地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

三島駅のおすすめ駐車場をご紹介!連泊料金が安い・予約できる人気パーキングも

三島駅は、静岡県の東部を代表する一大ターミナルとして知られています。今回はそんな三島駅のおすすめ駐車場を皆さんに厳選してご紹介いたします。連泊料金が安い穴場や予約できる人気スポットなど、三島駅にあるおすすめの駐車場を徹底チェックしていきます!

三島駅のおすすめ駐車場を厳選紹介!見出し

Photo by Kentaro Ohno

静岡県東部でも指折りのターミナル駅として知られる三島駅には、いつも多くのビジネス客や観光客が行き交っています。そんな時、必要となるのが駐車場です。

そこで、今回はそんな三島駅周辺に存在しているおすすめの駐車場について、連泊料金が安いスポットや予約可能なパーキングなどたっぷりと厳選してご紹介いたします。

連泊料金が安いところや予約できるパーキングもチェック!

Photo by sekido

三島駅周辺には、安いリーズナブルな料金で利用できるおすすめの駐車場がいくつもありますが、エリアによっては料金が高い駐車場があるのも事実です。

ですので、皆さんが気になる連泊料金が安い穴場や、予約できる人気のパーキングなどを中心に三島駅にある選りすぐりのおすすめ駐車場をピックアップしていきます。

三島駅の駐車場事情見出し

三島駅周辺には、大小を問わずさまざまな駐車場がありますが、北口と南口ではそれぞれで駐車場の事情を異なります。

料金の設定が比較的安いスポットもあれば、高い料金設定ながら駅チカの至便なパーキング、事前に予約ができるところなど、三島駅周辺はあらゆるニーズに合った駐車場が存在しています。

三島駅ってどんなところ?

三島駅は、静岡県の東部エリアにおいてもっとも利用客数の多いターミナル駅です。東海道新幹線、東海道本線、伊豆箱根鉄道が乗り入れていて、1日に約7万人近くの人が乗り降りします。

伊豆半島や御殿場方面へアクセスする場合の拠点としても知られ、シーズンを問わずいつも多くのビジネス客や観光客で賑わう主要駅となっています。

三島駅の南口と北口の駐車場事情

三島駅周辺の駐車場事情についてですが、三島駅の南口と北口ではそれぞれ料金形態や立地条件が少し違いますので、利用する場合は慎重にチョイスしましょう。

ちなみに南口にはコスパが高くサービスが充実した駐車場や予約ができる人気スポットが、北口には駅チカの便利な駐車場や連泊可能なパーキングがあるので、皆さんの目的に合ったところを選択してみてください。

三島駅の駐車場の混雑状況

Photo by yto

三島駅周辺は、多くのオフィスビルや商業施設が立ち並ぶ繁華街です。よって、人気の高い駐車場に関しては時間帯を問わずいつも混雑し、満車で駐車ができないといった状況も考えられます。

ですが、大きなターミナル駅ということで周辺にはたくさんの駐車場が存在していますので、駅から少し離れたエリアであれば比較的混雑の少ない駐車場がいくつもあります。

三島駅の駐車場の料金相場

Photo by yto

三島駅の駐車場の料金相場については、30分または1時間で100円といった料金設定が多く、リーズナブルな料金で利用できる駐車場がいくつもあります。

また、1日最大1000円というお得なパーキングや、連泊に最適な最大48時間利用できる使い勝手の良い駐車場なども存在します。

三島駅のおすすめ駐車場<最大料金が安いところ>見出し

Photo by mxmstryo

三島駅のおすすめ駐車場について、ここでは「最大料金が安いところ」を4ヶ所厳選してご紹介いたします。

駅からやや距離があるものの安い料金で長時間使える駐車場もありますので、用途に合ったリーズナブルなスポットを見つけてみてください。

タイムズ三島一番町(24時間990円)

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

三島駅のおすすめ駐車場「タイムズ三島一番町」は、三島駅南口から徒歩5分の場所にある最大料金の安いところです。

「タイムズ三島一番町」は、最大で48時間まで利用することができ、連泊などにも最適なスポットとなっています。

収容台数・営業時間・料金

Photo by Kanesue

「タイムズ三島一番町」の駐車料金は日中20分110円、夜間1時間110円で、当日の最大料金は990円となっています。

収容台数については19台までとなっていて、RVやワンボックスなど大型車も駐車できます。営業時間は24時間利用可能です。

住所 静岡県三島市一番町1

コトブキパーク(当日最大1,000円)

Photo byfill

三島駅のおすすめ駐車場「コトブキパーク」は、三島駅北口から徒歩3分の場所にある最大料金の安いところです。

「コトブキパーク」は、北口にとても近く、駅まで直線となっているアクセスのしやすいスポットとなっています。

収容台数・営業時間・料金

Photo byJayMantri

「コトブキパーク」の駐車料金は1時間200円で、当日の最大料金は1000円となっています。連泊の場合は300円の追加料金がかかります。

収容台数については70台までとなっていて、支払い方法は現金のみとなります。営業時間は午前6時から午後11時までです。

住所 静岡県駿東郡長泉町下土狩84-41

タイムズ三島駅南口寿町(当日最大1,000円)

Photo byD-Vu

三島駅のおすすめ駐車場「タイムズ三島駅南口寿町」は、三島駅南口から徒歩8分の場所にある最大料金の安いところです。

「タイムズ三島駅南口寿町」は、三島市立公園や楽寿園などの観光地にアクセスしやすいスポットとなっています。

収容台数・営業時間・料金

Photo byjarmoluk

「タイムズ三島駅南口寿町」の駐車料金は1時間200円で、当日の最大料金は1000円となっています。

収容台数については19台までとなっていて、休日などは混雑が予想されるので利用の際は注意してください。営業時間は24時間利用可能です。

住所 静岡県三島市寿町3

タイムズ清水銀行 三島支店(夜間最大800円)

三島駅のおすすめ駐車場「タイムズ清水銀行三島支店」は、三島駅南口から徒歩6分の場所にある最大料金の安いところです。

「タイムズ清水銀行三島支店」は、楽寿園や楽寿館などにも近く、観光の際に便利なスポットとなっています。

収容台数・営業時間・料金

「タイムズ清水銀行三島支店」の駐車料金は平日の日中30分200円で、土日祝の日中30分100円です。当日の最大料金は土日祝の日中を除く800円となっています。

収容台数については18台までとなっていて、夜間以外の最大料金が設けられていないので短時間の利用がおすすめとなります。営業時間は24時間利用可能です。

住所 静岡県三島市一番町18

三島駅のおすすめ駐車場<時間料金が安いところ>見出し

Photo by Kuruman

三島駅のおすすめ駐車場について、ここでは「時間料金が安いところ」を8ヶ所厳選してご紹介いたします。

駅チカの便利な立地にある駐車場はやや高めの料金設定になっていますが、時間当たりの料金が安い穴場スポットもありますのでチェックしていきましょう。

タイムズ静岡銀行三島駅北支店(条件付き無料)

三島駅のおすすめ駐車場「タイムズ静岡銀行三島駅北支店」は、三島駅北口から徒歩4分の場所にある時間料金が安いところです。

「タイムズ静岡銀行三島駅北支店」は、銀行のATMまたは窓口を利用すると無料になる条件付きのスポットとなっています。

収容台数・営業時間・料金

「タイムズ静岡銀行三島駅北支店」の駐車料金は日中30分200円で、夕方以降は60分200円と変則料金の設定となっています。

収容台数については15台までとなっていて、銀行の窓口利用者は60分無料、銀行のATM利用者は20分無料となります。営業時間は24時間利用可能です。

住所 静岡県駿東郡長泉町下土狩24

タイムズ三島駅南口(30分100円)

Photo byHans

三島駅のおすすめ駐車場「タイムズ三島駅南口」は、三島駅南口から徒歩10分の場所にある時間料金が安いところです。

「タイムズ三島駅南口」は、200台以上の収容スペースを設けたかなり大規模なスポットとなっています。

収容台数・営業時間・料金

Photo byMabelAmber

「タイムズ三島駅南口」の駐車料金は30分100円で、当日の最大料金は2000円となっています。連泊もできます。

収容台数については242台までとなっていて、月極や公共交通機関の利用によるサービスもあります。営業時間は24時間利用可能です。

住所 静岡県三島市一番町16

マルジン駐車場(30分100円)

Photo bymanfredrichter

三島駅のおすすめ駐車場「マルジン駐車場」は、三島駅北口から徒歩3分の場所にある時間料金が安いところです。

「マルジン駐車場」は、駅から非常にアクセスしやすく、長時間の利用にも最適なスポットとなっています。

収容台数・営業時間・料金

Photo byharutmovsisyan

「マルジン駐車場」の駐車料金は30分100円で、当日の最大料金は5時間以上の利用で1100円となっています。

収容台数については107台までとなっていて、クレジットカードは使えないので注意してください。営業時間は24時間利用可能です。

住所 静岡県駿東郡長泉町下土狩83-4

アイペック 三島寿町第1駐車場(30分100円)

Photo byIgorSaveliev

三島駅のおすすめ駐車場「アイペック三島寿町第1駐車場」は、三島駅南口から徒歩9分の場所にある時間料金が安いところです。

「アイペック三島寿町第1駐車場」は、収容台数が1ケタ台のスペースが限られたスポットとなっています。

収容台数・営業時間・料金

Photo byJoenomias

「アイペック三島寿町第1駐車場」の駐車料金は平日30分100円、土日祝1時間200円で、最大料金の設定はありません。

収容台数については5台までとなっていて、他が満車の場合の非常時などに利用を検討してください。営業時間は24時間利用可能です。

住所 静岡県三島市寿町3-48

タイムズ三島駅南口第2(30分100円)

Photo byi-eagle123

三島駅のおすすめ駐車場「タイムズ三島駅南口第2」は、三島駅南口から徒歩5分の場所にある時間料金が安いところです。

「タイムズ三島駅南口第2」は、駅までのアクセスの良さとコスパの高さの両方を備えたスポットとなっています。

収容台数・営業時間・料金

Photo byMabelAmber

「タイムズ三島駅南口第2」の駐車料金は30分100円で、当日の最大料金は2000円となっています。連泊もできます。

収容台数については9台までとなっていて、スペースが限られているので利用の際は注意してください。営業時間は24時間利用可能です。

住所 静岡県三島市一番町9

リパーク三島駅南口(30分100円)

Photo byThiloBecker

三島駅のおすすめ駐車場「リパーク三島駅南口」は、三島駅南口から徒歩9分の場所にある時間料金が安いところです。

「リパーク三島駅南口」は、短時間の利用でも長時間の利用でも使いやすいスポットとなっています。

収容台数・営業時間・料金

Photo by ketou-daisuki

「リパーク三島駅南口」の駐車料金は平日30分100円、土日祝1時間200円で、当日の最大料金は1500円となっています。

収容台数については8台までとなっていて、パーク&ライドの割引サービスもあります。営業時間は24時間利用可能です。

住所 静岡県三島市一番町16

コインパーク三島大宮町3丁目(夜間2時間100円)

Photo by ketou-daisuki

三島駅のおすすめ駐車場「コインパーク三島大宮町3丁目」は、三島駅南口から徒歩5分の場所にある時間料金が安いところです。

「コインパーク三島大宮町3丁目」は、駅からのアクセスがよく、最大料金がお手頃なスポットとなっています。

収容台数・営業時間・料金

Photo by fukapon

「コインパーク三島大宮町3丁目」の駐車料金は1時間200円で、当日の最大料金は1回限りで800円となっています。

収容台数については8台までとなっていて、Pontaポイントが貯められるサービスもあります。営業時間は24時間利用可能です。

住所 静岡県三島市大宮町3-14

三島駅南口パーキング(夜間2時間100円)

Photo by mxmstryo

三島駅のおすすめ駐車場「三島駅南口パーキング」は、三島駅南口から徒歩8分の場所にある時間料金が安いところです。

「三島駅南口パーキング」は、夜間の利用料金が安く、最大料金もリーズナブルなスポットとなっています。

収容台数・営業時間・料金

Photo byMichaelGaida

「三島駅南口パーキング」の駐車料金は日中30分100円、夜間2時間100円で、当日の最大料金は24時までの利用で1500円となっています。

収容台数については244台までとなっていて、パーク&ライドの割引サービスもあります。営業時間は24時間利用可能です。

住所 静岡県三島市一番町16

三島駅のおすすめ駐車場<連泊料金が安いところ>見出し

Photo by haru__q

三島駅のおすすめ駐車場について、ここでは「連泊料金が安いところ」を3ヶ所厳選してご紹介いたします。

24時間以上といった長時間利用したい場合にピッタリなスポットをまとめていますので、連泊で使いたい人にもってこいの駐車場ばかりとなっています。

アサヒパーキング(当日最大900円)

Photo by haru__q

三島駅のおすすめ駐車場「アサヒパーキング」は、三島駅北口から徒歩6分の場所にある連泊料金が安いところです。

「アサヒパーキング」は、駅からのアクセスがよく、最大料金がエリア最安値のスポットとなっています。

収容台数・営業時間・料金

Photo by haru__q

「アサヒパーキング」の駐車料金は1時間200円で、当日の最大料金は900円と周辺における最安値となっています。

収容台数については33台までとなっていて、広大なスペースが設けられています。営業時間は24時間利用可能です。

住所 静岡県駿東郡長泉町下土狩33-1

新幹線ミシマパーキング第3駐車場(当日最大1,000円)

Photo byThiloBecker

三島駅のおすすめ駐車場「新幹線ミシマパーキング第3駐車場」は、三島駅北口から徒歩5分の場所にある連泊料金が安いところです。

「新幹線ミシマパーキング第3駐車場」は、予約可能で当日最大1000円と非常にお得なスポットとなっています。

収容台数・営業時間・料金

Photo byMichaelGaida

「新幹線ミシマパーキング第3駐車場」の駐車料金は1時間100円で、当日の最大料金は1000円となっています。

収容台数については180台までとなっていて、月額10000円で月極の利用もできます。営業時間は24時間利用可能です。

住所 静岡県駿東郡長泉町下土狩91

あいパーキング24H(当日最大1,000円)

Photo by haru__q

三島駅のおすすめ駐車場「あいパーキング24H」は、三島駅北口から徒歩4分の場所にある連泊料金が安いところです。

「あいパーキング24H」は、駅からのアクセスがよく、最大料金がリーズナブルなスポットとなっています。

収容台数・営業時間・料金

Photo by Dick Thomas Johnson

「あいパーキング24H」の駐車料金は1時間200円で、当日の最大料金は24時までの利用で1000円となっています。

収容台数については92台までとなっていて、駅近くで確実に駐車したい場合におすすめといえます。営業時間は24時間利用可能です。

住所 静岡県駿東郡長泉町下土狩26

三島駅のおすすめ駐車場<予約ができるところ>見出し

Photo by ume-y

三島駅のおすすめ駐車場について、ここでは「予約ができるところ」を2ヶ所厳選してご紹介いたします。

時間帯やシーズンによっては混雑が予想される三島駅周辺の駐車場ですが、事前に予約ができる便利なスポットもあります。

マンスリー三島駅南口西駐車場(1日1,500円)

Photo by i_yudai

三島駅のおすすめ駐車場「マンスリー三島駅南口西駐車場」は、三島駅南口から徒歩6分の場所にある予約ができるところです。

「マンスリー三島駅南口西駐車場」は、楽寿園や三島大社に近い事前の予約可能なスポットとなっています。

収容台数・営業時間・料金

Photo by halfrain

「マンスリー三島駅南口西駐車場」の駐車料金は1日1500円で、1日単位の利用となります。最大14日まで利用可能です。

収容台数については6台までとなっていて、利用の際は前もって予約が必要です。営業時間は24時間利用可能となっています。

住所 静岡県三島市一番町2606-2

三島市西若町2-1駐車場(1日808円)

Photo by kentamabuchi

三島駅のおすすめ駐車場「三島市西若町2-1駐車場」は、三島駅南口から徒歩10分の場所にある予約ができるところです。

「三島市西若町2-1駐車場」は、駅からやや遠いながらもお得に連泊利用ができるスポットとなっています。

収容台数・営業時間・料金

Photo byAlexas_Fotos

「三島市西若町2-1駐車場」の駐車料金は1日808円で、1日単位の利用ではエリア内で最安値となっています。

収容台数については1台のみとなっていて、利用の際は前もって予約が必要です。営業時間は24時間利用可能です。

住所 静岡県三島市西若町2-1

三島駅のおすすめ駐車場のお得な利用方法見出し

Photo by Masaru Kamikura

三島駅周辺のおすすめ駐車場は、今回ご紹介したスポット以外にもあります。たとえば、三島駅南口から徒歩10分の場所には公営の中央駐車場があり、日中は30分100円で利用可能です。

また、三島商工会議所と提携した商店を利用すると共通の駐車サービス券が進呈されますので、そういったお得な利用方法もおさえておけば便利です。

駐車場をチェックして三島駅へ出かけよう!見出し

Photo by h_okumura

三島駅周辺のおすすめ駐車場をご紹介してまいりました。三島駅はビジネスや観光などで利用する機会の多いい場所ですので、皆さんのニーズに合った利用価値の高い駐車場がたくさんあります。

最大料金の安いスポットから連泊料金が安い、予約ができる人気パーキングなどさまざまです。今回のこの情報をフル活用してお得な駐車場を探し、お出かけされてみてはいかがでしょうか。

関連キーワード

投稿日: 2020年6月4日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote