地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

星ヶ丘のカフェでモーニングやランチを!おしゃれな街のおすすめ店は?

星ヶ丘のカフェでモーニングやランチを!おしゃれな街のおすすめ店は?
投稿日: 2017年11月12日最終更新日: 2020年10月8日

名古屋市千種区星ヶ丘でおすすめのカフェをご紹介します。星ヶ丘には駅を中心におしゃれなお店がたくさんあります。モーニングやランチにおすすめなカフェや、夜営業もしているカフェなどもご紹介していくので、ぜひご参考にしてみてください。

星ヶ丘にはおしゃれなカフェがたくさん!見出し

星ヶ丘は名古屋市千種区にあるエリアで、駅を中心におしゃれなお店が立ち並んでいます。そんな星ヶ丘エリアにはおしゃれなカフェもたくさんあります。モーニングが美味しいと評判のところや、ランチにぴったりなところ、そして夜営業も行っているカフェなどもあります。星ヶ丘でぜひカフェめぐりをしてみてください。

星ヶ丘でランチならココがおすすめ!子連れにも安心な個室から人気店まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
星ヶ丘でランチならココがおすすめ!子連れにも安心な個室から人気店まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
名古屋市千種区星ヶ丘エリアでランチにおすすめのお店をご紹介します。星ヶ丘は駅前に閑静な住宅街が広がる落ち着いた街並みが特徴です。ここでは子連れの方にもおすすめな個室・半個室のあるお店や、ランチが美味しいと人気お店をご紹介します。

星ヶ丘でおすすめのカフェ1:パティスリーランファン 星が丘店見出し

星ヶ丘駅から徒歩6分ほどのところにある「パティスリーランファン 星が丘店」は、お一人様の利用も多いカフェです。外観がとてもおしゃれでランチタイムになると近くで働くOLや、買い物途中の主婦など女性で賑わいます。なお、夜営業も行っているので、仕事帰りにほっと一息つきたい人にも選ばれています。ランヂにもディナーにもおすすめです。

こちらのお店は、ケーキや焼き菓子の種類が大変豊富。そのためティータイムになると多くのお客さんが休憩で訪れます。ケーキや焼き菓子は大きめで、食べ応えも十分。女性に特に人気なのはタルトです。旬のフルーツをふんだんに使ったメニューで、フォトジェニックな一品として有名です。内装もおしゃれで洗練されていて、つい長居してしまいます。

もちろん、スイーツは店内でいただくことができますがお持ち帰りもできます。自分へのご褒美や友人、ご家族へのお土産として購入していくのもおすすめ。なお、スイーツ以外にもランチセットも美味しいと評判。サラダなど野菜をたっぷりと使ったメニューも選べるので、外食でもヘルシーにしたい人や、健康志向の方に選ばれています。

星ヶ丘でおすすめのカフェ2:キュイソン カフェ見出し

星ヶ丘駅から徒歩4分程度の距離にある「キュイソン カフェ」は地元では知る人ぞ知るお店です。こちらのお店は、ランチだけでなく夜営業も行っていて、平日・週末問わず多くのお客さんが食事を楽しみに訪れます。フレンチをカジュアルに楽しめるということで、ランチタイムにはお一人様やグループなど、誰でも気軽に入れるのがうれしいです。

ランチメニューの内容は、お魚やお肉などのメインに自家製のパン・スープ・サラダ・ドリンク・デザートと盛りだくさんです。どれも絶品なので、女性でもぺろりといただけます。自家製のパンは毎朝お店の窯で焼かれていて、香ばしくていくらでも入るほど美味しいと評判です。店内はおしゃれかつシンプルな雰囲気で男性も入りやすいです。

店内は白とダークブラウンを基調としたつくりになっていて、とってもおしゃれ。お店の中もインスタ映えするので雰囲気もバツグンに良いです。カウンター席は目の前で調理の様子が見え、プロの技を見ることができてよいです。テーブル席はグループ向けで、広々としているのでみんなでワイワイと食事をしたい人におすすめです。

星ヶ丘でおすすめのカフェ3:ihana cafe(イハナカフェ)見出し

星ヶ丘駅から徒歩わずか1分と超駅チカグルメのお店「ihana cafe」は、モーニングからランチだけでなく夜の時間帯にも大変お客さんが多いことで有名なカフェです。モーニングは朝9時からやっているので、一日の元気をチャージするのにおすすめ。メニューの種類も豊富なので、何度も通う常連さんさんも多いです。

モーニング・ランチタイム共に人気のメニューは「燻製生ハムと2種類ソーセージのエッグベネディクト」です。イタリアン風の味付けになっていて、食べやすいです。濃厚卵液に漬け込んだフレンチトーストをじっくりとバターで焼き上げ、野菜がたっぷりと乗っていてボリュームもあります。見た目もおしゃれで、男女問わず人気のメニューです。

特にモーニングなら名古屋おなじみの「ドリンク料金で料理がサービス」という仕組みもうれしいです。こちらのお店ではドリンクの料金だけでフレンチトーストをいただくことができます。とってもお得にモーニングがいただけるので、観光で訪れた人にもおすすめです。なお、夜の時間帯にはおかず系のフレンチトーストとワインで楽しむ人が多いです。

星ヶ丘でおすすめのカフェ4:キリン珈琲見出し

星ヶ丘駅から車で3分ほどのところにある「キリン珈琲」は建物の外観が特徴的なお店です。まるでリゾート地のような白くて丸い外壁がとてもおしゃれです。看板もキリン柄に大きく「キリン珈琲」と書かれてあって視認性バツグン。待ち合わせに使う人も多いおしゃれなカフェです。店内は打ちっぱなしのコンクリート壁で洗練されています。

こちらのお店でもモーニングタイムが設けられていて、毎朝近所に住む地元の方が絶品モーニングを目的に訪れます。ご近所さんとの会話もしやすいように、衝立が設けられているので他のお客さんを気にせずにモーニングが楽しめると評判です。こちらのお店は自家製パンがとても美味しいといわれていて、パン好きには是非訪れてほしいお店です。

また、こちらのお店を象徴するかのような「キリンコーヒーパフェ」もぜひご賞味いただきたいメニューです。自家製のコーヒーセリーをグラスいっぱいに満たし、その上から生クリームをたっぷりと注いで、上からココアパウダーをキリン柄にあしらいます。ランチタイムだけでなく、夜にも人気で、大人から子どもまでみんなが好きなメニューです。

星ヶ丘でおすすめのカフェ5:アロハテーブル 星ヶ丘テラス店見出し

星ヶ丘駅から徒歩2分、星が丘テラスにある「アロハテーブル 星ヶ丘テラス店」は、ハワイアンフードを専門に扱っているカフェです。定番のロコモコやハワイアンパンケーキが人気です。こちらのお店は毎日夜23時まで営業しているので、仕事帰りにふらっと立ち寄るのも気軽にできておすすめです。夜遅くまでやっているカフェは貴重です。

ランチタイムに人気は「アロハMIXプレート」です。ボリューム満点で、ガッツリ食べたい人に選ばれています。野菜もタップリ入っているので、女性でも食べやすいメニューといえます。また、ヘルシー志向の人には「コブサラダ」画人気。お好きなトッピングを選べるので、自分の好みのサラダを作ることが出来ると評判です。

夜になると、美味しいハワイアンローカルフードとお酒を楽しみに訪れるお客さんが増えます。店内にはカウンター席とテーブル席が設けられているので、お一人でもグループでも入りやすいのがうれしいです。ビールの種類が豊富で、「ハートランド生」や「コロナビール」をはじめ、「ロングボード」などハワイアンビールもあります。

星ヶ丘でおすすめのカフェ6:nana'green tea見出し

星ヶ丘駅から徒歩6分ほどの距離にある「nana'green tea」は、うどん料理を中心に様々なメニューを展開している少し変わったカフェです。店内は和風かと思いきやおしゃれなカフェの要素もあって絶妙なバランスが素敵です。ランチタイムにはこちらの絶品うどん料理を目当てに訪れるお客さんが多いです。特に女性の方が多いです。

うどん料理以外にも、こちらでは抹茶をふんだんに使ったスイーツも有名です。ランチ後のデザートに召し上がる人も多く、お腹いっぱいでも別腹という方にはぜひご賞味いただきたいです。うどんメニューで一番人気は「豆乳坦々うどん」です。寒い時期にもおすすめで、体の中からぽかぽかになれます。その他、どんぶりメニューはテイクアウトも可能。

ドリンク・スイーツメニューは抹茶やほうじ茶を使ったものが中心となっています。お店イチオシは「抹茶クリームラテ」です。ホットかアイスどちらかを選べるので、その日の気分や季節などに合わせて選べます。その他、ほうじ茶を使った甘いドリンクやフローズンドリンクも人気。優しくも香ばしいほうじ茶と、柔らかい甘さがたまりません。

星ヶ丘でおすすめのカフェ7:神戸屋ダイニング見出し

星ヶ丘駅から徒歩2分星ヶ丘テラスの中にある「神戸屋ダイニング」は、毎朝8時から営業していてモーニングにもぴったりです。用意されているモーニングの種類が2つで、「トーストブランチ」「神戸屋スペシャルブランチ」から選べます。特にスペシャルブランチなら、紅茶やコーヒーなどのドリンクがおかわり自由となっています。

こちらのお店は夜22時までやっているので、帰りが遅くなっても気軽に立ち寄れるのがうれしいです。仕事帰りのOLや、学生さんにも人気です。また「アフタヌーンティー」も人気です。ティータイムの時間帯では、こちらのメニューを選ぶ人が多く、優雅でゆったりとした時間を過ごせると評判です。

星ヶ丘でおすすめのカフェ8:マウントフットフォレストカフェ見出し

星ケ丘駅から車で4分ほどのところにある「マウントフットフォレストカフェ」は、パンケーキが人気のお店です。こちらの店はチーズケーキ専門店の「スイート オブ オレゴン 本店の隣にあるカフェで、お店のスイーツも味わうことができます。女性に人気は「チーズパンケーキセット」です。濃厚なチーズの風味とふわふわのパンケーキの相性はバツグン。

こちらのカフェにはオープンテラス席もあるので、天気の良い日や気候が穏やかな日には外の空気を感じながら食事をするのもおすすめです。女性にも人気で、女性グループやカップルでの利用にも最適のお店です。ランチタイムには「クラウドブレッドランチセット」が男女共に人気のメニュー。ローストビーフ・玉子などが乗っていて美味しいです。

星ヶ丘でおすすめのカフェ9:アフタヌーンティ ティルーム見出し

星ヶ丘駅から徒歩2分と大変アクセス便利なカフェ「アフタヌーンティ ティルーム」は、ちょっとした休憩やのんびりと過ごしたい人どちらにもおすすめのお店です。ランチはどれも1000円台とリーズナブルなので、常連さんも多いです。女性に人気なのは「クリームパスタセット」です。濃厚なクリームと素材の美味しさが感じられるメニューです。

アフタヌーンティーといえば、「アフタヌーンティーセット」が多くのお客さんに選ばれています。サンドイッチや焼き菓子・ケーキなどがきれいに盛られていてとてもインスタ映えする一品。若い女性のお客さんに特に人気。もちろんデートでも喜ばれるので、デートコースの1つに入れるのもおすすめです。特別な時間を過ごすのにもぴったりなお店です。

星ヶ丘でおすすめのカフェ10:モーガンコーヒー見出し

星ヶ丘駅から徒歩2分とアクセス便利な「モーガンコーヒー」は、スタイリッシュが外観と丁寧に淹れられたコーヒーが美味しいと評判のコーヒーショップです。プアオーバースタイルで丁寧に淹れているので、豆の香り・酸味・奥ゆかしさをしっかりと感じられます。スタイリッシュな内装なので、男性一人でも入りやすいです。

こちらのお店でエスプレッソを注文すると、炭酸水が付いてきます。炭酸水の爽やかさでさらにエスプレッソが美味しく感じられるからだとか。また、このお店はドーナツカフェ「ZARAME」プロデュースのお店なのでドーナツとの相性もバツグンです。なお、店内ではコーヒー豆自体を売っているので、ご家庭でもお店の味が楽しめます。

星ヶ丘でおすすめのカフェ11:タイムレスコンフォート 星ケ丘店見出し

星ヶ丘駅から徒歩3分ほどのところにある「タイムレスコンフォート 星ケ丘店」は、ベーグルやパンケーキが評判のカフェです。ランチタイム前になると、駅周辺で働く人や学生さんが訪れるお店で、お一人様でも入りやすい雰囲気があります。店内は白を基調とした清潔感のある空間が広がり、長居したくなる魅力が詰まっています。

こちらで提供される料理は、無添加・オーガニックにこだわっているのがウリです。そのため、外食でも健康的・ヘルシーでいたい人にもおすすめのお店です。店内にはテーブル席・カウンター席のほかに、ソファ席もあるので、ゆったりと食事を楽しみたい人や読書・談笑をしながら楽しい時間を過ごす人に選ばれています。

星ヶ丘でおすすめのカフェ12:ロア見出し

星ヶ丘駅5番出口から徒歩2分と近い距離にある「ロア」は毎朝7時から営業しているお店で、地元の人に親しまれています。ほっと落ち着く店内では、静かなBGMが流れ、一人でもグループでも居心地良いのが特徴。朝の元気をチャージするビジネスマンや、少し特別なブランチを過ごしたい方におすすめしたいお店です。

こちらのお店にはメニューが豊富ということでも有名で、特に「生ハムと大根の冷製スパゲッティ」は一度食べるとハマってしまう美味しさがあります。生ハムの塩気と大根の瑞々しさがベストマッチします。パスタとの絡みも大変よい和風パスタということで、世代問わず人気のメニューとなっています。冷製パスタですが、通年人気のメニューです。

星ヶ丘でおすすめのカフェ13:ホガラカ見出し

「ホガラカ」は「目で見て楽しく、食べておいしく、体の中から美しく」をコンセプトにしたお店。そのため、安心・安全の素材を使うことを心がけています。ランチタイムには昼飲みを目的としたお客さんも多く、ゆったりとした食事ができると評判。カフェタイムにはちょっと休憩したい人が利用します。

星ヶ丘でカフェを楽しもう見出し

星ヶ丘エリアでおすすめのカフェ特集はいかがでしたか。モーニングが評判のお店や、ランチタイムになると多くのお客さんで賑わうところ、さらに夜営業も行っていて仕事帰りに立ち寄るにはぴったりとカフェもたくさんあります。今回ご紹介したお店以外にも星ヶ丘エリアにはまだまだおすすめのカフェがたくさんあります。

投稿日: 2017年11月12日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote