地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

成田空港お土産人気ランキング!おすすめのお菓子や限定品など!

成田空港お土産人気ランキング!おすすめのお菓子や限定品など!
投稿日: 2017年9月14日最終更新日: 2020年10月7日

日本の空の玄関口である成田空港は、常に国内外から多くの利用客で賑わっています。多様な利用客のニーズに応えるため、定番から限定のお菓子まで、色んなお土産が豊富に揃うことでも知られています。今回は成田空港で販売されている、人気のお土産をランキングにしました。

成田空港で人気のお土産をランキングでご紹介!見出し

成田空港は日本のハブ空港だけあり、国内外からの利用客を見込んで、様々なお土産が販売されています。定番のおみやげから限定お菓子など、あまりの多さに何を手にしてよいのやら迷ってしまう程です。ここでは成田空港で人気のお土産やおすすめのお菓子、限定品などをランキングでご紹介いたします。

成田空港お土産人気ランキング10位:成田空港限定ピカチュウ見出し

ポケモンはいまや国内に限らず海外でもで大人気です。成田空港内の「ポケモンストア」には、世界中のポケモンファンが集まります。成田空港ポケモンストアのおすすめ品は、「パイロットピカチュウ」と「客室乗務員ピカチュウ」です。成田空港限定品という事で、制服には空港の3レターコード「NRT」が刺繍されています。

この成田空港限定ピカチュウは、手の平ほどのミニサイズで、かさばらずに持ち歩けることから、お土産にもおすすめの人気グッズです。ポケモンファンのみならず、航空ファンや、外国人旅行客にも大人気だそうです。成田空港でしか買えないかわいいピカチュウを探しに、ポケモンストアへ行ってみましょう。

成田空港お土産人気ランキング9位:焼マシュマロタルト・スモア見出し

クリームチーズを練り込んだタルト型に、サクサク食感の焼きチョコレートを入れ、その上にマシュマロが詰めてあります。お菓子の上には、ベルギー産クーベルチュール使用のチョコレートがアクセントになる、高級感溢れるお菓子です。フランス菓子を彷彿させるパッケージデザインで、女性に大好評のお菓子です。

弾力感あるマシュマロが、お口の中に入れた途端にとろけてしまう新食感が人気です。そのままでいただいても美味しいのですが、これを電子レンジで少し温めると、よりマシュマロのとろける食感が楽しめるそうです。おしゃれな女性へのお土産として、おすすめの人気スイーツです。

成田空港お土産人気ランキング8位:吉鷹金箔本舗のコスメ見出し

「まかないコスメ」の名でお馴染みの吉鷹金箔本舗は、金沢で1899年に創業した金箔屋です。金箔をのばしていく作業は、高熱、高温、乾燥、無風と、肌に厳しい作業環境である事から、作業婦達の間で試行錯誤の末、「まかない」さんの肌を守る製品を自らで生み出してきました。それが先駆けとなり「まかないコスメ」が誕生したのです。

「まかないコスメ」は合成着色料と合成香料不使用、素材にこだわった自然成分のみで作られています。そして名前がユニークな「絶妙レシピのハンドクリーム」は、乾燥した機内でも大活躍の、まかないコスメ人気商品です。パッケージも白ベースに赤で印字されたうさぎのマークが可愛らしく「和」をイメージさせ、海外の知人等へのお土産にもおすすめです。

成田空港お土産人気ランキング7位:京抹茶・竹バウム見出し

京都宇治の老舗茶問屋「辻利兵衛本店」の京抹茶バウムは、石臼で丁寧に挽かれた宇治抹茶と、まろやかな生クリームを贅沢に使って焼き上げた和洋菓子です。クリーミーな生地に、濃厚なお茶の風味がしっかりと青竹の中に閉じこめられていて、緑茶のみならず紅茶やコーヒーにも絶妙に合うと、こだわりの大人達に大絶賛を得ています。

パッケージからも青竹を彷彿させ上品に仕上げられており、中身だけでなく外見にもこだわりを感じます。竹を斜めにカットしたような形の、抹茶色のバウムクーヘンが美しくまさに逸品です。和の美しさに洋の新しさが絶妙なバランスで見た目も美しく豪華なところから、海外の取引先へのお土産としてもおすすめです。

成田空港お土産人気ランキング6位:和心想菓「杵どら」見出し

和心想菓は、東京で明治43年創業の老舗和菓子店です。その老舗のどら焼き「杵どら」は、「成田空港」の焼き印が入った、まさしく成田空港限定お菓子です。皮は薄めでもち粉を使用しているため、もちもちの食感が特徴です。中にはタップリと餡子が挟んであって、餡好きには見逃せない成田空港限定スイーツです。

どらやきやお饅頭など我々の身近にある和菓子は、海外生活が長い日本人にとって、懐かしくホッとできるお菓子の代表格です。成田空港限定土産としてだけではなく海外在住の日本人の間では、自分たちの癒しのスイーツとしても評判です。日本が恋しくなったときに食べたい味がここにしっかり詰まっています。

成田空港お土産人気ランキング5位:うなりくんサブレ見出し

うなりくんは、成田市観光大使のキャラクターとしてここ成田空港でも大活躍中です。そんなうなりくんが描かれたサブレが、成田限定品としても人気です。うなりくんは宇宙から成田空港に飛んできて、この成田のまちや人に惹かれ成田市のPRをかってでたそうです。甘くてサクサクのサブレとかわいいキャラクターはお子様達にも大人気です。

成田市は空港の他に「うなぎ」も有名で、そこから「うなり」と名付けられたそうです。飛行機とペンギンを合わせたような、可愛らしいうなりくんの胸には堂々と「成田」の刻印があり、かわいい成田限定品として人気を博しています。うなりくんグッズのなかでも、サブレはお子様へのお土産におすすめ。千葉の老舗和菓子店「なごみの米屋」のお菓子ですから味も保証済みです。

成田空港お土産人気ランキング4位:ごまたまご見出し

ロングセラーでお馴染みの東京土産「ごまたまご」は、東京玉子本舗がつくる成田空港でコンスタントに人気のあるお土産スイーツの代表です。卵の形をしたかわいいお菓子で、黒ごま餡をを薄いカステラ生地で包み込み、ホワイトチョコレートでコーティングしています。かわいいパッケージも定番人気の秘密です。

創業当時、食品業界で黒い色のものを使用するのはタブーでしたが、既成概念を覆して出来上がったのがこのごまたまごです。販売当初から大ヒットを打ち出した銘菓は、黒ごまの香りがふわっと広がり、ホワイトチョコレートのクリーミーな甘みとマッチして病み付きになる美味しさです。一度食べたらハマる定番人気のごまたまごを試さない訳にはいきません。

成田空港お土産人気ランキング3位:トラベラーズ・ファクトリー雑貨見出し

トラベラーズファクトリーは、「ご自身の旅をカスタマイズ」する楽しい道具が揃うお店として、旅慣れた人達の間で大人気の、ステーショナリーブランドです。成田空港限定品が豊富に揃えてあり、手にするだけでワクワクするような素敵でかわいいグッズに溢れています。旅好きな方にはおすすめナンバーワンのお店です。

なかでも成田空港限定品の「トラベラーズノート」が大人気だそうです。牛革製カバーの内側にメモ帳やノートを挟んだり、様々なレフィルを使って、自分だけのオリジナルノートを楽しめるのが旅好きにはたまらないそうです。他にも旅が楽しくなるグッズや、思わず押したくなるかわいいスタンプなどが勢揃いです。

成田空港お土産人気ランキング2位:東京ばな奈見出し

1991年の発売から根強い人気を保っている東京ばな奈は、ロングセラー東京土産の中でもダントツナンバーワンで、いまや海外へのお土産としても知られる程になりました。とろりとなめらかなバナナのカスタードクリームと、ふんわり柔らかなスポンジケーキで、どの世代からも大人気のお菓子です。

東京ばな菜は、発売当初から常に進化し続け、いまでは「東京ばななワールド」と言われる程種類が豊富です。ひと口食べると、甘くてやさしいバナナの味と香りが口いっぱいに広がり、癖になってしまう程です。丁寧にバナナを裏ごししてできたカスタードクリームがロングセラーの秘訣だそうです。

成田空港お土産人気ランキング1位:ぴーなっつ最中見出し

そして堂々たるランキングナンバーワンは、「なごみの米屋」のぴーなっつ最中です。成田山表参道に本店をかまえる老舗菓子の味は、様々な菓子審査会で受賞歴のある、名実ともにナンバーワンのお菓子です。風味豊かな、ピーナッツの甘煮が煉り込まれた餡をかわいい落花生の形の最中に詰めてあり、千葉の名産品を素敵にアピールしています。

また落花生のかたちをした化粧箱の可愛らしさも評判です。目上の方への御贈答品として良く利用されるそうです。箱を開けると、かわいらしいピーナッツ最中がいまにも踊りだしそうな雰囲気です。成田空港のお土産ナンバーワンとして多くの方々に愛されるお菓子を是非試してみてはいかがでしょうか。

成田空港はお土産や限定品の宝庫!見出し

ここでは成田空港で人気のお土産やお菓子、そして成田空港限定品をご紹介いたしました。日本の玄関口である成田空港には、多くの利用客のニーズに応えるため、様々な嗜好を凝らしたお土産品が勢揃いです。海外へのお土産や、ご家族、同僚へのお土産など、成田空港でのお土産ショッピングを是非楽しんではいかがでしょうか。

成田空港グルメおすすめランキング!美味しい人気店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
成田空港グルメおすすめランキング!美味しい人気店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
実は成田空港には、クオリティの高い美味しい食事が楽しめる人気グルメ店が多く集まっているんです。出国の前や乗り換えの合間に、おすすめの人気店で美味しい食事を楽しんでみるのはいかがでしょうか。成田空港で人気のおすすめグルメをランキング形式でご紹介します。
投稿日: 2017年9月14日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote