています。特に女性におすすめなのが、炭酸泉(別名ラムネの湯)です。

炭酸泉は毛細血管の血流が良くなり、新陳代謝が活性化する効果があります。美肌効果や冷え性、腰痛や肩こりなどに効果があるようなので、ゆっくりと入ってみてください。

広くはないですが露天風呂もあり、長時間入浴を楽しめるくらいの熱すぎない温度となっています。お食事処もあるので、湯上りに食事を楽しめておすすめです。

住所:千葉県八千代市八千代台南1-8-1
電話番号:047-484-1126

佐倉周辺の観光スポット見出し

佐倉城址公園

「佐倉城址公園」は、堀田氏が住んでいた佐倉城跡を公園にした観光スポットです。季節ごとに様々な木々、植物を楽しめることで有名で、春には桜、初夏には花菖蒲、秋には紅葉と時期ごとに旬の自然に触れることができます。公園内を散策したり、お花見や紅葉狩りを楽しんでみませんか?ゆっくりとした時間を過ごすことができます。

住所:千葉県佐倉市飯野町27
電話番号:043-484-1011

佐倉きのこ園

Photo by emrank

「佐倉きのこ園」では、園内でしいたけ狩りとバーベキューが楽しめる少し珍しいスポットです。自分で狩った新鮮で肉厚なキノコを、他のお肉や野菜たちと一緒に食べられるので、楽しさが倍になります。いつも食べているきのことは違う、とても分厚く弾力があるので、食べ応え抜群です。屋根付きなので雨の日も安心です。

住所:千葉県佐倉市太田2395
電話番号:043-486-3987

「佐倉きのこ園」はバーベキューも楽しめる!料金やメニューは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
「佐倉きのこ園」はバーベキューも楽しめる!料金やメニューは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
千葉の佐倉きのこ園は、自分でキノコ狩りをして、そのキノコをふんだんに使ってバーベキューを楽しむことができるおすすめのスポットです。今回は、佐倉きのこ園の料金や割引情報、メニュー、そして佐倉きのこ園の魅力について一挙ご紹介をいたします。

佐倉でゆったりと温泉を楽しもう見出し

Photo by 水上温泉水上館

いかがでしたか?今回は佐倉の日帰り温泉・スーパー銭湯をご紹介いたしました。佐倉は自然が豊かな観光スポットがあるだけではなく、今回お伝えしたような温泉施設も充実しています。佐倉で日帰り温泉などを利用したいと考えている方は、是非参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2017年11月2日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote