地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

成田空港・第一ターミナルのレストランおすすめ集!美味しいのはどこ?

日本を代表する空の玄関口、成田空港・第一ターミナルは、世界中の旅行客が訪れる日本のハブ空港です。進化し続けるレストラン施設は、成田空港開港当初から様々な人々のニーズに応えてきました。人気レストランが勢揃いの成田空港・第一ターミナルのおすすめを集めてみました。

成田空港・第一ターミナルおすすめレストランをご紹介!見出し

海外への玄関口である成田空港・第一ターミナルには、世界中から多くの旅行客で賑わいます。我々日本人にとっても、海外へ旅立つ前の腹ごしらえや、帰国後に食事を摂ってほっと出来る場所として、とても意義深い場所です。ここでは成田空港・第一ターミナルで、美味しいと評判の人気レストランをご紹介します。

成田空港・第一ターミナルおすすめレストラン1:和定食ギヘイ見出し

京都祇園、東京銀座に店を構える「米料亭 八代目儀兵衛」のアンテナショップとして出店している、和定食人気店です。世界中の方々に、日本のお米の美味しさを発信していきたいと、空港に初出店しました。土鍋で炊いた美味しいお米が、なんとお焦げ付きで食べられるそうです。旨味がぎっしりと詰まった炊きたてのお米は、まさに日本人の魂に響くと大評判を得ています。

八代目儀兵衛のお米は、大手航空会社のファーストクラスで提供される機内食のお米を、全国から厳選してお届けしている実績から、「ファーストクラス・ライス」ブランドを立ち上げ、お客様に提供しています。超一流のサービス、ファーストクラスで提供されるお米を、ここ成田空港・第一ターミナルで味わえるので大変おすすめです。

成田空港・第一ターミナルおすすめレストラン2:永坂更科布屋太兵衛見出し

東京麻布十番で、創業から220年以上の歴史を持つ人気の老舗そば屋が、成田空港・第一ターミナルに初出店しました。「生粉打ちそば」「太兵衛そば」「御前そば」の3種の伝統そばがあり、冷たいそばの麺つゆは、甘口と辛口から選ぶ事が出来るのが特徴です。身体にやさしい、あたたかいそばも美味で、長旅で疲れた胃袋を癒す食事としもおすすめの定番メニューです。

「生粉そば」は太めの十割そばで、そばの味や香りをしっかり味わい方にぴったりです。出国前あるいは帰国後に、堪能できる貴重な日本そば屋の代表格で、ナイトフライト前の食事にも最適だとか。また蕎麦は、帰国後にどうしても味わいたくなる、食事のひとつでもあります。好みによってカスタマイズできる更科そばを、フライト前後に是非試してみてはいかがでしょうか。

成田空港・第一ターミナルおすすめレストラン3:日本の中華そば富田見出し

千葉県松戸市にあるいつも行列でいっぱいの人気店、「とみ田」のラーメンが、成田空港に初出店しました。本店では、行列で必ず待たなければ食べれない濃厚こってりスープでお馴染みの「極太濃厚つけ麺」が有名。「とみ田」の名を全国区にしたこの人気メニューをこちらでも味わう事ができます。これはいかない訳にはいきません。

とみ田といえば「つけ麺」に注目がいきがちですが、実は中華そばも美味しいんです。昔ながらの醤油味「中華そば」も、当店の看板メニューで、多くのファンが中華そば目当てにここを訪れます。日本人ならホッとする、なつかしくて優しい味が特徴の中華そばは一度は試してみる価値のある、「富田」を代表する人気メニューです。

成田空港・第一ターミナルおすすめレストラン4:築地・寿司岩見出し

こちらのお店は、新鮮で美味しい旬の魚介を使った本格江戸前寿司が、空港で味わえると評判のお店です。創業大正10年という築地の老舗寿司屋らしく、大正時代から受け継ぐ伝統の職人技が評判の人気店です。外国人観光客にもホンモノの味として、日本の誇る伝統寿司を提供しています。常連客も多数の老舗寿司店なのにも納得いきます。

店内は、カウンター席とテーブル席があり、おひとりさまでも家族連れでも、気軽に食事を楽しめるのが嬉しいです。夜の満席率が高く、また芸能人の御用達としても有名だそうです。寿司岩おすすめの甘エビと寿司盛り合わせですが、甘エビの臭みが全くなく、ぷりぷりした食感が癖になるとか。出国前の食事として大人気の食事処で、美味しいお寿司に舌鼓したいものです。

成田空港・第一ターミナルおすすめレストラン5:焼肉食堂やんま見出し

熱々の鉄板の上に生肉を載せて、程よい焼き加減でお肉をいただく、臨場感あふれる新たな食事のスタイルを提案する人気店です。 焼肉は最近、海外でも知名度がアップし、外国人のお客様にも、鉄板でいただく和牛は大人気だそうです。またもう一つの看板メニューが意外にも「牛カツカレー」だそうです。

その名も「ヤキスキ」と呼ばれるこちらの焼き肉は、鉄板で焼いた和牛をすき焼き風にいただくというものです。帰国後時差ぼけ防止の為に、お肉をいただくと良いと聞きますが、ステーキはちょっとヘビーという方にもおすすめなのが、この「ヤキスキ」です。割り下と共に焼いた美味しい和牛を卵に絡めればついご飯が進んでしまう事間違いありません。

成田空港・第一ターミナルおすすめレストラン6:だし茶漬けえん見出し

出し汁と素材にこだわった、だし茶漬けの専門店です。3種類の厳選削りぶしと、昆布、いりこ、かつおがベースの和風だしだけでも贅沢ですが、それに鶏スープをブレンドした、オリジナルダシが大人気の秘訣だとか。和食のファストフード代表のお茶漬けは、出国前の腹ごしらえや海外の食事に疲れた帰国後の胃袋をさらっと癒してくれる、優しい食事として評判を得ています。

常に様々なメニューを揃える人気店ですが、なかでも季節限定メニューが美味しいと大人気です。また常連客が多い事でも知られ、まずは、ダシをかけずにお茶漬けの素材を楽しみ、次に具材にダシをかけていただくのが、通の食べ方だそうです。贅沢なだし汁はそのままいただいても美味しいと評判。我々の期待を裏切らない絶品グルメに出会えます。

成田空港・第一ターミナルおすすめレストラン7:唐朝刀削麺見出し

こちらは中国の「西安」料理専門店です。中国唐代の都「長安」が今の西安にあたり、 野菜中心のメニューが豊富で、香辛料使いも多種多様で知られています。スパイスの利いた食事は女性に大人気だそうです。身体も心もぽかぽかしそうなメニューが満載で、食後のすっきり感が病み付きになるそうです。

お店の人気メニューは「麻辣刀削麺(マーラーとうしょうめん)」です。山椒と唐辛子の効いた辛さが癖になるのだそうです。この辛さが忘れらないと、リピーター続出だとか。辛い食事がお好きな方に超おすすめの一品です。もちろん辛くない刀削麺や、その他の品揃えも豊富です。また刀削麺は、消化にやさしい麺ですので、ナイトフライト前の食事にも最適です。

成田空港・第一ターミナルおすすめレストラン8:海鮮三崎港見出し

こちらは回転寿司店です。ゆっくり食事をする時間はないが、ちょっと小腹が空いた時にもってこいの回転寿しですが、値段もお気軽なところがダブルに嬉しいところです。回転寿しは、今や海外でもメジャーになってきていますから、外国人のお客様も多く、日本の豊富な寿司ネタに大喜びだそうです。

そしてこの店の目玉の一つが、ロケーションです。なんと目の前が展望デッキですから、食事しながら飛行機が見えるというのは、飛行機好きにとってはたまりません。航空機の離着陸を眺めつつお寿司を楽しめる、楽しみ倍増の回転寿し店です。飛行機が好きな方は絶対に外せません。

成田空港・第一ターミナルおすすめレストラン9:自家製麺・杵屋麦丸見出し

こちらはセルフサービス方式のうどん店です。こちらの麺は、毎日店内で製麺したうどんを提供しています。時間を心配する事なく、マイペースでうどんが食べられると、人気のお店です。何といっても、打ち立てにゆでたてのうどんをお気軽価格で楽しめるのが最大の魅力です。

うどんは常に海外旅行から帰国後すぐに味わいたい食事のトップに挙げられる我々日本人のソウルフードです。やさしい出汁の味と麺の組み合わせで、心も身体も癒されます。またこちらは「ハラール認証」を取得しているお店なので、イスラム教徒の方でも安心していただけるそうです。日本の味が、インターナショナルに認められた証でもあります。

「NARITA Dining Terrace」も充実見出し

第1ターミナルに「NARITA Dining Terrace」が、2016年11月17日にオープンしました。こちらは出国審査前エリアの南ウイングと北ウイングの間、エアポートモール内、展望デッキにほど近い、中央ビル4階にあります。どちらの出国審査エリアにもアクセスしやすい場所にあり、出国前の腹ごしらえに便利です。

試してみたいレストランは見つかりましたか?見出し

ここでは、日本の空の玄関、成田空港・第一ターミナルにある、美味しいと評判のおすすめ人気レストランを、ご紹介いたしました。世界中から集まる旅行客のニーズにこたえようと、様々な施設展開を繰り広げている成田空港・第一ターミナルです。みなさんも様々な食の集まるターミナル内で、美味しいひと時を、楽しんでみてはいかがでしょうか。

羽田空港国際線ターミナルのレストランがおすすめ!江戸小路は日本人も楽しめる | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
羽田空港国際線ターミナルのレストランがおすすめ!江戸小路は日本人も楽しめる | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
羽田空港国際線ターミナルの江戸小路には日本の味を楽しめるバラエティ豊かなレストランが並んでいます。海外旅行に旅立つ前に、海外旅行から帰って来たら食べたくなるのが日本の味です。羽田空港国際線ターミナルの江戸小路にあるおすすめレストランをご紹介します。
投稿日: 2017年9月11日最終更新日: 2020年9月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote