地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

岩本町のランチおすすめ店ランキングTOP15!肉料理が絶品の人気店も!

岩本町のランチおすすめ店ランキングTOP15!肉料理が絶品の人気店も!
投稿日: 2020年2月12日最終更新日: 2020年10月8日

東京都千代田区にある岩本町。都営新宿線の岩本町駅の周辺で、秋葉原からもほど近くで多数の飲食店が立ち並んでいます。そんな岩本町では美味しいランチが食べられるお店が多数あります。そこで、ランキング形式で岩本町おすすめランチ店をご紹介していきましょう。

岩本町のランチおすすめ店ランキングをご紹介! 見出し

Photo byRitaE

東京都千代田区にある岩本町。秋葉原や小伝馬町からも程近くの場所にあり、連日多くのサラリーマンや観光客が訪れています。そんな岩本町には多くの飲食店が立ち並んでおり、ランチのお店に迷ってしまうほど。そこで、岩本町でのランチでおすすめのお店をランキング形式でご紹介します。

絶品肉料理や人気のカフェランチも!

Photo byRitaE

岩本町には、おしゃれなカフェや絶品のお肉料理が食べられるお店、和食や中華など様々なジャンルのお店が立ち並んでいます。カップルで、女子会で、一人でとシーンに合わせて選ぶことができるのも岩本町のランチの特徴です。ぜひお好みのお店を選んでみてはいかがでしょう。

秋葉原でランチに肉料理を食べるなら?焼肉やステーキなど人気店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
秋葉原でランチに肉料理を食べるなら?焼肉やステーキなど人気店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしている秋葉原は、東京を代表する人気グルメスポット。今回はそんな秋葉原でおすすめの肉ランチをご紹介します。秋葉原にある肉ランチがおいしい人気店や、秋葉原駅からアクセスしやすい肉ランチのお店をチェックしましょう。

岩本町のランチの特徴は?見出し

Photo byyuri9092

様々なジャンルのお店がある岩本町ですが、ランチの特徴として挙げられるのが値段がリーズナブルだということです。今回ご紹介しているお店の多くは1000円以下でいただけるため、普段使いのサラリーマンの姿も非常に多いです。

また、お肉料理のお店もお魚料理も、カフェも麺類もとバランスよく様々なお店が点在していることも挙げられます。岩本町でのランチは食べたいメニューがきっと見つかるでしょう。ぜひお店選びで悩んだ際にはこのランキングを参考にしてください。

岩本町のランチおすすめ店ランキング:15位~11位 見出し

それでは、岩本町で美味しいランチが食べられるお店をランキング形式でご紹介していきましょう。まずはランキング15位から11位までのご紹介です。様々な飲食店がある岩本町ですが、15位から11位までもカフェや和食、刺身などのお店がランクインしています。どのお店もおすすめなのでシーンに合わせて選んでください。

15位:ハニトーカフェ 秋葉原店

モーニングからディナーまで楽しめる、岩本町のおしゃれなカフェが「ハニトーカフェ 秋葉原店」です。白を基調とした広々とした店内はカップルや女性同士から非常に人気です。

こちらのお店は、カラオケパサラが直営しているハニートースト専門カフェです。ハニートースト、いわゆる「ハニトー」にこだわったメニューが多数あります。

ハニトーカフェ 秋葉原店のおすすめランチメニュー

ハニトーカフェ 秋葉原店でのおすすめはやはり「ハニトー」です。自家製のパンをブロックにカットして、バターとハチミツをしみこませてカリカリに焼き上げています。お好みでトッピングを足すことができるので、自分好みのハニトーを食べることができます。ボリューム満点なので、シェアしながら食べるのもおすすめです。

店舗情報

ハニトーカフェ 秋葉原店はJR「秋葉原駅」の電気街口から徒歩で3分ほど、地下鉄千代田線「新御茶ノ水駅」のB2出口から徒歩で7分ほどの場所にあります。

営業時間は、9時から22時半まで(ラストオーダーは21時半)、定休日はなく年中無休で営業しています。

住所 東京都千代田区外神田1-1-10 パセラ アキバ マルチエンターテイメント 1F
電話番号 03-3526-6313

14位:黒てつ家 岩本町店

岩本町で美味しい居酒屋として人気が高いのが「黒てつ家 岩本町店」です。福島県の会津から直送された馬肉が人気で、一度も冷凍していないので新鮮な状態で食べることができます。そんな黒てつ家 岩本町店ではランチタイムにも営業しており、リーズナブルな値段で美味しいランチがいただけると好評です。

黒てつ家 岩本町店のおすすめランチメニュー

黒てつ家 岩本町店のランチメニューは、馬肉を使ったメニューと黒豚を使ったメニューがあります。特に人気が高いのが「生馬刺し定食」で値段は980円です。

新鮮そのものの馬刺しは会津産で、脂が少ない馬肉の赤身の部分を使用しています。醤油に辛味噌を溶かしてつけていただきますが、全くクセがなく柔らかい馬刺しをランチでいただけるお店は岩本町の中でもこちらのお店だけではないでしょうか。

店舗情報

黒てつ家 岩本町店は地下鉄日比谷線「小伝馬町駅」から徒歩で5分ほどの場所にあります。営業時間は、月曜から金曜のランチタイムが11時半から13時半まで、ディナータイムは17時から22時までで、土曜日はディナータイムのみの営業で17時から22時までです。定休日は日曜日と祝日です。

住所 東京都千代田区岩本町2-9-12 キタムラビル 1F
電話番号 03-5839-2777

13位:岩本町 和旬食 千虎

絶品のフグや、和食が食べられるお店が「岩本町 和旬食 千虎」です。高級食材であるフグを使ったフグコースが3700円というリーズナブルな値段でいただけるということもあり、非常に人気が高いお店です。ランチもお得な内容になっているため、昼でも夜でもお客さんがたえない人気店です。

岩本町 和旬食 千虎のおすすめランチメニュー

岩本町 和旬食 千虎のランチメニューは、非常に充実しており値段はいずれも800円前後とリーズナブルでお得です。お魚料理もお肉料理もどちらも楽しめる「さんま塩焼と鶏ザンギ定食」や「鳥ザンギと刺身定食」は魚と肉が選べないというお客さんにも満足できる人気のメニューです。

店舗情報

岩本町 和旬食 千虎は、地下鉄日比谷線「小伝馬町駅」から徒歩で5分ほどの場所にあります。営業時間は、平日と祝全日のランチタイムは11時から15時まで(ラストオーダーは14時半)、ディナータイムは17時から23時まで(ラストオーダーは料理が22時・ドリンクが22時半)です。

土日祝はランチタイムのみの営業となっており、11時から15時まで(ラストオーダーは14時半)です。定休日はなく、年中無休で営業しています。

住所 東京都千代田区岩本町2-18-15 AsahiBLD 2F
電話番号 03-5823-4075

12位:和食 あらかわ

岩本町で美味しい和食のお店としてにぎわっているのが「和食 あらかわ」です。ランチタイムには魚のメニューが充実しており、刺身や煮魚、焼き魚など様々な調理法のメニューをいただくことができます。近隣のサラリーマンの姿も多く見られ、満席になっていることも多い人気店です。

和食 あらかわのおすすめランチメニュー

和食 あらかわには様々なランチメニューがあり、魚好きな方にはたまらないメニューがずらりと並んでいます。色々な種類の魚を一度に食べられるのが「刺身定食」で値段は950円です。ネギトロやホタテ、カンパチなどその日によって種類が変わります。新鮮そのものの刺身は最高の美味しさです。

店舗情報

和食 あらかわは地下鉄日比谷線「小伝馬町駅」から徒歩で5分ほどの場所にあります。営業時間は、ランチタイムが11時半から14時まで、ディナータイムが17時から22時までです。定休日は毎週土日と祝日です。ただし、土日は予約をすると利用可能の場合もありますので、気になる方は相談してみてください。

住所 東京都千代田区岩本町2-8-10 永谷マンション B1F
電話番号 03-3863-3975

11位:だしごはん

出汁で炊いた絶品のご飯が食べられるお店が、その名も「だしごはん」です。特に女性を中心として人気が高く、ランチタイムのみの営業をしています。ご飯自体に数種類の出汁の旨味がしみ込んでおり、トッピングを自分で選んでオリジナルのだしごはんをいただくことができます。

だしごはんのおすすめランチメニュー

だしごはんでは、まずだしごはんの種類を選び、卵を選び、トッピングを選ぶことによって完成します。だしごはんはオリジナルのだしごはんとカレー風味・忍者カレー風味の3種類。卵はいり卵・温玉・味玉の3種類、トッピングは鶏そぼろや焼き豚・唐揚げなどから選んで自分好みのだしごはんを作ることで完成します。

店舗情報

だしごはんは都営新宿線「岩本町駅」から徒歩で2分ほど、JR山手線 「秋葉原駅」からは徒歩で4分ほどの場所にあります。

営業時間は、11時半から15時まで(ラストオーダーは14時半)までです。ただし、ご飯がなくなり次第終了となります。定休日は毎週土日と祝日です。

住所 東京都千代田区岩本町3-3-11
電話番号 03-3862-0768

岩本町のランチおすすめ店ランキング:10位~8位 見出し

岩本町のランチおすすめ店ランキング、続いては10位から8位までのご紹介です。絶品のうどんやレトロな喫茶店、美味しい中華料理店がランクインしています。いずれも岩本町で有名で、人気が高いお店ばかりです。ボリューム満点のお店もありますので、たくさん食べたいという方にもおすすめのお店も紹介しています。

10位:駄文

岩本町で美味しいうどんが食べられるということで人気のお店が「駄文」です。自家製麺と自家製のスープにこだわったうどんがいただけます。自家製の麺はコシが強くのど越しが良いツルツルとしています。ランチもディナーもメニュー数が多く、量やトッピングも選ぶことができます。

駄文のおすすめランチメニュー

駄文でおすすめのランチメニューが「ランチ限定セット」で値段は1100円です。塩味のうどんとねぎとろ丼のセットになっています。うどんにはお肉やかきあげ、ワカメなどがたっぷりと乗っており、透明度が高い美しいスープとバランスも良いです。それぞれ単品では販売されておらず、ランチタイム限定のメニューです。

店舗情報

駄文は都営地下鉄新宿線「岩本町」からは徒歩で3分ほどの場所にあります。営業時間は、平日のランチタイムが11時20分から14時半まで、ディナータイムが18時から21時半まで(ラストオーダーは21時)です。火曜日のみランチタイムのみの営業です。日曜日と祝日は13時から20時までの通し営業で、定休日は毎週土曜日です。

住所 東京都千代田区岩本町2丁目12-8
電話番号 03-3866-0282

9位:アーモンド

岩本町にある人気の喫茶店が「アーモンド」です。昭和レトロな雰囲気で、漫画や雑誌も多数置いてあるのでランチタイムには近隣のサラリーマンやOLさんで非常ににぎわっています。ゆっくりと時間が流れているような雰囲気抜群のお店では、パスタや牛丼、カレーなどのメニューをいただくことができます。

アーモンドのおすすめランチメニュー

アーモンドでいただけるパスタメニューは非常に豊富で、ボンゴレやボロネーゼ、カルボナーラ、和風きのこなどの9種類から選ぶことができます。コーヒーがついて800円です。驚くのがそのパスタの量です。お皿に山盛りで提供され、大盛を頼んだのかと見間違えるほど。味はもちろん絶品です。パスタだけではなく他のメニューも大盛です。

店舗情報

アーモンドは都営地下鉄新宿線「岩本町」からは徒歩で3分ほど、地下鉄日比谷線「小伝馬町」からも徒歩で3分ほどの場所にあります。

営業時間は、平日が6時半から16時まで、土曜日が7時から14時までです。定休日は毎週日曜日と祝日です。

住所 東京都千代田区岩本町2-8-2 保科ビル B1F
電話番号 03-3861-6784

8位:元祖中華 和合餃子

中国の5つ星ホテルで修業をしたシェフが作る本格的な中華料理がいただけるお店が「元祖中華 和合餃子」です。食べ飲み放題のコースもあり、オーダー式なので出来立てアツアツの状態でいただくことができます。北京ダックやフカヒレなどの高級料理も食べられる食べ放題のコースもあり、思う存分楽しめる岩本町でも人気の中華料理店です。

元祖中華 和合餃子のおすすめランチメニュー

元祖中華 和合餃子のランチには、刀削麵やチャーハンなど様々なメニューがありますが、おすすめは餃子のセットメニューです。注文を受けてから皮から作る餃子はこの店自慢のメニューです。ニンニク餃子以外はニンニク不使用なのでランチで食べてもにおいが気になることがありません。

店舗情報

元祖中華 和合餃子は都営地下鉄新宿線「岩本町」のA5出口から徒歩で1分ほどの場所にあります。専用の駐車場はありませんので、車でお越しの際には近隣の有料駐車場をご利用ください。

営業時間は、ランチタイムが11時から14時まで、ディナータイムは17時から23時までです。定休日はなく年中無休で営業しています。

住所 東京都千代田区岩本町3-1-10 カネヒロビル2F
電話番号 03-3863-5441

岩本町のランチおすすめ店ランキング:7位~5位 見出し

岩本町のランチおすすめ店ランキング、続いては7位から5位までをご紹介します。さっと食べることができる立ち食いそばや、岩本町の中でもひときわおしゃれなカフェ、テレビ番組でも紹介される中華料理店がランクインしています。どのお店もハズレがなく最高に美味しいお店ばかりです。

7位:岩本町スタンドそば 秋葉原店

岩本町の立ち食いソバといえば「岩本町スタンドそば 秋葉原店」は外せません。おそばの種類も豊富で、天ぷらも多数あるためランチタイムからお酒を飲んでいる方もいるほどです。おつまみメニューや丼物、カレーやコロッケなどメニューが多数あるため、なかなか〆のそばにたどり着かないという方もいるほどです。

岩本町スタンドそば 秋葉原店のおすすめランチメニュー

岩本町スタンドそば 秋葉原店でランチにおすすめなのはやっぱりかけそばです。カウンターの目の前に多数の天ぷらが並んでおり、お好みの天ぷらをトッピングすることができます。黒いツユは見た目ほど濃くはなく、出汁の味が引き立っています。天ぷらの衣は厚めなので、ツユにしっかりと浸して食べるのがおすすめです。

店舗情報

岩本町スタンドそば 秋葉原店は都営地下鉄新宿線「岩本町」からは徒歩で3分ほど、JR「秋葉原駅」の昭和口通りからも徒歩で3分ほどの場所にあります。

営業時間は、平日が6時半から22時まで、土曜日が6時半から19時までです。定休日は毎週日曜日と祝日です。

住所 東京都千代田区岩本町3-10-8
電話番号 03-3861-9866

6位:北出食堂

タコスをはじめとして様々な料理を食べることができるのが「北出食堂」です。ブルックリンの工場をイメージしているおしゃれなカフェで、岩本町にある多数のカフェの中でもひときわ素敵な作りだと人気です。様々な国のメニューがあり、どれを食べても絶品だと評判が高いお店です。

北出食堂のおすすめランチメニュー

北出食堂でのおすすめランチメニューは「特製タコライス」で値段は950円です。スープ・サラダ・ポテト・キャロットラペがついており、タコライスのお肉はチキン・ポーク・大豆テンペから選ぶことができます。

珍しい大豆テンペは、お肉ではないということが感じられないような味わいで人気が高いです。ライスの上にはお肉とともにたっぷりの野菜が盛られており、SNSも抜群のメニューです。

店舗情報

北出食堂は都営新宿線「馬喰横山」から徒歩で5分、地下鉄日比谷線「小伝馬町」からも徒歩で5分ほどの場所にあります。

営業時間は、平日のランチタイムは11時半から15時まで(ラストオーダーは14時半)、ディナータイムは17半から23時(ラストオーダーは22時)です。土曜日は11時半から23時まで(ラストオーダーは22時)、日曜日と祝日は11時半から22時まで(ラストオーダーは21時)の通し営業です。定休日は第1・第3金曜日です。

住所 東京都千代田区岩本町1-13-5  8ビル 1F
電話番号 03-6240-9920

5位:胡椒饅頭PAOPAO

岩本町で独創的な中華料理が食べられるということで人気が高いお店が「胡椒饅頭PAOPAO」です。岩本町で20年以上営業しているお店であり、マツコの知らない世界でも紹介されたことによってお客さんがどんどん増えています。胡椒をメインにした他では食べられない珍しい中華料理がメニューには並んでいます。

胡椒饅頭PAOPAOのおすすめランチメニュー

胡椒饅頭PAOPAOでは、数種類のサービスランチや麺類のメニューが充実しています。その中でもおすすめなのが「酸辣コショウ麺」です。黒コショウと白コショウを麺に練りこんであるオリジナルのコショウ麺を使った酸っぱくて辛いメニューは一度食べるとやみつきになる方も多いです。

店舗情報

胡椒饅頭PAOPAOは都営地下鉄新宿線「岩本町」からは徒歩で1分ほど、JR秋葉原駅からは徒歩で5分ほどの場所にあります。

営業時間は、ランチタイムが11時半から14時半まで(ラストオーダーは14時)、ディナータイムは平日が17時半から22時半まで(ラストオーダーは22時)で土曜日は17時半から21時(ラストオーダーは20時半)です。定休日は毎週日曜日と祝日です。

住所 東京都千代田区岩本町3-1-5 スミトー神田岩本町ビル1F
電話番号 03-3863-8032

岩本町のランチおすすめ店ランキング:4位~2位 見出し

続いて、岩本町のランチおすすめランキングの4位から2位までをご紹介します。岩本町には老舗のお店が多く、長く通っている常連さんが多いお店も多数あります。ランキング4以から2位まではそういったお店がランクインしており、岩本町の歴史の長さが感じられます。

4位:宇廼丸

岩本町で昔からある老舗のお寿司屋さんとして人気が高いのが「宇廼丸(うのまる)」です。カウンター席やソファーのテーブル席、個室などシーンに合わせて選ぶことができます。モダンな雰囲気で、若い方でも気軽に利用することができるお寿司屋さんになっています。

宇廼丸のおすすめランチメニュー

宇廼丸のランチメニューでおすすめなのが「にぎりの並」です。値段は1000円と非常にリーズナブルで、ボリュームもありコスパがよいと人気が高いです。その日に仕入れた新鮮なネタを使って作られているため、ネタの内容が変わることもあります。にぎり以外にもちらしもおすすめです。

店舗情報

宇廼丸は都営地下鉄新宿線「岩本町」からは徒歩で5分ほど、地下鉄日比谷線「小伝馬町」からも徒歩で5分ほどの場所にあります。

営業時間は、ランチタイムが11時半から14時まで、ディナータイムが17時から22時までです。定休日は毎週日曜日と祝日です。

住所 東京都千代田区岩本町1-4-4 神田第四パークビル 1F
電話番号 03-5820-4700

3位:一亀

一日中通し営業をしており、昼からでも飲むことができる岩本町の人気居酒屋が「一亀」です。ランチタイムにはお酒を楽しんでいるお客さんと、定食メニューを食べているお客さんが混在しており、楽しい雰囲気が出ています。どれもリーズナブルな価格で、ちょっと飲みたいというときにもピッタリのお店です。

一亀のおすすめランチメニュー

一亀で人気のランチメニューが「納豆定食」です。料金はなんと500円です。納豆定食という名前ですが、おかずは納豆だけではありません。納豆の他に、冷奴やイカの天ぷら、なめこおろし、漬物など多種多様なおかずがあります。ご飯は大盛可能で、お味噌汁もお代わり自由です。

店舗情報

一亀は地下鉄日比谷線「小伝馬町」から徒歩で3分ほど、都営地下鉄新宿線「岩本町」からは徒歩で8分ほど、JR総武快速線「馬喰町」からは徒歩7分ほどの場所にあります。

営業時間は、11時から11時まで(ラストオーダーは21時15分)の通し営業です。定休日は毎週日曜日と祝日です。

住所 東京都千代田区岩本町1-8-5
電話番号 03-3862-1709

2位:神田まつや

明治17年創業の老舗のお蕎麦屋さんが「神田まつや」です。創業当時の味が現代にも伝わっており、歴史ある江戸そばをいただくことができると昔から通い続けているという常連さんも多い人気店です。

趣がある建物は雰囲気抜群で、まるで明治時代にタイムスリップしたような気分になれます。そんな建物の中でいただく江戸そばは最高の美味しさです。

神田まつやのおすすめランチメニュー

神田まつやでは様々なおそばのメニューがありますが、初めて行かれる場合におすすめなのが「もりそば」で値段は700円です。シンプルなもりそばはおそばの味がしっかりと感じられ、江戸そばならではの旨味が口いっぱいに広がっていきます。その他に、女性からの人気が高い「ごまそば」もおすすめです。

店舗情報

神田まつやは東京メトロ丸ノ内線「淡路町駅」から徒歩で2分ほど、都営地下鉄新宿線「小川町駅」から徒歩で3分ほどの場所にあります。

営業時間は、平日が11時から20時まで(ラストオーダーは19時45分)、土曜日と祝日が11時から19時まで(ラストオーダーは18時45分)です。定休日は毎週日曜日です。

住所 東京都千代田区神田須田町1-13
電話番号 03-3251-1556

岩本町のランチおすすめ店ランキング:1位 見出し

それでは最後に岩本町でのランチのおすすめ店、第1位をご紹介します。岩本町には様々なジャンルの飲食店がありますが、ランキング第1位のお店は知る人ぞ知る名店です。マグロが好きな方であれば間違いなく満足できるランチをいただくことができる人気店とは一体どこなのでしょう。

1位:おやじ

岩本町にある雑居ビルの2階にあり、知る人ぞ知る人気店が「おやじ」です。ランチタイムには近隣で働いているサラリーマンで満席になるほどの人気店で、ちょっと遅くなってしまうと満席で待つこともあるほどです。夜は居酒屋として営業しており、ランチもディナーも人気のお店です。

おやじのおすすめランチメニュー

おやじでいただけるランチメニューはマグロを使ったもののみとなっています。鉄火丼や刺身定食、中トロ刺身など千円前後でいただくことができます。良質なマグロを安くいただけるということで連日多くのお客さんでにぎわっています。

おやじでは、ランチメニューをプラス100円で大盛が可能となっています。この大盛は、他店ではご飯が大盛になることがほとんどですが、こちらのメニューではご飯の大盛かマグロの大盛か選ぶことができます。ちなみに子のお店のランチでマグロを大盛で注文する際には「頭でっかち」と呼びます。

店舗情報

おやじは、都営地下鉄新宿線「岩本町駅」から徒歩で5分の場所にあります。駐車場はありませんので車で行かれる場合には近隣の有料駐車場をご利用ください。

営業時間は、ランチタイムは11時から14時まで(ラストオーダーは13時45分)、ディナータイムは17時から21時半までです。定休日は毎週土日と祝日となっています。

住所 東京都千代田区岩本町3-7-5
電話番号 03-3866-9906

岩本町の人気店で美味しいランチを味わおう!見出し

Photo bysharonang

岩本町の美味しいランチのお店をご紹介しました。お魚料理やお肉料理、おしゃれなカフェなど様々なランチのお店がある岩本町。ありすぎて悩んでしまうという方もいらっしゃるでしょう。ぜひ食べてみたいお店をチェックして、岩本町に行かれる際には立ち寄ってみてはいかがでしょう。

投稿日: 2020年2月12日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote