地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

成田ゆめ牧場でキャンプを楽しもう!いちご狩りなどイベントも豊富!

千葉県『成田ゆめ牧場』キャンプ場では、色々な楽しみ方が出来ます。キャンプを中心にイベントを楽しんだり、ワンちゃん連れの方が楽しめるスポット等も併設されています。そんな『成田ゆめ牧場』についてアクセス等、詳しく調べてみました。どうぞ観光の参考になさって下さい。

『成田ゆめ牧場』でキャンプやあれこれ楽しもう見出し

千葉県『成田ゆめ牧場』では、オートキャンプ場があります。ワンちゃんを一緒に連れて行ってキャンプを楽しむ事も出来ます。家族や友人との絆を深める事が出来るキャンプを楽しんでみてはどうでしょうか。キャンプでは普段の生活ではしない様な事を共有するので、喜びや楽しさを一層感じる事が出来ます。野外でバーベキューなんて最高ですね!

『成田ゆめ牧場』には動物がたくさん!見出し

千葉県『成田ゆめ牧場』には、牛や馬を初めヒツジにやぎ等の小動物が沢山います。乳しぼりやえさやり等を通して可愛い動物達といっぱい触れ合ってみましょう。きっと生き物の温かさを肌で感じる事でしょう。それよりあどけない仔ヒツジや仔牛を見ていると、それだけで知らない間に癒されている事でしょう。

『成田ゆめ牧場』へのアクセス見出し

千葉県『成田ゆめ牧場』へのアクセスは、東関東自動車道「大栄JCT」から圏央道筑波方面へ向かい「下総IC」から約2分です。電車の場合は、JR「東京駅」から「滑河駅」下車(所要時間約100分)、JR 品川駅からは約110分となります。そこからは『成田ゆめ牧場』の無料送迎バスが運行しています。所要時間は約10分です。

『成田ゆめ牧場』の営業時間&料金見出し

千葉県『成田ゆめ牧場』の営業時間は、9:00~17:00(冬季12月~2月は10:00~16:00)となります。入場料は、大人(中学生以上)1400円、子供(3歳以上)700円、3歳未満は無料、65歳以上は1200円となります。

ワンちゃんの入場料は、大型犬1500円、中・小型犬1000円となっています、ワンちゃんも入場出来るのは嬉しいですね。駐車場料金は、普通車600円、大型車1100円、二輪300円となっています。

ワンちゃん勢ぞろいですね。千葉県『成田ゆめ牧場』には、ワンちゃんとオーナーさんが楽しめるスポットがあります。『ドッグラン』の所で詳しく説明しますので楽しみにしていて下さい。愛犬家の方には嬉しい観光地ですね。

〔住所〕千葉県成田市名木730 〔TEL〕0476-96-1001

『成田ゆめ牧場』キャンプ場の営業時間&料金見出し

千葉県「成田ゆめ牧場」には、『キャンプ場』も有りバーベキューやアウトドアを大いに満喫出来ます。チェックインは9:00~17:00、チェックアウトは17:00になります。アウトがゆっくり目なのは助かりますね。冬季は少し時間が変わります。12月~2月平日チェックイン10:00~16:00、アウト17:00で、土日祝チェックイン9:30~17:00、アウト17:00となります。

千葉市『成田ゆめ牧場』では、キャンプに必要な道具の貸し出しやコテージも用意されています。初めての経験で道具やテントを揃えるのを躊躇される方には、便利なレンタルが有りますので利用されては如何でしょうか。一度経験してみて、楽しくてこれからもキャンプをしたいなって思われてから道具を揃えてもいいと思います。大勢でわいわいバーベキューは楽しいですよ。

宿泊料金(1泊2日)大人(中学以上)2000円、子供(3歳から)1000円、幼児無料となっています。日帰り料金は、大人1200円、子供600円、幼児無料です。家族で楽しい思い出をキャンプ場でたくさん作って下さい。親子で一緒にバーべキューの準備をしたり、親子や家族の絆が強まる事間違いないです。

夜のキャンプファイアーはキャンプの醍醐味ですね!オートキャンプ場では、こんな大きなキャンプファイアーが上がる事があります。昼はバーベキュー、夜はキャンプファイアー楽しいですね!『成田ゆめ牧場』キャンプ場へのアクセスは、東関東自動車道「成田IC」から車で約20分です。又はJR「滑河駅」下車、ゆめ牧場の無料シャトルバスで約10分となります。アクセスも抜群です。

愛犬と一緒にキャンプが出来るのは楽しいですね。ワンちゃんの宿泊料金は大型犬1200円、中型犬800円です。日帰りワンちゃん料金は、大型犬700円となります。ぜひ愛犬家ファミリーの方はワンちゃん連れでお楽しみ下さいね。尚お車の乗り入れ料金は、4輪1200円、2輪600円となります。別料金ですが、『成田ゆめ牧場』には「ドッグラン」もあります。

〔住所〕千葉県成田市名木730 〔TEL〕0476-96-1001

キャンプと併せて『成田ゆめ牧場』でイチゴ狩り見出し

Photo by 丹波写眞 Tamba photo

「成田ゆめ牧場」に併設されているいちご狩り農園では、いちご狩りイベント『ゆめいちご摘み』が開催されています。とちおとめ(ジューシーで大粒)と章姫(細長く酸味が少ない)の二種類のいちご狩りが出来ます。20分間食べ放題、但し持ち帰りは出来ません。コンデンスミルクと一緒に甘いいちごを食べながらいちご狩りを満喫して下さい。

いちご狩り料金は、大人1700円、小人1300円となっています。「成田ゆめ牧場」の入場料といちご狩り料金は別料金となっています。日によって収穫できる量に違いがあり、休園や開催回数に違いがありますので前日位にお問い合わせ下さい。(予約は不可です)いちご狩りの出来るシーズンは、大変混み合いますので前もってお問い合わせされる事をお勧めします。

〔問い合わせ先〕0476-96-1001

キャンプと併せて『成田ゆめ牧場』で可愛い動物達とふれあい見出し

Photo by doronko

キャンプを設置しておいて、牧場の可愛い動物達にも是非会いに行って下さいね。春は特にヒツジやヤギに馬や牛達のベビーラッシュですよ。一番可愛い時期の子ども達をぜひ見に行ってあげて下さい。きっと癒される事間違いなし、太鼓判を押します。

可愛い動物達のえさやり体験も出来ますよ。キャンプのバーベキューでお腹いっぱいになったら、今度は動物達にご飯を上げに行ってみましょう。

乳牛の乳しぼり体験も出来ますよ。結構絞るのにコツがいるかも知れませんが、係の人が優しく教えて下さいますので大丈夫です。ジョワーッとミルクが絞れた瞬間やったー!って歓声があがるかも知れませんね。貴重な体験です、ぜひトライしてみて下さい。

Photo by doronko

凄い勢いです、お腹がとっても空いているんでしょうね。動物と触れ合う事で優しさや思いやりが育まれると思います。子供さん達にはぜひ体験させてあげたいイベントですね。

どんなに可愛いぬいぐるみも、温かみのある動物にはきっと敵わないでしょう。ぬいぐるみにはぬいぐるみの良さが有りますが、生き物にしかない良さを肌で感じてみて下さい。触れた瞬間優しい気持ちが何処からか湧いて来る事でしょう。

キャンプと併せて『成田ゆめ牧場』でお花摘み見出し

キャンプ場でバーベキューを食べて一服したら、「お花摘み」に出かけてみるのもいいですよ。『成田ゆめ牧場』には季節の花を摘めるイベントが開催されています。一面の菜の花を眺めながらのお散歩、ワンちゃんとのお散歩も楽しいですね。菜の花をバックに写真を撮ってみては如何ですか?黄色の洋服は避けた方がいいかも知れませんね。

温室ではポピーのお花摘みも出来ます。季節によって「お花摘み」の出来る種類は変わって来ますので、気になる方は問い合わせてみると良いと思います。それにしても沢山のお花に囲まれると、お姫様気分になってしまうのは私だけでしょうか。

夏には、一面のひまわりで覆い尽くされた『ひまわりの迷路』が登場します。まるで映画のワンシーンの様ですね。一度はこう言う場所で、花に囲まれて写真を撮ってみたいなと密かに憧れています。

キャンプと併せて『成田ゆめ牧場』でドッグガーデン見出し

『成田ゆめ牧場』には、ドッグランが併設されています。ワンちゃん連れで牧場へ来られた方や、キャンプ場にワンちゃん連れで来られた方には嬉しいですね。ワンちゃんの方がきっと嬉しい事でしょう!「ドッグガーデン」二は、「ドッグラン」の他にワンちゃんグッズのショップやグルーミング施設も有ります。趾洗い場も併設されています。

日本の住宅事情では、中々広々とした庭で駆け回るのは難しいかも知れません。こういった所で思いっきり駆け回らせてあげたい、と思っておられるオーナーの方はきっと多い事でしょう。ワンちゃん達も嬉しそうですね。キャンプ場からドッグランへは、近くてアクセスがいいので行ったり来たりし易いです。

プライベートドッグラン付きのオートキャンプ企画も催されていた様です。受付が2107年3月一杯となっていますので、今回はもう遅いですがこう言った企画もある様です。今後も有るかも知れませんので、興味のある方はお問い合わせ下さい。

アスレチックもあります

キャンプでバーベキュー等をして満腹になったら『成田ゆめ牧場』のアスレチックで思いっきり身体を動かして遊ぶ事も出来ますよ。食べる、触れる、遊ぶの3拍子でお子さんは大満足ではないでしょうか。

キャンプと併せて『成田ゆめ牧場』グルメ見出し

『成田ゆめ牧場』の中には、グルメを満足させるレストランや売店がたくさんあります。キャンプでバーベキュー等の予定の無い方は、ぜひともレストランでグルメを満喫して下さい。特に乳製品が自慢の『成田ゆめ牧場』ですので、チーズを使ったお料理は自慢です。

『成田ゆめ牧場』には新鮮なミルクで作られた乳製品や、乳製品を使ったお料理を食べさせてくれるレストランや売店が沢山ありますので、ぜひ食べてみて下さいね。

こちらは『ゆめこちゃん焼き』(フレッシュチーズ&あんこ)です。『カウズスタンド』で買う事が出来ます。外はカリカリッとして中はもっちもち!チーズとあんこの組み合わせが絶妙でとっても美味しいそうです。

そしてこちらは、『成田ゆめ牧場』自慢のミルクを使ったソフトクリームです!バーベキューでお腹いっぱいになったキャンパーの人達もこれなら別腹で食べられるのでは無いでしょうか。絶品ですのでぜひお試し下さいね。

お土産アレコレ

こちらも滑らかなコクのあるチーズで作られたチーズケーキです。チーズケーキ好きの私にはたまりません。こちらもお勧めです。

『ゆめ牧場パン』も定番のお土産ですね。ラスクも併せてお勧めです。どちらもとっても美味しいと評判ですよ。

こちらは珍しい牛乳成分の「ハンドクリーム」です。新しい物好きの方のお土産にどうでしょうか。間違って食べない様に気を付けて下さいね。

『成田ゆめ牧場』はキャンプを初め楽しい事いっぱい!見出し

観光牧場『成田ゆめ牧場』では楽しい事が盛りだくさんです。キャンプ、グルメ、数々のイベントに手作り体験も出来ます。どうぞ楽しい思い出をたくさん作って下さいね。可愛い動物たちも待っていますよ。アクセスは、JR「滑河駅」下車無料シャトルバスで約10分です。車でのアクセスは、東関東自動車道から圏央道筑波方面「下総IC」を降りて約2分です。

投稿日: 2017年3月31日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote