地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

沼津の餃子店をまとめて紹介!人気の中央亭などおすすめ複数アリ!

沼津の餃子店をまとめて紹介!人気の中央亭などおすすめ複数アリ!
投稿日: 2017年11月10日最終更新日: 2020年10月8日

静岡県沼津市でおすすめの餃子専門店をご紹介します。沼津市には美味しいと評判のグルメスポットがたくさんありますが、その中でも餃子の美味しいお店もたくさんあります。中には持ち帰りも可能なところもあるので、沼津グルメはぜひ餃子を楽しんでください。

静岡県・沼津市には餃子の美味しいお店がたくさん!見出し

静岡県東部、伊豆半島近くにある沼津市には風光明媚なところや、歴史的建築物など観光地としても人気のエリアです。そんな沼津市にはグルメスポットも充実しています。今回は、餃子にジャンルを絞ってお持ち帰りの出来るところや、行列のできる専門店などもご紹介していくので、沼津観光をご予定の方は参考にしてみてください。

さわやかは沼津にもオープン!近くに来たら行きたいおすすめランチ紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
さわやかは沼津にもオープン!近くに来たら行きたいおすすめランチ紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
炭焼きレストランさわやかは、静岡県内に店舗展開する人気のハンバーグレストランです。2017年10月に沼津市民が待ち望んでいたさわやか沼津店がOPEN!人気ご当地グルメといっても過言ではない、さわやかのおすすめメニューやランチ、アクセスなどの情報をご紹介します。

静岡県沼津市でおすすめの餃子が食べられるお店1:中央亭見出し

開店前から行列が出来ることも珍しくない超有名店「中央亭」は、沼津駅から徒歩3分程度のところにあります。駅から近いこともあって、駅チカグルメとして地元メディアでも取り上げられたことがあります。こちらは長年沼津で餃子専門店を営んでおり、この餃子だけをお目当てに遠方から訪れる常連のお客さんもいます。

こちらのお店は特にランチタイムが混雑します。なので、行列を避けるならお昼の時間帯以外にすると入りやすいです。餃子専門店なのメニューは餃子とご飯しかありません。それだけ、餃子に自信があるという表れでもあります。常連さんおすすめの食べ方はご飯に添えてある紅生姜を乗せて餃子と交互に食べるのが美味しいとのこと。

こちらのお店では、餃子のお持ち帰りも可能なので、ご家庭で専門店の味を楽しむことが出来ると評判です。さらにお持ち帰りなら行列であっても待ち時間が少ないので、並ぶ時間がない方や家族連れのお客さんに人気です。餃子は1皿に6個入っているのが通常です。モチモチの皮とジューシーな餡は他のお店には真似できない味といえます。

静岡県沼津市でおすすめの餃子が食べられるお店2:北口亭見出し

沼津エリアで知らない人はいないとされるほどの超有名店「北口亭」は餃子の老舗店として地元の人に親しまれています。こちらのお店の営業時間は11時からですが、なんと餃子が売り切れるまでという少し変わった営業時間です。しかしいつも夕方近くには売切れてしまうことも多く、沼津でも人気の高い餃子専門店です。

こちらの餃子の特徴は肉汁がたっぷりというところ。一口噛めばジュワっと溢れ出てくるので焼けどにも注意です。皮は厚めでモチモチとしているので、お肉との相性がバツグンです。お肉の味がしっかりと感じられますが、すっきりとした後味でいくらでもいけちゃうような味がたまりません。男女共にお客さんの比率もかわらないです。

沼津の餃子は厚めの皮にたっぷりお肉餡が特徴で、こちらのお店でもそういった餃子を味わうことができます。他の餃子との違いは、蒸しの工程がしっかりと取られていることです。そのため、焼き上がりがふっくらとしてて中身の瑞々しさを逃しません。こちらのお店も、焼きたてをお持ち帰りできるので、ご家庭で専門店の味を楽しむときにおすすめ。

静岡県沼津市でおすすめの餃子が食べられるお店3:やみつき餃子ダイニング 虎舞 -COBU-見出し

「やみつき餃子ダイニング 虎舞 -COBU-」は餃子とお鍋の専門店です。ランチタイムには行列が出来ることもあり、地元でも有名なお店のひとつです。夜は居酒屋になるので、お酒と餃子・お鍋を楽しむお客さんで賑わいます。餃子の他にも飲茶や点心などの楽しめるお店として、グルメ雑誌やグルメ番組でも紹介されたことがあります。

冬のシーズンになるともつ鍋が人気になります。お鍋のお供に餃子を注文する人が多く、ビールや焼酎・カクテルともよく合います。なお、こちらの餃子は種類が豊富なことでも有名。通常の餃子だけでなく、紫蘇入りのものやチーズなど色々あるので、みんなでシェアしながらワイワイと楽しむのもおすすめです。

静岡県沼津市でおすすめの餃子が食べられるお店4:301餃子見出し

沼津駅から車で5分程度のところにある「301餃子」は、ランチタイムになると行列が出来ることも少なくない人気店。沼津グルメ特集でも取り上げられたことのある実力店です。特にランチタイムでは「餃子定食」が人気です。男性だけでなく女性でもペロリといけてしまうほど美味しいと評判。餃子の種類も豊富なので飽きさせません。

週末になると、ランチタイムだけでなくディナータイムでも行列が出来ることがあります。そのため、観光で訪れた場合には、時間に余裕を持って行かれることをおすすめします。餃子の他にもラーメンも人気。濃厚な味噌スープのラーメンと、チャーシューがたくさんトッピングされたラーメンが大変人気です。

静岡県沼津市でおすすめの餃子が食べられるお店5:豊亭見出し

沼津駅から程近くにあるお店「豊亭」は、お一人様や家族連れなど色々なお客さんに親しまれているお店です。平日のランチタイムには駅周辺で働くビジネスマンや学生、買い物途中の主婦の方で賑わいます。店主と女将さんの2人で切り盛りしているお店は、活気があってアットホームな雰囲気が居心地よいです。

こちらのお店では餃子以外にも鶏料理が絶品と評判です。なんと鶏丸ごとをから揚げにしたメニューがあります。みんなでシャアするのも良いです。もちろんハーフサイズもあるので、人数に合わせてチョイスもできます。餃子は小ぶりながらもお肉がギュっと詰まっていて、大変食べ応えのある一品。素材の旨みをしっかりと感じられます。

静岡県沼津市でおすすめの餃子が食べられるお店6:富士山餃子見出し

沼津駅から徒歩8分程度のところにある「富士山餃子」は、朝9時から夜20時まで営業しています。少し早めのランチか遅めの朝ごはんを食べにくるお客さんも多く、終日多くのお客さんで賑わっています。お店一番人気は「餃子定食」です。大きめな餃子が8個入ってご飯とお味噌汁・お漬物がついて680円とリーズナブルです。

こちらのお店は、持ち帰りも可能なので家族へのお土産や夕飯へと買っていく人も多いです。待ち時間も持ち帰りならほぼないのもうれしいです。餃子の餡にはお肉・野菜・ピリ辛・ニラ玉から選ぶことができます。男性人気はお肉とピリ辛です。女性やお子さんにはニラ玉も大変人気。その日の気分によって選ぶのもおすすめです。

静岡県沼津市でおすすめの餃子が食べられるお店7:太龍 沼津北口店見出し

沼津駅から徒歩3分ほどの近さにある「太龍 沼津北口店」は、辛いメニューが多いことで知られる中華料理店です。こちらの餃子はそんな辛い料理に合うように作られています。ラーメンのスープは真っ赤で、見た目だけでも激辛だと分かります。そんなラーメンにあう餃子は、お肉の味がしっかりと感じられるようにパンチが効いています。

こちらのお店は、2軒目やお酒を飲んだ後の〆として利用する人も多く、お酒にも合うメニューが充実しています。駅から近いこともあって、閉店近くまでお客さんが多いです。お店の看板は大きく、視認性も高いので初めて訪れる人や観光客でも迷う心配はありません。常連の話に耳を傾けながらの楽しい食事ができます。

静岡県沼津市でおすすめの餃子が食べられるお店8:八福見出し

沼津駅から徒歩4分ほどのところにある「八福」は、あっさりとしたメニューが中心の中華料理店です。そのため、女性やお子さんにも大変人気です。平日・休日問わず家族連れも訪れるお店です。こちらの餃子も、お肉と野菜のバランスが絶妙。皮も外側はパリっとしていて大変香ばしく、餡の風味とよく合います。

こちらで人気のメニューは餃子の他に「八福ラーメン」と「タンメン」です。八福ラーメンは、ワンタンがタップリと乗っていてボリュームがあります。あっさり塩味のスープなので全体のバランスがよく、食べやすいです。その他ニンニクがしっかりときいたメニューもあるので、誰もが満足できるお店です。

静岡県沼津市でおすすめの餃子が食べられるお店9:松福 東椎路店見出し

片浜駅から車で数分ほどのところにある「松福 東椎路店」は地元の人だけでなく遠方から訪れる人も多い有名店です。こちらのお店はラーメンを提供するお店として人気ですが、実は餃子が美味しいと常連さんの間でとっても有名なお店でもあります。醤油・塩・豚骨・味噌と色々ありますが、どのラーメンにも合う餃子です。

お店一番人気は「うまいラーメン」です。濃厚な豚骨ベースのスープで、いわゆる家系です。こってりとしていて豚骨の香りが豊かに香ります。しかしながら臭みは感じられないので、豚骨初心者の人でも美味しくいただけます。餃子は、お肉がさっぱりとしているので、濃厚なスープにもよく合います。ランチだけでなくディナータイムでも人気のメニューです。

静岡県・沼津市で絶品餃子をいただく見出し

静岡県沼津市のおすすめ餃子店特集はいかがでしたか。お店の味をご家庭でもいただけるお持ち帰りも可能なお店や、連日行列のできる超人気店など、沼津市には美味しいと評判の餃子専門店がたくさんあります。今回ご紹介したお店以外にも、沼津市にはまだまだ魅力的なグルメスポットがあるので、お気に入りのお店を見つけてください。

沼津港グルメのおすすめランチ特集!子連れも寛げる人気店などを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
沼津港グルメのおすすめランチ特集!子連れも寛げる人気店などを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
伊豆の玄関口である沼津港は新鮮な鮮魚が集まる場所で豊富な海の幸を味わえるグルメスポットでランチにも最適です。人気の海鮮丼などを食べられる飲食店街があり沼津港から水揚げされたばかりの生きのいい魚介類の絶品グルメが味わえるランチが魅力です。
投稿日: 2017年11月10日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote