地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

沼津港の海鮮丼ランキング!専門店や人気店の美味しい一品を厳選!

沼津港の海鮮丼ランキング!専門店や人気店の美味しい一品を厳選!
投稿日: 2017年9月24日最終更新日: 2020年10月7日

沼津港の海鮮丼をランキング形式で紹介します!沼津港には、漁港の新鮮な魚介が味わえるお店が揃っています。お店の中でも専門店や人気店でよく注文されるのは海鮮丼です。見た目も味もボリュームも大満足な海鮮丼が食べられると評判です。

沼津港と港周辺の人気海鮮丼ランキング紹介!見出し

沼津港とその周辺エリアは、海鮮料理の専門店が集まっている人気のスポットです。観光客をはじめ、地元の方や漁師の方が沼津港のお店で海鮮料理を堪能しています。今回は、見た目も華やかなでボリューム満点な海鮮丼に注目します。安い値段も魅力の1つ。では、今から人気海鮮丼をランキング形式で紹介して行きましょう。

沼津港深海水族館とは?料金やお土産・アクセス情報など徹底紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
沼津港深海水族館とは?料金やお土産・アクセス情報など徹底紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
沼津港深海水族館は日本で初めて深海生物に注目した水族館です。大人気ダイオウグソクムシをはじめ、貴重な生物が数多く展示されているほか、世界で初めてという冷凍シーラカンスの展示も。そんな沼津港深海水族館の料金やお土産情報、混雑具合などをまとめました。

沼津港の人気海鮮丼ランキング9:沼津魚市場食堂見出し

Photo by f59t8y

魚市場の2階に位置するお店「沼津魚市場食堂」。テーブル席・お座敷・カウンター席があり、南側カウンター席からは駿河湾の眺望が楽しめます。メニューは、その日の仕入れにより決まる日替わりメニューが中心となってます。同じ2階ではセリが行われており、新鮮な魚介がスグにお店に届きます。

丼物でおすすめなのが、市場海鮮丼。旬の魚介がたっぷり丼に盛られています。マグロやブリ、ホタテ、生シラス、生桜エビ等、鮮度に優れた魚介が堪能できます。天然本マグロ大トロ丼もあり、マグロを堪能したい方に人気があります。両方の丼は、数量限定で提供しています。

住所:静岡県沼津市千本港町128-3沼津魚市場INO2階魚食館 電話番号:055-954-3704

沼津港の人気海鮮丼ランキング8:なな輝見出し

沼津港にある「なな輝」は、2016年にリニューアルオープン。店内は快適な空間が広がり、カウンター席・テーブル席・お座敷・屋根付きテラス席が揃っています。テラス席は、ペット同伴が可能。愛犬と一緒に沼津の海鮮料理が堪能できます。ランチだけでなく、夜も営業しています。

こちらのお店は、アジが美味しいと評判です。丼物もアジが堪能できる鯵丼が人気。鯵ユッケ丼もあります。値段もリーズナブルで、お得に沼津港グルメが味わえます。海鮮丼は、イクラや生シラス、ブリ、ネギトロ、サーモン等がたっぷり盛りつけられています。酢飯と魚介の相性は抜群に合います。

沼津港の人気海鮮丼ランキング7:むすび屋見出し

沼津港で50年以上営業している海鮮料理専門店「むすび屋」。安い値段で海鮮丼が食べられると評判です。派手さの無い店内は、定食屋という言葉がピッタリ。地元の方に親しまれているお店です。平日は早朝6時から14時まで営業しています。土日は11時からの営業ですが、夜の営業も行っています。

海鮮丼メニューでおすすめなのが、海鮮おまかせ丼です。おまかせなので、海鮮丼のネタはその日何を仕入れたかによります。ネタは12種類から13種類ほど盛られており、旬の魚介が安い値段で味わえる人気メニューです。マグロ好きな方には、本マグロ中トロ鉄火丼がおすすめです。

沼津港の人気海鮮丼ランキング6:沼津かねはち見出し

沼津港では珍しいお洒落な店構えの海鮮料理専門店「沼津かねはち」。店内は、カフェのような雰囲気が広がります。こちらは沼津港仲買の直営食堂で、鮮度抜群な海鮮料理がいただけると評判。魚市場では比較的新しいお店です。平日営業は、10時から19時まで。土日祝は、21時まで営業しています。

海鮮丼は、様々なメニューが揃っています。一番人気は、特選海鮮丼。アジ・マグロ・イカ・ウニ等がたっぷり入った豪華な海鮮丼が味わえます。また、3通りの食べ方が楽しめる特選海鮮ひつまぶしも人気があります。最初はわさび醤油、次は半熟卵と薬味、最後は熱々な出汁をかけていただきます。

住所:静岡県沼津市千本港町109ダイノブセンター1F 電話番号:055-954-0008

沼津港の人気海鮮丼ランキング5:かもめ丸見出し

沼津港にある海鮮料理専門店「かもめ丸」。沼津魚市場前の湊いち横丁に店舗を構えています。店内にはお座敷席と囲炉裏席を用意。駿河湾の新鮮な海鮮が味わえると人気のお店です。安い値段で地元の魚を堪能したい方には、ランチがおすすめ。定食やフライ、丼ものがリーズナブルな値段で堪能できます。

海鮮丼は色々なメニューが揃っていますが、こちらでしか味わえないと人気なのがぬまづ丼です。地元の名物生しらす・生桜エビ・アジのたたきが盛られています。丼のご飯は、アジの干物が入った炊き込みご飯。限定30食なので、開店してすぐ完売になる事もよくあります。

住所:静岡県沼津市千本港町101千本一ビル1階 電話番号:055-952-3639

沼津港の人気海鮮丼ランキング4:せきの見出し

早朝5時から沼津港の魚市場で営業している海鮮料理専門店「せきの」。早朝から営業しているため、朝の時間帯は漁師や地元の方が多いです。ランチは観光客が多く、混みやすくなります。アジフライと海鮮丼が人気のお店です。海鮮丼は種類が多く、多彩な丼が楽しめます。

海鮮丼で人気なのが、宝石丼と地鯵丼。宝石丼は、名前の通りツヤツヤで新鮮な魚介がたっぷり盛られた豪華な海鮮丼です。値段は若干高めですが、贅沢な海鮮丼を堪能したい方におすすめです。地鯵丼は、安い値段で新鮮なアジと数種類の魚介が味わえます。沼津はアジが美味しいと言われているので、地元のアジを楽しみたい方に人気です。

住所:静岡県沼津市沼津市千本港町122 電話番号:055-963-5317

沼津港の人気海鮮丼ランキング3:にし与見出し

「にし与」は、沼津港の魚市場にある海鮮・とんかつ専門店。安い値段で新鮮な魚介が食べられると評判です。平日・日曜・祝日は、早朝6時から開店。観光客だけでなく、漁師の方も立ち寄る人気店です。店の名物は、アジフライと海鮮丼。名物を両方食べたい方には、アジフライとマグロ丼のセットがおすすめです。

海鮮丼のメニューは豊富でボリュームもたっぷり。色々な魚介を食べたい方におすすめなのが、にし与丼です。一番人気の海鮮丼で、マグロや甘エビ、イクラ、ウニ、ハマチ、アジ、ホタテ、玉子等、旬の魚介がたっぷり盛られています。ランチの時間帯は混むので、混雑を避けたい場合は朝の時間帯が便利です。

住所:静岡県沼津市千本港町109 電話番号:055-951-6041

沼津の観光スポットランキング!子連れやカップルで行きたい名所も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
沼津の観光スポットランキング!子連れやカップルで行きたい名所も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
沼津港など海産物に恵まれてた沼津市。美味しいグルメはもちろん、観光でも魅力的な場所が沢山あるんですよ。今回はそんな沼津のグルメと観光を合わせてご案内させて頂きます。観光スポットをチェックして観光の計画作りに役立ててくれると嬉しいです。

沼津港の人気海鮮丼ランキング2:鮮魚・お食事処 山正 見出し

沼津市平町に海鮮料理の専門店を構える「鮮魚・お食事処 山正」。創業40年近い歴史があり、元々は新鮮な魚介を使った魚の干物専門店でした。2005年に海鮮料理の食事処となり、今では沼津で人気が高いお店です。JR「沼津駅」南口より徒歩で7分ほどのアクセス。

こちらでおすすめなのが、安いと評判のランチです。ランチは11時半からスタートし、ラストオーダーが13時20分。ラストオーダー前でも、ネタ・シャリが無くなり次第ランチは終了となります。ランチの予約は受付けていませんが、営業時間前の11時頃から名前の受付を行っています。

ランチは定食や丼、一品料理等、豊富なメニューが揃っています。どれも安い値段で新鮮な魚介がいただけます。ランチでおすすめなのが、一日25食限定の山正丼。上質なぶつ切り魚介がたっぷり盛られた海鮮丼です。ボリュームがあるので、小盛りの海鮮丼も用意しています。その他にも、旬の魚介が盛られた三色丼・五色丼も人気です。

住所:静岡県沼津市平町3-14 電話番号:055-963-0377

沼津港の人気海鮮丼ランキング1:魚河岸 丸天 魚河岸店見出し

創業昭和41年の海鮮料理専門店「魚河岸 丸天 魚河岸店」。沼津港で一番の人気を誇る行列店です。朝7時から営業。早朝からの営業は、港にあるお店ならではの魅力。朝から晩まで、観光客や地元の方で賑わっています。店内は広々としており、テーブル席・お座敷・カウンター席が揃っています。

こちらの名物は、ボリューム満点な海鮮かき揚げ丼。その他には、多彩な海鮮丼メニューが人気です。特に魚河岸わいわい丼はおすすめな海鮮丼で、駿河湾で水揚げされた数種類の魚介と自家製味付けイクラが堪能できます。色々な海の幸を味わいたい方には、多彩なネタが盛られた魚河岸丸天丼がおすすめです。

住所:静岡県沼津市千本港町114-1 電話番号:055-963-0202

沼津のグルメランキング紹介!ランチで人気の海鮮や寿司もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
沼津のグルメランキング紹介!ランチで人気の海鮮や寿司もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
静岡県の東部、伊豆半島の付け根に位置する沼津市。人気観光スポットにもなっている沼津港には新鮮な魚介を活かしたグルメなお店が沢山あります。ここでは沼津港周辺のグルメスポットをランキング形式にしてまとめました。地元で支持の高いお店も登場します!

沼津港で海鮮丼を食べよう!見出し

以上、沼津港とその周辺エリアで人気の海鮮丼ランキングをお届けしました。海鮮丼と言っても店によりネタやご飯等が異なり、種類も豊富に揃っています。海鮮丼の良さは、様々な旬の魚介がたっぷり堪能できるところです。宝石のような宝石丼や名物の鯵丼、生シラスや生桜エビが盛られた駿河丼等、魅力溢れる海鮮丼がたくさんあります。

投稿日: 2017年9月24日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote