地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

草津温泉旅館おすすめランキングTOP10!人気・安い宿紹介!

草津温泉旅館おすすめランキングTOP10!人気・安い宿紹介!
投稿日: 2017年4月4日最終更新日: 2020年10月7日

草津温泉は豊富な湯量と泉質の良さで有名な温泉地です。人気の温泉地なので旅館も多く、どこを選ぶか迷ってしまいます。そこで今回は草津温泉のおすすめの旅館をランキングにして、10位までご紹介いたします。是非、草津温泉旅館おすすめランキングを参考にして下さいね!

群馬が誇る「草津温泉」見出し

Photo by duke.yuin

群馬県にある日本三大名泉の一つである「草津温泉」。街の中心には滝のように流れる湯畑があり、その周辺には風情のある旅館がたくさん建ち並んでいます。浴衣で草津の街を歩きながら湯めぐりをするのも楽しそうですね!それでは、草津温泉の人気の旅館、安い旅館などおすすめをピックアップしてご紹介いたします。

草津温泉旅館おすすめランキング10位:中村屋旅館見出し

湯畑からすぐのところにあり観光するのにも便利です。ここには看板猫がいて、猫好きの方にも大人気の旅館です。お風呂は貸切のみですが24時間いつでも入れてゆっくりできます。お湯も滑らかでお肌がすべすべになります。お料理は群馬の郷土料理がたくさん味わえます。

旅館の建物は古い歴史を感じますが、室内はとても清潔で快適に過ごせます。アットホームな雰囲気で、まごころのこもった接客に癒されると好評です。素泊まりも可能ですので、予約の時にお問い合わせください。宿泊料金が安い上に立地も良いので、リピーターのお客さんも多くおすすめの人気の旅館です。

草津温泉 中村屋旅館

住所:
群馬県吾妻郡草津町大字草津98
アクセス:
車/練馬ICより関越自動車道を新潟方面へ~渋川・伊香保IC~国道17号鯉沢信号左折、353・145経由で長野原、292で草津へ
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

草津温泉旅館おすすめランキング9位:湯畑 草庵見出し

湯畑に近い場所にあり、湯めぐりをされたい方には最適の旅館です。この旅館の人気のひとつが22時までオープンしている足湯カフェです。小腹がすいた方にもおすすめです。冷えた体を足元から温めてくれます。宿泊料金には夕食はついておらず、簡単な朝食のみついていますが安い値段設定なので充分満足できます。

室内はモダンな雰囲気で清潔です。湯畑を室内から眺められる部屋もあります。宿泊プランがいろいろ用意されていますので、お好きなプランを選ぶことができます。旅館の周りには食事ができる店や、お土産物屋がたくさんあり便利の良い所にあります。

草津温泉 湯畑草菴(そうあん) & 足湯Cafe

住所:
群馬県吾妻郡草津町大字草津118-1
アクセス:
車/関越道を新潟方面へ~渋川伊香保IC~17号鯉沢信号左折し国道353、145経由長野原を国道292で草津 車以外/JR吾妻線長野原草津口駅乗換、JR草津行バスにて草津温泉下車
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

草津温泉旅館おすすめランキング8位:草津湯菜の宿 杓凪華見出し

ゆったりと静かに過ごしたい方におすすめの旅館です。部屋数が少ないため小学生以下のお子さんは宿泊できないようになっています。お風呂は源泉かけ流しで24時間いつでも入浴できます。泉質が良いのでお肌がツルツルになりますよ!ここはエレベーターがないので、年配の方は1階の部屋を予約されることをおすすめします。

泊まったお客さんの口コミでは、料理がおいしいと絶賛されている方が多いです。地元食材をふんだんに生かした料理で、特に上州牛は口の中でとろけるおいしさだとか!安い価格で丁寧な接客と美味しい料理のおもてなしを受け、充分満足出来るおすすめの旅館です。

草津温泉旅館おすすめランキング7位:つつじ亭見出し

草津の旅館の中では価格は少し高めですが、値段相当のすばらしい接客とサービスでおもてなしを受けます。館内はとても静かで落ち着いた雰囲気です。広大な敷地に部屋数が少ないので、ほとんど他のお客さんとも会うことがありません。プライベートな時間をゆっくり楽しみたい方にもおすすめです。

人気のお風呂は大浴場、貸切風呂、部屋付露天風呂と3つの温泉を楽しめます。大浴場は24時間入浴可能で、群馬県草津の良質な温泉を充分堪能できます。館内は季節の生花がところどころに飾られていて風情があります。ちょっと贅沢な滞在をされたい方は、充分満足頂けるおすすめ旅館です。

草津温泉旅館おすすめランキング6位:綿の湯見出し

湯畑から徒歩5分ほどの所に位置します。お部屋はシンプルな造りですが、清潔で快適に過ごせます。お風呂はよく掃除が行き届いて好感が持てます。露天風呂はありませんが、オープンエアの足湯がありフリーサービスのコーヒーを飲みながらゆっくり足湯できます。特にカップルやご夫婦、女性に喜ばれるタイプの旅館です。

夕食、朝食とも味もセンスも良く、宿泊料金以上のレベルだと好評です。群馬県草津の旅館の中では、安い予算でもてなしてくれる上、群を抜いて接客サービスの質が高いと人気のおすすめ旅館です。

草津ホテル 別館 綿の湯

住所:
群馬県吾妻郡草津町469-4
アクセス:
車/関越自動車道~渋川伊香保IC~国道17鯉沢信号左折、国道353,145を長野原方面へ国道292で草津へ 車以外/上野より特急草津号で長野原草津口下車、JRバスで25分
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 14:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

草津温泉旅館おすすめランキング5位:山本館見出し

群馬県草津の歴史を代表する旅館で、館内は落ち着いた雰囲気です。お部屋も清潔でとても綺麗です。お風呂は小さめですが檜風呂がとても気持ち良いです。そして何と言っても草津のお湯が最高で、疲れを吹き飛ばしてくれるようです。ついつい何回も入ってしまいそうですね。

旅館の建物は木造で風格があり、これぞ古き良き日本の旅館といった感じです。。湯畑のすぐ前にあり立地もバッチリです。夕食や朝食を湯畑を見ながらできると、お客さんにも喜ばれています。草津のお湯と「山本館」のすばらしさに魅了され、リピートされる方も多いそうです。草津の街に馴染んでいる風情ある旅館に泊まってみませんか?

山本館

住所:
群馬県吾妻郡草津町大字草津404
アクセス:
車以外/JR吾妻線で上野駅より2時間長野原草津口駅よりJRバス30分
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

草津温泉旅館おすすめランキング4位:望雲見出し

著名な文化人も数多く利用したという老舗旅館。お部屋は広々としていて窓も大きく開放感があります。お風呂は3種類あり、時間帯によって男女入れ替え制で利用できます。この旅館では2種類の泉質が楽しめると人気です。バスアメニティも充実しているので特に女性の方には嬉しいですね。

お料理は部屋食でとてもおいしくボリュームがあり、熱いものはきちんと熱いうちに出てきます。「望雲」は本館と新館がありますが、部屋風呂にこだわらなければ安い値段設定の本館でも充分満足できます。湯畑へは徒歩10分程で行けます。無料の貸し出し浴衣を着て、草津の街を散策するのもいいですね。

宿泊されたお客さんの口コミでも満足度が高い「望雲」。日常の忙しさや疲れも癒してくれる素敵な旅館です。 住所:群馬県吾妻郡草津町433 電話番号:279-88-3251

草津温泉 望雲

住所:
群馬県吾妻郡草津町草津433-1
アクセス:
車/関越道を新潟方面へ~渋川伊香保IC~国道17を鯉沢信号左折、国道353、145経由長野原を国道292で草津 車以外/JR吾妻線長野原草津口駅乗換、草津行バス25分
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

草津温泉旅館おすすめランキング3位:佳乃や見出し

客室は清潔で掃除が行き届いており快適に過ごせます。また、ロビーも落ち着いた雰囲気で風情があり、ここでコーヒーや紅茶を自由に飲めます。従業員の心温まるおもてなしが良かったという口コミも多いです。安い価格設定に対してそれ以上の満足感を得られるのが人気旅館の秘訣かもしれませんね!

湯畑とバスターミナルの丁度真ん中程に位置し、外で食事をしたり外湯を楽しむのにも便利な場所にあります。旅館の浴場は広くはありませんが、源泉かけ流しでとてもいいお湯です。食べ物の持ち込みOKで素泊まりができます。素泊まりといっても軽めの朝食が付いているので、ありがたいですね。安い旅館を探している方にはおすすめです。

草津温泉 湯畑の宿 佳乃や(よしのや)

住所:
群馬県吾妻郡草津町草津95
アクセス:
車/関越道を新潟方面へ~渋川伊香保IC~国道353、145を経由~長野原を国道292を通って約15分で草津温泉 車以外/JR吾妻線長野原草津口駅乗換、JRバス草津行にて草津温泉下車
料金の目安:
4,500円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

草津温泉旅館おすすめランキング2位:昔心の宿 金みどり見出し

旅館の外観は豪華と言うより趣があり、温泉に旅行に来た感を高めてくれます。チェックイン時には好きな浴衣を選べるというサービスもあります!内装や中庭、廊下など、綺麗で飾りつけなどにもこだわりを感じます。大浴場はこじんまりとしていますが、落ち着ける空間です。

食事がとても美味しいと評判で、創意工夫をされたお料理はどれも絶品。夕食も朝食も部屋食なので、落ち着いて食べれます。「金みどり」は湯畑からも近いところにあり、徒歩圏内にいろいろなお店もあって便利です。高級旅館でもなく安い宿でもなく丁度良いお値段で、心のこもったサービスで迎えてくれるおすすめの人気旅館です。

昔心の宿 金みどり

住所:
群馬県吾妻郡草津町162
アクセス:
車/関越自動車道を新潟方面へ~渋川伊香保IC~国道17号を新潟方面へ国道353号経由国道145号経由で約90分 車以外/JR高崎線高崎駅乗換、JR吾妻線長野原草津口下車、バス30分
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 14:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:
草津のランチランキングTOP15!個室もあり!子連れも歓迎な店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
草津のランチランキングTOP15!個室もあり!子連れも歓迎な店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
群馬県内で伊香保温泉と並び2大温泉地として知られる草津温泉。泉質が魅力の温泉地ですが、それだけではありません。温泉と一緒に味わいたいランチが草津にはたくさんあります!今回は草津のおすすめランチTOP15を厳選してランキング形式でご紹介します。早速ご覧ください!

草津温泉旅館おすすめランキング1位:奈良屋見出し

群馬県草津温泉には老舗旅館がたくさんあります。中でも外観からして一番老舗感を出しているのがこちら「奈良屋」です。老舗と言っても館内はどこも清潔で気持ちよく、さすが高級旅館!と納得です。湯畑のすぐ近くにあるので、街の雰囲気を味わいながらの散策も楽しめます。

お部屋は全て掃除が行き届いていて綺麗です。中でも「みねざくら」というお部屋のみ室内から湯畑を見ることができます。館内は3つの建物から構成されているので、予約の時にあらかじめ指定すると良いと思います。食事もとてもおいしいと好評で、個室でゆっくり食べることができます。

近くにある湯畑からひく源泉「白旗」を使ったお風呂が人気で、宿泊客はもちろん入浴だけしに来る方もたくさんいます。湯守もいて、温度管理や衛生面も徹底しているので最高の温泉が楽しめます!

草津温泉 奈良屋

住所:
群馬県吾妻郡草津町草津396
アクセス:
車/関越道を新潟方面へ~渋川伊香保IC~17号鯉沢信号左折し国道353、145経由長野原を国道292で草津 車以外/JR吾妻線長野原草津口駅乗換、JR草津行バスにて草津温泉下車
料金の目安:
21,735円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 14:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:
草津のお土産おすすめ人気ランキングTOP10!買いたくなる土産とは! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
草津のお土産おすすめ人気ランキングTOP10!買いたくなる土産とは! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
群馬県の草津エリアのおすすめお土産情報をご紹介します。群馬県の草津エリアは草津温泉が有名ですが、観光で訪れた際におすすめの人気お土産がたくさんあります。今回は群馬の草津エリアのお土産を独自のランキング形式でご紹介していきます。是非チェックしてみてください。

何度も行きたくなる草津温泉見出し

Photo by Nao Iizuka

草津は温泉はもちろんのこと観光でも楽しめるスポットです。やはり草津に来たからには観光の後は、温泉につかりたいですよね。日帰りもいいけれど、一度は草津の旅館で宿泊されて温泉やおいしい食事をゆっくり堪能して頂くことをおすすめします。何度も行きたくなる癒しの「草津温泉」をあなたも訪れてみませんか?

投稿日: 2017年4月4日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote