地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

後楽園ランチ紹介!おすすめイタリアンや人気キャラクターのお店も!

後楽園ランチ紹介!おすすめイタリアンや人気キャラクターのお店も!
投稿日: 2017年11月18日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな飲食店が集まるエリアの後楽園は、都内でも人気のグルメスポットです。美味しいランチがいただける人気店が数多く存在し、安いお得なお店から子連れのお客さんにもイチオシのお店までこれから後楽園のおすすめランチのお店をご紹介していきます。

子連れも嬉しい!後楽園でおしゃれなランチ見出し

後楽園はさまざまな飲食店が集まる人気のグルメスポットとして知られています。和食からイタリアンまで安いおしゃれなお店から、子連れのお客さんにおすすめの人気キャラクターのお店まで、これから後楽園におけるおすすめランチのお店をたっぷりと16店舗ご紹介してまいります。

 東京ドーム付近のランチおすすめ9選!人気ビュッフェや穴場もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京ドーム付近のランチおすすめ9選!人気ビュッフェや穴場もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
野球や博覧会をはじめとするさまざまなイベントが開催される東京ドームは、いつもたくさんの人で賑わっています。今回はそんな東京ドーム付近でいただける美味しいランチをご紹介いたします。人気のビュッフェランチや、穴場のランチスポットもたくさんありますよ。

後楽園の安いおしゃれなランチ店1:メンショー トーキョー見出し

後楽園で人気のおすすめランチのお店、「メンショートーキョー」のご紹介です。東京メトロ丸ノ内線の後楽園駅から徒歩1分の場所にあって、アクセスに関しては抜群です。店内はカウンター6席とテーブル10席の合計16席が用意されています。「メンショートーキョー」は、後楽園で屈指の人気を誇るラーメン店として有名です。

「メンショートーキョー」でぜひとも食べてほしいおすすめのメニューは「つけめん」です。価格はノーマルで780円となっています。これ以外にも「ラム豚盛りのつけめん」や「ラム煮干中華そば」などが特徴あるメニューがラインナップされています。こちらのお店の定休日は火曜日で、営業時間は11時から15時、17時から23時までです。

後楽園の安いおしゃれなランチ店2:ムーミン ベーカリー&カフェ見出し

後楽園で人気のおすすめランチのお店、「ムーミンベーカリー&カフェ」のご紹介です。東京メトロ丸ノ内線の後楽園駅から徒歩2分の東京ドームシティラクーア内にあって、アクセスに関しては文句なしです。店内はテーブル席やオープンテラスなど合計60席が用意されており、子連れのお客さんでも入りやすいおしゃれな雰囲気が特徴です。

子連れに大評判の「ムーミンベーカリー&カフェ」で食べてほしいおすすめのメニューは、人気キャラクター「ムーミン」をモチーフとしたカワイイグルメの数々です。人気はご飯がムーミンの形になった「ムーミングリルハヤシ」で、価格は1180円となっています。こちらのお店は年中無休で、営業時間は朝8時から22時30分までとなっています。

後楽園の安いおしゃれなランチ店3:叙々苑 東京ドームシティ ラクーア店見出し

後楽園で人気のおすすめランチのお店、「叙々苑ラクーア店」のご紹介です。東京メトロ丸ノ内線の後楽園駅から徒歩2分の東京ドームシティラクーア内にあって、アクセスに関しては文句なしです。店内はテーブル席や座敷など合計96席が用意されています。「叙々苑ラクーア店」では、高級焼肉がリーズナブルなランチ価格でいただけます。

「叙々苑ラクーア店」でぜひとも食べてほしいおすすめのランチメニューは「焼肉ランチ」です。価格は1800円となっています。これ以外にもワンランク上の贅沢な「上焼肉ランチ」などがメニューとしてラインナップされています。こちらのお店は年中無休で、営業時間は11時30分から22時45分までとなっています。

後楽園の安いおしゃれなランチ店4:IENA見出し

後楽園で人気のおすすめランチのお店、「IENA」のご紹介です。東京メトロ丸ノ内線の後楽園駅から徒歩4分の場所にあって、アクセスに関してはかなり良好です。店内はカウンター5席とテーブル4席の合計9席が用意されています。「IENA」は、子連れのママにイチオシのおしゃれで落ち着いた空間のパン屋さんです。

「IENA」でぜひとも食べてほしいおすすめのランチメニューは、スープとサラダ、日替わりのパンがセットになった「スープセット」です。価格は600円となっています。これ以外にもコーヒーなどドリンクが付いた「ワンプレートセット」も好評です。こちらのお店の定休日は月曜・火曜で、営業時間は朝7時から20時までとなっています。

後楽園の安いおしゃれなランチ店5:フレンチレストラン洋食屋見出し

後楽園で人気のおすすめランチのお店、「フレンチレストラン洋食屋」のご紹介です。東京メトロ丸ノ内線の後楽園駅から徒歩5分の場所にあって、アクセスに関してはかなり良好です。店内はカウンター席のみが用意されています。「フレンチレストラン洋食屋」は、カウンターで気軽に美味しいフレンチがいただけるお店です。

「フレンチレストラン洋食屋」でおすすめのメニューは週3日限定の「ウィークデーサービスランチ」です。価格は1000円とリーズナブルです。魚または肉料理から一品が選べて、他にもサラダ、パンまたはライス、コーヒーまたはアイスが付いています。定休日は水曜夜・木曜で、営業時間は11時50分から14時、18時から20時30分までです。

後楽園の安いおしゃれなランチ店6:つけめんTETSU ラクーア店見出し

後楽園で人気のおすすめランチのお店、「つけめんTETSU」のご紹介です。東京メトロ丸ノ内線の後楽園駅から徒歩2分の場所にあって、アクセスに関してはかなり良好です。店内はカウンター席やテーブル席など合計36席が用意されています。「つけめんTETSU」は、豚骨・鶏・魚介を合わせたトリプルスープが自慢のつけ麺店です。

「つけめんTETSU」でぜひとも食べてほしいおすすめのメニューは看板の「つけめん」です。価格は840円となっています。モチモチの特製太麺に、濃厚なつけ汁が絡んで美味しいです。トッピングはチャーシュー、メンマ、ナルト、カイワレなどがトッピングされています。こちらのお店は不定休で、営業時間は11時から23時までとなっています。

東京ドーム周辺のグルメおすすめ情報!野球観戦後に食べたい人気店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京ドーム周辺のグルメおすすめ情報!野球観戦後に食べたい人気店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
読売巨人軍の本拠地である「東京ドーム」には、毎試合数多くの観戦客がつめかけています。そんな東京ドーム周辺には、グルメで人気のお店が沢山あります。野球観戦後に、人気のグルメスポットで、もうひと盛り上がりしませんか。そんな東京ドーム周辺のグルメ情報をご紹介します。

後楽園の安いおしゃれなランチ店7:京風ダイニング 京都高台寺 よ志のや見出し

後楽園で人気のおすすめランチのお店、「よ志のや」のご紹介です。東京メトロ丸ノ内線の後楽園駅から徒歩2分の東京ドーム天然温泉スパラクーア内にあって、アクセスに関しては文句なしです。店内はテーブル席など合計330席が用意されています。「よ志のや」は、個室が充実した子連れの方でもゆったりとランチできる京風和食店です。

「よ志のや」でぜひとも食べてほしいおすすめのメニューは松花堂弁当の「よ志のや膳」です。価格は1950円となっています。ちょっと贅沢なランチとしてピッタリな同店自慢の御膳です。旬の美味しい具材だけを取り揃え、彩りが豊かで美しいのも特徴です。こちらのお店は年中無休で、営業時間は11時30分から深夜2時までとなっています。

後楽園の安いおしゃれなランチ店8:鳥兆 春日店見出し

後楽園で人気のおすすめランチのお店、「鳥兆」のご紹介です。東京メトロ丸ノ内線の後楽園駅から徒歩2分の場所にあって、アクセスに関してはかなり良好です。店内はカウンター7席とテーブル33席の合計40席が用意されています。「鳥兆」は、ランチメニューも充実した串焼きと釜めしが自慢の行列ができる焼き鳥店です。

「鳥兆」でぜひとも食べてほしいおすすめのランチメニューは「親子丼」です。価格は850円となっていて、ジューシーな鶏とフワトロの玉子が絶品です。これ以外にも「焼鳥丼」や「鳥もも唐揚げ定食」など丼や定食メニューも充実しています。こちらのお店は年中無休で、ランチの営業時間は11時30分から13時30分までとなっています。

後楽園の安いおしゃれなランチ店9:パークストリートカフェ見出し

後楽園で人気のおすすめランチのお店、「パークストリートカフェ」のご紹介です。東京メトロ丸ノ内線の後楽園駅から徒歩2分の東京ドームシティラクーア内にあって、アクセスに関しては文句なしです。店内はカウンター席やテーブル席など合計42席が用意されています。店内で食べるのはもちろん、テイクアウトも可能なおしゃれカフェです。

「パークストリートカフェ」でぜひとも食べてほしいおすすめのメニューは「PSCドッグ」です。価格は単品430円、セット850円となっています。食べごたえのあるソーセージにたっぷりの野菜が詰まった同店自慢のホットドッグです。こちらのお店は年中無休で、営業時間は朝9時から21時までとなっています。

後楽園の安いおしゃれなランチ店10:一心見出し

後楽園で人気のおすすめランチのお店、「一心」のご紹介です。東京メトロ丸ノ内線の後楽園駅から徒歩1分の場所にあって、アクセスに関しては抜群です。店内はテーブル26席と座敷20席の合計46席が用意されています。「一心」は、カップルや子連れのファミリーに人気の柔らかく食べやすい炭焼き牛たんのお店です。

「一心」でぜひとも食べてほしいおすすめのランチメニューは「牛たん焼定食」です。価格は1350円となっています。これ以外にも「とろろ付牛たん焼定食」や「牛たんコロッケ定食」などがメニューとしてラインナップされています。こちらのお店の定休日は日曜日と年末年始で、営業時間は11時30分から14時、17時から23時までとなっています。

東京都内の牛タンおすすめ店まとめ!美味しいランチや食べ放題を堪能! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京都内の牛タンおすすめ店まとめ!美味しいランチや食べ放題を堪能! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
「牛タン」といえば本場である仙台が有名ですが、実は東京にも美味しくて安い牛タンを楽しめる専門店が多く集まっているんです。東京でとろけるような美味しい牛タンを楽しんでみませんか。お得なランチや贅沢な食べ放題など、東京でおすすめの牛タン専門店をご紹介します。

後楽園の安いおしゃれなランチ店11:小馳走蔵 TAKERO見出し

後楽園で人気のおすすめランチのお店、「小馳走蔵TAKERO」のご紹介です。東京メトロ丸ノ内線の後楽園駅から徒歩3分の場所にあって、アクセスに関してはかなり良好です。店内はテーブル席や座敷など合計30席が用意されています。「小馳走蔵TAKERO」は、ゆったりとした座敷で美味しいつくね料理がいただける子連れにもイチオシのお店です。

「小馳走蔵TAKERO」でぜひとも食べてほしいおすすめのランチメニューは「ことこと煮込みハンバーグ」です。価格は1000円となっており、サラダ、明太子、赤だし、ライス、お新香がセットになったお得なランチメニューとなっています。こちらのお店の定休日は日曜日で、ランチの営業時間は11時30分から14時30分までとなっています。

後楽園の安いおしゃれなランチ店12:天かめ 春日店見出し

後楽園で人気のおすすめランチのお店、「天かめ」のご紹介です。東京メトロ丸ノ内線の後楽園駅から徒歩3分の場所にあって、アクセスに関してはかなり良好です。店内はカウンター席のみが用意されています。「天かめ」は、早い・安い・美味いの3拍子そろったサラリーマンの強い味方として評判の立ち食い専門路麺店です。

「天かめ」でぜひとも食べてほしいおすすめのメニューは「天丼セット」です。価格は500円とワンコインで食べられます。茹で立てのたぬきそばと、揚げ立てサクサクの天ぷらがのった天丼がセットになったお値打ちメニューとして人気です。こちらのお店は年中無休で、営業時間は朝6時から深夜0時までとなっています。

後楽園の安いおしゃれなランチ店13:神戸元町ドリア見出し

後楽園で人気のおすすめランチのお店、「神戸元町ドリア」のご紹介です。東京メトロ丸ノ内線の後楽園駅から徒歩2分の東京ドームシティラクーア内にあって、アクセスに関しては文句なしです。店内はテーブル席など合計87席が用意されています。「神戸元町ドリア」は、絶品ドリアが人気のコスパ抜群のイタリアンのお店です。

「神戸元町ドリア」でぜひとも食べてほしいおすすめのメニューは「海老のイセエビ風味クリームドリア」です。価格は1180円となっています。同店の創業以来ずっと愛され続けている不動の人気ナンバーワンメニューとして知られています。こちらのお店は年中無休で、営業時間は11時から23時までとなっています。

後楽園の安いおしゃれなランチ店14:カレーの王様 後楽園店見出し

後楽園で人気のおすすめランチのお店、「カレーの王様」のご紹介です。東京メトロ丸ノ内線の後楽園駅から徒歩1分の場所にあって、アクセスに関しては抜群です。店内はカウンター8席が用意されています。「カレーの王様」は、駅構内に設けられたファストフード感覚で素早く食べられるリーズナブルなカレーのお店です。

「カレーの王様」でぜひとも食べてほしいおすすめのメニューは「王様プレミアムカレー」です。価格は780円となっています。これ以外にも「ロースカツカレー」や「ナスとキノコのカレー」なども人気メニューとしてラインナップされています。こちらのお店は年中無休で、営業時間は10時から21時までとなっています。

後楽園の安いおしゃれなランチ店15:源太郎そば 春日店見出し

後楽園で人気のおすすめランチのお店、「源太郎そば」のご紹介です。東京メトロ丸ノ内線の後楽園駅から徒歩3分の場所にあって、アクセスに関してはかなり良好です。店内はカウンター席やテーブル席などが用意されています。「源太郎そば」は、お一人でも気軽に入りやすいリーズナブルでテイクアウトも可能な蕎麦店です。

「源太郎そば」でぜひとも食べてほしいおすすめのメニューは「かき揚げそば」です。価格は520円となっています。出汁がよく効いた上品なつゆに、揚げ立てサクサクのかき揚げ天がよく合います。また他にもセットメニューもお得でおすすめ。こちらのお店は年中無休で、営業時間は朝7時から21時までとなっています。

後楽園の安いおしゃれなランチ店16:ダージリン 春日店見出し

後楽園で人気のおすすめランチのお店、「ダージリン」のご紹介です。東京メトロ丸ノ内線の後楽園駅から徒歩1分の場所にあって、アクセスに関しては抜群です。店内はテーブル20席が用意されています。「ダージリン」は洋風のおしゃれな空間が特徴で、子連れのお客さんでもゆっくりと落ち着いて食べられる本格インド料理のお店です。

「ダージリン」でぜひとも食べてほしいおすすめのメニューは「ターリーランチ」です。価格は1000円となっています。チキンティッカがセットになった豪華なランチで、モチモチの手作りナンやサフランもイチオシとなっています。こちらのお店は不定休で、営業時間は11時30分から15時30分、17時から22時までとなっています。

後楽園でおしゃれに子連れランチを楽しもう見出し

後楽園で人気のおすすめランチのお店を16店舗たっぷりとご紹介してきました。お手頃で安いランチが食べられるお店や、子連れのお客さんもゆっくりランチを楽しめるお店などイチオシばかりを揃えてみました。後楽園でランチを楽しむ際にはぜひとも、これらのご紹介したお店を参考にして訪れてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2017年11月18日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote