地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

草津温泉の居酒屋ランキングトップ7!ふらりと立ち寄りたい粋な店!

草津温泉の居酒屋ランキングトップ7!ふらりと立ち寄りたい粋な店!
投稿日: 2017年10月19日最終更新日: 2020年10月8日

日本を代表する温泉地「草津温泉」には、焼き鳥などの美味しい料理とお酒を堪能することができる居酒屋さんが勢揃いしています。中でも特におすすめの居酒屋さんを、営業時間などと合わせてまとめてご紹介します。草津温泉の観光がてら、ぜひ立ち寄ってみてください。

草津温泉の観光がてら!人気居酒屋に立ち寄ろう見出し

日本を代表する温泉地として全国的にその名が知られている、有名な群馬県の「草津温泉」。草津温泉周辺には、焼き鳥などの美味しい料理とお酒を堪能することができる居酒屋さんがたくさん集まっています。その中でも特におすすめの居酒屋さんを、営業時間などと合わせて、ランキングでご紹介します。観光がてらぜひ立ち寄ってみてください。

草津温泉周辺には人気の居酒屋が勢揃い!見出し

群馬県に位置している「草津温泉」といえば、日本三名泉の一つとして知られており、日本を代表する温泉地として全国的にその名が知られている有名な温泉地です。温泉街の中心地に位置する湯畑の周辺には、湯気が立ち上る温泉街らしい景色を眺めながら、焼き鳥などの美味しい料理やお酒を楽しむことができる居酒屋さんが多く集まっています。

日本を代表する温泉地、草津温泉の上質な温泉や足湯で心身共にリラックス、リフレッシュしたあとは、焼き鳥などの美味しい料理やお酒を楽しんでお腹も満たしてみてはいかがでしょうか。温泉街の観光ついでに気軽にふらっと立ち寄ることのできる、カジュアルな居酒屋さんも勢揃いしています。ぜひ居酒屋さん選びの参考にしてみてください。

草津温泉街のカフェも魅力的!おすすめできるおしゃれな店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
草津温泉街のカフェも魅力的!おすすめできるおしゃれな店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
群馬の草津温泉は湯量は日本一の湯畑がシンボルの一大観光地です。そんな草津では温泉の合間に入るカフェがたくさんあります。あまり知られていないカフェだが地元の方にも人気の美味しいコーヒーや静かな空間が落ち着き人気の休憩場所になっています。

草津温泉観光・おすすめ居酒屋7位:キッチン笑りぃ見出し

美味しい料理やお酒を楽しむことができる、草津温泉で人気の居酒屋さん7位がこちら「キッチン笑りぃ」です。キッチン笑りぃは、湯畑から徒歩30秒ほどのところに位置しています。居酒屋さんとしてはもちろんのこと、草津温泉名物でもある「草津味ソフト」を取り扱っていることでも注目を集めています。毎週水曜日は定休日となっています。

キッチン笑りぃの営業時間は、名物である「草津味ソフト」の販売時間が朝10時から深夜1時までとなっており、居酒屋さんとしての営業時間が17時から深夜2時までとなっています。カウンター席からテーブル席、座敷までが用意されており、お一人様から大人数での宴会まで、さまざまなシチュエーションで利用することができる居酒屋さんです。

草津温泉観光・おすすめ居酒屋6位:食遊酒心 たに咲見出し

美味しい料理やお酒を楽しむことができる、草津温泉で人気の居酒屋さん6位がこちら「食遊酒心 たに咲」です。食遊酒心 たに咲はJR吾妻線羽根尾駅からタクシーで20分ほどのところに位置しています。焼き鳥やお刺身などをはじめとした、美味しい和食とそれに合うお酒を楽しむことができる居酒屋さんです。毎週水曜日は定休日となっています。

食遊酒心 たに咲は、夜は居酒屋さんですが、昼は和食レストランとしてランチ営業も行っています。和食レストランの営業時間は11時半から14時半となっており、また居酒屋さんとしての営業時間は18時から21時半までとなっています。草津温泉街に位置している居酒屋さんだからこそ楽しむことができる、ご当地・郷土料理が満載の人気店です。

草津温泉観光・おすすめ居酒屋5位:三四郎見出し

美味しい料理やお酒を楽しむことができる、草津温泉で人気の居酒屋さん5位がこちら「三四郎」です。三四郎は、湯畑から徒歩1分ほどのところに位置しています。月曜日から土曜日までの営業となっており、営業時間は18時から23時までです。毎週日曜日は定休日となっていますが、祝日の場合にはオープンしていることもあるので要チェック。

三四郎は、時間を忘れてゆっくりとくつろぐことができる、大人の雰囲気が漂う大人の居酒屋さんです。子供は原則お断りとなっています。隠れ家のような雰囲気も人気の理由の一つです。それでありながら、観光客向けといった感じもなく、ローカルな雰囲気も魅力です。きのこ鍋やきりたんぽ鍋など、特に鍋料理が美味しいと評判でおすすめです。

草津温泉観光・おすすめ居酒屋4位:食事処 暖見出し

美味しい料理やお酒を楽しむことができる、草津温泉で人気の居酒屋さん4位がこちら「食事処 暖」です。食事処 暖は、湯畑から徒歩1分ほどのところに位置しています。湯畑を周回する道路沿いに店を構えているため、初めてでも分かりやすくアクセスも便利。夜は居酒屋さんとして営業していますが、昼には定食屋さんとして営業しています。

食事処 暖の営業時間は、昼の定食屋さんが9時から15時まで、また夜の居酒屋さんが17時から22時までとなっています。毎週木曜日が定休日となっており、土日祝日には居酒屋さんの営業時間が1時間伸び、23時までの営業となります。ゆっくりとくつろぐことができる広々とした座敷が用意されており、子連れでも安心して楽しむことができます。

草津温泉観光・おすすめ居酒屋3位:いざかや 水穂見出し

美味しい料理やお酒を楽しむことができる、草津温泉で人気の居酒屋さん3位がこちら「いざかや 水穂」です。いざかや 水穂は、湯畑から徒歩1分ほどのところに位置しています。こちらもまた湯畑からすぐのところに位置しているので、初めてでも分かりやすくアクセスも便利でしょう。昼はうどん屋さん、夜は居酒屋さんとして営業しています。

いざかや 水穂の営業時間についてですが、昼のうどん屋さんが11時から15時までとなっており、また夜の居酒屋さんが18時半から深夜0時までとなっています。日曜日でも夜遅くまで営業しています。毎週木曜日が定休日となっていますが、夏季には不定休となりますので、訪問する際には事前に直接電話して確認しておくのがベターでしょう。

いざかや 水穂は、居酒屋さんとしての営業がメインとはなっているのですが、こちらで頂くことのできるうどんがとにかく美味しいと話題になっているんです。いざかや 水穂で特におすすめのメニューが「まいたけ天ぷらうどん」。いざかや 水穂を訪問する際には、これを頂かずにしては帰れません。リーズナブルなお値段設定も嬉しいポイント。

草津温泉観光・おすすめ居酒屋2位:焼き鳥 静見出し

美味しい料理やお酒を楽しむことができる、草津温泉で人気の居酒屋さん2位がこちら「焼き鳥 静」です。焼き鳥 静は、湯畑から徒歩1分ほどのところに位置しています。草津温泉周辺で頂くことのできる美味しい焼き鳥といえば、真っ先にこちら焼き鳥 静の名前が挙げられるほどの知名度の高い人気店です。テイクアウトも可能となっています。

焼き鳥 静の営業時間は、15時から22時までとなっていますが、焼き鳥が売り切れ次第終了となるので、なるべく早めに訪問するほうがいいでしょう。毎週水曜日は定休日となっています。以前は焼き鳥の他にもさまざまな居酒屋メニューも取り扱われていましたが、現在では大人気の焼き鳥のみに絞っているそう。その美味しさにお酒も進みます。

焼き鳥 静は、一般的な焼き鳥屋さんに比べると少しお高めのお値段設定となっています。ですが、間違いのないその美味しさと、草津温泉街の夜の散歩中に気軽に楽しむことができるという手軽さで、絶大な人気を誇っています。草津温泉の旅館に素泊まりする際には、部屋飲みのおつまみとして焼き鳥をテイクアウトして帰るのもおすすめです。

草津温泉観光・おすすめ居酒屋1位:居酒屋 源氏見出し

そして最後に、美味しい料理やお酒を楽しむことができる、草津温泉で人気の居酒屋さん1位がこちら「居酒屋 源氏」です。居酒屋 源氏は、湯畑から徒歩1分ほどのところに位置しています。こちらではランチ営業は行っておらず、夜の居酒屋さんとしての営業のみとなっています。居酒屋 源氏の営業時間は、18時から深夜0時までとなっています。

居酒屋 源氏は、草津温泉街ではかなり有名な人気の居酒屋さんです。週末や連休、お盆やお正月などにはかなり混雑することが予想されます。基本的には18時からの営業とはなっていますが、こういった繁忙期には17時からオープンさせることもあるようです。繁忙期に訪問する際は、事前に電話して直接確認しておくとスムーズかもしれません。

居酒屋 源氏は、カウンターが4席に4人掛けのテーブル席が2卓、4人掛けのお座敷が1卓、そして6人掛けのお座敷2卓が設けられています。こじんまりとしていて隠れ家的な居酒屋さんですが、草津温泉街ではとにかく大人気。行列ができることも珍しくありません。席数も多いとは言えないので事前に予約してから訪問するのがベターでしょう。

草津温泉の人気居酒屋で美味しい料理に舌鼓!見出し

いかがでしたでしょうか。日本を代表する温泉地として知られている、有名な群馬県の「草津温泉」。そんな草津温泉周辺に位置している、おすすめの居酒屋さんを、営業時間などと合わせてまとめてご紹介しました。焼き鳥などの美味しい料理とお酒を堪能することができる居酒屋さんが勢揃い。観光のついでに、ぜひ立ち寄ってみてください。

関連キーワード

投稿日: 2017年10月19日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote