地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

沼津の人気カフェを紹介!駅周辺やおしゃれなランチも!夜にも行ける!

沼津の人気カフェを紹介!駅周辺やおしゃれなランチも!夜にも行ける!
投稿日: 2017年5月29日最終更新日: 2020年9月6日

東駿河湾地域と伊豆方面への交通の要所である沼津市。多くの人で賑わう沼津駅周辺のおしゃれカフェを調査しました。駅からアクセス良好のカフェは?人気があるランチは?また、市内で夜も営業している、おしゃれなカフェはあるのか?今回は、沼津の人気カフェをまとめました。

沼津市のカフェを楽しみに行こう見出し

沼津市は、静岡県東部にあり、東駿河湾地域、伊豆方面への交通拠点です。沼津駅は市街地中心部に位置しており、数多くの人が行き交い、駅周辺には、おしゃれなカフェが点在しています。今回は、沼津市の駅周辺のおしゃれなカフェや、おすすめランチをご紹介します。また、沼津市内で夜でも営業しているおしゃれカフェをピックアップしました。

沼津のグルメランキング紹介!ランチで人気の海鮮や寿司もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
沼津のグルメランキング紹介!ランチで人気の海鮮や寿司もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
静岡県の東部、伊豆半島の付け根に位置する沼津市。人気観光スポットにもなっている沼津港には新鮮な魚介を活かしたグルメなお店が沢山あります。ここでは沼津港周辺のグルメスポットをランキング形式にしてまとめました。地元で支持の高いお店も登場します!
沼津の観光スポットランキング!子連れやカップルで行きたい名所も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
沼津の観光スポットランキング!子連れやカップルで行きたい名所も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
沼津港など海産物に恵まれてた沼津市。美味しいグルメはもちろん、観光でも魅力的な場所が沢山あるんですよ。今回はそんな沼津のグルメと観光を合わせてご案内させて頂きます。観光スポットをチェックして観光の計画作りに役立ててくれると嬉しいです。

沼津市のおしゃれカフェ1:タッチベイビーが人気・ミッションベイ見出し

ミッションベイは、沼津駅から車で約10分ほど、国道414号線から海側に少し入った、我入道郵便局の近くにあります。300坪もある大きい古い倉庫をリノベーションし、雑貨とインテリアのショップとカフェが一緒になっているお店です。アメリカのサンディエゴにある港、ミッション・ベイの雰囲気を感じることのできる、とてもおしゃれで人気のあるカフェです。

人気メニューは、ドイツスタイルのパンケーキ、タッチベイビー。鉄板に流し込んだ生地を高温のオーブンで焼き上げ、まわりはカリカリ、生地はモチモチの新食感を楽しめます。パンケーキの美味しさを引き立ててくれるトッピングがたくさんあり、お好みでチョイスできます。ドリンクは、コーヒー、紅茶のほか、キャラメルラテなど豊富にとりそろえています。

住所:静岡県沼津市我入道南条寺69-1 電話番号:055-946-6243

沼津市のおしゃれカフェ2:平日夜9時まで営業・カフェデイ見出し

カフェデイは、沼北町の東部自動車学校の近くにある、パンケーキとおしゃれな店内と、夜9時まで営業している人気のカフェです。床には全てアスファルトが敷いてあり、なんと横断歩道がお店の中まで続いています。人気メニューは、南箱根のバターミルクを使ったオリジナルパンケーキで、バニラアイス、バナナホイップにチョコレートソースをたっぷりかけでいただきます。

女性に人気のメニューは、マイパンケーキ。自分が食べたい枚数のパンケーキに、13種類の中からトッピングが選べます。ランチメニューの一番人気は、一晩寝かせて作ったタンドリーチキンと、数種類のスパイスを効かせたバターチキンカレー。ランチにセットのコーヒーもサイフォンで淹れてあり、スッキリした苦味が、バターチキンカレーに合います。

住所:静岡県沼津市沼北町1-14-26 電話番号:055-922-3910

沼津市のおしゃれカフェ3:JR沼津駅から7分・シスターズカフェ見出し

シスターズカフェは、JR沼津駅から徒歩7分のところにある、アクセス良好のおしゃれカフェです。店内は、グリーンのベンチソファにおしゃれなテーブルセットに、和食器などを使い和テイストの雰囲気で、癒される空間創りをしているお店です。さっぱりとした生クリームは、甘いものが苦手な方でも食べられると評判です。

ランチの人気めにゅーは、煮込みハンバーグ。こだわりのお肉を使用し、3種類のソースの中から好きなソースを選べます。ハヤシライスは、じっくり煮込まれたルーは、玉ねぎの甘味とお肉の風味が溶け込み、とても美味しい一品です。ケーキセットも人気があり、好きなケーキを選んでオリジナルパフェにできます。

沼津市のおしゃれカフェ4:夜も営業・カフェブラン見出し

カフェブランは、沼津駅から沼津港へ下る通りの途中にあるお店で、ラストオーダーが夜の8時で、沼津市で夜でも楽しめるカフェです。ハンドドリップのコーヒーやフルーツティー、手作りのスイーツが楽しめる隠れ家的なお店です。白壁の外観に、横にはブナ、ケヤキ、モミジの木があります。カウンター席とテーブル席があり、落ち着いた雰囲気のカフェです。

ランチメニューは、ホットサンドやかぼちゃのタルトが人気で、かぼちゃのタルトには、生クリームとカラメルソースがかかっています。ハンドドリップのコーヒーも人気がありますが、このお店のフルーツティーが、おしゃれでおすすめです。イチゴ、メロン、梨、ブルーベリーなどの8種類のフルーツを使用しており、甘味よりも、柑橘系のさっぱりな味わいを感じることができます。

住所:静岡県沼津市下河原町54-1 電話番号:055-952-5781

沼津市のおしゃれカフェ5:開放的なオープンテラス・ブルーウォーター見出し

ブルーウォーターは、JR沼津駅より徒歩約15分のところにあり、風の流れる開放的なオーブンテラスで、ラストオーダーが夜の9時までの、おしゃれな大人カフェです。狩野川沿いの店内は、間接照明と橋のライトアップがとても素敵なカフェで、ランチやディナーなど、デートや家族で利用する方が多く訪れます。

ランチメニューは、プレート、パスタ、オムライスなど種類が豊富です。サラダは、鶏の唐揚げと温泉卵のシーザーサラダや揚げ茄子と山芋と豚肉のサラダなどが人気があります。スイーツの一番人気メニューは、アップルパイ・アラモード。トッピングのソースは5種類から選べます。米粉のロールケーキや、チョコバナナパイのアイスクリーム添えのおすすめです。

住所:静岡県沼津市魚町15 電話番号:055-951-0001

沼津市のおしゃれカフェ6:コーヒーとシフォンケーキがおすすめ・珈舎見出し

珈舎は、千本浜海岸の沼津御用邸記念公園の側にある、ギャラリーが併設された、コーヒーとシフォンケーキがおすすめのカフェです。おしゃれで落ち着いた雰囲気の店内は、月に1度ギャラリー作品を展示します。コーヒーは、京都から取り寄せた豆を使用し、一杯づつ挽き、丁寧に淹れてます。アイスカフェオレは、琥色が美しいコーヒーで、ミルクが絶妙の味わいです。

コーヒーは、珈舎ブレンド、まったりブレンド、さっぱりブレンドなど、色々なブレンドを楽しめます。毎日手作りしているシフォンケーキは、地元の無農薬食材にこだわり、新鮮な卵を使用しています。看板メニューの白いエンジェルシフォンは、天使をイメージしたふわっと真っ白なシフォンです。また、旬の素材を使った季節のシフォンなども人気です。

沼津市のおしゃれカフェ7:沼津港親子カフェ&レストラン・沼津バーガー見出し

沼津バーガーは、沼津港の新名所でもある深海水族館のテーマパークの一角にあります。小さなお子様向けの遊具とレストランを併設されており、ゆっくり食事やカフェを楽しめます。魚市場や沼津港で水揚げされた魚を使用した、ご当地ハンバーガーが食べられるお店です。

沼津バーガーの一番人気は、深海魚バーガー。希少価値の高いメギスという深海魚のフライは、ふっくらとした白身がとても柔らかく、クセもなくあっさり食べれます。アジフライバーガーは、新鮮なアジをこんがり揚げ、タルタルソースと合わせていただきます。厚切りサーモンバーガー、金目鯛バーガー、また、深海魚シリーズの新作のサメバーガーなど、ご当地自慢のフィッシュバーガーを堪能できます。

土日祝は、夜8時まで営業しており、ゆっくり過ごせます。沼津駅から、徒歩ですと30分くらいかかりますが、沼津駅から沼津港まで伊豆箱根バスが運行されていますので、ご利用することをおすすめします。

沼津市のおしゃれカフェ8:駅から3分・夜7時まで営業・フラン見出し

カフェ&ギャラリー・フランは、沼津駅から徒歩3分、セレクトショップとギャラリーが一緒になっているおしゃれなカフェです。アートな雰囲気が心地よく、インテリアに天然木などを使用した静かでおしゃれな店内、ランチもデザートも美味しく人気のあるお店です。

人気のランチメニューは、地元の駿河湾産の魚介や新鮮野菜を使用した、サーモンと青菜のパスタや桜えびと水菜のパスタなどで、シャキシャキの水菜と軽く炙った桜エビが香ばしい一品です。香り高いひきたてのコーヒーと、フランス素材のスイーツなどを楽しみながら、ギャラリーとセレクトショップを眺めながら、ゆったりとした時間を過ごすことができます。

住所:静岡県沼津市高島町3-4加藤ビル2F 電話番号:055-941-7338

沼津市のおすすめカフェ見出し

いかがでしたか。沼津市の人気カフェをご紹介しました。中でも、一番のおすすめは、ミッションベイです。おしゃれな店内には、かわいい雑貨や素敵なインテリアグッズがたくさんあり、ショッピングを楽しむことができます。ショッピングに疲れたら、カフェでゆっくりお茶をしながら、壁一面に描かれているクレヨンアートを観賞し、癒されてください。

投稿日: 2017年5月29日最終更新日: 2020年9月6日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote