地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

万座温泉を観光しよう!絶対食べたいグルメや見どころおすすめまとめ!

万座温泉を観光しよう!絶対食べたいグルメや見どころおすすめまとめ!
投稿日: 2017年10月15日最終更新日: 2020年10月8日

標高1800mに位置する温泉街「万座温泉」。伊香保温泉や草津温泉と並ぶ有名な温泉街になり、軽井沢の奥座敷として人気があります。万座温泉を拠点にさまざまな観光地が点在しており、1日中楽しめます。万座温泉には自然、温泉、観光、グルメと見どころが沢山あります。

万座温泉のおすすめ観光地をご紹介!見出し

群馬県の嬬恋村に位置し、軽井沢の奥座敷として有名な万座温泉。1年を通して自然の景色を楽しむことができ、美味しいグルメを食べられるレストランも多く点在しています。万座温泉を拠点に群馬県の観光をする方が多く、1年を通して多くの観光客で賑わっています。そんな人気の万座温泉にある1度は足を運んでほしいおすすめの観光地をご紹介します。

万座温泉おすすめ観光地1:自然の力強さ「空吹」見出し

活火山の噴気活動が間近で見られる人気の観光地になり、大自然の力強さを体で感じることができます。毎日噴煙の多さが違ってきますが、少ない日でも充分に見応えがあります。万座温泉観光協会前に位置しており、無料の駐車場があるのでドライブがてら気軽に立ち寄れます。地球のエネルギーを感じることができ、展望台からは景色を一望できます。

辺り一帯は硫黄の匂いが漂っているので、温泉地にきたと実感が湧きます。見どころも多くあり、辺りは草木が生えていないですが、緑豊かな自然とはまた違った自然の景色を楽しめます。万座温泉の近くにあるので、時間が空いた時にもおすすめです。老若男女問わず人気があり、万座温泉に観光にきたなら必ず立ち寄ると言われる名所になります。

住所:群馬県吾妻郡嬬恋村干俣

万座温泉おすすめ観光地2:有名なテーマパーク「軽井沢おもちゃ王国」見出し

子供に大人気のテーマパークです。園内は数々の見どころがあり、季節ごとのイベントが行われています。おもちゃをテーマにしたテーマパークになるので、大人も子供と一緒に楽しく遊ぶことができます。アスレチックもあるので、大自然の中で思いっきり体を動かすことができます。女の子、男の子共に人気のあるキャラクター達に出会えます。

園内には群馬県のグルメを楽しめるレストランがあったり、渓流釣りをしたりと1日中楽しむことができます。冬でも遊べるアクティビティが揃っているので、1年中何度足を運んでも楽しい思い出を作ることができます。中でも子供に人気あるのが、焚き火でクッキング教室になり、都会では絶対体験できない貴重な時間を過ごすことができます。

住所:群馬県吾妻郡嬬恋村大前細原2277 電話番号:0279-86-3515

万座温泉おすすめ観光地3:本格的な牧場「嬬恋牧場」見出し

家族、デート、友達同士の観光に人気のある観光地になり、美味しいグルメが食べられるレストランも併設しています。さまざまな種類の動物たちと触れ合うことができ、目の前には浅間山、四阿山の雄大な景色を楽しむことができます。嬬恋牧場は1年中さまざまな景色を楽しむことができ、園内には放し飼いの馬やウサギたちがありのままの姿で生活しています。

雄大でのんびりとした景色を眺めながら、美味しい牧場グルメでお腹を満たすことができます。嬬恋牧場の牛乳やソフトクリームはとても濃厚で、牛乳本来の味を楽しめると子供から大人まで人気があります。見どころが多くあるので、1日いても足りないほど満喫することができます。牧歌に出てくるような豊かな自然の景色を楽しめ、身も心もリフレッシュできます。

住所:群馬県吾妻郡嬬恋村干俣万座温泉2401-615 電話番号:0279-97-3855

万座温泉おすすめ観光地4:最大の源水「湯畑」見出し

万座温泉の湯畑は、草津温泉よりは小さいですが充分見応えのある観光地として人気があります。ぐつぐつと湧き出る源泉を見ることができ、中には入れませんが周辺は遊歩道でハイキングできるようになっています。温泉好きにはたまらない観光地になり、湯畑を通り過ぎ山を登れば、万座温泉の街並みを一望することができます。

湯畑の周辺には硫黄の黄色い湯の花が辺り一面にあり、万座温泉に宿泊する方の散歩コースとして人気があります。見どころが多くあり、万座温泉に来た記念撮影を行う方も多くいます。各旅館に万座温泉が提供されている様子がわかり、1年中湯畑の景色を楽しむことができます。遊歩道は冬期のとき安全のため行けない場所もあるので事前に確認しておきましょう。

住所:群馬県吾妻郡嬬恋村万座温泉 電話番号:0279-97-4000

万座温泉おすすめ観光地5:人気のドライブスポット「つまごいパノラマライン」見出し

群馬県で人気のドライブコースになり、群馬県のグルメであるキャベツ畑を見ることができます。浅間山など広大な景色を眺めながらドライブを楽しむことができ、見渡す限りのキャベツ畑は嬬恋村でしか見られない景色となっています。7月から10月にかけてはその美味しいグルメであるキャベツを購入することができ、地元の方からも人気があります。

どこまでも続く真っすぐな道を進みながら自然の気持ち良い風をうけることができます。嬬恋村のキャベツは特別美味しいと言われており、周辺のレストランやカフェでもグルメを味わうことができます。日本一のキャベツ産地になり、直売所にはキャベツ以外にも新鮮で美味しい野菜が種類豊富に販売されています。ぜひ、ドライブがてら立ち寄ってみて下さい。

住所:群馬県吾妻郡嬬恋村

万座温泉おすすめ観光地6:言い伝えの残る地「鬼押出し園」見出し

群馬県の地方カルタにも登場する「鬼押出し園」は、1783年浅間山の噴火で流れ出た溶岩によって作り上げられた芸術と言われています。世界三大奇勝の1つとして人気があり、自然の作りだした神秘的な景色を楽しめます。浅間山には鬼が住むと言い伝えられており、住んでいる鬼が怒ると浅間山が噴火を起こすと伝説が今でも受け継がれています。

見どころが豊富にあり、さまざまな名前が付けられた奇岩を見てまわることができます。数々ある見どころの中でも人気あるのが「ヒカリゴケ」の見られる場所になり、岩と岩の間を覗くとうっすらと輝く神秘的な景色を楽しむことができます。緑豊かな自然とは違った景色を楽しめ、高台からは鬼押出し園の景色を一望することができます。

住所:群馬県吾妻郡嬬恋村鎌原1053 電話番号:0279-86-4141

群馬のドライブコースおすすめまとめ!デート・日帰りOKなスポット紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
群馬のドライブコースおすすめまとめ!デート・日帰りOKなスポット紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
群馬県はドライブにおすすめの人気スポットがたくさんあります。自然がたくさん残っており、さまざまな景色を楽しみながらドライブができます。日常生活から少し離れて、自然に癒される群馬県で家族や友達、恋人と楽しい思い出を作りましょう!

万座温泉おすすめ観光地7:歴史を知ろう「嬬恋郷土資料館」見出し

かつて天明3年に発生した浅間山の噴火資料が見られる貴重な観光地になり、嬬恋村の歴史や美味しいグルメ、キャベツについての資料も展示されています。見どころが豊富にあり、基本的には今までの歴史について知ることができます。発掘調査の結果や、噴火当時の貴重な写真など展示されており、万座温泉の歴史について詳しくなれます。

キャベツについては栽培方法や、美味しいグルメの調理方法まで紹介しているので、主婦の方に人気があります。3階には景色を180度楽しめる空間が広がっており、広々とした開放感あるフロアとなっています。嬬恋村の自然についても詳しく知ることができ、万座温泉観光の前に知っておくと良い情報ばかりです。ぜひ1度足を運んでみて下さい。

住所:群馬県吾妻郡嬬恋村鎌原494 電話番号:0279-97-3405

万座温泉おすすめ観光地8:静寂の池「万座牛池」見出し

万座温泉の近くにある小さい池になり、静かでのんびりとした観光地です。見どころが多くあり、四季折々の景色を楽しむことができます。周囲は200mほどしかありませんが、見応え抜群で、景色を楽しみながらゆったりと散策することができます。整備された遊歩道があるので、小さい子供からお年寄りまで親子3世代で観光を楽しめます。

朝、昼、晩とさまざまな景色を見せてくれ、万座温泉の宿泊施設からは歩いて10分ほどになります。散策中は食虫植物の1つである「モウセンゴケ」など高山植物を見ることができます。温泉に入浴する前、夜ご飯の後、早起きして散歩などそれぞれのスタイルに合わせて楽しむことができます。空気もとても美味しいので、ゆっくり深呼吸してみて下さい。

住所:群馬県吾妻郡嬬恋村万座温泉 電話番号:0279-97-4000

万座温泉おすすめ観光地9:スノーリゾート「パルコール嬬恋スキーリゾート」見出し

軽井沢で最大級のスノーリゾートとして人気があり、小さい子供から楽しめる家族連れにもおすすめの観光地です。万座温泉からは車で約1時間弱ですが、パウダースノーが特徴的なので転んでもあまり痛くありません。スキーやスノボー初心者の方でも楽しめ、転んでも大けがになる可能性が低いので子供も安心して雪遊びを楽しめます。

コースも初心者コースから上級者コースまであるので、自分の力量に合わせて楽しむことができます。無料で利用できるキッズルームや授乳室もあるので、家族連れの方にはおすすめです。群馬県の美しい自然の景色を楽しめ、かまくらや雪だるま、ソリ遊びも行えます。見どころが多くあり、それぞれのスタイルに合わせて遊ぶことができます。

住所:群馬県吾妻郡嬬恋村干俣バラギ高原 電話番号:0279-96-1166

万座温泉おすすめ観光地10:自然と遊ぼう「スウィートグラスアドベンチャー」見出し

子供から大人まで大自然の中でアクティビティを楽しめるおすすめの観光地です。自然の中でしか体験できないさまざまなアクティビティがあり、見どころが豊富にあります。いくつものコースが作られ、綱渡りなど基本的に木の上で行うアトラクションが多くあります。高校生までは親の同伴が必要で、動きやすい服装や靴で訪れるのがおすすめです。

コースの中でもハーネスを付けずに気軽に楽しめるスペースもあるので、小さい子供連れの方でもアクティビティを楽しめます。園内で木の実や木を拾って工作する木工クラフトもあります。夏休みなど長期休みには早々と予約が埋まる可能性があるので、事前に予定のわかる方は早めに予約しておくのがおすすめです。思う存分体を動かせます。

住所:群馬県吾妻郡長野原北軽井沢1990-4783 電話番号:0279-84-3369

万座温泉おすすめ観光地11:足湯を楽しむ「八ッ場ふるさと館」見出し

広大な景色を楽しみながら足湯を堪能できる道の駅になります。ドライブがてら気軽に立ち寄ることができ、四季折々の景色を楽しむことができます。万座温泉に行く途中で足湯に立ち寄る方が多くおり、直売所や食事処など見どころも多くあります。女性に嬉しいのが足湯専用のビニールソックスがあるので、ソックスやストッキングを履いたまま楽しめます。

道の駅の近くにはダム湖があり、遊歩道を散策することができます。また、1人用、2人用、電動自転車を借りることができるので、サイクリングを楽しむことができます。自転車の種類によっては料金が違ってきますが、群馬県の気持ち良い風を受けながら走ることができます。2人乗りはカップルに人気があり、楽しい思い出を作ることができます。

住所:群馬県吾妻郡長野原町林1567-4 電話番号:0279-83-8088

万座温泉おすすめ観光地12:ゴルフ好き必見「嬬恋高原ゴルフ場」見出し

ゴルフ好きにはたまらない観光地になり、緑の高原に広がる36ホール、体を動かして景色を眺めて充実した1日を過ごすことができます。リゾート地なので、ご夫婦でゴルフを楽しんでいる姿を見ることができます。夏でも涼しい気候なので、快適にゴルフを楽しむことができます。そのまま隣接しているホテルの温泉を楽しむことができます。

浅間、白根と2つのコースから選ぶことができ、高原ゴルフはいつもよりもボウルが良く飛ぶので、清々しいスポーツを楽しむことができます。日々のストレスも一気に吹き飛び、雄大な景色の中でリフレッシュできます。4ホールで3時間周り放題コースなどさまざまなコースが用意されているので、それぞれの力量に合わせて選ぶことができます。

住所:群馬県吾妻郡嬬恋村嬬恋高原 電話番号:0279-97-4111

嬬恋パノラマラインとは?ツーリングに最適!アクセス方法・紅葉見頃紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
嬬恋パノラマラインとは?ツーリングに最適!アクセス方法・紅葉見頃紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
群馬県『嬬恋パノラマライン』とは一体どの様な所なのでしょう。ツーリングに持って来いだとの噂もあります。『嬬恋パノラマライン』の魅力について調べてみたいと思います。紅葉の見ごろに付いても調査してみますので楽しみにして下さね。

万座温泉おすすめ観光地13:高山温泉郷「万座温泉」見出し

豊かな大自然に囲まれた万座温泉は、昔から難病に効果があると言われ続けてきました。海抜1800mほどになり、四季折々の景色を楽しむことができます。1日で約540万リットルものお湯が沸きだしており、温泉湯めぐり手形もあります。宿泊せずに日帰りの方でも万座温泉を楽しむことができ、それぞれ異なる趣向をした浴槽をめぐることができます。

高地にある温泉として日本一になる万座温泉は、高地ならではの澄んだ空気の中でリラックスすることができます。万座温泉のすぐ近くにはスキー場があり、冬のシーズンには多くの観光客が訪れています。なめらかな肌触り、そして乳白色が特徴的な温泉になり、疲労回復、皮膚病、呼吸器官に効果があると言われ、肌もツルツルになれます。

万座温泉のおすすめグルメ見出し

嬬恋高原ブルワリー

地ビールと高温で焼き上げたピザが人気のレストランです。このレストランでは獲れたての新鮮野菜を使用しています。目の前の畑で野菜を育てており、ピザやパスタはもちろん、甘いキャベツが観光客に大人気です。レストランはランチ時には多くの人々で賑わい、清楚な木の温もりを感じることができます。リピーターも多くいるレストランです。

レストラン しゃくなげ

万座プリンスホテル内のレストランになり、ホテルのレストランとは思えないほど居心地の良い空間が広がっています。冬季限定ですが、レストランでランチを食べることができ、和、洋、中とその日の気分で選ぶことができます。レストランよりは定食屋のイメージが強いですが、どれも美味しい群馬県の新鮮な野菜を使用した料理を食べられます。

身も心も癒される万座温泉へ観光に行こう!見出し

万座温泉は豊かな自然、体癒す温泉、そして楽しい思い出が作れる観光地と休日を充実させたい方にはおすすめの観光地になります。紹介した以外にも多くの観光名所が点在しており、夏休みや冬休みには多くの観光客で賑わっています。あなたの旅のスタイルに合う観光地はいくつ見つかりましたか?ぜひ万座温泉で身も心も癒される旅をしましょう。

投稿日: 2017年10月15日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote