地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

赤羽のデートスポット7選!ディナーが美味しいお店や個室有の居酒屋も!

赤羽のデートスポット7選!ディナーが美味しいお店や個室有の居酒屋も!
投稿日: 2019年5月22日最終更新日: 2020年10月8日

東京都の赤羽へデートへ行かれる方、ディナーの美味しいお店、そして個室有りの居酒屋の情報を求めていませんか?今回は、赤羽のデートスポット7選と題し、赤羽でデートをする際におすすめするディナーデートスポットや個室の居酒屋などをまとめました。

赤羽のデートスポットを探そう!見出し

Photo by Koji Horaguchi

今回ご紹介させていただく、東京都北区に位置する赤羽。赤羽にディナーデートで行く場合、どんなお店があるのでしょうか。赤羽デートで行く際におすすめしたい、個室有りの居酒屋や、ディナーが美味しいスポットなどを7箇所に厳選し、お伝え致します。これを読めば、赤羽にデートに行く際、ディナースポット選びで迷うことはありません。

赤羽ってどんなところなの?

Photo by nakashi

赤羽駅の周辺には、スーパーマーケットの激戦区と言われている程、お買い物ができるスポットが多く並んでいるので、赤羽周辺に住んでいる人にとってはとても便利です。

赤羽駅西口前はグルメや雑貨、ファッションなどが売られているビビオというショッピングモールがあります。東口側の方は、あまり整備はされていないものの赤羽らしさが溢れる活気溢れたエリアです。アーケード型の商店街があり、居酒屋や飲食店などが並んでいます。

赤羽は、日用品などのお買い物にも困らない利便性の良い場所で、都内屈指の「酒飲みの街」でもあるので、お酒好きにはたまらない街といえるでしょう。また実は、住んだら穴場の街の上位にも入っているのが赤羽です。赤羽駅は5つもの路線が入っているので、交通のアクセスにも便利です。赤羽は、色々な面で住みやすい場所です。

1:赤羽のデートスポット「燻製&ラクレットチーズDining akabane fumo」(個室あり)見出し

Photo by y_ogagaga

1つ目は「燻製&ラクレットチーズDining akabane fumo」です。こだわりの花畑牧場産ラクレットチーズとオリジナル燻製をクラフトビールやワインで頂きましょう。おしゃれな雰囲気の店内で、お一人様でも気軽に行けるよう、カウンター席も用意されています。こだわりのあるバリエーション豊かなお酒が揃っているのでお酒好きにもおすすめです。

おすすめする理由:自家製のこだわり燻製料理

Photo by detatchment 2703

こちらのお店をおすすめする理由はいくつかありますが、1つ目の理由は自家製のこだわり燻製料理を食べることができるからです。様々な食材を独自の手法で燻製しています。

また特に女性からの人気を誇る花畑牧場ラクレットチーズは、北海道の花畑牧場から直接仕入れており、クセもなく食べやすいです。ディナーデートでワインとお供にいかがでしょうか。2時間3480円からの飲み放題付き歓送迎会プランも用意しております。

4名がけの個室及び、団体用に20名が入る個室も用意されています。店内は照明が少し落としてあり、大人でお洒落な雰囲気なので、大人のディナーデートにおすすめです。誕生日や記念日のお祝いには、希望であればデザートプレートやケーキやブーケ、シャンパン・ワインなどもお店側で用意していただけます。赤羽へ行った際には、是非行ってみてください。

アクセス

Photo by rail02000

「燻製&ラクレットチーズDining akabane fumo」へのアクセスは、JR赤羽駅東口から徒歩3分と駅近なので、とても便利で分かりやすいです。

また各線赤羽駅東口下車、直進しララガーデン入ってすぐです。スズオリビル2階に入っています。各ホームページに地図が掲載されているので安心です。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by kohrogi34

店舗情報をお伝え致します。電話番号は「050-5265-5433」予約がない場合の営業時間は月曜から金曜・祝前は18時から23時、土日祝日は17時から23時までです。

予約がある場合には、翌4:00まで営業する場合があります。また定休日は特に設けていません。臨時休業をする場合もあるかと思うので、詳細はお店にお問い合わせください。

住所 東京都北区赤羽2-16-1スズオリビル2F
電話番号 050-5265-5433

赤羽一番街の人気居酒屋9選!飲み放題や個室があるお店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
赤羽一番街の人気居酒屋9選!飲み放題や個室があるお店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまなジャンルの居酒屋が勢ぞろいしている「赤羽一番街」は、飲兵衛があつまる人気スポット。今回はそんな赤羽一番街でおすすめの居酒屋をご紹介します。赤羽一番街のリーズナブルなせんべろ居酒屋や、個室で飲み放題を楽しめる人気居酒屋をチェックしましょう。

2:赤羽のデートスポット「創作和食居酒屋 彩貴 赤羽店」(個室あり)見出し

Photo by gtknj

次の赤羽のデートディナースポットは「創作和食居酒屋 彩貴 赤羽店」です。和モダンな空間で楽しむ彩り豊かな創作料理と厳選された銘酒を楽しめます。また赤羽駅から直ぐなので、アクセスにも便利です。ジャンルにとらわれず、幅広い創作料理をご提供しているので、皆さんが食べたいメニューがきっとあるはず。デートに最適なスポットです。

おすすめする理由:お酒の種類が豊富

Photo bycamum

彩貴は日本酒が50種類もあり、日本全国のお酒を楽しむことができるので、お酒通の方にはたまりません。美味しい和食には、美味しい日本酒がよく合います。

また個室やソファー席・テーブル・カウンター席があります。シンプルでありながらお洒落な店内で、お客様によって異なるニーズにお応えできるよう、環境づくりをしています。お一人様でも周りの目を気にせず、お気軽に入店することができるでしょう。

当居酒屋は料理にもこだわりがあり、特にお魚は毎朝プロが選ぶ一番の鮮魚で、とても満足できる内容です。旬のものから希少な魚までバリエーション豊かな種類を入荷しています。お酒が好きなお相手であれば、デートにいかがでしょうか。居酒屋であってもお洒落で綺麗な店内なので、安心してデートにご利用いただけます。

アクセス

Photo byMichaelGaida

赤羽にある創作和食居酒屋の彩貴へのアクセスはとても簡単です。JR赤羽駅東口徒歩1分なので、迷うことはないでしょう。駅近で便利な立地でデートや友達との飲み会に最適です。

赤羽駅東口から徒歩1分で迷うことはほぼないのですが、周辺に居酒屋などの飲食店が沢山あるので、間違えないように気をつけましょう。

電話番号・営業時間&定休日

Photo bystevepb

創作和食居酒屋彩貴赤羽店の電話番号は、「050-5283-1118」です。営業時間は、通常16時から24時までです。

11時から16時の間は、予約のお客様のみ承っております。料理のラストオーダーは23時、ドリンクは23時30分までです。定休日特になく、不定休です。

3:赤羽のデートスポット「nico 赤羽店」(リーズナブル)見出し

Photo byigorovsyannykov

赤羽のデートスポット「nico 赤羽店」では、直径25cmで500度の石釜で焼き上げる500円のピザが人気の、まるでイタリアの港町にある食堂のような雰囲気溢れるお洒落でリーズナブルなイタリアンのお店です。友達同士でワイワイと過ごしたり、恋人とデートして利用したり、様々な場面でご利用いただけます。

おすすめする理由:ワンコイン本格窯焼きピッツァ

Photo byFree-Photos

1コインピザは、リーズナブルでありながらも直径25cmの大きさがあり、種類も常時12種類以上あります。また味も美味しく、外はサックリと絶妙な食感です。

またワインセラーから自由に選べる常時80種類以上もの厳選ワインをご用意しています。駅近でもあり、会社帰りにふらっと1人飲みやデート、パーティーなど、様々な用途で使えて便利です。

コース料理は2980円から用意されています。全体的にリーズナブルな価格設定なので、気軽に立ち寄れるでしょう。リーズナブルで美味しいイタリアンを食べることができるので、混雑していることが多いです。満席のこともありますのでご注意ください。個室はなく、テラス席ではペットを入れることができます。

アクセス

Photo bypixel2013

nico赤羽店は、JR赤羽駅から徒歩5分、赤羽岩渕駅から徒歩4分と、駅近でとても便利です。赤羽駅の北改札の東口になります。

専用の駐車場はありませんが、周辺に有料のパーキングがあるので、車でお越しの場合には、パーキングをお調べの上ご利用ください。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byTeroVesalainen

nico赤羽店の電話番号は「050-5594-7230」です。営業時間は平日17時から24時、土日祝日は15時から24時までです。

ハッピーアワーは平日17時から19時、土日祝日は15時から17時までです。定休日は特にはありません。

4:赤羽のデートスポット「Nomka」(ワイン好きカップル向け)見出し

Photo byPhotoMIX-Company

赤羽のデートスポットの「Nomka」は、種類が豊富で美味しいワインとおつまみをいただける、ワイン好きにはたまらないお店です。

ワインだけの注文でも問題ありませんので、お一人様でも気軽に入店しお酒を楽しむことができます。お洒落な店内はデートに最適なワインバーです。

おすすめする理由:ワインの種類が豊富

Photo byponce_photography

「Nomka」はワイン好きカップルのデートスポットとしておすすめです。カウンター席7席しかないので、静かにゆったりとした大人の雰囲気でワインを楽しめます。

ワイン以外にエビスビールもあります。おつまみも豊富で、サラダやナッツ、チーズにオリーブ、また温かいおつまみなども用意されています。

アクセス

Photo byanalogicus

アクセスは、JR赤羽駅から徒歩3分ほどです。赤羽駅北口を出たら左手に進み、イトーヨーカドーの先のループ館の地下にあります。

駅からも近いので、アクセスに便利です。会社帰り、デートの締めなどにふらりと立ち寄ってみませんか。駐車場はありませんので、予めご了承ください。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byGadini

電話番号は「03-5948-4233」です。営業時間は、18時から23時で、ラストオーダーは22時です。22時以降はバータイムです。

定休日は特にありませんが、臨時休業がある場合もあります。また状況によって閉店時間が変わるので、予めお店にお問い合わせください。

電話番号 03-5948-4233
住所 東京都北区赤羽西1-7-1 ループ館 B1F

5:赤羽のデートスポット「カフェ ランドスケープ」(ディナーが美味しい)見出し

Photo byRitaE

赤羽のデートスポット「カフェ ランドスケープ」は、リーズナブルな価格で本格的なイタリアンをカジュアルに楽しめるおすすめのお店です。

お酒の種類も豊富でイタリアワインはもちろんのこと、カクテルにサングリア、ノンアルコールなど様々あります。

おすすめする理由:本格的なイタリアン

Photo byPublicDomainPictures

イタリアンを食べられるランドスケープでは、自家製のピザやニョッキ、モチモチの生パスタなど、いずれも美味しく、本格的なお味です。店内もお洒落なので、デートに最適です。

16席と席数は多くありませんが、こじんまりとした店内です。またディナーだけではなく、ランチ・カフェとしてもご利用いただけます。

アクセス

Photo byFree-Photos

ランドスケープは、赤羽駅北口改札東口から徒歩4分、東京メトロ南北線の赤羽岩淵駅1番出口から徒歩約2分と駅近で便利です。

店舗専用の駐車場はありませんが、周辺に有料の駐車場がありますので、お車でアクセスする際にはご利用ください。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byCouleur

電話番号は「050-5869-1917」です。営業時間は11時から23時までで、ラストオーダーは22時30分、ドリンクのラストオーダーは22時45分です。

定休日はなく、年中無休です。ただ年末年始だけはお休みのようなので、詳細はお店にお問い合わせください。

赤羽のイタリアンレストランでおすすめは?ランチが安い人気店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
赤羽のイタリアンレストランでおすすめは?ランチが安い人気店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
埼玉との境に位置する東京都北区。北区で一番栄えている赤羽には多くの飲食店が軒を連ねます。また、近年その数は増え続け隠れた人気スポットとなっています。そんな赤羽はイタリアンのお店も多く競い合っています。今回は、赤羽でおすすめのイタリアンをご紹介します。

6:赤羽のデートスポット「黒毛和牛すき焼きとしゃぶしゃぶ 和牛酒場とりこ」(個室あり)見出し

Photo byfudowakira0

赤羽のデートスポット「黒毛和牛すき焼きとしゃぶしゃぶ 和牛酒場とりこ」は、赤羽駅1分の超駅近で、A5ランクの黒毛和牛をリーズナブルに食べることのできるお店です。

また夜景個室や大人数宴会個室もあるので、デートや宴会などにもご利用頂けます。赤羽でしゃぶしゃぶデートへ行きたいならこのお店で決まりです。

おすすめする理由:黒毛和牛

「黒毛和牛すき焼きとしゃぶしゃぶ 和牛酒場とりこ」は、黒毛和牛を使用したすき焼きとしゃぶしゃぶが自慢の居酒屋です。

3時間飲み放題付き黒毛和牛コースは4500円から用意されています。通常の黒毛和牛の価格を考えるとリーズナブルな価格でお得です。

アクセス

Photo byPublicDomainArchive

和牛酒場とりこは、超駅近でJR赤羽駅東口から徒歩30秒です。マクドナルドのビル6階にあります。

とても駅から近いお店なので、会社帰りに立ち寄ったり、デートにもおすすめです。赤羽でしゃぶしゃぶを食べたい時には是非行ってみてください。

電話番号・営業時間&定休日

電話番号は「050-5589-4598」です。営業時間は平日16時から24時、土日祝日は12時から24時です。

定休日は特にありません。臨時休業がある可能性もあるので、アクセスする際には事前にチェックすることをお勧めいたします。

7:赤羽のデートスポット「ラクレット×ラクレット」(ディナーが美味しい)見出し

Photo byHans

赤羽のデートスポット「ラクレット×ラクレット」は、スイス産のラクレットチーズが味わえる、チーズ好きにはたまらないカフェダイニングです。

本場のチーズと野菜を使用した美味しい料理を楽しむことができて店内も可愛く、特に女性からの人気が高いお店です。

おすすめする理由:本場のチーズ

Photo bylipefontes0

スイスから空輸したラクレットチーズは、濃厚でチーズの味をしっかりと味わえます。本場のチーズを味わいたい時に最適です。

広々とした店内で、友達同士ワイワイと食事を楽しむのも良いですし、お洒落な店内なのでデートにもおすすめです。

アクセス

Photo byFree-Photos

JR線赤羽駅から徒歩4分、東京メトロ南北線赤羽岩淵駅から徒歩4分と、とても駅近なのも魅力的です。

アクセス方法としては、JR赤羽駅の北口改札東口より、赤羽小学校方面へ徒歩にて4分ほどで到着です。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byJillWellington

予約専用の電話番号は「050-5263-8428」でお問い合わせ専用の電話番号は「03-5939-9378」です。

営業時間はランチ11時30分から15時、ディナーは17時から23時までです。定休日は特にありません。

赤羽の観光スポットをご案内見出し

赤羽には観光スポットはどのような所があるのでしょうか。定番な場所をご紹介すると勝負運や縁結び、安産、厄除けに御利益がある「赤羽八幡神社」です。

また水流をコントロールするための「岩淵水門」、自然が学習できる「荒川知水資料館アモア」などがあります。

赤羽八幡神社は関ジャニファンも必見!御朱印やお守り・アクセス方法紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
赤羽八幡神社は関ジャニファンも必見!御朱印やお守り・アクセス方法紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
平安時代から続く伝統と歴史のある赤羽八幡神社。ここは関ジャニファンにも大変人気の神社なのです。赤羽八幡神社ならではの素敵な御朱印やお守りも数多くあります。さらにアクセス方法もご紹介します。この機会に赤羽八幡神社を訪れてみませんか?

赤羽でデートをしよう!見出し

Photo bycegoh

いかがでしたか。今回は、赤羽のデートスポット7選と題し、赤羽のディナーが美味しいお店や個室有の居酒屋などをご紹介させていだきました。赤羽にはお洒落でご飯やお酒も美味しいお店が沢山あります。今回ご紹介したお店はその一部となりますが、デートのお店選びの際の参考にしてください。

投稿日: 2019年5月22日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote