地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

沼津でテイクアウトできるお店15選!お持ち帰りに人気のグルメも紹介!

沼津には魚介類をはじめとする美味しい食材がたくさんあり、テイクアウトなどでも人気メニューを楽しむ方が多いです。そこで沼津の人気飲食店でテイクアウトができるところを中心に、それぞれのおすすめメニューや店舗情報について紹介します。

沼津でテイクアウトできるおすすめ店をご紹介!見出し

Photo by neco

伊豆半島の付け根にある沼津市は、富士山などの観光スポットと美味しいグルメが豊富で人気の高い都市です。そんな沼津のグルメも、テイクアウトで気軽に楽しめるものがいろいろあるようになりました。そこで沼津でテイクアウトをして楽しめるおすすめの人気メニューを紹介します。

美味しいお弁当や人気グルメのメニューもチェック!

Photo by yamakk

近年のテイクアウトメニューは、地元の人気レストランのメニューなども増えてきており、地元の美味しいメニューをお弁当などの形で気軽にテイクアウトできるようになっています。そこで沼津の美味しいお弁当や人気のグルメメニューなどが食べられる、観光客にもおすすめのテイクアウトメニューを紹介していきましょう。

沼津で人気のグルメとは?見出し

Photo byBottonDown

伊豆半島の付け根にあるということから、沼津グルメとしてまず挙げられるのが新鮮な魚介類です。沼津に行ったらとにかく美味しい魚介類を食べたいという方は多いでしょう。魚介類が新鮮ということは、それらを使ったさまざまなメニューが美味しいということでもあります。

ですから、生魚が苦手という方でも、揚げ物やイタリアンなども十分に楽しめますし、もちろんテイクアウトでもお弁当などの形で楽しむことができます。

また温暖な気候でみかんをはじめとする果樹の栽培も盛んであり、それらを料理に加えることでさらに美味しいグルメが楽しめるというところもあります。沼津の魅力的なグルメを上手にテイクアウトも利用して楽しむのがおすすめです。

沼津でテイクアウトできるおすすめ店<海鮮料理 4選>見出し

Photo by nAok0

それではさっそく、沼津でテイクアウトで楽しむことができるグルメについて紹介します。まずは新鮮な魚介をそのまま食べられる海鮮料理から紹介していきましょう。さまざまな魚介類はもちろんですが、沼津でなければ食べられない魅力的なグルメも、テイクアウトで楽しむことができるようになっています。

新鮮な魚介類が味わえる割烹【鮮魚・お食事処 山正】

Photo by kagawa_ymg

「鮮魚・お食事処 山正」は、創業40年超の老舗です。もともとが鮮魚店で、食事処をオープンしたのは2005年ということもあって、新鮮な魚介類、干物などが特に有名で、沼津でも人気の高いお店です。特に1日25食限定の「山正丼」はボリュームのすごさで大人気です。

テイクアウトメニューはランチ、ディナーそれぞれに用意されています。ランチテイクアウトでは、「山正丼」を含む丼物のほか定食、寿司など種類豊富で、ディナーテイクアウトは寿司が中心です。

店舗はJR「沼津」駅から徒歩7分ほどです。営業時間はランチが11時30分から14時、ディナーが17時30分から22時30分ですが、ネタがなくなると終了なので、早めに行くことをおすすめします。毎週日曜日が定休日です。

住所 静岡県沼津市平町3-14
電話番号 055-963-0377

海鮮丼と魚河岸定食のお店【かもめ丸】

Photo by zenjiro

「かもめ丸」は海鮮丼と魚河岸定食が人気のお店です。魚河岸の正面に店があるので、好きな魚を選び、好きな食べ方で注文できます。特にランチメニューはおすすめのものが多く、ヘルシーで栄養バランスの取れた定食はぜひ食べてみたいところです。

これらのメニューはほとんどすべてがテイクアウトで楽しむことができます。沼津のお昼のお弁当にこちらのテイクアウトを利用するのもおすすめです。

店舗はJR「沼津」駅からバスで「沼津港」まで行くと徒歩2分ほどです。バスがなければタクシー利用がおすすめです。営業時間は2020年9月から当面平日は11時から15時まで、土曜日、祝日は11時から21時まで、日曜日は20時30分までです。水曜日が定休日です。

住所 静岡県沼津市千本港町101 千本一ビル1階
電話番号 055-952-3639

沼津魚市場前の江戸前寿司屋【双葉寿司】

Photo by nekotank

なんと創業70年超の沼津の老舗寿司店「双葉寿司」は、新鮮な魚とコシヒカリを使ったお寿司が人気です。特に「すきみ巻き」は創業当初からのメニューだそうで、発祥はこちらの店と言われます。

にぎり一貫からテイクアウトメニューも受け付けており、ちらしやにぎりなど、美味しい寿司を手軽にテイクアウトできると評判です。テイクアウトは注文しておくとスムーズです。

店舗はJR「沼津」駅からバスを利用してアクセスすることになります。営業時間は11時から20時までで、火曜日が定休日のほか、月一回火曜日、水曜日が連休となるときがあるので、公式サイトを確認することをおすすめします。

住所 静岡県沼津市千本港町121-8
電話番号 055-962-0885

名物海鮮かきあげ&海鮮丼【魚河岸丸天 ららぽーと沼津店】

Photo by Richard, enjoy my life!

「魚河岸丸天 ららぽーと沼津店」は1966年創業の沼津の人気店です。沼津近海の海鮮がたっぷり使われた海鮮丼はもちろん美味しいのですが、それを使った天ぷらやかき揚げも人気で、特に「海鮮かき揚げ丼」はそのボリュームがSNS映えすると大人気となっています。

これらのメニューのほとんどはテイクアウトでも楽しむことができ、ららぽーと沼津で買い物をしてテイクアウトをおうちで楽しむという方も多いです。テイクアウトを注文して買い物をするとスムーズです。

店舗はJR「沼津」駅、JR「片浜」駅からバスが出ているので、それを利用すると楽にアクセスできます。営業時間は10時から21時で、定休日はららぽーと沼津の店休日に準じます。

住所 静岡県沼津市東椎路字東荒301-3 ららぽーと沼津 3F
電話番号 055-955-4649

 沼津ランチを堪能!海鮮系や子連れOK・人気の個室店などチョイス豊富! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
沼津ランチを堪能!海鮮系や子連れOK・人気の個室店などチョイス豊富! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている沼津は、静岡を代表する人気スポットです。今回はそんな沼津でおすすめのランチをご紹介いたします。沼津には、個室でゆっくりランチを楽しめる子連れランチにおすすめのお店や、美味しい海鮮ランチをいただける人気店がたくさんあります。

沼津でテイクアウトできるおすすめ店<中華 4選>見出し

Photo by ichiro.maruta

餃子と言えば近くの浜松が有名ですが、実は沼津には「沼津餃子」というものがあります。ふつうの餃子は焼いて仕上げる焼き餃子が多いですが、沼津餃子は焼いた後で大量に水を注いでゆでるようにするのが特徴で、独特の食感とジューシーさがある点が特に人気となっています。テイクアウトでも楽しんでみましょう。

沼津名物の個性派餃子【中央亭】

Photo by kagawa_ymg

沼津の行列のできる有名餃子店として知られているのが「中央亭」です。あんの包み方、焼き方に特徴があり、今から60年以上前にこちらの店で生み出されました。

こちらはテイクアウトが可能なのですが、そのテイクアウトをするために予約が必要というほどの人気店となっており、沼津に行く予定がある方は予定が決まったらすぐにテイクアウトを注文することをおすすめします。

店舗はJR「沼津」駅から徒歩4分から5分ほどのところです。店舗は11時オープンですが、売り切れたら閉店なので、早く行くことをおすすめします。テイクアウトの受け取りは18時まで可能です。

住所 静岡県沼津市大手町4-4-7
電話番号 055-962-4420

沼津の餃子の名店【高千穂】

Photo by ivva

「高千穂」は野菜たっぷりの焼き餃子が食べられることで人気のお店です。かなりの大きさなので、食べきれるかと心配になりますが、キャベツなどたっぷりで、いくらでも食べられるので安心です。テイクアウトももちろんやっていて、予約しておくとスムーズに受け取ることができます。

店舗はJR「沼津」駅北口から徒歩8分ほどのところにあります。営業時間は11時30分から20時までですが、商品がなくなれば閉店となるので、テイクアウトなら注文しておくことをおすすめします。月曜日、火曜日が定休日です。

住所 静岡県沼津市新宿町1-18
電話番号 055-923-9733

沼津餃子の人気店【沼津餃子の店 北口亭】

Photo by rhosoi

「沼津餃子の店 北口亭」も沼津の大人気餃子店としてよく知られています。こちらもオープンするとすぐに餃子が売り切れてしまうほどの人気店なので、テイクアウトを頼む場合は早めに注文しておくことをおすすめします。大きくて野菜たっぷりの沼津餃子の美味しさが堪能できます。

店舗はJR「沼津」駅から徒歩10分弱のところにあります。営業時間は11時からで、売り切れ次第閉店となります。テイクアウトはもちろん受け取れます。定休日は月曜日です。

住所 静岡県沼津市杉崎町7-10
電話番号 055-921-2543

本格中国料理をお家で楽しめる【華味(ファーウェイ)】

Photo by Sekikos

沼津駅近くにある沼津仲見世商店街の中にある「華味」はいろいろな中華料理を手軽に楽しむことができる店として人気です。本格中国料理のお店で、テイクアウトも充実しており、前日までに予約するとテイクアウトでお弁当メニューも注文することができます。

お店はJR「沼津」駅から徒歩数分のところにあり、同じ沼津仲見世通りにテイクアウト専門ショップもあります。営業時間は11時から14時30分、17時から21時までで、テイクアウトの方は10時から19時までとなっています。

住所 静岡県沼津市杉崎町7-10
電話番号 055-921-2543

沼津でテイクアウトできるおすすめ店<洋食 4選>見出し

Photo by Sig.

ランチなどでテイクアウトを利用する場合、洋食を食べたいという方は多いのではないでしょうか。沼津にも美味しい洋食の店が多く、テイクアウトでお弁当などを提供しているところも増えてきました。人気レストランの自慢の一品をぜひテイクアウトで楽しんでみてください。

昔ながらの洋食屋さん【千楽 北口店】

Photo by M.Murakami

「千楽 北口店」は沼津駅の北側にある洋食店で、カツや定食なども充実しているお店です。特にカツハヤシが有名で、ボリュームもたっぷりあり、美味しいと評判になっています。テイクアウトもほとんどのメニューで可能なので、おうちでゆっくりテイクアウトを楽しみたい方にもおすすめです。

店舗はJR「沼津」駅北口から徒歩3分ほどのところにあります。営業時間は11時から14時(土日祝日は14時30分)、17時から20時30分までとなっています。定休日は水曜日と第一、第三木曜日です。

住所 静岡県沼津市高島町5-16
電話番号 055-921-1114

カツハヤシが名物の老舗洋食店【千楽 本店】

Photo by june29

沼津の有名洋食店の一つとして知られる「千楽 本店」はレトロな雰囲気がある老舗です。こちらもカツハヤシなどボリュームたっぷりのカツ料理が食べられると人気です。テイクアウトも可能なので、ゆっくり食べたい方にもおすすめです。

店舗はJR「沼津」駅南口から徒歩12分ほどのところにあります。営業時間は11時から14時30分、17時から20時までとなっています。火曜日と第一、第三水曜日が定休日です。テイクアウトの方は注文しておくとスムーズに受け取れます。

住所 静岡県沼津市下本町20
電話番号 055-962-1946

自家製にこだわったイタリアン【リストランテ・スオーロ】

Photo by nekotank

伝統的なイタリアンも、沼津の新鮮な魚介類がさらに美味しくしてくれます。「リストランテ・スオーロ」はクラシック・イタリアンのお店で、新鮮な魚介類をたっぷり使ったパスタなどの洋食を楽しむことができます。

「スオーロ弁当」「スオーロスペシャル」などのテイクアウトメニューも充実しており、お弁当の形で伝統のイタリアンを味わうことができます。お弁当などはパスタの種類などが選べるのでチェックしてみてください。

店舗はJR「沼津」駅北口から徒歩2分ほどのところにある、ホテルの1階です。営業時間はランチが11時30分から14時、ディナーが18時から21時30分、毎週火曜日が定休日です。

住所 静岡県沼津市高島町7-2 ホテルMIWA 1F
電話番号 055-926-6020

深海魚シリーズのバーガーが名物【沼津バーガー】

Photo by yto

沼津のグルメとして近年人気となっているのが「深海魚バーガー」です。沼津港に上がる深海魚であるメギスを使ったハンバーガーは、沼津以外ではまず食べることができないという、まさに沼津ならではの一品です。

他にも沼津のさまざまな魚介を使ったご当地ハンバーガーがさまざま揃っており、しかもテイクアウトで楽しむこともできるので、ぜひテイクアウトでも楽しんでみてください。

アクセスはKR「沼津」駅からパスに乗り「沼津港」バス停で下車し、徒歩3分ほどです。営業時間は平日が9時から18時、土日祝日までは20時までとなります。年中無休で営業しているので、テイクアウトもぜひお試しください。

沼津バーガーの気になるメニューをご紹介!深海魚やサメが美味しい? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
沼津バーガーの気になるメニューをご紹介!深海魚やサメが美味しい? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ラブライブ!サンシャイン!!の聖地でもある沼津のご当地バーガー「沼津バーガー」。沼津バーガーには深海魚やサメなど珍しい具材が入ったハンバーガーを味わえます。今回は沼津のご当地バーガーの沼津バーガーのメニューをはじめ営業時間やアクセス方法などをご紹介します。

沼津でテイクアウトできるおすすめ店<和食 3選>見出し

Photo by kennejima

最後に、沼津で美味しい和食をテイクアウトで楽しむことができるお店を紹介します。ここまで述べてきたように、美味しい魚が獲れるということは、それを使った和食も美味しいだろうという期待ができます。沼津の魅力的な食材がたっぷり使われた和食をぜひテイクアウトで楽しんでください。

鰻屋さんの美味しいお弁当【うなぎ処 京丸】

Photo by sor

沼津港のうなぎ問屋が経営している「うなぎ処 京丸」は富士愛鷹山系の地下水を利用し、問屋直営の比較的リーズナブルな値段でうなぎを提供していることで人気です。テイクアウトも充実していて、うなぎのお弁当のほかお土産に便利な真空パックもあります。

店舗はJR「沼津」駅南口からタクシーで8分ほど、車の場合は東名「沼津」ICからアクセスとなります。営業時間は平日が11時から15時、17時から21時で、土日祝日は通しで営業しています。そのほかテイクアウトの売店が10時から21時までです。第一、第三火曜日が定休日です。

行列のできる老舗天丼店【伊豆家】

Photo by Richard, enjoy my life!

「伊豆家」は沼津で人気の天ぷらのお店です。特に天丼メニューが充実しており、自分の希望に合わせ天ぷらの組み合わせを選べる点がおすすめポイントです。天丼や天ぷらなどのテイクアウトもあります。

店舗はJR「沼津」駅から徒歩10分ほどのところにあります。営業時間は11時から14時。ディナー営業は平日が17時から18時30分、土日祝日は16時30分からスタートとなります。月曜日、火曜日が定休日となっています。

住所 静岡県沼津市仲町20-2
電話番号 055-962-2296

ボリューム満点の和食店【えび食堂 鬼が島】

Photo by nikunoki

「えび食堂 鬼が島」は日本初のエビ専門の和食レストランです。世界最高基準のキングエビを使ったメニューなど、ボリュームもたっぷりで、その大きさに驚く方が続出しています。テイクアウトメニューも揃っており、特に巨大エビフライなどはテイクアウトでも人気が高いです。

店舗は伊豆箱根鉄道、JR「大岡」駅から車で5分ほど、「沼津」ICからすぐのところにあります。営業時間は11時から24時までとなっており、定休日は不定休なので、公式サイトなどで確認することをおすすめします。

沼津の美味しいテイクアウトグルメを自宅で楽しもう!見出し

Photo by yamakk

沼津の美味しい食材をたっぷり使ったグルメは、沼津でなければ食べられないものがたくさんあります。それらをテイクアウトでも楽しめるのはありがたいことではないでしょうか。ぜひ沼津のさまざまな食材の美味しさをテイクアウトも上手に利用しながら味わってみてください。

関連キーワード

投稿日: 2020年9月16日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote