地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

梅田で美味しい居酒屋のおすすめは?安い・個室あり・地元の人気店もご紹介!

梅田で美味しい居酒屋のおすすめは?安い・個室あり・地元の人気店もご紹介!
投稿日: 2017年11月13日最終更新日: 2020年10月8日

梅田で美味しいと評判のおすすめ居酒屋特集をします。梅田には様々なグルメスポットがありますが今回は居酒屋に絞って詳しく挙げていきます。半個室・個室のあるお店や、地元の人に人気のお店、美味しい、安いと評判のところもあるのでぜひご参考に。

梅田で美味しい居酒屋に出会う見出し

大阪にはご当地を代表するグルメスポットがたくさんあります。毎日、日本国内だけでなく海外からのお客さんも大変多い大阪の中でも梅田には特に美味しいと評判のお店がたくさん。ここでは梅田エリアの居酒屋にスポットをあてて、地元に人気のお店や安い・美味しいと評判のところ、さらに半個室・個室のあるお店などもピックアップします。

梅田で美味しいと評判の居酒屋1:大阪一 とり平本店見出し

新梅田食道街の中でも一際賑やかなお店「大阪一 とり平本店」は、地元の人に長年親しまれている老舗の焼き鳥屋です。こちらで使われている鳥の中には「合鴨」があって、それが常連さんの間でも人気です。店内はカウンター席のみとなっていて、一人でも入りやすいのが良いです。仕事帰りなどにもふらっと立ち寄る人が多いお店です。

串焼きに使われているタレは、なんと創業当時から継ぎ足して使っているもの。そのため、昔から変わらない味を受け継いでいるといえます。このタレをお目当てに通う地元のご常連も多いとか。串焼きでおすすめは「ネオゴールドダイヤ」です。たまごをまるごと串に刺した一品で、中から半熟の黄身がとろーっと出てきてタレとよく合います。

そのほかにも、ハツやポンジリなども美味しいと人気。地元の人おすすめの食べ方は、お口直しとして提供される「大根おろし」と一緒に食べることです。お口の中がリフレッシュされるので、他の串へまた手が伸びてしまいます。どのメニューも安い・美味しいと評判なので、梅田に訪れた際にはぜひ絶品串焼きをお楽しみください。

梅田で美味しいと評判の居酒屋2:たこ梅見出し

新梅田食道街の一角にある「たこ梅」は、「大阪一 とり平本店」と同じ老舗店の1つです。こちらのお店はなんと、日本で一番古いおでん屋といわれています。地元メディアをはじめ、グルメ雑誌やネットでも紹介されるなど、地元の方だけでなく観光客にも大変有名です。170年以上を越える味は、創業から変わらないと評判です。

お店おすすめのメニューは「たこの甘露煮」です。店名にもあるように、こちらのお店のたこは常連さんが必ずといっていいほどの人気のメニューです。創業から瀬戸内海の真ダコのみを使うというこだわりを持ち、お店の命ともいえる絶品おダシでゆっくりと炊き上げた一品です。タコの旨みと上品なおダシがじゅわーっと口の中で広がります。

こちらのお店では、お昼の時間帯も営業しているので絶品のおでんを定食スタイルでいただくことができます。ランチタイムには、周辺で働くビジネスマンで賑やかになり、時には行列が出来ていることもあります。どのネタも比較的安い価格なので、何度でも通えてしまう魅力があります。一人でもグループでも入りやすい雰囲気のお店です。

梅田で美味しいと評判の居酒屋3:ヨネヤ 梅田本店見出し

梅田の地下街「ホワイティうめだ」は駅からアクセスも便利で、天候の影響などを受けないため地元の人では定番のスポットです。そんな地下街にある「ヨネヤ 梅田本店」は、同じく地元の人に長年親しまれている人気店です。こちらは串カツ専門店。開店同時からお客さんで賑わいます。時間帯によっては満員で入れないことも。

こちらの串カツは、衣がふわっふわとしているのが特徴。パン粉も細かいのでサクサクと柔らかい食感が食材ともよく合います。こちらの衣には炭酸を使っているため、時間がたってもふわふわ・サクサクの食感が残ります。揚げたてももちろん美味しいですが、のんびり食べても美味しさが損なわれないのが人気の理由の1つです。

お店おすすめは「カニの爪」です。爪の中に旨みぎっしりな身が入っているので、香りもバツグン。ビールともよく合います。テーブルにはキャベツが山盛りで置かれているので、自由に食べてOK。なお、ソースは2度付け禁止です。どのメニューも安いと評判で地元の人だけでなく口コミやSNSの情報により、観光で大阪を訪れた人にも人気です。

梅田で美味しいと評判の居酒屋4:酒場 やまと見出し

行列のできる居酒屋として大変人気のお店「酒場 やまと」は厨房を中心にカウンターが設けられているこじんまりとした作りになっています。お刺身などの鮮度や質が良いと評判で、開店同時から多くのお客さんで賑わいます。ご常連さんだけで満員となってしまう日も少なくないので、訪れる際には行列に並ぶことを覚悟してください。

お刺身は鮮度や質が高いにも関わらず、安いというのもうれしいです。おすすめは「サーモンのユッケ」です。とろりとした濃厚な味のサーモンと生卵を一緒に食べれば至福の時間が過ごせます。スピードメニューも豊富で、お客さんを待たせない気配りもうれしいです。おすすめは「おでんの盛り合わせ」や「お店特製ポテトサラダ」です。

そしてお店名物の「明石焼」は一番おすすめのメニューです。値段も480円と安いのにボリューム満点と評判。ダシがたっぷり入った玉子の中にぷりぷりのタコが絶品です。日本酒・ビール・焼酎とどれでもよく合います。そのほかにも、「活車海老おどり」も180円、「真鯛」480円と高級食材も安い価格でいただけます。

梅田で美味しいと評判の居酒屋5:名代 串かつ 松葉見出し

梅田の地下街「ホワイティうめだ」で人気の串カツ専門店「名代 串かつ 松葉」は、付けダレの種類が豊富なことで有名なお店です。こちらのお店も、この地下街ができてからお店を構えており、創業当時から変わらぬ味を守り続けています。付けダレにはウスターソース・濃口・淡路産の塩・お店特製醤油ダレが常に用意されています。

お店おすすめは「マグロ串」です。使われているマグロはお刺身でいただける新鮮なものを使っています。マグロ串は、お店特製の醤油ダレがかかった状態で提供されます。衣は大きめでサクっとしていて、中のマグロはレア。とても柔らかく風味も豊かなのでいくらでもいただけちゃう美味しさ。その他にもタコやアスパラも安い・美味しいと人気です。

こちらでいただく串カツはカツというより天ぷらに近い食感で、大阪の中でも上品な串カツにジャンルわけされます。しかし、どのメニューも安い価格なので、お腹いっぱい食べても罪悪感を感じずにすみます。なお、毎日ランチ営業も行っているので、昼飲みをしたい人や大阪グルメを1日味わいたいという観光客にも大人気のお店です。

梅田で美味しいと評判の居酒屋6:魚魚家見出し

店名からも分かるように、お魚を使った料理を取り扱っているお店「魚魚家」は、お魚好きな人はもちろんのこと、普段あまりお魚をいただかない人にも是非訪れてほしいお店です。お店の中は広々とまでいかないですが、居心地がよく半個室や個室などもあるので、他のお客さんのことを気にすることなく食事が楽しめると評判です。

お魚の煮付け・焼き物・お刺身と何でも美味しいのでぜひ色々と堪能していただきたいです。それもそのはず、お店では職人さんが腕によりをかけて調理しているので、見た目も美しく味も絶品。それでいてどれもリーズナブルなのがうれしいです。女性のお客さんやお一人様も多いので、様々なシーンで活躍するお店といえます。

お店イチオシのめにゅーは「魚飯」をぜひご堪能ください。時期やその日によって使われる魚の種類が異なるので、どんなお魚が使われるかワクワクしながら待つのもおすすめ。〆として頼むことをおすすめします。お店特製のおダシでじっくりと炊き上げるので、お米はふんわりとして香りが立ちます。おなかいっぱいでも入ってしまう絶品メニューです。

梅田で美味しいと評判の居酒屋7:ゆかり本店見出し

全国にお店を展開する「ゆかり本店」は、創業1950年の超老舗店です。大阪を代表するお好み焼きやさんで、地元の人だけでなく遠方から訪れる人も多いです。老舗店ではありますが、常に新メニューの開拓に貪欲で、お餅やチーズを使い始めたのも、こちらのお店からという話もあります。大阪駅から徒歩5分とアクセスも大変便利です。

お好み焼きは800円からとリーズナブル。そしてとってもサイズが大きいです。ランチタイムもやっているので、一人で立ち寄ることも気軽にできます。グループでわいわいと楽しむのももちろんOK。「ミックス焼き」や「モダン焼き」も人気です。そして飲み会におすすめは、直径30センチを越える「大阪城」です。

梅田で美味しいと評判の居酒屋8:博多BARU 中村屋見出し

JR大阪駅から徒歩8分程度のところにある「博多BARU 中村屋」は、特に女性に大人気のお店。店内は間接照明がほの暗く照らし、雰囲気バツグン。半個室席や個室なども設けられているので、カップルや女子会などにもピッタリです。そして大人数向きの個室もあるので、合コン・飲み会など幅広いシーンやメンバーでの利用も可能です。

みんなでワイワイと食事を楽しむのにおすすめのメニューは「名物串焼きセット」です。地鶏もも肉の串焼きやお店特製のつくね串など知恵版メニューのほかに、肝焼きなどの珍しいメニューもあってどれも絶品。特に肝焼きはお酒が進むので、のん兵衛さんにおすすめです。また冬の時期には「博多鶏鍋」もおすすめです。体があたたまります。

梅田で美味しいと評判の居酒屋9:薪焼き肉バル Crackle見出し

グルメスポット多いエリア「梅田東通り」の中でも予約必至といわれる超人気店「薪焼き肉バル Crackle」は、薪を使ってお肉を焼き上げている料理が評判のお店。豪快に焼き上げるので、お肉の旨みをしっかりと閉じ込めて、薪のスモーキーな香りがお肉を包み込んで美味しいです。肉食男子・女子だけでなく、グルメ通もうならせる美味しさです。

こちらのウリはお肉料理にぴったりなクラフトビールです。世界各地から仕入れたクラフトビールは、週替わりで提供されるので毎週通いたくなる魅力があります。そして、「豚肩ロース」や「牛ランプ」などの人気メニューも1000円以内ととってもリーズナブルです。さらに、野菜メニューも充実。女性人気は「バーニャカウダ」です。

梅田で美味しいと評判の居酒屋10:世界のビール博物館見出し

ビール好きならぜひ一度は訪れてほしいお店「世界のビール博物館」は、JR大阪駅より徒歩1分とアクセスも超便利です。店名の通り、世界中のビールを堪能できるビアレストランです。ビールの本場ドイツをはじめ、イギリスやアメリカ・ベルギーなど、店内はその国のビアホールに合わせたレイアウトがされた雰囲気で、気分もとても盛り上がります。

店内はとても広く、テーブル席のほかにカウンター席もあります。そのため、一人でもふらっと気軽に立ち寄れる席もあれば、グループでわいわいと盛り上がれる席も用意されています。さらに少人数から大人数向きの個室もあるので、どんなシーンでも利用が便利。料理はどれもビールに合うものばかりで、クオリティの高さにびっくりします。

梅田で美味しいと評判の居酒屋11:うたげどころ うぉっしゅ見出し

毎朝、市場から新鮮な魚介を仕入れていることで有名な「うたげどころ うぉっしゅ」は、元々福島県に本店を持つ居酒屋です。店内に入ると、日本地図をかたどった壁面に、その地方から出ている日本酒のビンが飾られているのが特徴。日本各地の地酒を格安でいただけるということで、日本酒好きの人にはたまらないお店です。

こちらのお店で一番人気は、お店手造りの「干物」です。お店で1匹ずつ捌いて干物をつくっています。店内には干物が保管されている「干物セラー」があって、驚かされます。お店にはお酒全品飲み放題というコースも用意されているので、美味しい干物やおつまみと一緒に、入手困難な地酒や今まで飲んだことのないお酒をチャレンジする良い機会。

梅田で美味しいと評判の居酒屋12:串焼屋 うなちった見出し

東梅田駅より徒歩3分と近い距離にある「串焼屋 うなちった」は、少し変わった創作料理が美味しいと人気の居酒屋です。店内は木をベースとした落ち着きのある雰囲気なので、大人の隠れ家的存在としても有名。デートで利用するのもおすすめです。カウンター席のほかにテーブル席、個室もあるので一人でもグループでも利用が可能なのもうれしいです。

お店一番人気は「串焼き」です。1本ずつからでも注文できますが、セットも選ぶことが可能です。ぜひお試しいただきたいのが「月見つくね」です。お店名物メニューで、お客さんのほとんどが注文するほどです。大きさも、通常のつくね串の3倍近くあるのでフォトジェニックな一品。卵黄にたっぷりと絡めていただきます。その他チーズ味もあります。

梅田で美味しいと評判の居酒屋13:アジアン食堂グリドルズ見出し

「アジアン食堂グリドルズ」は梅田エリアのアジアン料理専門店の口コミランキングでも常に上位に選ばれる人気店です。特に女性に大人気で、ランチタイム・ディナータイム問わず多くのお客さんで連日賑わっています。「カオマンガイ」などおなじみのメニューも人気ですが、蟹をふんだんに使ったメニューも大人気です。

梅田グルメを満喫する見出し

大阪梅田エリアのおすすめ居酒屋特集はいかがでしたか。安い・美味しいと評判の居酒屋、さらに地元の人に親しまれているお店など色々あります。さらにカップルや女子会などにもおすすめの半個室・個室のある居酒屋も梅田エリアにはたくさんあるので、様々なシーンで活躍すること間違いない!ぜひ梅田で居酒屋を楽しんでください。

梅田のビアガーデンならここがおすすめ!厳選した人気店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
梅田のビアガーデンならここがおすすめ!厳選した人気店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪で最もにぎわいのある街、梅田にはおしゃれなビアガーデンも沢山あります。中でも安いお得な価格で楽しめるプランがあるもの、昼飲みもできる所などは高い人気があります。そこで、このページでは、梅田界隈のおすすめのビアガーデンを厳選してご案内いたします。
投稿日: 2017年11月13日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote