地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

三島の居酒屋はココがおすすめ!おしゃれなお店や個室がある人気店もご紹介!

三島の居酒屋はココがおすすめ!おしゃれなお店や個室がある人気店もご紹介!
投稿日: 2017年11月7日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまなジャンルの飲食店が勢揃いしている三島は、静岡を代表する人気グルメスポット。今回はそんな三島でおすすめの居酒屋をたっぷりとご紹介いたします。三島には個室でゆっくりお酒を楽しめる人気居酒屋や、美味しい料理をいただけるおしゃれな居酒屋がたくさん。

美味しい料理やお酒を楽しみに三島の居酒屋へ行こう見出し

さまざまな観光スポットや飲食店が勢揃いしている、人気の街三島。そんな三島には、たくさんの居酒屋があるのをご存知ですか?今回はゆっくりお酒を楽しめる個室を完備した個室居酒屋や、美味しい料理やお酒を堪能できるおしゃれな居酒屋など、三島でおすすめの居酒屋をたっぷりとご紹介いたします。是非、参考にしてみてください。

三島駅周辺の居酒屋まとめ!飲み放題できるおしゃれなスポットもご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
三島駅周辺の居酒屋まとめ!飲み放題できるおしゃれなスポットもご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
乗降者も多い静岡県にある三島駅周辺は、居酒屋も集中してあります。そこで、このページでは、三島駅周辺でおすすめの居酒屋を厳選し、安い値段で楽しめる居酒屋、おしゃれな居酒屋、飲み放題メニューも提供している居酒屋など、三島駅周辺でおすすめの居酒屋をご案内いたします。

三島の人気居酒屋1:九十厨 三島店見出し

三島広小路駅から徒歩5分ほどのところにある「九十厨」は、旬の食材を使用した和食料理から、洋食や中華のエッセンスをとりいれた創作料理まで、120種類以上の美味しい料理を提供している居酒屋です。落ち着いた大人の雰囲気のおしゃれな居酒屋には、お座敷タイプの席や個室など居心地の良い席をたくさんご用意しています。

目の前の七輪で焼き上げる美味しい七輪料理は、素材の味を最大限に楽しめる料理です。特製塩ダレでいただく牛ハツ、こぶくろ焼き、シロコロホルモンなどのお肉、ホタルイカ一夜干し、北海道産氷下魚、北海道産ししゃもなどの海鮮を七輪焼きでいただけます。そんな七輪焼きと良く合う日本酒や焼酎もたくさん揃えています。

住所:静岡県三島市西若町3-16
電話番号:055-981-6380

三島の人気居酒屋2:浜焼太郎 三島店見出し

三島で美味しい浜焼きを楽しめる居酒屋といえば「浜焼太郎」です。こちらの居酒屋では、毎朝仕入れる新鮮な魚貝を、目の前のコンロで焼いていただくことができるんです。浜焼きのほかにも、静岡ならではの新鮮な海の幸を、刺身、煮魚、焼き魚などいろんな調理法でいただけます。宴会に最適な完全個室もご用意しています。

なんといっても1番のおすすめは、貝の浜焼きです。ホタテ、カキ、サザエ、ハマグリなどその日のおすすめの貝を、目の前で網焼きにしていただくことができます。活きた貝をそのままの状態で焼いているため、身のぷりぷり感と磯の旨味を存分に楽しむことができるんです。お店の方がお手伝いしてくれるので、浜焼き初体験の方も安心です。

住所:静岡県三島市本町13-17
電話番号:055-983-1255

三島の人気居酒屋3:旬彩さん太見出し

三島の源平衛川の沿いにある「さん太」は、和洋中いろいろなジャンルの美味しいオリジナル料理を楽しめる居酒屋です。数々のオリジナル料理とよく合う、本格焼酎、カクテル、果実酒など多彩なドリンクも勢揃い。静岡のB級グルメもおすすめです。和の趣溢れるアットホームでおしゃれな店内には、掘りごたつの席や個室を完備しています。

お店の人気ナンバーワンメニューは「とろけるもちぶたの角煮」です。地元箱根山麓で飼育された和豚もち豚を使用した角煮は、とっても柔らかく口の中でとろとろととろけてしまいます。大正海老を使用したぷりぷりの「大海老と玉子のチリソース」や、静岡ならではのB級グルメ「みしまコロッケ」もおすすめのメニューです。

住所:静岡県三島市本町7-12
電話番号:055-973-9888

三島の人気居酒屋4:はなの舞 三島南口店見出し

三島駅から徒歩1分の駅チカにある、とっても便利な居酒屋です。こちらの居酒屋でいただけるのは、新鮮な魚を使用した海鮮料理の数々。しぞ~かおでん、三島コロッケ、桜エビ、生しらすなどといった美味しい静岡グルメもたくさんご用意しています。2名から利用可能の個室から、30人以上で利用できる個室まで、個室が充実しています。

静岡ならではの地元グルメはとってもおすすめです。黒い出汁でじっくり煮こまれた「しぞーかおでん」は、静岡県民のソウルフード。牛すじや黒はんぺんなどが人気のネタで、出汁粉と青のりをかけていただくのが静岡流なんです。駿河湾の恵みである桜エビをたっぷり使用した、サクサクの「桜海老のかき揚げ」も大人気です。

三島の人気居酒屋5:三ツ星マート 三島駅前店見出し

三島の駅前にあるとっても便利な居酒屋の「三ツ星マート」は、種類豊富な1品料理や、宴会に最適な飲み放題付きコースが充実しています。鍋を囲んで飲み会を楽しめる、宴会にもってこいのコースもご用意しており、自慢の飲み放題はなんと全部で150種類ものドリンク数。個室でゆっくり宴会を楽しむことができます。

こちらの居酒屋はなんとすべてのメニューを280円でいただけるんです。とっても安くて財布に優しいので、学生のお客さんにも大人気。チキン南蛮やおつまみごぼうチップスなどの揚げ物、スタミナホルモン鉄板やコーンバター鉄板などの鉄板料理、北海タコの炙りおろしポン酢、お刺身などの海鮮料理など、これら全部を280円でいただけます。

三島の人気居酒屋6:ゆうが三島見出し

三島駅から徒歩2分ほどのところにある「ゆうが三島」は、シックでおしゃれな大人のための居酒屋です。柔らかなライトに包まれたおしゃれな店内には、ソファータイプの個室や、少人数でも利用できる個室など、さまざまな個室をご用意。沼津港直送の新鮮な魚介や、富士の麓で育てられた富士鶏を使用した、美味しい料理が目白押し。

おすすめの「贅沢うにしゃぶ」は、うにの出汁を使用したとっても贅沢な鍋です。濃厚な黄金色のうに出汁に、マダイ、生うに、柿田川レタスなどをしゃぶしゃぶしていただきます。濃厚なうにの出汁が染み込んだ食材は、いうまでもなく絶品。シメにはごはんを投入して、おじやとして楽しむのがおすすめです。お値段1500円とリーズナブル。

三島の人気居酒屋7:串特急 三島駅前店見出し

三島にある「串特急」は、種類豊富な美味しい串料理が自慢の居酒屋です。若鶏もも、とり皮、せせり、ぼんじりなどの定番の串焼きから、野菜や魚介をサクサクに揚げた串揚げまで、バラエティ豊かな串料理が勢揃い。みんなでワイワイ楽しめる鍋も豊富にご用意しています。落ち着いた雰囲気のおしゃれな店内には、個室も完備しています。

串特急ではお安い串料理はモチロン、寒い時期の宴会におすすめの鍋料理を豊富にご用意しています。白味噌と麦味噌を合わせた濃厚でコクのある「濃厚もつ鍋」は、ぷりぷりのモツがたっぷり。本格キムチのほど良い辛さがアクセントになっている、三元豚を使用した「三元豚のキムチ鍋」は、ビールがどんどん進む味です。

住所:静岡県三島市一番町11-17 大黒ビル1F
電話番号:055-981-7329

三島の人気居酒屋8:ビアバール丸々見出し

三島にいながらにして本場」のスペイン料理を堪能したいなら、ビアバール丸々がおすすめです。バル風のおしゃれな居酒屋は、デートや女子会にも大人気。地元の食材をたっぷり使用した種類豊富なタパスをはじめとする、美味しいスペイン料理が勢揃いしています。そんなスペイン料理と相性の良い、世界のクラフトビールもたくさん。

沼津港で水揚げされた新鮮な鮮魚を使用した「カルパッチョ」、特製のスパイスをたっぷり使用した「自家製ピクルスの盛り合わせ」、熟成ハムを使用した「スペイン産生ハム切り出し」、お酒がどんどん進むガーリックオイル煮の「小エビのアヒージョ」など、リーズナブルで美味しいスペイン料理をたくさんご用意しています。

三島の人気居酒屋9:鶏処 志庵 ※閉店見出し

三島にある「鶏処 志庵」は、こだわりの鶏を使用した美味しい鶏料理を堪能できる居酒屋です。こちらの居酒屋で使用しているのは、しっかりとした弾力が特徴の「箱根一黒軍鶏」と、ジューシーな食感が特徴の「奥三河鶏」の2種類。そんな2種類の鶏肉に、塩麹や三島の西麓野菜合わせた、オリジナルの鶏料理をたくさんご用意しています。

おすすめメニューの「焼鶏モモの塩麹焼き」は、自家製の塩こうじに漬け込んだこだわりのモモ肉を、炭火で一気に焼き上げた1品です。塩こうじで漬け込むことによって、なかなか味わえない奥深い味わいを楽しむことができるんです。鶏モモの黒焼き、軍鶏のお刺身など、美味しい鶏料理をたくさんご用意しています。

三島の人気居酒屋10:小樽食堂 三島店 見出し

三島にいながらにして北海道の美味しい料理を堪能したいなら「小樽食堂」がおすすめです。和を基調としたおしゃれで落ち着いた店内には、お座敷タイプの席や半個室などさまざまな席をご用意しています。ジンギスカン、きたあかり、北海道アイスクリームなど、北海道ならではのグルメが勢揃い。小樽の地ビールも楽しめます。

北海道ならではの美味しいグルメは、お店のおすすめメニューです。魚介がたっぷりトッピングされた「小樽食堂サラダ」、たっぷりのいくらがのったとっても贅沢な「いくら飯」、大きなバンズの器にたっぷりはいった「コーンスープ」、北海道で干物にした「ホッケの開き」、1番人気の「とうもろこしのかきあげ」などがあります。

三島の人気居酒屋11:赤から 三島店見出し

三島駅から徒歩1分の駅チカにある「赤から」は、辛党の方におすすめの旨辛グルメを堪能できる居酒屋です。名物の「赤から鍋」をはじめ、鶏肉の旨味がたっぷりつまった「せせり焼き」など、赤からならではの美味しい名物料理が勢揃いしています。ゆったりと寛げるお座敷タイプの席も完備した、おしゃれで居心地の良い空間です。

赤からを象徴する人気ナンバーワンの「赤から鍋」は、辛くて美味しい自慢の鍋です。1度食べたら病みつきになる赤から鍋は、0番から10番まで辛さを調節することができるので、辛党の方も辛いものが苦手な方も美味しくいただくことができます。シメは雑炊、チーズリゾット、ラーメン、きしめんなどがおすすめです。

三島の人気居酒屋12:とり家ゑび寿 三島広小路店 見出し

三島広小路駅から徒歩1分の駅チカにある「とり家ゑび寿」は、宮崎から空輸した新鮮な鶏肉を使用した鶏料理を楽しめる居酒屋です。骨付きもも肉、胸肉、手羽先などの定番部位はもちろん、ふくらはぎやせせりなど普段なかなか食べられない希少部位も味わうことができます。そんな鶏料理を堪能できる、お安い飲み放題付きコースも。

1本を豪快に焼き上げた「特大もも焼き」、さっぱりタレでいただく「特大むね焼き」、特性ピリ辛ダレでいただく「純レバー炒め」、もも肉の中でも筋肉質の部位である「ふくらはぎ」、コリコリシャキシャキの食感がたまらない「砂肝」、とにかく鮮度が命の「ハツ焼き」、身のしまりと旨味が最高の「せせり」などいろんな部位を楽しめます。

三島の人気居酒屋13:呑み蔵 三島駅前店見出し

三島駅前にあるとっても便利な「呑み蔵」は、さまざまなシチュエーションに利用できる個室が中心の居酒屋です。和モダンのおしゃれな空間には、少人数用の個室から大人数用の個室まで大小さまざまな個室をご用意。自慢の鶏料理をはじめ、海鮮料理、すぐでるスピードおつまみ、揚げ物など美味しい居酒屋料理が勢ぞろいしています。

お店の人気メニューを堪能できる「呑み蔵コース」は、料理10品と飲み放題がついて4000円とリーズナブルです。メインの比内地鶏出汁の贅沢鶏塩鍋をはじめ、燻製合鴨のサラダ仕立て、特選鶏もも肉の葱塩炭焼き、鰻ちらしの特選土鍋ご飯など自慢の料理が目白押し。日本酒、梅酒、ハイボールなどドリンクの種類も豊富です。

三島の人気居酒屋14:ふたつめ見出し

三島駅から徒歩2分ほどの駅チカにある「ふたつめ」は、美味しいおでんと串揚げが自慢の居酒屋です。アツアツに揚げた串揚げや、味の染み込んだおでんは100円からとお安いので、いろいろな種類を食べ比べすることができます。お酒のアテにピッタリな大阪名物の「牛すじ土手」も大人気。アットホームで居心地の良い居酒屋です。

こんにゃく、ちくわ、ちくわぶ、牛すじ、厚揚げなどのおでん、ソーセージ、つくね、ピートロ、なす、たまねぎなどの串揚げは、1本100円からととってもリーズナブル。そんな自慢のおでんや串揚げを含む、飲み放題付きコースは宴会にピッタリです。駿河のお刺身4点盛りや、カモロースなどもついています。

住所:静岡県三島市一番町9-43
電話番号:055-976-5556

三島の個室居酒屋やおしゃれ居酒屋で楽しい夜を見出し

Photo by Kossy@FINEDAYS

いかがでしたか。三島にはこんなにたくさんの魅力的な居酒屋があるんです。今回紹介したのは、三島でとくにおすすめの居酒屋ばかり。個室でゆっくりお酒や料理を楽しめる居心地の良い居酒屋や、宴会に最適なコースがある居酒屋も多いので、三島で飲み会をする際は、是非参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2017年11月7日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote