地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

田端のランチで行くなら?おしゃれ・コスパの嬉しいお店など紹介!

田端のランチで行くなら?おしゃれ・コスパの嬉しいお店など紹介!
投稿日: 2017年11月11日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな飲食店が勢揃いしている田端は、多くの人で賑わう人気の街。今回はそんな田端でおすすめのランチをたっぷりとご紹介いたします。田端には子連れのお客さんにもおすすめの絶品ランチをいただけるお店や、グルメ通にも話題のランチが食べられるおしゃれなお店がたくさん。

おすすめランチを食べに田端へ行こう見出し

山手線の停車駅でもある田端は、都心からもアクセスしやすい人気のある街です。そんな田端には、美味しいランチをいただけるお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は絶品グルメをランチにいただける子連れにも人気のお店や、美味しいランチをお安い値段で楽しめるおしゃれなお店など、田端のおすすめランチを紹介します。

田端のおすすめランチ1: 花ゆず見出し

田端にいながらにして新潟の美味しいグルメを堪能できるお店といえば「花ゆず」です。暖系色を基調としたおしゃれで落ち着いた雰囲気のお店は、子連れのお客さんにも大好評。新潟グルメを代表する「へぎ蕎麦」や、高級食材の「のどぐろ」を使用した料理がお店の自慢。そんな新潟グルメと相性の良い、地酒もたくさんあります。

ランチタイムは、お安い値段で楽しめる、お蕎麦やどんぶりがおすすめです。新潟の名物グルメであるへぎそばと、大きい食べ応えのあるかき揚げがドーンとのったかき揚げ丼のセットや、へぎそばにサクサクの舞茸の天ぷらがついた「舞茸天そば」、大海老2本と日替わりの天ぷら4種がのったボリュームたっぷりの「天丼」などがあります。

住所:東京都荒川区西日暮里3-5-1 電話番号:03-5834-2563

田端のおすすめランチ2:tono 4122見出し

田端駅周辺にある「tono 4122」は、こじんまりとした小さなおしゃれイタリアンです。スペイン風のタコのソテー、生ハムのサラダ、種類豊富なパスタ、こだわりのお肉を使用したお肉料理など、美味しいイタリアングルメが勢揃い。そんな料理と相性の良い、ワインも豊富にご用意しています。ランチにはお安いパスタやオムライスがたくさん。

ランチのおすすめは「tonoのふわとろオムパスタ」です。ふわふわとろとろのタマゴの中に、完熟トマトを使用したスパゲティがはいった、オリジナリティ溢れる1品。赤ワイン仕立てのミートソースと一緒にいただきます。完熟トマトのスパゲティ、特製ミートソースのスパゲティ、日替わりのペペロンチーニなどのパスタランチも大人気。

住所:東京都文京区千駄木4-1-22 電話番号:03-3822-4124

西日暮里駅周辺のラーメン・つけ麵!人気ランキングトップ7! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
西日暮里駅周辺のラーメン・つけ麵!人気ランキングトップ7! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
山手線の駅があることでも知られる西日暮里には、美味しいラーメン・つけ麺の人気店が数多く存在しています。行列のできる有名店から通がおすすめする穴場まで、これから西日暮里でおすすめのラーメン・つけ麺人気店についてランキングでご紹介していきます。

田端のおすすめランチ3:東京純豆腐 アトレヴィ田端店見出し

田端駅から直結のアトレヴィ田端内にある便利なお店です。カウンター席やテーブル席が充実したおしゃれなカフェ風の店内は、おひとりさまランチにも、子連れランチにもおすすめ。こちらのお店でただけるのは、韓国を代表するグルメである豆腐鍋の「スンドゥブ」です。できたての豆腐や旬の食材からできたスンドゥブは、体が温まります。

ランチタイムも種類豊富な美味しくて安いスンドゥブが勢揃い。海の幸の旨味をたっぷり含んだ定番の「あさりスンドゥブ」をはじめ、野菜がたっぷりはいった健康志向の方におすすめの「ヘルシースンドゥブ」、ボリュームたっぷりの「豚スンドゥブ」、変わりダネの「カレースンドゥブ」など、いろいろなスンドゥブをご用意しています。

住所:東京都北区東田端1-17-2アトレヴィ田端3F 電話番号:03-3823-9191

田端のおすすめランチ4:魚我志 むさし見出し

田端駅周辺にある「魚我志 むさし」は、新鮮な魚介を使用した魚介グルメが自慢の和食屋さんです。自慢の魚介を、刺身はモチロン、焼いたり、煮たり、揚げたりなどいろいろな調理法でいただくことができるんです。ランチタイムはお安い御膳を提供。和の趣溢れるおしゃれなお店には、個室も完備しており、子連れのお客さんも安心です。

女性におすすめのランチの「レディース御膳」は、お刺身、日替わりの前菜6種類、サラダ、茶碗蒸し、ごはん、赤出汁、食後のデザートという盛り沢山の内容で、お値段1000円とお安いです。オリジナルの特製しょうゆダレに新鮮な魚の切り身を漬け込んだ「特製しょうゆダレのお魚漬け丼」や、揚げたての天ぷら付きの「天重御膳」もあります。

住所:東京都文京区千駄木4-7-15 電話番号:03-3823-4634

田端のおすすめランチ5:カプリカフェ アトレヴィ田端店見出し

田端駅から直結のアトレヴィ田端内にある「カプリカカフェ」は、人気イタリアンのカプリチョーザが経営しているお店です。おしゃれなのに肩肘張らずにイタリアグルメを楽しめるこちらのお店は、カジュアルな雰囲気で子連れのお客さんにも大人気。「トマトとニンニクのスパゲティ」や「ライスコロッケ」が名物メニューです。

ランチのおすすめは、パスタとデザートどちらも楽しめるお得なセットです。お好きなパスタ、サラダ、パン、お好きなデザート、お好きなドリンクがついてお値段1350円とお安いです。パスタは、トマトとニンニクのスパゲティ、カルボナーラ、ワタリガニのトマトクリームスパゲティ、タコラグーのペペロンチーノなどから選べます。

住所:東京都北区東田端1-17-2アトレヴィ田端3F 電話番号:03-5685-9501

田端のおすすめランチ6:プラシッダ 見出し

田端駅から徒歩3分の駅チカにある「プラシッダ」は、田端にいながらにして本場のインド料理を堪能できるお店です。スパイスをふんだんに使用したインドならではの、バラエティ豊かなカレーが勢揃い。ランチタイムはいろいろなお安いカレーセットを提供しており、子連れのお客さんにおすすめの「ベビーセット」もあります。

お好きなカレーをチョイスできる定番の「カレーセット」は、カレー、ナン又はライス、サラダ、ソフトドリンクがついて790円からとリーズナブル。カレーは、キーマカレー、ダルカレー、マトンカレー、バターチキンカレー、ベジタブルカレー、ほうれん草チキンカレーなどから、お好きな1種類をチョイスすることができます。

住所:東京都北区東田端1-14-8 電話番号:03-5901-9175

田端のおすすめランチ7:プロント ホテルメッツ田端店見出し

田端駅周辺のホテルメッツ田端内にある、子連れにも人気のカジュアルなイタリアンカフェです。おしゃれで居心地の良い店内は、おひとりさまランチにもおすすめ。夜は種類豊富なイタリアングルメやアルコールを楽しむバーとして、ランチタイムはパスタなどお得なランチを楽しむカフェとして利用することができます。

ランチにピッタリなバラエティ豊かなパスタが勢揃い。トマト本来の味を活かしたオリジナルのトマトソースを使用した「ナスとベーコンのトマトソース」、ぷりぷりな海老とフレッシュなアボカドが相性バツグンの「海老とアボカドのバジルソース」、スモークサーモンとたらこバターソースを合わせた「サーモンのたらこバター」などがあります。

住所:東京都北区東田端1-17-20ホテルメッツ田端 電話番号:03-5855-7885

田端のおすすめランチ8:ビーエス アジアンレストラン&バー 見出し

田端駅から徒歩10分ほどのところにある「ビーエス アジアンレストラン&バー」は、田端にいながらにして本場のネパール料理やインド料理を楽しめるお店です。ランチタイムは11時から16時までと長いので、遅い時間のランチにもおすすめ。レディースセットやお子様セットもあるので、女性のお客さんや子連れのお客さんにも人気です。

ランチタイムはさまざまなお安いカレーセットをご用意しています。カレー1種類、ナン又はライス、サラダ、ドリンクがついた定番の「Aセット」をはじめ、選べるカレーが2種類ついたセット、チキンティッカやシークカバブなどのインド料理がついたセット、辛さのないバターチキンカレーがついたお子様セットなどがあります。

住所:東京都北区田端新町3-36-1 電話番号:03-6807-6104

田端のおすすめランチ9:つけめんTETSU 千駄木本店見出し

田端駅周辺で美味しいラーメンを食べたいなら「つけめんTETSU」がおすすめです。つけめんブームの火付け役ともいわれているこちらのお店でいただけるのは、丁寧に炊き出した豚骨スープと、かつお節や鯖節からとった魚介系スープを合わせた、濃厚豚骨魚介スープのつけ麺。ランチとディナーで違ったスープのつけめんを味わえるのが特徴です。

11時から17時までのランチタイムは、豚骨魚介×太麺のつけ麺。17時から23時までのディナータイムは鶏魚介×中太麺のつけ麺を提供しています。昼と夜に違ったつけめんを楽しめるので、どちらの時間帯も足を運んでみるのがおすすめ。オリジナルの専用粉を使用して仕上げた特製の麺は、小麦の香りとモチッとした食感がたまりません。

住所:東京都文京区千駄木4-1-14 電話番号:03-3827-6272

田端で安いランチや子連れランチを楽しもう見出し

いかがでしたか。田端にはこんなにたくさんの美味しいランチがあるんです。今回紹介したのは、田端でとくに人気のあるランチばかり。子連れランチにもおすすめの居心地が良いお店や、絶品グルメをお安いランチでいただけるお得なお店も多いので、田端でランチをする際は、是非参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2017年11月11日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote