地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

星ヶ丘でランチならココがおすすめ!子連れにも安心な個室から人気店まで!

星ヶ丘でランチならココがおすすめ!子連れにも安心な個室から人気店まで!
投稿日: 2017年11月12日最終更新日: 2020年10月8日

名古屋市千種区星ヶ丘エリアでランチにおすすめのお店をご紹介します。星ヶ丘は駅前に閑静な住宅街が広がる落ち着いた街並みが特徴です。ここでは子連れの方にもおすすめな個室・半個室のあるお店や、ランチが美味しいと人気お店をご紹介します。

星ヶ丘には素敵なランチスポットがたくさんある見出し

名古屋市千種区の東に位置する星ヶ丘は、駅を中心に閑静な住宅街やお店が立ち並んでいる街です。商業施設や学校の数も多く、若者や子育て世帯も多いです。今回はそんな星ヶ丘エリアで、ランチにおすすめのお店をご紹介します。子連れの方に安心な半個室・個室のあるお店や、行列のできる超人気店などもあるので是非ご参考に。

名古屋観光のモデルコースを紹介!人気スポットや絶品グルメを堪能! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
名古屋観光のモデルコースを紹介!人気スポットや絶品グルメを堪能! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
名古屋観光の際におすすめのモデルコースを紹介致します。名古屋はデパートや話題のグルメなど観光に人気のスポットが盛りだくさん。車で訪れてもスムーズに楽しめる半日コースや、ひとり旅におすすめのモデルコースなど、魅力的なスポットがいっぱいなのでご覧下さい。

星ヶ丘でおすすめのランチスポット1:バンチャガル見出し

星ヶ丘駅から徒歩2分程度の近さにある「バンチャガル」は、地元の人気のインド・ネパール料理専門店です。ランチタイムになると、近くで働くビジネスマンや、買い物帰りの主婦や、子連れのお客さんで賑わいます。こちらのお店は土日も営業しているので、休日は家族連れやカップル、グループのお客さんがとても多いです。

お店イチオシは「ナン」です。お店で毎日手作りしていて、この絶品ナンをお目当てに通う常連のお客さんも多いです。特に「チーズナン」は女性に大人気。お子さんでも食べやすいので、子連れの方のリピート率は高いです。そしてどのメニューも大変安い価格でいただけるのも、人気の理由の1つといえます。

なお、こちらのお店は平日・休日共に終日禁煙となっています。そのため、どんな時間帯・曜日であっても子連れのお客さんが利用しやすいというメリットがあります。ランチタイムで人気のメニューは「チキンカレーセット」です。なお、平日のランチタイム限定で、ナン・チャパティが食べ放題となっています。ディナータイムも安い価格なので地元で人気のお店。

星ヶ丘でおすすめのランチスポット2:Cuisson(キュイソン)見出し

星ヶ丘駅4番出口から徒歩3分ほどの距離にある「Cuisson」は、比較的安い価格で本格フレンチを楽しめるということで人気のお店です。もちろん人気の理由は安いというだけではありません。素材本来の持ち味を最大限に引き出す調理法を使っていて、食通をうならせる絶品料理がいただけます。ランチタイムは子連れのお客さんも多いです。

こちらのお店には「薪料理」で有名です。薪を使うことによって微妙な火加減を調節することができ、低音調理も可能です。そして薪の上品な香りをまとった料理は他のお店では出せない味と評判です。店内は白をベースとしたシンプルかる洗練された内装で、落ち着いた雰囲気が居心地良いです。料理にあう美味しいワインも大変人気です。

ランチはその日によって内容が異なるので、お店に行ってからのお楽しみとなっています。お魚かお肉どちらかをメインに選び、自家製の焼きたてパンとスープ、そしてデザートとドリンクがついて1296円ととても安いです。その他、シャンパンやワイン・カクテルなども比較的安い価格で楽しめるので、お酒が大好きな人におおすすめです。

星ヶ丘でおすすめのランチスポット3:ihana cafe見出し

星ケ丘駅から徒歩で約2分という近さにある「ihana cafe」は、フィンランドのカフェをイメージして作られたおしゃれなお店です。こちらではフレンチトーストを専門に扱っているお店で、連日多くのお客さんで賑わう人気店。お一人様のお客さんも多いですが、子連れの方も利用しやすいと評判。地元メディアでも紹介されたことがあります。

店内は天井が高く開放感を感じられ、居心地もとても良いです。ついつい長居してしまう魅力があります。そして店内のいたるところに北欧雑貨が飾られていて、おしゃれなのに落ち着いた雰囲気が魅力的です。スイーツ系のフレンチトーストだけでなく、おかず系のフレンチトースト、さらにアラカルトなども比較的安い価格でいただけます。

特に女性に人気のメニューはこちら「フルーツパリオンフレンチトースト」です。旬の果物をふんだんに使ったメニューで、見た目もきれいでとってもフォトジェニックな一品。ボリュームも満点で、食べ応えもバツグンです。おかず系では「燻製生ハムと2種ソーセージのエッグベネディクト」が大人気。どれも比較的安い価格というのもうれしいです。

星ヶ丘でおすすめのランチスポット4:上海湯包小館 星が丘テラス店見出し

絶品点心が安い価格で楽しめるということで地元の方にも親しまれている中華料理店「上海湯包小館 星が丘テラス店」は、ランチタイムが特に安いと評判です。店内は広々としていて、子連れの方、特にベビーカーでの来店も気軽に出来るのでおすすめです。BGMが静かに流れ、とても落ち着いた雰囲気が素敵です。

こちらのお店でランチタイムで人気のメニューはランチセットです。特に女性に人気は「蟹あんかけ炒飯セット」です。小龍湯包3つにかにあんかけチャーハン、ハーフ杏仁豆腐がついて1290円と安いのもうれしいです。その他にも「五目バリそばセット」や「担々麺セット」は男女共に大変人気のランチメニューです。

こちらのお店では小籠湯包も美味しいことで有名ですが、シュウマイも絶品と常連さんの間で評判です。シュウマイの種類も豊富で、定番の肉シュウマイのほかに、エビシュウマイ・カニシュウマイ、そして貝柱シュウマイも選べます。食後の中国茶も薫り高く美味しいので、ぜひ食後には中国茶を楽しんでみてください。

星ヶ丘でおすすめのランチスポット5:めん処きしめん亭 名古屋三越星ヶ丘店見出し

「めん処きしめん亭 名古屋三越星ヶ丘店」は、長年地元の人に愛されてきた老舗店です。三越の8階に入っているので、お買い物の途中で立ち寄ることも出来るのでとても便利。店内は純和風のとても落ち着いた雰囲気が居心地バツグン。ゆったりと食事を楽しめます。こちらで一番人気は、はやりきしめんです。

それ以外にも「とろろ飯定食」や「からあげ定食」といったガッツリ系のメニューもあって、男性にも人気のお店です。きしめんはつるつるとした食感で食べやすいです。こちらで提供されるきしめんは全て、自社直営工場で製麺されたもののみというこだわりがあります。そして使用する小麦粉も北海道産と素材にもこだわっています。

ランチタイム・ディナータイム共にきしめん定食が大人気です。特に男性には「天ぷらきしめん定食」や「稲荷きしめん定食」が好評です。がっつり系のメニューではありますが、どれもお腹に優しいメニューなので、お腹いっぱい食べても安心です。どのメニューも比較的安い価格で提供しているのでファミリー層にもおすすめのお店です。

星ヶ丘でおすすめのランチスポット6:カーヴ隠れや 星ヶ丘店見出し

星ヶ丘駅から徒歩1分という超駅チカグルメの「カーヴ隠れや 星ヶ丘店」は、非日常を味わえる空間が提供されているお店。店内にはテーブル席以外に、個室・半個室などが用意されているので、子連れのお客さんにも選ばれています。もちろん、プライベートな空間が守られるのでデートや女子会にも利用されることが多いです。

2人から4人向きの個室の他に、10人以上が使える個室なども用意されているので、宴会や歓送迎会などの利用にもおすすめ。こちらのお店では、ランチも大変人気です。ランチセットではピザやパスタがメインとして、サラダ・スープ・ドリンクがついています。なお、ワインの種類も豊富で、昼飲みをするのにもうってつけです。

なお、ディナータイムでは多くの人が注文する「チーズフォンデュ」はぜひご賞味ください。お店オリジナルブレンドのチーズは大変濃厚で一度食べたら病みつきになる美味しさです。どのメニューもお手ごろ価格なので、お気に入りのお店にする人も多いです。メニューは季節によって色々変わるのもおもしろいです。

星ヶ丘でおすすめのランチスポット7:ピッツェリアパージナ 星が丘テラス店見出し

星ヶ丘駅から徒歩2分ほどの近さにある「ピッツェリアパージナ 星が丘テラス店」は、本格的なナポリピッツァと絶品パスタが楽しめるということで連日多くのお客さんで賑やかなお店です。こちらのお店には個室があるので、他のお客さんを気にせずゆっくりと食事ができます。さらに貸切も可能のお店。子連れのお客様も多いです。

ランチタイムには週替わりのパスタ・ピッツァが楽しめます。セットにはサラダと前菜・ドリンクもついています。なんとサラダと前菜はビュッフェ形式なので、好きなものを満足いくまで楽しめるのも魅力です。お一人でもグループでもシーンを選ばずに食事が楽しめるお店として人気です。店内はとてもおしゃれなのでデートにもぴったりです。

星ヶ丘でおすすめのランチスポット8:マ・メゾンのとんかつ 星ヶ丘テラス店見出し

星ヶ丘駅から徒歩2分ほどの「マ・メゾンのとんかつ 星ヶ丘テラス店」は、老舗のとんかつ専門店で、地元の人に長年親しまれているお店です。こちらではリーズナブルな価格でとんかつを楽しめるので、世代を問わず人気です。ランチもとってもお得で、「日替わりランチ」の他に名古屋名物の「味噌かつランチヒレ」もおすすめです。

ご年配の方や女性、ヘルシー志向の方に人気なのは「ヒレカツ定食」です。大きさも選べて、通常は120gですが大盛りの場合にはカツが160gととってもボリュームがあります。さっくりと揚がっているので、油っぽさは全く感じません。トンカツ以外にもキャベツはシャキシャキ、ご飯も美味しいと評判です。大変な人気店なので、時間には余裕を持って訪れてください。

星ヶ丘でおすすめのランチスポット9:アフタヌーンティー・ティールーム 星ヶ丘三越見出し

星ヶ丘駅から徒歩2分程度の三越星ヶ丘店の2階にある「アフタヌーンティー・ティールーム 星ヶ丘三越」は、駅からのアクセスも便利なので、買い物の途中でも立ち寄りやすいお店です。ランチタイムやティータイムには近くで働くOLや買い物途中の主婦の方が多く訪れ、ゆったりと食事が楽しめということで人気です。

ランチにおすすめのメニューは「フードセット」です。ランチメニューのほかに、自分の好きなお茶をチョイスできるので好評です。お茶の種類が豊富なので、お茶好きにはたまりません。ランチセット以外にも、ケーキやパフェといったスイーツメニューや、見た目も華やかなサラダもおすすめです。おしゃれなお店なので、テンションが上がります。

星ヶ丘でおすすめのランチスポット10:COHAL la terrazza HOSHIGAOKA見出し

本場イタリアで修業をつんだ料理人が作るイタリアンを気軽に楽しめるということで、平日・週末問わず人気のお店「COHAL la terrazza HOSHIGAOKA」は、星ヶ丘駅から徒歩1分という好立地なところにあります。お店の外観・内装はとてもおしゃれかつシンプルな作りになっているので、大人のためのレストランといった雰囲気です。

ランチメニューも豊富で、「魚ランチ」「あか牛ミニランチ」が大人気です。その日の気分でメインを選べるので、誰もが満足できます。素材は産地や質にこだわり、安心と安全も保障された料理が評判。またお店にはテラス席もあるので、気候のよい日やお昼には外の空気を感じながら、素敵な時間を過ごすことができます。

星ヶ丘でおすすめのランチスポット11:うなぎの宮田見出し

星ヶ丘駅から徒歩2分ほどのところにある「うなぎの宮田」は、地元の人に親しまれている老舗うなぎ店です。店内は終日完全禁煙なので、お子様連れのお客様やおタバコを吸わない人にはうれしいお店。席も32席用意されていて、広いテーブル席なのでゆったりと食事が出来るのが特徴。家族連れの方の利用が多いお店です。

こちらで提供されるうなぎで一番人気は「うな丼」2170円です。ふっくらと大きなうなぎが乗っていて、見た目にもボリューミーです。そして名古屋グルメの1つでもある「ひつまぶし」も絶品です。さらに、ミニサイズの丼もあるので、色々な組み合わせで楽しめるのもポイント高いです。タレは甘めで濃厚なのがお店の特徴です。

星ヶ丘でおすすめのランチスポット12:イタリア食堂 ジラソーレ見出し

「イタリア食堂 ジラソーレ」は人とのつながりを大切にするというコンセプトのお店。地元の人に身近に感じてもらうためにアットホームな雰囲気で、だれでも気軽に入りやすいのが特徴です。使っている食材は無農薬野菜や地元でとれたお肉・魚などを中心に使っています。鮮度や質にもこだわっていてリーズナブルな価格というのもうれしいです。

メニューの種類がとても豊富で、常時40を越えるメニューが用意されています。お店おすすめは前菜の盛り合わせです。一皿に10種類から13種類の前菜が盛られていて、それだけでもお腹がいっぱいになってしまうほど。特に「サンマのカルパッチョ」や「ツナとタマネギのキッシュ」はワインとの相性バツグンです。

星ヶ丘でおすすめのランチスポット13:kral(クラル)見出し

「kral」は地元でも人気のトルコ料理専門店です。お店の雰囲気もトルコの雰囲気バツグンで、BGMもトルコの民族音楽がかかっています。ランチタイムで一番人気は「サバサンド」です。カリっと焼き上げられたサバとタマネギ・レタスがたっぷり挟んであって食べ応えバツグン。男女共に人気のメニューです。ライムジュースをかけていただきます。

星ヶ丘でランチを満喫しよう見出し

星ヶ丘エリアでおすすめのランチスポット特集はいかがでしたか。子連れのお客さんに選ばれているお店や、カップルにもおすすめの半個室・個室のあるカフェ、隠れ家的存在のお店など様々なお店がたくさんあります。今回ご紹介したお店以外にも、人気のお店・有名なお店がたくさんあるので、ぜひ自分の好みのお店を見つけてください。

名古屋のゲストハウス特集!安い&おしゃれな場所から個室ありの施設も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
名古屋のゲストハウス特集!安い&おしゃれな場所から個室ありの施設も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
安い、そしておしゃれな大人気の宿泊施設「ゲストハウス」。名古屋市にも多くのゲストハウスが点在しており、女性にも安心な個室を完備している場所も沢山あります。名古屋にはカフェを併設しているゲストハウスや、みんなと交流ができる人気のゲストハウスが多くあります。

関連キーワード

    キーワードはありません。
投稿日: 2017年11月12日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote